議事録の書けない理事
[更新日時] 2011-11-01 14:56:37
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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202
マンション住民さん
理事解放読んででものすごく疑問を感じる。
3(9)の日本ハウズイングの項だけど、
「今回は日本ハウズイング㈱の営業担当者を招き、・・・」
と書いたのはなぜか?どっちが客だ!業者を招待するのか?
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203
マンション住民さん
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204
マンション住民さん
日本ハウズイングはお客様扱いしないとまずいからだろう。
3期理事長4期監事5期監事6期追放の筋だからな。
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205
マンション住民さん
>>204
まぁ、それに近いかもしれない。
日本ハウズイングは東急コミュニティーから見ると同業者。
しかし理事会が呼んだ業者だから理事会の来客になる。
だから東急から見たら理事会の来客だから丁重に扱わないといけない。
だから「招き」と理事会報に書いた。
でも染谷、それを書き直すのがお前の仕事だぜ!
なんなら森田に書き直させろ!森田の初仕事にちょうどいいだろう。
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206
マンション住民さん
掲示板で実名書いて誹謗中傷したら名誉毀損でしょう。
このような行為は刑事事件に発展しますよ。
理事会への誹謗中傷も限度を超えてますし、
このままではマンションの名誉も傷付きますから早急に手を打つべき。
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207
マンション住民さん
本当にそうだ。
この掲示板の書き込み内容はひどすぎる。
個人攻撃と見下した発言ばかり。
少数の人の書き込みだと思うけど、読み返して恥ずかしくないのかな。
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208
マンション住民さん
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209
住民さんA
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210
マンション住民さん
このあいだの管理会社変更に関するアンケート結果を早く公表して欲しい。
変更する場合の理由をみんなどんな内容書いたか知りたい。
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211
マンション住民さん
>>208
ホームページ見たら「マンション総合管理受託戸数は36万戸を超え、2年連続で業界No.1に!」と書いてあった。
50年以上の歳月をかけ、マンション7,774棟、同戸数364,364戸(平成23年3月31日現在)の管理を受託し、総合管理受託戸数で国内No.1の実績を誇ります。また、年間の増加戸数につきましても、平成22年度は11,193戸となり、こちらも業界No.1となりました。
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212
マンション住民さん
前任理事長は管理会社変更を言ってたから後任理事長はそれを踏襲して管理会社変更の線で検討しているのですか?
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213
マンション住民さん
どうも支店と現場のコミュニケーションがとれてないことが議事録に書かれている。
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214
マンション住民さん
それぞれの管理会社の見積と提案を開示して欲しい。
普通、管理会社変更検討は住民を入れた委員会作って検討するのに理事会だけで検討している。
理事会で査定する力があるのか?
このままだと定期総会は揉めるし議案は否決される可能性が高い。
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215
マンション住民さん
いまのままだと理事会報は2ヶ月おくれだから、アンケート結果は早くて11月、下手すると5期の終わった12月以降にならないと出ないでしょう。
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216
マンション住民さん
理事会報に書いてあった
「一般的には、その中で管理会社を変更せざるを得ない内容がなければ、改善を求めていくことになるのではないかという意見が出されました。」
とあるけど、この文章は不要だと思う。
なぜこの文章をわざわざ入れたのか疑問に思う。
極当たり前のことで敢えて書く必要性は見当たらない。
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217
マンション住民さん
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218
マンション住民さん
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219
マンション住民さん
>>217
表面的なことしか書けないと思う。
例えば、掃除が汚いとかフロントの対応が悪いとか、管理員が挨拶しないとか。
でもこれが管理会社を変更する大きな理由になるのか?と言えばそうではないと思う。
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220
マンション住民さん
前任理事長が理事会報に書いてたよ。
理事会運営上の最重要課題にはもう1つあり、管理会社の事務の信頼性に課題があります。掲示物や印刷、ご相談用紙の回答といった決して難しくはない作業においても、期日通りに実施されないことや、実施そのものがされないことがあり、報告業務においても、量的に全量が確保されず、また、質や納期にも問題があります。情報管理においては、文書管理がなされておらず、管理文書の一覧すら確認できない状況です。個人情報保護の観点では、防災センターのPCは管理会社社員以外扱えないルールになっておりますが(グランドマネージャは社員ではないので扱えない)、一部理事は扱えるといった状況です。所長の留守番として一部居住者(元理事)が、防災センターで担うこともあり、業務全般にわたり、理事会が業務統括する仕組みの水準も管理会社の意識も、共に低い現状です。ひとつずつ解決に取り組んではいますが、協力を得られず進みません。理事会開催が中止になることと、管理会社の協力が得られないことにより、理事会運営が大きく妨げられている状況です。
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221
マンション住民さん
>>220
それは理事じゃない住民にはピンとこない。
たぶん前任理事長の主観が相当入ってると思われる。
一般住民にはそれが形として何も見えないから。
それだけで管理会社変更の理由にはできないと思う。
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