荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
横浜ポートサイドプレイスも管理会社かえるらしい。三井か三菱。
かなり雑だったみたい。
ここも、さっさと日鉄コミュニティは変えてほしいな。
駐車場の対応の遅さは異常。
すでに2台目以降の駐車場に関する対応は日鉄まかせにされてしまっている
誰に手紙だすんだよ。
そんなことしても無駄。
嫌なら解約すればいいだけのこと。
無駄な努力。
所長って誰?
駐車場何とかならないのかな?
どうでもいいよ。
所長ウザい
↑同感
所長うんぬんなどという醜い書き込みはやめましょう。
契約者同士、有意義な意見交換がしたいです。
内覧会の感想、お願いします。
嘘はいりません。
だから内覧会の感想として所長がウザイんだろ
弐番館は海抜何メートルかご存じの方いらっしゃいますか?
桜木町駅は4−5mとおもいますが。
内覧会の感想が所長さんウザイということなんでしょうか?
何がウザイのか気になります。
あまりにウザイなら事前に立ち会わないようにお願いしたほうがいいでしょうか?
せっかくの楽しみな気分が害されそうです。
そんなに人のことをウザイ、ウザイと言うんじゃないよ。
>>94
正確に・・というのは私はわからないのですが、
goo地図等の地図サイトでは、地図の中心部の標高を測定する機能がありますよ。
(goo地図ですと、左側の真ん中あたりにある「距離・標高測定」のところです)
ただし、あくまでもおおよその値とお考えください。
戸田の施工管理、チェックはダメですね。
内覧業者連れて行くか。
ウザイ、ウザイと騒いでいる方達、きっと重要顧客と思われ所長さんの応接を受けたのでしょうから、ウザイなんて言うと罰が当たりますよ。
小生などは超軽量級と思われたらしく、所長さんのご尊顔を拝見出来ませんでした。お陰で施工チェックに専念出来ました。
我が家は内覧会これからですので所長さんが現れたらややこしい客と思われていると思っておきます(笑)
ともあれ、内覧会楽しみです。
重要顧客だから所長さんがくるわけじゃないよ、
単なる一営業に過ぎない。
営業担当が所長さん、てだけの話。
違うね。ややこしい客に所長が来るんだよ。めんどくさい客ってことだ。
104
最初のモデルルームの時から所長さんだったよ。
内覧会でいきなり所長さんが出てくることなんてあるの?
99
どこらへんが駄目ですか?
提供公園=紅葉ヶ丘公園
名札が取り付けられました。
しかし、ひどい! ミス!契約者の方は見てください。
それから、公園の青年会館側の塀の手摺りのとりつけも、穴の位置を間違えて、いくつもコンクリートで塞いで誤魔化してます。
これが戸田クオリティーです。
今度写メしてきます。
内覧会のときにでも見てください。
営業の所長はいい感じのときはありませんでしたよ。
三菱のどの部署でしたっけ?
普通に関係あるでしょ。
戸田の施工はレベル高いと思ってたけどなぁ。
写メよろしくお願いします。
内覧会。
しっかり点検してください。私はこれからですが、戸田建設は今や日本の建設業の働き頭。
安い金額で落札するから何処かで落とし穴ありそう。浮かれないでしっかり見定めようと思います。
新日鉄、三菱の売り主も信用してはいけませんよ。よく見ることです。
↑了解しました。
108よ。
そんな事でグダグダコソコソここで吠えてないで直接話せば?
相手にもされないだろうけど。昼休みにゾロゾロでてくる職人捕まえて訴えて来いよ。
がんばれ108
なんかネガレベルが低いな。
まあ、公園とか建設会社うんぬん書いてるのはネガだとすぐわかる。
118
そんな事は無い。貴方こそ怪しいーーね!!
引越し会社A、引越し日程を9月中に連絡するということでしたが、
連絡なく「内覧会時にご連絡」に変更したらしい。
約束どおりやってほしい。
119
同感。
内覧会の指摘箇所ってどのくらいあるんですかね?
30箇所くらい?
120さん
ホントですよ。
おそらく引越し業者は、20日から順次連絡し始めたものの、世帯数も多く、電話がけに予想以上に時間がとられ、どうせ内覧会に来るからその時に案内すればいいとでも思ったんでしょ。
こっちは待ってるに、ちょっといい加減ですよね。
内覧業者を頼もうと思うんですが、相場はいくらくらいでしょうか?
業者頼むなら急いだ方がいいのでは?
価格は業者によりけりでしょう。
立ち会い業者とデベロッパー、顔なじみって事もあるでしょうね。
そうなるとイマイチ信用できないような気もしないでもないなぁ…
内覧同行基本は4〜5万ってとこでしょう。広くなると割増があるようです。ホルムアルデヒドの検査もしてくれます。
引っ越し業者だとアートが丁寧というイメージがあるけど、アリさんはどうなんでしょう?
123
30箇所は余裕でいくよ。
所長さん
契約者から随分と評判悪いね。
見たことないけど、そんなに態度が悪いのかな?
悪いよ。客より、上司。まぁサラリーマンだからね。
がっかりだよ。
確り、確認しろよ所長、品質悪すぎ、手抜き?
>134さん
私は終わりましたが、天から地に落ちた気持ちです。
適当に施工したとしか言えないです。
内容は控えますが、今ではワクワク感ではなく、不安と怒りでいっぱいです。
内覧会終わって笑顔で帰られる方はいらっしゃるのでしょうか?
是非、皆さんの感想もお聞きしたいです。
私の部屋だけですか?
135さん
私も内覧終わりました
お気持ちよくわかります
同じく不安と怒りです
担当者にはよーく伝えましたが、テープの数もすごいですが、雑さにはがっかりでした。
ほんとかな?
なんか、向こうの掲示板が閉鎖されてから、一気におかしな書き込みだらけになったな。
具体性がないのは明らかにネガですね。
まあ、戸田といっても実際は下請け孫請けだからね。
指摘して直ればいいんじゃないの。
逆に指摘しないところはわざわざ直したりしないから言わないと損だよ。
アリさんはいい加減なのでしょうか。
見積もり見てから他社から取ろうと思ってますが。
引越社と競合させるならサカイがいいですよ。お互いの文句が凄いですよ。安くもなりますし。
まじ内覧会最悪です。
ハッキリ賃貸よりレベルです
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
所長はどうでもいいよ
140
価格帯がうんぬん。
十分高い物件ですが。
引っ越しの日が内覧会の時に言われるとの書き込みされた方。
その後何も連絡ないのでしょうか?
引っ越し日が決まらないことにはこちらも予定が立ちませんね。
ありさんは随分と高飛車な態度だと思います。一応相見積もり2、3社取っておいたほうがよいですよ。
サカイ、アート引越などが安いと思いましたが。
何かと出費が多くなる時ですからしっかり見積もってもらうことをお勧めします。
あほか
151
意味解らん
内覧会、確かに指摘箇所はかなりの数になりました。
これくらいは事前にチェックして直しておいてよ、
と思う箇所もありましたが、幸いに致命的なものはなく
確認会で直っていればいいのかな、と。
↑直ると思いますか?直すと断言しましたか?
154さん
幸い直せるだろうレベルのものでした、私の部屋は。
気になったことを指摘するのが内覧会の趣旨。
あとは確認会での出来具合を見るまでは分かりません。
とはいえ、総合的に全てのことを考慮すれば、
致命的な指摘点がなかったので
解約という選択肢は私にはありませんけどね。
400戸近くあるのに完璧に仕上がる方が難しい。優先すべきは間に合わせることだからね。内覧会前に不具合をチェックして直すなんてよっぽど工期に余裕がないと無理だよ。そもそもチェックの工数を減らすためにユーザーチェックがあるんだから、内覧会はマンションを完成させるためのプロレスだと思わないと。御披露目会みたいな感覚で行っちゃだめだよ。
156
戸数は関係ないだろ、何言ってんの?アホ?
施工者からみたら400分の1でも、契約者からみたら1分の1なんだよ。
高い金払ってんだから人数増やしてきちんと仕上げろよな。
157さんの言うとおり。甘い考え持ってると舐められるよ。
内覧会で指摘された所を直すときに、逆に新たな傷をつけられること有るから注意しないと。今時の職人の中に
は、レベル低いの居る事忘れない事。
>157さん
その通りだと思います。
施工から大規模だから難しいだの、変更は仕方がないなど、言い訳を聞いてはダメでしょう
大規模だからって言い訳にもなってないし、変更を事前に連絡くらいできるでしょう。
全て所長の怠慢が招いたことです
このような返答するプロジェクトはリーダーのレベルに問題があるんですよ
所長が先頭に立ってこのくらいならオッケーだよって指導してるでしょう
職人を統括するのも役割でしょ
現場で
路上ダバコ、空き缶灰皿を黙認してる現場に愕然としました。
随分と吠える犬みたいな人がいますね。人としての程度が知れるのでいい加減にしたらどうですか。最終的に納得できる物に仕上がるかどうかでしょう。
↑伝えてるに決まってるだろ
面と向かって言えない人達が多いのでしょうかね。ここに書き込んでいることをそのまま言えていればこんなところに書き込まないでしょう。ここ何日かの書き込みは2chの掲示板を見ているようでくだらないし、程度が低すぎる。
えらくガラの悪のがいるね
柄悪いんじゃなくて、掲示板でしか自己表現ができない単なる小心者でしょう。
地権者住戸、プレミアム住戸は品質よく仕上がっているようですね
地権者は皆さん戻ってくるのでしょうか?
>>166
そんな面倒な事はしないと思いますよ、飛び飛びなのに。
いちいち「ここは地権者、プレミアだから丁寧に仕上げよう」なんて
区別するはずが無い。
入居者を分断しようとするような悪意を感じます。
内覧会の仕上げが雑ならば中身なんて見えない分心配
土地だけよくて部屋は 安っぽい
170
すぐに挑発してくる人がいるんですね
住民の質が悪そう
明日は我が身にならないでね
挑発?頭大丈夫?
確かに、これだけ雑な施工で良しとした管理では、基本構造も心配です。
私は内覧会立会いサービスを利用者します。
プレミアムの区別は既にされていますよ。メックのチェックも入るので確りした施工です。
やはり、所長に問題あるのは明らかだと思いますよ。
>174さん
自分の目で見てから雑な施工なのかどうか決めたらどうですか?でたらめな書き込みも多いですから。
私は来週後半に内覧会を控えてますが、内覧会同行業者を連れていきます。
こんなところに書き込みしかできない小心者ではないので、自分の納得ができるまで業者とは話をしたいと思います。
↑感想お待ちします
たとえばどんなところが雑なんでしょう?クロス?フローリング?建具?
私は基本的な所は内覧同行業者に任せて、雑なところを指摘しまくりたいと思います。