議事録の書けない理事
[更新日時] 2011-11-01 14:56:37
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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523
マンション住民さん
最近また余震が頻発しているからC棟7号機の安全性が確実に保たれるまで停止させるべきでは。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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524
匿名
>>518
日立ビルシステムが責任取りますよ。
誰かが通知してあればメンテナンス会社の責任だろ。
何でもかんでも理事会に責任押し付ける何とか委員会のやりたがり人間は始末が悪い。
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525
マンション住民さん
↑それは理事長が判断することで、住民や管理会社が判断することではないですよ。
その判断に必要な情報は>>501に書かれてますね。
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526
マンション住民さん
日立地ビルシステムはビルやマンションなどの大切な資産であるエレベーターを常にベストの状態で安心してご利用いただくため、高度な技術力、あらゆる機種に対する製品知識、インフラの整備等を通じ、お客さまの信頼に心と技術でお応えします。
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527
住民さんC
>>525
素人は黙ってたら。
生齧りの知識は怪我するよ。
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528
マンション住民さん
指示命令系統があるでしょ。理事長→管理会社→エレベータメーカー
この指示命令系統を無視して防火戸ゴムラバーを切除した事例がありましたね。
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529
住民さんA
C棟エレベーターって変な音がするの?何気なく乗っているので全く気がつかなかった。
住民に事故でもおきたらどうするの。
ところでエレベーター点検会社との契約相手はどこなの。
管理組合なの、それとも管理会社なの。管理会社なら理事長から管理会社にすぐに修理するように
抗議してよ。管理組合との契約なら理事長は点検会社を変えるぐらいの勢いで抗議してよ。
点検業者を変えるのは理事会マターだからすぐに変えられる。
いずれにしろエレベーター点検会社は何をやっているの。毎月数十万も点検費をとりながら。
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530
匿名
原因がわかるまで停止。
本当に何かあってからでは遅いよ。
こーいう時にすぐに判断しなきゃ理事長
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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531
マンション住民さん
馬鹿だね。
日立ビルシステムが安全宣言出してるよ。
何とか委員会のおさがわせ老人には困ったもんだね。
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532
住民さんC
馬鹿だね。
日立ビルシステムでエレベーターの安全宣言してるよ。
理事長の判断じゃなくてエレベーターのメンテナンス会社の判断だよ。
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533
マンション住民さん
馬鹿だね。
日立ビルシステムが安全宣言出してるよ。
理事長の判断は素人判断だ。
何とか委員会はお騒がせじい様だ。
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534
入居済みさん
>素人は黙ってたら。
黙ってたら6月のA棟エレベータ閉じ込め事故を2ヶ月後の古新聞で住民は知ることになると思いますよ。被害住民は何でもっと騒がないのでしょうか?これは完全なメンテミスだと古新聞に書いてありましたけど。
管理組合としての危機管理の問題でしょう。
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535
マンション住民さん
>>501のようなリアルタイムの情報開示と情報共有が必要でしょう。
先期のBS・CS共聴アンテナの受信障害も被害住民の情報開示によって明らかになったように。
それが発端で今期女性理事長が就任し理事会にメスを入れたのは記憶に新しいですね。
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536
住民でない人さん
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537
住民でない人さん
代替サイト
http://マンション掲示板.ファイブディグリーズ.jp/bbs/thread/188084/
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538
マンション住民さん
>>531-533
ほんとだ、日立ビルシステムが修繕宣言出してるね。14階の件も正に指摘通りだ。
今回は速攻で理事長も理事会もすっ飛ばして情報開示した住民パワーの成せるワザそのものだね。
これで来期は安心だ。
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539
マンション住民さん
画像訂正
>>531-533
ほんとだ、日立ビルシステムが修繕宣言出してるね。14階の件も正に指摘通りだ。
今回は速攻で理事長も理事会もすっ飛ばして情報開示した住民パワーそのものだね。
これで来期は安心だ。
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540
マンション住民さん
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541
住民さんC
10/6の通報から1週間で修繕まで持って行きました。
来期はこの速攻・機動性を営繕委員会のモットーにします。
理事長に直接連絡したくても連絡先が非開示です。
したがって防災センターとの直接交渉になりました。
修理?(6/30,7/7、第5期理事会報第5号で報告)
↓
その後は特に異常がなかった
↓
エレベータ下り時の14階付近の異常振動
↓
防災センターに通報(10/6)
↓
応急修理(10/7)
↓
上り走行中に8階→9階付近で特に大きな異音
↓
防災センターに通報(10/10)
↓
応急修理(10/10)
↓
応急修理後、暫くは問題なし
↓
エレベータ下り時の14階付近の異常振動(10/10 18:30頃)
↓
防災センターに通報(10/10)
↓
日立ビルシステム修繕宣言(10/11)
↓
C棟7号機修繕作業(10/13 9:30-17:00)
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542
マンション住民さん
↑の件が理事会報で全住民に広報されるのは5期が終わった12月の古新聞ですね。
12月からは6期です。
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