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匿名 [更新日時] 2011-12-18 19:07:59
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

PART8を立ち上げました。宜しくお願いします♪

[スレ作成日時]2011-09-19 21:21:06

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横浜市青葉区/PART8

  1. 901 匿名さん

    大阪弁での大声のおしゃべりは勘弁。ここは関西じゃありませんから。

  2. 902 匿名さん

    >>890神戸いいですよね。
    特に北野や旧居留地なんか最高です。
    ヨコハマの中心部も神戸の街づくりを見習ってほしいです。
    特に横浜駅なんかは(笑)

  3. 903 ご近所さん

    関西なら、たかじんの
    そこまで言って委員会、
    デスヨ!

  4. 904 匿名

    今日はこれぐらいにしといたろ!
    byめだか

  5. 905 匿名さん

    青葉区に限らず首都圏郊外のベッドタウンで出身がどうこうなんていっても
    意味ないのでは?
    東京はいまや地方出身者の巨大な集合体。それは神奈川含め周辺地域にもどんどん
    拡大してるんだから。
    うちは関西じゃないけど地方の出だし、まわりもいろんなとこから出てきた人ばっかり。

  6. 906 匿名さん

    >>902
    横浜駅は交通の拠点(あるいは玄関口)なだけ。
    それ以上を求めても仕方ないと思うけど。

  7. 907 匿名さん

    乗降数はともかく横浜駅は確かにダサい。商圏も限られるしね。民度もクオリティも池袋以下だろ。

  8. 908 匿名さん

    横浜駅のせいでヨコハマのイメージも悪いしね。

  9. 909 匿名さん

    あれだけヒト・モノ・カネが集まってくればしょうがないのかも。
    乗り入れ路線も多いし乗降客数も桁違いだから、有象無象にはなると思う。
    でもわかっている人はわかるから、それでいいんじゃないの。

  10. 910 匿名さん

    大きいターミナル駅なんてどこも似たようなもんだよ。

  11. 911 匿名さん

    横浜駅のせいでみなとみらいや関内や伊勢佐木町が発展しない
    寂れるのは大問題。
    横浜駅に魅力あればいいけど,しょぼいだけだし(笑)

  12. 912 匿名さん

    なんで横浜駅がこんなに話題になってるの?青葉区とはあまり関係ないような。

  13. 913 匿名さん

    青葉区に目立ったネタが無いから。

  14. 914 匿名さん

    会社への通勤や都心への買い物が車な私としては高速の横浜環状北西線に期待中。
    都心への高速の回り道が増えるのが嬉しい限りなのです。

    いつごろ完成なのかちょっと不明なんですけどね…
    ちなみに通勤には横浜青葉乗→池尻降のユーザーです。

    女性なのにマイカー通勤ってよくやるわね~、とかよく言われるのですが
    どうなんでしょう?皆様、やはり電車メインです…かね?(汗)
    旦那さんが車通勤の方とかいないかしら?

  15. 915 匿名さん

    マイカー通勤、できるものならやりたいけど時間がよめないのが怖い。
    池尻くらいならそこまで混雑しないのかな?駐車場とかどうするの?
    うちは都心通勤だから渋滞考えると車はやっぱり無理かな。
    もし行けたとしても駐車場に困る。

  16. 916 匿名さん

    うちのダンナは厚木市内まで車通勤です。
    でも246の通勤時間帯は渋滞が激しいので大変みたいです。

  17. 917 匿名さん

    青葉区は神戸の町並み、雰囲気によく似ていて良い」なんて例の信者が性懲りもなく神戸出身かのごとくウソを書いていたから、それに対して本当に神戸を知ってて言ってるの?神戸の中のどの町と?どんなところが?似ているのか具体的に説明してくれません?と書いただけなのにどうしてそのコメントを削除されきゃいけないの。努めて冷静に書いたなのにこんなのまで消されるなら単なる言論封殺じゃん。渋谷区住民=麻布の住民のなりすまし&自作自演の方がよっぽど悪質でしょ。

  18. 919 匿名さん

    電車で行く都心だけが勤務先とは限らない。例え青葉区民であっても。

  19. 920 匿名さん

    >>915さん
    池尻と横浜青葉間って意外と空いてるんですよ。
    その前後から混み始めるちょうど良い区間なんです、私個人の感想ですが。
    私も通勤は都心…と言っても恵比寿ですが池尻から降りて一般道路行く感じです。
    駐車場は会社がビル内で契約してる空きを無料で使わせてもらってるので…
    まぁ、こういう好条件でない限り車では通勤しないかもですね(汗)

    >>917さん
    旦那さん、お仕事&通勤お疲れ様です…
    厚木方面でも混雑するんですね!
    電車と同じように少し早めに出ると快適?かもですよ?

    >>918さん
    通勤だけじゃなくとも、何かと車は日々必要なものですよ~
    レジャーにしても買い物にしても子供や旦那の送迎にしても。
    最近の若い方車に乗らない人多いみたいですが個人的には勿体無い気がする!

  20. 921 匿名さん

    たまプラの駅近に住んでいてもっぱら電車で移動するのでホント車使わなくなりました。
    休日なんか車で出ても周辺の道は混んでるし、よっぽど電車のほうが気楽です。

    青葉区は郊外だけあって車の移動を強調する方がいますが、使えるものなら公共の乗り物使いましょー
    地球温暖化ですしエコの流れに逆らってますよー

  21. 922 匿名さん

    車は金食い虫です。税金の塊です。だったら住宅(その他)に投資します。首都圏なら車はいらない。これはアメリカ人に指摘されました。(先進国の人間なら誰もがそう思いますわね?)車を使う時はレンタカーで十分です。高級車レンタカー屋があったら最高です。

  22. 923 匿名さん

    まぁどこにお金をかけるかは人それぞれですし、ね。
    生活に余裕があれば車を持てばいいんじゃないでしょーか。
    私は車持つにはまだまだなのでお仕事、旦那さんと共に更に頑張ります…

    あと922さん、自分が出来ない(車を持てない)ことを自信満々に言うのはやめたほうがいいわよ。
    あなたがおっしゃる理由等は正論のように聞こえるけど行き着く先は何もしない事が一番!って感じになるわよ。
    できない理由を一生懸命探すんじゃなくてできるようになる方法を考えられたら?

  23. 924 匿名さん

    車ない方がエコ、みたいな最近の論調だけど、維持費が安けりゃみんな持つんじゃないの?
    なんのかんのいってもあった方が圧倒的に便利。青葉区みたいな郊外ならなおさら。

    自分も駅の近くだからなくても暮らせないことはないかもしれないが、やっぱり車は手放せない。
    都内に比べて駐車場代も安いし、道路環境もいいから乗らない選択は勿体ない気がする。

  24. 925 匿名さん

    維持費なんて関係ない。1〜2ヶ月乗らないとバッテリー上がっちゃうしめんどくさい。
    一体、自分の車でなきゃ行けない場所ってあるかね?
    こういう人って、成田へも自家用車で行くんだろうな。
    ここ、奥様板なのにいつも車好きなおじさんが出て来てなんなの?
    若者が車に乗らない傾向っていいことだよ。

  25. 926 匿名


    車に乗れない人の意見だな…。

  26. 927 匿名さん

    「乗れない」じゃないんだよな。。乗らないんだよ。今は。

  27. 928 匿名さん

    使う人はヘビーに使うけど、使わない人は興味もない。
    電車での通勤が圧倒的多数は間違いないけど、マイカー通勤も少なからずいる。
    お互い持論を譲らない人が多いよね、このスレは。

  28. 929 匿名さん


    私、学生時代大手レンタカー会社でアルバイトしてました。

    冗談抜きにレンタカーは不潔。
    車を借りるのは普通の人だけではないんです。
    色んな人が色んな使い方をします。
    想像できないような使い方する人結構います。。

    借りる側だけじゃないです。
    掃除する方(レンタカー会社)も汚い。

    フロアマットを拭く雑巾とハンドルなどを拭く雑巾は一緒。
    掃除機もフロアマットとシートなどで区別しないんです。
    消毒とかもしないです。今考えてもキモい…


  29. 930 匿名さん

    うわ~聞かなきゃよかった・・
    普段は自分の車だけど旅行先ではレンタカーなのでイヤだなあ・・

  30. 931 匿名さん

    車の営業マンも大変ですねw

  31. 932 匿名さん

    ホテルなんかも一緒だよ。便座やら、とりわけコップなんていい例。
    消毒済みの袋が欠けてあっても実際は普通の洗剤で洗ったあと拭いたりしているだけだったり。
    安い管理費しか出していないホテルや客室数の多いホテルなんかだと、
    ユニットバス清掃用のスポンジを同じバケツに入れたりひどい所だと同じだったりすることも。
    うがいする際は手じゃくでやるのが一番無難。
    でも本当にきちんとやっている良心的なところもあるので、100%ではないけど。

    スレ趣旨違いなのでこのあたりで。

  32. 933 匿名さん

    AVとかでもよくレンタカー使ってるしな。
    ベトベトに体液がついた手で至るところ触ってるわけだ。

  33. 934 匿名さん

    でも、最近の電車の中で本番行為をするシリーズのAVは中々いただけない。
    人気シリーズらしく相当数リリースされてるが、床に放尿したり座席を体液で汚すのは
    器物損壊ではないのだろうか?
    ちなみに私は電車の座席には座りません。

  34. 935 匿名さん

    レンタカーは汚いから自家用車を持つという論理ですか。

  35. 936 匿名さん


    確かに汚い。

    不特定多数の使った布団じゃ
    気持ち悪くて寝られない。
    それと同じですな。


    つまり、そう言うのを気にしない不潔な人がレンタカーを使う。
    なので、どんどん車に不潔が積み重なっていく。
    負のループ。

  36. 937 物件比較中さん

    >>by 匿名さん 2011-12-09 04:36:59
    >>確かに汚い。

    >>不特定多数の使った布団じゃ
    気持ち悪くて寝られない。


    そんなこと言ったら、旅行行けないじゃん。マイカーの中で寝んのかい?

  37. 938 匿名さん

    ↑アナタみたいに、クリーニングしてない布団出すような安宿にはいかないから。

    学生時代の合宿はそんな感じだったなぁ。

  38. 939 匿名さん

    >>927みたいなのを本気で思ってる人がいるんだな。

  39. 940 匿名さん

    清潔どうこうより子供のいる家庭なら特に必要じゃない?車って。
    使うたびにレンタカーなんて面倒くさすぎるよ。

  40. 941 匿名さん

    まあ青葉区は田舎なので、車が必要なんですよ。駅から遠い戸建てに住んでいる人も大勢いるしね

  41. 942 匿名さん

    駐車場代がワンルーム並みの値段がするような都心でも車持ってる人たくさん
    いるじゃない。
    持つだけの余裕がある人は駅近だろうがどこ住んでても持つんじゃないの。
    実際あると便利だし。

  42. 943 匿名さん

    都心の交通の便の良い場所に1戸
    青葉区ののどかな環境の場所に1戸(ただし急行駅9分圏内)
    に、住まいを設けるのが一番良いかと。

    青葉区の住まいは中古のを買うのが家計負担をなるべく減らすポイント。
    でも、都心の物件は贅沢に新築で!

    何れもマンションではありますが結構、良い方法ですよー。
    我が家はあざみ野&渋谷で実行中。
    旦那さんと共に仕事頑張ります!

  43. 944 匿名

    けどどうして青葉区はBMWがあんなに多いのだろうか。それに青葉台の某マンションはフェラーリはじめたいへんなことになってるし。

  44. 945 匿名さん

    >>943
    セカンドハウスとして持つなら思い切ってもっと田舎に持った方がよくないですか?
    別荘みたいな感覚で。それともメインの家はあざみ野で渋谷がサブなのかな。
    >>944
    ネガの人?それとも信者の方?どちらも最近大人しかったのに。。

  45. 946 匿名さん

    マジレスすると

    都心一等地の超高級マンソン住んでる人は

    湘南に別荘を持ってる

    本で見たよ。

  46. 947 匿名さん

    ネタでしょ。
    渋谷とあざみ野に家を持つ意味がわからん。

  47. 948 匿名さん

    >>944
    青葉台のどこのマンションにフェラーリあるんですか?
    旦那さん車好きだから見せに行ってやりたいわ…
    貧乏なもので憧れなんですよね…

    >>947
    渋谷と青葉台くらいなら理解できるかも?

  48. 949 匿名さん

    しょ、しょうなん?
    しょうなんですか?
    しょうなんですwww

    湘南とか神奈川の辺境w
    田舎の漁師町だしwww

  49. 950 匿名

    そのWの後光はフリスム師匠?
    釣りで早起きしたら見っけ?

  50. 951 匿名

    金と時間に余裕があるから辺境に住める・・・ということに気が付かないのか?

  51. 953 セレブマダム

    こんにちわ。

  52. 954 匿名さん

    >952
    ああ、それだ。
    なんかうまく表現できなかったんだけど、昭和の香りがするんだな。

  53. 955 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000566-san-soci

    読んでてちょっとかわいそうだと思ったけど…
    でもやっぱり青葉区の外国人居住者は増えたわね、昔と比べたら格段に。
    特にアジア系のね。

  54. 956 匿名さん

    >948
    渋谷あざみ野間と渋谷青葉台間なんてたいして変わらない。たまぷらやあざみ野の人が利便性において青葉台より
    優れてるみたいな書き込みすることがよくあるけど実に滑稽。急行で一駅二駅、時間にしてわずか5分10分の
    違いなのに。

  55. 957 匿名さん

    各駅で試してみなw耐えられないぞ。

  56. 958 匿名さん

    青葉区の医者は変態が多いって先月呼んだデリヘルの女の子が言ってた。
    その話を渋谷のSMクラブでしたら、変態度は医者と893がズバ抜けてるのだそうな。
    なるほどなって思った。

  57. 959 匿名さん

    つまり、青葉区だからとかは関係ないですよね。

  58. 960 匿名

    >>956 >>957
    もうその堂々めぐり。そこは人それぞれなんだろう。

  59. 961 匿名さん

    青葉台から鷺沼に引っ越した例は知ってるが、逆はあまり聞いたことないね。鷺沼→鷺沼か鷺沼→都内は多いと聞く。

  60. 962 匿名さん

    各駅で5つって結構違うと思うけどな。
    南町田、青葉台、たまプラ、溝の口
    それぞれ利便性が変わらないとは思えない。

  61. 964 匿名さん

    >>962

    都内に通勤なら近いにこしたことはない。だから青葉区ならたまプラ>>青葉台。
    でも近くても溝の口はイヤだな。駅周りの雰囲気が汚すぎ。
    鷺沼とたまプラなら迷うところかな。

  62. 965 匿名さん

    >964

    いくつかのスレに鷺沼、たまプラを肯定して青葉台を否定するレスを連発している方がいます。
    釣りか、本気かわかりませんが、ロジックが破綻していると思いますので、どちらにしてもロジックの改善が必要だと思います。

    都内に通勤なら近いにこしたことはないのなら、そもそも宮前区青葉区そのものがありえないでしょう。
    都心回帰で、郊外がだめなら、神奈川県川崎市横浜市)自体ありえないでしょう。
    (郊外といったら、普通、世田谷区杉並区を指すのが普通かと。。。)

    世田谷区の二子玉川でさえ、ぼろくそいわれています。。。

  63. 966 匿名さん

    溝の口はまだまだこれから変わると思いよ。どの程度綺麗になるかは分からんが。。w
    鷺沼は駅から住宅街に入るまで近いからいいよね。場所によって2駅利用可能になるし、役所も近い。
    たまプラはたまプラから犬蔵~美しが丘方面に地下鉄通ればよかったのに。あざみ野に通すよりも
    はるかに需要があった筈だし、美しが丘の資産維持にも役立ったのに。

  64. 967 匿名さん

    ロジックの改善が必要なのは、青葉台信者じゃねーの?そもそもロジックもクソもないが。あるのはコンプだけ。

  65. 968 匿名さん

    >965
    都内通勤者が誰でも都内の良環境の交通至便の場所に家を買えるわけじゃないから宮前区
    青葉区の発展があるわけで。そういう前提のもと住環境や利便性について比較や議論してる
    状態でしょう。距離が遠い分だけ青葉台の旗色が悪くなるのは仕方ないんじゃない?
    世田谷や杉並も都心から見たら郊外みたいなものなのは同感だけどね。
    宮前や青葉は本物の郊外のベッドタウンだよ。

    >966
    溝の口変わりますかね?駅周辺は雑然と建物ぎっしりで新しく開発整備する余地がなさそうに
    思えるが。

  66. 969 周辺住民さん

    >968さんの意見に賛成です。
    ロジックが破綻しているのは965さんの方では?

    住処については誰もがお金や利便性を天秤にかけながら
    自分にとってベストの落としどころをさがしているわけで
    都心に近い方がいいなら青葉区自体がありえない、というのは
    いかにも近視眼的で独りよがりな暴論です。

    この手のゼロか100かの妄信的な信者が少なからず存在するのが
    悲しいかな、青葉区の現実ですね。

  67. 970 匿名さん

    >>968
    溝の口も変わるんでしょ。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/31446/

  68. 971 匿名さん

    ノクチが変われば様相が一変するかも知れないね
    でもたまプラやニコタマのコピーはもういらないかな
    田園都市線には珍しい下町っぽい雰囲気も好きなだけにね

  69. 972 匿名さん

    965はロジックって言葉の意味わかってるの?使ってみたかっただけ?
    青葉台信者住民のカキコミは相変わらず意味不明ですね。

    溝の口の駅周辺のごちゃごちゃ感がどこまで改善されるかは疑問だが、971さんのいうに
    たまプラや二子玉みたいになってもつまらないのは確かかも。
    田園都市線は新しい路線だけに、東横とかに比べると綺麗な駅が多いけど駅や街自体の
    特色に乏しい一面があるからね。

  70. 973 匿名

    ぐちゃぐちゃ言うな、引っ込んでろタコ!

  71. 974 匿名さん

    ↑↑↑もはや病気。お気の毒ですね。

  72. 975 匿名さん

    一部の青葉住民に川崎を見下す発言が多かったけど、ここ十年での人口増加率すごい伸びだな。。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000008-kana-l14

    しかも市内全区で増えてるようだし。。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1111280003/

    横浜は高齢化してるけど、川崎は若い世代の流入が止まらない。

    http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/140007.html

    実態は川崎の方が圧倒的に人気がある。イメージに惑わされず、みんなしっかり実を取ってる。意外とみんな賢いよな。

  73. 976 匿名さん

    川崎市しか住めない若い人増えたんですね。
    自分も含めて。
    そりゃ自由が丘とか日吉に住みたいよ!

  74. 978 匿名さん

    >>976
    自由が丘の人気は50以上でしょ。日吉は微妙。

    >>977

    公示価格は川崎の方が横浜よりも平均して高いのに?マンションの値段はその物件にもよるけど、
    川崎=安いはあまりないのでは?値段だけだったら千葉、埼玉で探すと思うけど?
    川崎に住むのは再開発と利便性が一番の理由だと思うよ。

  75. 979 匿名さん

    仕方なく武蔵小杉感 強いよね~

  76. 980 匿名さん

    自由が丘って。。。あんなゴチャゴチャしたところ住みたくない。

  77. 981 周辺住民さん

    自由が丘は駅からちょっと離れると静かでいいよ。

    仕方なく武蔵小杉も多いだろうけど、それいったら仕方なく青葉区だって
    多いでしょw
    住めるもんなら城南の場所いいところに住みたかった人が大半じゃないの?
    絶対認めないんだろうけど。。

  78. 982 匿名さん

    またVS小杉みたいな流れになってるの?この話題もループだなあ。
    どちらも都内のいいとこは買えない人たちが次善の策として探す場所ってイメージだけど。
    資産価値は若干小杉の方が高いみたいだけど、都会の便利さを享受したいなら小杉、
    住環境の落ち着きをとりたいなら青葉区、じゃダメなのかね。
    どっちが上だ下だっていつも争ってるけど外から見てたらどっちでもいいって感じだよ。

  79. 983 匿名さん

    ガテン系川崎には、上品な青葉区民は勝てないよ。

    小杉とかスゴイ地価高い!カッコいい!でいいんじゃない?

  80. 985 匿名さん

    青葉区にセカンドハウスがありまして、
    週末ゆっくり過ごす場所として青葉区は大好きです。
    もともと旦那が生まれ育った場所なので地縁はあるようで…

    ふるさと村とかこどもの国に程近く緑も多いので、青葉台駅近くに決めました。
    駅前の商業施設の充実ぶりも良いのでとても満足してます。

    仕事をする平日は資産価値や会社から程近いことも考え表参道が最寄のマンション。
    でも、都内に緑が多い場所があるとは言え、周りはビルで囲まれているのは間違いないので息が詰まる時はあります。
    週末に限らず息が詰まった時に気軽に来れる距離にあるのでいいですよね。

    都心(山手線内側)と、郊外(皇居から30キロ圏内の、高速も近く駅から10分圏内)に
    2つ物件を持つのが理想なんじゃないでしょうか。

    皆様はどんな生活を?

  81. 986 匿名さん

    信者さん、頑張るねえw

    頑張る方向がいつも斜め上だけどw

  82. 987 匿名さん

    >>985
    いいなぁ、うらやましい…
    私は旦那の稼ぎも悪いし、私も専業なので市ヶ尾から徒歩10分圏内の築30年くらいのマンションです。
    マンションからの眺望だけは好きで…バルコニーで週末はお茶して満足してます(笑)

    子育てがひと段落したら急行が停まる駅に移りたいなぁ、どこの駅がいいのかしら。

  83. 988 匿名さん

    表参道と青葉台に住まいをお持ちの方、ほんの数日前には渋谷とあざみ野にマンション持ってるって
    書いた人だよね。都心と郊外に2つ物件持ちましょうという主張も全く同じ。
    なんでそんなバレバレのウソついちゃうかな?ご出身はもしかして麻布?w

    市が尾の奥様、もし実在されているなら(笑)急行停車駅はたまぷらかあざみ野がいいですよ。
    青葉台には若干名、痛々しい信者さんがお住まいのようですから。

  84. 989 匿名さん

    >>988さん
    985ですが、私は嘘書いてませんし出身は麻布ではないですよ。生まれは小田急線沿線です。
    渋谷とあざみ野にマンションお持ちの方もいらっしゃるようですが別人ですので…

  85. 991 匿名さん

    痛い書き込みする信者の人っていつも青葉台ですよね。たまプラやあざみ野や他の各停駅の人が
    こういうの書いてるのってあまり見たことないです。なんでここまでコンプが強いんだろう。
    住んでる側から見ても恥ずかしいと思う。青葉区というくくりで一緒にされるのは迷惑。

  86. 992 匿名さん

    >>991
    青葉台比率は高いかもしれんが、そうとも言い切れないかもしれんよ。
    ただし、横浜本籍の人間にとって。。青葉区は旧緑区だ。それ以上、それ以下でもない。
    決してひけらかすものではないねw

  87. 993 匿名さん

    青葉区は実際に環境とかいいと思うけど、
    青葉台駅周辺だけは、東急の失敗作かと思った。

  88. 994 匿名さん

    緑区時代を知ってる住民から見れば青葉台信者がセレブネタで大嘘ばかり書いてるのは失笑もん。
    昔の青葉区なんて全然知らないから青葉台が富裕層向けに造られたなんて恥ずかしげもなく
    書けるんだよ。
    ここまで見栄をはる発想は元々の住民にはないから東京買えずに都落ちしてきたリーマンの
    奥さんとかだろうね。無知すぎるからちゃんと社会に出ている人とも思えないし。
    引き合いに出す場所は麻布とか青山とか東京の人も簡単に手が出ないおしゃれそうなとこ
    ばかり。本当は青葉区じゃなくて東京の人になりたかったんでしょう。
    コンプレックスまみれで実にみっともないと思う。

  89. 995 匿名さん

    このスレ立てたのってマンション業者でしょ?
    青葉区が憧れの街だなんて20年位前の話だよね。。。
    今の若者はこんな郊外見向きもしないよ。エセレブおばさま方のソウクツだしね。

  90. 997 匿名さん

    青葉区って、団塊の世代って感じがする。

  91. 998 匿名さん

    どうでもいいが
    世田谷目黒は置くとして
    都心なんか住みたくないでしょ、普通

  92. 999 匿名さん

    996さんのいうとおりだと思います。うちも通勤は妥協して無理せぬ予算で家を探した結果青葉区民。
    多摩川を渡るのに最初は抵抗もあったけど、今のゆとりを考えると良い決断だったと思ってます。
    青葉台信者さんはそういう発想の転換が出来なかった方なのでは?

    信者さんのレスって青葉区への愛情というよりも都心や東京へのコンプレックスがすごくて読んでて息苦しい
    というか。そんな気持ちで青葉区に住んでいても楽しくなさそう。
    理想と現実の乖離、いいえて妙ですね。青葉区で生活するという現状に一番納得できていないのが信者さん
    なのかも。なんだか残念に思います。

  93. 1000 匿名さん

    名前って不思議。緑区だったら断然川崎の方が良いもんね。。w

  94. by 管理担当

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ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

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リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸