横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART8」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-12-18 19:07:59
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PART8を立ち上げました。宜しくお願いします♪

[スレ作成日時]2011-09-19 21:21:06

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横浜市青葉区/PART8

  1. 946 匿名さん

    マジレスすると

    都心一等地の超高級マンソン住んでる人は

    湘南に別荘を持ってる

    本で見たよ。

  2. 947 匿名さん

    ネタでしょ。
    渋谷とあざみ野に家を持つ意味がわからん。

  3. 948 匿名さん

    >>944
    青葉台のどこのマンションにフェラーリあるんですか?
    旦那さん車好きだから見せに行ってやりたいわ…
    貧乏なもので憧れなんですよね…

    >>947
    渋谷と青葉台くらいなら理解できるかも?

  4. 949 匿名さん

    しょ、しょうなん?
    しょうなんですか?
    しょうなんですwww

    湘南とか神奈川の辺境w
    田舎の漁師町だしwww

  5. 950 匿名

    そのWの後光はフリスム師匠?
    釣りで早起きしたら見っけ?

  6. 951 匿名

    金と時間に余裕があるから辺境に住める・・・ということに気が付かないのか?

  7. 953 セレブマダム

    こんにちわ。

  8. 954 匿名さん

    >952
    ああ、それだ。
    なんかうまく表現できなかったんだけど、昭和の香りがするんだな。

  9. 955 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000566-san-soci

    読んでてちょっとかわいそうだと思ったけど…
    でもやっぱり青葉区の外国人居住者は増えたわね、昔と比べたら格段に。
    特にアジア系のね。

  10. 956 匿名さん

    >948
    渋谷あざみ野間と渋谷青葉台間なんてたいして変わらない。たまぷらやあざみ野の人が利便性において青葉台より
    優れてるみたいな書き込みすることがよくあるけど実に滑稽。急行で一駅二駅、時間にしてわずか5分10分の
    違いなのに。

  11. 957 匿名さん

    各駅で試してみなw耐えられないぞ。

  12. 958 匿名さん

    青葉区の医者は変態が多いって先月呼んだデリヘルの女の子が言ってた。
    その話を渋谷のSMクラブでしたら、変態度は医者と893がズバ抜けてるのだそうな。
    なるほどなって思った。

  13. 959 匿名さん

    つまり、青葉区だからとかは関係ないですよね。

  14. 960 匿名

    >>956 >>957
    もうその堂々めぐり。そこは人それぞれなんだろう。

  15. 961 匿名さん

    青葉台から鷺沼に引っ越した例は知ってるが、逆はあまり聞いたことないね。鷺沼→鷺沼か鷺沼→都内は多いと聞く。

  16. 962 匿名さん

    各駅で5つって結構違うと思うけどな。
    南町田、青葉台、たまプラ、溝の口
    それぞれ利便性が変わらないとは思えない。

  17. 964 匿名さん

    >>962

    都内に通勤なら近いにこしたことはない。だから青葉区ならたまプラ>>青葉台。
    でも近くても溝の口はイヤだな。駅周りの雰囲気が汚すぎ。
    鷺沼とたまプラなら迷うところかな。

  18. 965 匿名さん

    >964

    いくつかのスレに鷺沼、たまプラを肯定して青葉台を否定するレスを連発している方がいます。
    釣りか、本気かわかりませんが、ロジックが破綻していると思いますので、どちらにしてもロジックの改善が必要だと思います。

    都内に通勤なら近いにこしたことはないのなら、そもそも宮前区青葉区そのものがありえないでしょう。
    都心回帰で、郊外がだめなら、神奈川県川崎市横浜市)自体ありえないでしょう。
    (郊外といったら、普通、世田谷区杉並区を指すのが普通かと。。。)

    世田谷区の二子玉川でさえ、ぼろくそいわれています。。。

  19. 966 匿名さん

    溝の口はまだまだこれから変わると思いよ。どの程度綺麗になるかは分からんが。。w
    鷺沼は駅から住宅街に入るまで近いからいいよね。場所によって2駅利用可能になるし、役所も近い。
    たまプラはたまプラから犬蔵~美しが丘方面に地下鉄通ればよかったのに。あざみ野に通すよりも
    はるかに需要があった筈だし、美しが丘の資産維持にも役立ったのに。

  20. 967 匿名さん

    ロジックの改善が必要なのは、青葉台信者じゃねーの?そもそもロジックもクソもないが。あるのはコンプだけ。

  21. 968 匿名さん

    >965
    都内通勤者が誰でも都内の良環境の交通至便の場所に家を買えるわけじゃないから宮前区
    青葉区の発展があるわけで。そういう前提のもと住環境や利便性について比較や議論してる
    状態でしょう。距離が遠い分だけ青葉台の旗色が悪くなるのは仕方ないんじゃない?
    世田谷や杉並も都心から見たら郊外みたいなものなのは同感だけどね。
    宮前や青葉は本物の郊外のベッドタウンだよ。

    >966
    溝の口変わりますかね?駅周辺は雑然と建物ぎっしりで新しく開発整備する余地がなさそうに
    思えるが。

  22. 969 周辺住民さん

    >968さんの意見に賛成です。
    ロジックが破綻しているのは965さんの方では?

    住処については誰もがお金や利便性を天秤にかけながら
    自分にとってベストの落としどころをさがしているわけで
    都心に近い方がいいなら青葉区自体がありえない、というのは
    いかにも近視眼的で独りよがりな暴論です。

    この手のゼロか100かの妄信的な信者が少なからず存在するのが
    悲しいかな、青葉区の現実ですね。

  23. 970 匿名さん

    >>968
    溝の口も変わるんでしょ。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/31446/

  24. 971 匿名さん

    ノクチが変われば様相が一変するかも知れないね
    でもたまプラやニコタマのコピーはもういらないかな
    田園都市線には珍しい下町っぽい雰囲気も好きなだけにね

  25. 972 匿名さん

    965はロジックって言葉の意味わかってるの?使ってみたかっただけ?
    青葉台信者住民のカキコミは相変わらず意味不明ですね。

    溝の口の駅周辺のごちゃごちゃ感がどこまで改善されるかは疑問だが、971さんのいうに
    たまプラや二子玉みたいになってもつまらないのは確かかも。
    田園都市線は新しい路線だけに、東横とかに比べると綺麗な駅が多いけど駅や街自体の
    特色に乏しい一面があるからね。

  26. 973 匿名

    ぐちゃぐちゃ言うな、引っ込んでろタコ!

  27. 974 匿名さん

    ↑↑↑もはや病気。お気の毒ですね。

  28. 975 匿名さん

    一部の青葉住民に川崎を見下す発言が多かったけど、ここ十年での人口増加率すごい伸びだな。。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000008-kana-l14

    しかも市内全区で増えてるようだし。。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1111280003/

    横浜は高齢化してるけど、川崎は若い世代の流入が止まらない。

    http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/140007.html

    実態は川崎の方が圧倒的に人気がある。イメージに惑わされず、みんなしっかり実を取ってる。意外とみんな賢いよな。

  29. 976 匿名さん

    川崎市しか住めない若い人増えたんですね。
    自分も含めて。
    そりゃ自由が丘とか日吉に住みたいよ!

  30. 978 匿名さん

    >>976
    自由が丘の人気は50以上でしょ。日吉は微妙。

    >>977

    公示価格は川崎の方が横浜よりも平均して高いのに?マンションの値段はその物件にもよるけど、
    川崎=安いはあまりないのでは?値段だけだったら千葉、埼玉で探すと思うけど?
    川崎に住むのは再開発と利便性が一番の理由だと思うよ。

  31. 979 匿名さん

    仕方なく武蔵小杉感 強いよね~

  32. 980 匿名さん

    自由が丘って。。。あんなゴチャゴチャしたところ住みたくない。

  33. 981 周辺住民さん

    自由が丘は駅からちょっと離れると静かでいいよ。

    仕方なく武蔵小杉も多いだろうけど、それいったら仕方なく青葉区だって
    多いでしょw
    住めるもんなら城南の場所いいところに住みたかった人が大半じゃないの?
    絶対認めないんだろうけど。。

  34. 982 匿名さん

    またVS小杉みたいな流れになってるの?この話題もループだなあ。
    どちらも都内のいいとこは買えない人たちが次善の策として探す場所ってイメージだけど。
    資産価値は若干小杉の方が高いみたいだけど、都会の便利さを享受したいなら小杉、
    住環境の落ち着きをとりたいなら青葉区、じゃダメなのかね。
    どっちが上だ下だっていつも争ってるけど外から見てたらどっちでもいいって感じだよ。

  35. 983 匿名さん

    ガテン系川崎には、上品な青葉区民は勝てないよ。

    小杉とかスゴイ地価高い!カッコいい!でいいんじゃない?

  36. 985 匿名さん

    青葉区にセカンドハウスがありまして、
    週末ゆっくり過ごす場所として青葉区は大好きです。
    もともと旦那が生まれ育った場所なので地縁はあるようで…

    ふるさと村とかこどもの国に程近く緑も多いので、青葉台駅近くに決めました。
    駅前の商業施設の充実ぶりも良いのでとても満足してます。

    仕事をする平日は資産価値や会社から程近いことも考え表参道が最寄のマンション。
    でも、都内に緑が多い場所があるとは言え、周りはビルで囲まれているのは間違いないので息が詰まる時はあります。
    週末に限らず息が詰まった時に気軽に来れる距離にあるのでいいですよね。

    都心(山手線内側)と、郊外(皇居から30キロ圏内の、高速も近く駅から10分圏内)に
    2つ物件を持つのが理想なんじゃないでしょうか。

    皆様はどんな生活を?

  37. 986 匿名さん

    信者さん、頑張るねえw

    頑張る方向がいつも斜め上だけどw

  38. 987 匿名さん

    >>985
    いいなぁ、うらやましい…
    私は旦那の稼ぎも悪いし、私も専業なので市ヶ尾から徒歩10分圏内の築30年くらいのマンションです。
    マンションからの眺望だけは好きで…バルコニーで週末はお茶して満足してます(笑)

    子育てがひと段落したら急行が停まる駅に移りたいなぁ、どこの駅がいいのかしら。

  39. 988 匿名さん

    表参道と青葉台に住まいをお持ちの方、ほんの数日前には渋谷とあざみ野にマンション持ってるって
    書いた人だよね。都心と郊外に2つ物件持ちましょうという主張も全く同じ。
    なんでそんなバレバレのウソついちゃうかな?ご出身はもしかして麻布?w

    市が尾の奥様、もし実在されているなら(笑)急行停車駅はたまぷらかあざみ野がいいですよ。
    青葉台には若干名、痛々しい信者さんがお住まいのようですから。

  40. 989 匿名さん

    >>988さん
    985ですが、私は嘘書いてませんし出身は麻布ではないですよ。生まれは小田急線沿線です。
    渋谷とあざみ野にマンションお持ちの方もいらっしゃるようですが別人ですので…

  41. 991 匿名さん

    痛い書き込みする信者の人っていつも青葉台ですよね。たまプラやあざみ野や他の各停駅の人が
    こういうの書いてるのってあまり見たことないです。なんでここまでコンプが強いんだろう。
    住んでる側から見ても恥ずかしいと思う。青葉区というくくりで一緒にされるのは迷惑。

  42. 992 匿名さん

    >>991
    青葉台比率は高いかもしれんが、そうとも言い切れないかもしれんよ。
    ただし、横浜本籍の人間にとって。。青葉区は旧緑区だ。それ以上、それ以下でもない。
    決してひけらかすものではないねw

  43. 993 匿名さん

    青葉区は実際に環境とかいいと思うけど、
    青葉台駅周辺だけは、東急の失敗作かと思った。

  44. 994 匿名さん

    緑区時代を知ってる住民から見れば青葉台信者がセレブネタで大嘘ばかり書いてるのは失笑もん。
    昔の青葉区なんて全然知らないから青葉台が富裕層向けに造られたなんて恥ずかしげもなく
    書けるんだよ。
    ここまで見栄をはる発想は元々の住民にはないから東京買えずに都落ちしてきたリーマンの
    奥さんとかだろうね。無知すぎるからちゃんと社会に出ている人とも思えないし。
    引き合いに出す場所は麻布とか青山とか東京の人も簡単に手が出ないおしゃれそうなとこ
    ばかり。本当は青葉区じゃなくて東京の人になりたかったんでしょう。
    コンプレックスまみれで実にみっともないと思う。

  45. 995 匿名さん

    このスレ立てたのってマンション業者でしょ?
    青葉区が憧れの街だなんて20年位前の話だよね。。。
    今の若者はこんな郊外見向きもしないよ。エセレブおばさま方のソウクツだしね。

  46. by 管理担当

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