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PART8を立ち上げました。宜しくお願いします♪
[スレ作成日時]2011-09-19 21:21:06
PART8を立ち上げました。宜しくお願いします♪
[スレ作成日時]2011-09-19 21:21:06
津田沼って名前しか聞いた事しかありませんが何市にあるんですか。また、住環境の良さを教えて下さい。
津田沼の一戸建ての住宅相場はどれくらいなんだろう。何線沿線?
人気だけで選んでいる訳ではないよ。実際、住環境の良さはぴか一。そうでなければ、高い予算を出して家を建てたりしないね。住民意識やレベルも高く、子育てもしやすい。
津田沼の話題が出て来るから聞いているだけでしょ。説明しなければ、皆さん分からないよ。
どこが住環境の良さがピカ一なのか?
どこが住民の意識が高いと感じるか?
きちんと説明乞う。
>どこが住環境の良さがピカ一なのか?
・駅を中心に広がる緑多い高級邸宅街
・横浜ふるさと村やこどもの国、ズーラシアなど文化的施設が多く、多摩川など自然と触れ合える。
>どこが住民の意識が高いと感じるか?
・沿線住民の平均所得は国内随一。
・3世代にわたり高学歴高収入の家庭が多く占める。
・住民の文化的知識レベルが高く、教育に対して意識の高い家庭が多い。(慶應もそこに目を付けましたね)
・慶應出身者が多い。
>どこが住環境の良さがピカ一なのか?
・駅を中心に広がる緑多い高級邸宅街
・横浜ふるさと村やこどもの国、ズーラシアなど文化的施設が多く、多摩川など自然と触れ合える。
>どこが住民の意識が高いと感じるか?
・沿線住民の平均所得は国内随一。
・3世代にわたり高学歴高収入の家庭が多く占める。
・住民の文化的知識レベルが高く、教育に対して意識の高い家庭が多い。
津田沼の最大の強みは、快速も各停も始発があるところ。
長津田同様、こういう点を選択のボイントにする人も多いと思う。
>・駅を中心に広がる緑多い高級邸宅街
駅を中心??駅から遠いところ(バス便)でしょ?
>・横浜ふるさと村やこどもの国、ズーラシアなど文化的施設が多く、多摩川など自然と触れ合える。
ズーラシアや多摩川は青葉区にあるわけじゃないでしょ。ずっるーい
>・慶應出身者が多い。
ソースは(笑)?慶應出身者はどこにでもたっくさんいますが?。
沿線住民の平均所得が国内随一?
金持ってる連中は川の向こう側買うだろ。
13みたいなレスを見るとコンプレックスの強さを感じて気持ち悪い。
3世代に渡りうんぬんのくだりは妄想のレベルだな。
遠距離通勤で神経をやられているのか。
毎日多摩川渡るたびに歯ぎしりしてそう。
野村総合研究所は三大都市園の主な私鉄沿線別の世帯総所得ランキングを発表した。
トップは観光地としても人気の鎌倉と藤沢を結ぶ神奈川県の江ノ島電鉄線で、
1世帯当たりの平均年間所得は推計800万円だった。
本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。
放射能汚染、地震被害、震源地、日本海に面してるという視点で言えば千葉は不利ですよね。
横浜、東京湾は千葉県に守られてる地形だが、湘南鎌倉は活断層に近く津波被害に合った歴史もある。横浜も昔震災で影響あったが、津波に関してはメディアが言うのが本当なら湘南や関西が危険みたいです。湘南も関西も良い所なので皆様気をつけてくださいね。
環境はやはり良いですよ。最近越してきましたが、
ホームレスやヤンママやヤンキーとか全く見ないので、家族でびっくりしています。以前はそれが普通だと思えるぐらい駅前とかでよく見ていたので。幼稚園のママ層も全く違うので驚きました。
子供がいる家庭には良い環境です。
>本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。
>本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。
>本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。
青葉に本宅もってる連中が湘南にセカンドハウス持ってんだよ。
平日は職住近接。
週末は海を眺めて過ごす。
まあ、そんな生活があることをアンタらは想像もつかないだろうけどねwww
湘南はセカンドハウスでもいいけど、一度住むか何度か行くと良いよー。青葉区も好きだけど湘南はまた別の良さがあるよ。色んな地域に住んだり知っている方が幅が広がり新鮮な経験が色々できて幸せかも。
30さんの27への冷静すぎる指摘にワロたw
仰るとおり、27みたいな新参者が勘違いな書き込みで青葉区の
評判を下げるんだろうね。
元からいる人たちはもっと自然体だし意味なく都内と張り合ったり
しないよね。
津田沼と青葉台検討中の1002です。
皆様ご意見参考になりました。
千葉は土地勘なるのですが、青葉台横浜方面は全く土地勘ないのですが、ずいぶん通勤が大変みたいですね、一度思い切って朝の通勤を体験してみようと思います。
一生に一度の買い物ですから。
今週中に一度青葉台泊まり朝の出勤経験してみます。
またご意見お聞かせください。
自分も青葉区育ちです。28さんお仕事も青葉区内なんてうらやましい。
私は都心通勤です。通勤は確かに大変だけど、やっぱりよそに住む気は
しないんですよね。
青葉区スレでやたらと他地域をバカにしたり、都内相手にケンカしてる
人たちって、本当に住みたくてここに来た人たちじゃないんでしょう。
青葉区の住環境は本当に素晴らしいと思うけど、だれもが知ってる高級エリア
というわけでもない。そもそもそんなハイソなとこじゃない(笑)
それが悔しいから必死にアピールしてるんだろうけど、昔からの住民に
してみればそういう人たちこそ迷惑です。
家なんて自分と家族が満足してればそれで十分幸せなはずなのにね。
八重洲や丸の内勤務なら絶対津田沼のほうが便利ですよ、青葉台は通勤はちょっと津田沼とは比較できません。
かなり疲れると思っといたほうがいいですよ。
緑が多く、と言っても津田沼も結構あるかな?要は青葉区と言うイメージが千葉側より若干いい。
実質的には津田沼のほうが便利かな。
路線価は津田沼のほうが少し高いみたいですね、やはり利便性かしら。
大宮でどうですか?
33さん
「一生に一度の買い物」って、家を買うのに津田沼か青葉台か迷ってるのですか?
土地勘がないところの物件をいきなり購入検討ってどうかなって思うのですが。
今よほど気に入った物件があるなら別ですが、賃貸に1~2年ほど住めば地域の様子もわかるし、近所の物件のちらしも入りますよ。
↑千葉方面で土地勘がなければ、そう武蔵小杉は津田沼からすると感覚的に北千住や錦糸町当たりかしら。
青葉台はたぶん習志野あたりに立地も雰囲気も似てるんじゃないでしょうか?
33ですが
友人が青葉台におりましてちょくちょくお邪魔しております。
落ち着いた雰囲気の街だなと感じております。
ただちょっと遠いのが気になってます。
まあまあ、肩の力を抜いて
青葉区と言っても今日発表の基準地価見るとずいぶん安いんですね、高い所で武蔵小杉の7割ぐらい、
安い所だと半値ぐらいじゃない。
津田沼のほうが高いみたいですね。
結局比較的割安でちょっと郊外だけど住宅地としての供給量が多いので話題になるのですね。
地価とか気にしないですね。小杉に以前住んでた身としては、独身時代は便利だったけど、環境が悪かった。結婚して子供が生まれてからはすぐ越しました。
アエラ 崩れ落ちる虚構ブランド住宅地
http://www.aera-net.jp/summary/081121_000495.html
野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の
下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。田園都市線たまプラーザ
駅前だ。10月1日までの3カ月間で6.3%減。年間では21.1%も落ち、想定取引価格
は坪190万円から150万円になった。同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。
「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」
田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は
断言する。不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。
昔から住んでいる人には、イメージだけで地価が上がったりまた下がったりって迷惑な話だね
坪150万もするんですね。
このあたりの建蔽率だと60坪くらいは欲しいから
1億じゃ1戸建ては無理ってことですか。
これ2008年の記事だから。今はもっとさがっているでしょ
そういえばあざみ野からバス便のえらい不便なところに建売住宅街あったよね
あれもバブルの頃は1億近くしたんじゃないかね。
5丁目の話しをする事が・・・。どうでもいい事だけど1丁目や2丁目の話題が出ない所がどうなんだろうな。
土地を駅から徒歩圈で探して、60〜80坪の土地に家を構えようとすれば、たまプラにかぎらず、あざみ野、青葉台でも軽く億越えでしょ。
何も知識もなく、地価だ津田沼だ小杉だ下らん事を言うなよ。引き合いに出す地域が違うだろ。
杉並なら一億だしてもミニーハウス
だからスギナミって何処よ。
杉並はそこまで高額な物件は少ないです。練馬と同等程度のどんな層の方が来ても住みやすい街です。
小杉は駅前にタワマンが出来ただけの、昔ながらの町工場で栄えた庶民的な下町です。ごくごく普通の住宅ばかり。
津田沼は、一時、格安で一戸建てが買えると話題になったくらい、低価格の住宅が多いです。予算が少なく千葉でもいいや的な発想の若い世代の方にはお勧めです。
◆首都圏沿線別下落率で東急苦戦
東急田園都市線といえば首都圏屈指のブランド路線。沿線は各種調査の「住みたい街」上位の常連だ。
それが、ここにきて変容している。野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。田園都市線たまプラーザ駅前だ。10月1日までの3カ月間で6.3%減。年間では21.1%も落ち、想定取引価格は坪190万円から150万円になった。同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。
「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」
田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は断言する。不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。
地価うんぬんと話題になってるからググってみたら・・青葉区って
安いんだね。ちょっとイメージと違っててびっくりした。
まあ郊外だから高いといってもタカが知れてるってことなのか。
でも通勤の大変さを我慢できればお得な気もするんだけどな。都内に
くらべてそれほど高くない値段でこれだけの環境が手に入るっていうのは。
青葉台は台風すごくなってきましたね
朝一に駅で用事済ませてたら学校から引き取りメール
慌てて帰宅しました
11時頃だったけど雨もやんでて台風の雰囲気がなかったのに
お昼過ぎから怖い位の風です
田園都市線とうとう止まっちゃいました~
電車通勤でも、車通勤の人も大変だね。外は台風の嵐の真っ最中です。気をつけてお帰り下さい。
田都が止まると青葉台どうしようもないね、
武蔵小杉はこんな時何が止まってもすぐ帰れるから、11路線あるからどれか動いてるよ。
都市型と郊外がた比べてもしょうがいないでしょう。
交通機関、乱れまくってるね。
こういうときだけは都心の便利なとこに住んどきゃよかったと悔やまれる。
タクシーもバスも無理みたいなので都内で時間つぶします。
みなさんも気をつけてね。
ひきこもりニートのくせにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
青葉区の地価が下落しているのを聞いて、ホッとしています。
固定資産税が上がるのがこわいよー!
ちなみに津田沼も昔の様子ならよく知っていますが、青葉台と比べるの!!??って
驚きました。そんなにいい街になったの??
住もうとは思わなかったなあ。
川向こうって何処だよ。利根川か?
おまえらはたらいてないからわからんかこしれんがな
きょうはほんとにしんどかったぞ
おおじしんのとこの3ばいつかれた
へんな外人出てきたぞ!?
しょせんは山を切り開いて無理やり造った、坂の新興住宅地だからな。
↑同意。まだ高いと思います。
青葉区の賃貸に長く住んだけど、住宅価格が相変わらずバブルなこのエリアでついに家を買う気になれず、ちょっと予算を増やして都内に買おうと思っています。
通勤時間もずっと短縮されるしね。
賃貸に長く住んでる人に同意されてもね〜
昨日は本当に参った。。。
16時過ぎに半蔵門出たら田都線運転見合わせ。
渋谷駅はごった返しで電車再開後も全然乗れず、
やっと乗って青葉台に着いたら深夜1時過ぎ。。。
あり得ない。。。
津田沼と比べてた人いたけど
津田沼がいいよ。
早く引っ越したい。。。
84みたいに、人をバカにするタイプ多いよね
2008年の古い雑誌で「ブランド力崩壊」と書かれた割に、83みたいにまだバブルだなんて言ってる人がいる。確かに中古の値段はそんなに下がってない気はするね。チラシを流し読みする程度だけど。
中古の値段は売主の希望額+値下げ額なので、相場より高いです。また、高く買った人は安くは売りたくないのでしょう。一刻も早く売りたい人は値下げしてでも売ります。
競争なんてする必要ないと思いますが、小田急の
新百合ってなんか納得できる気が。あちらも新興エリアで
人気みたいだし。
95さん、さすがに城東と世田谷を比べるのは無理がありすぎ。
別に都内に比べて地価が安くたっていいじゃありませんか。
うちは永住目的で買ってるのであまり気にならないですね。
容積率が厳しい地域は坪単価も当然低くなります。
そんなことも知らないのですか?
99が馬鹿すぎる。
あんた坪単価の意味本当にわかってるのか?