横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14

荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 771 匿名さん

    >768
    私も全く同意見です。
    しかし、そのように書いたら、成り済ましだと中傷されました。
    見ていると、一定の何人かが勝手に騒いでるのがわかります。
    その方々の仕業ですよ。

  2. 772 匿名さん

    >765
    彼の書いてる内容はともかく、
    やめたほうが良いですよ。
    根拠もなしにそんなことを決めつけるのは。

  3. 773 匿名

    ここの管理人さんは、掲示板を管理してるのかな?

  4. 774 匿名さん

    768さん、771さんに私も同意です。
    壱番館のエントランス~ロビーのつくりは期待以上に素晴らしく申し分ありませんでした。
    これだけ完成度の高い共用部でも不満に思われる方は、おそらくどれほど占有部が奇麗に仕上がっても満足できないのでしょう。
    タイルのわずかな段差や、かけてる場所、微細なキズに大騒ぎしているだけと思います。
    私の内覧時、不満げな契約者は一人も見受けられませんでした。

  5. 775 匿名

    カーテン、どちらで買うか決まってますか
    二部屋はメックにお願いしたんだけど、残りが探索中です

  6. 776 匿名さん

    >774
    入った瞬間にわかりますよね。
    ホントにすごいと思った。
    まあ、そばのグラメほどではないのかもしれないが、完成度は非常に高いよね。
    部屋だって、掃除前なのに驚くほど綺麗で、内覧自体は短くて、ウロウロしながら景色を見てました。
    業者が良くやってくれたので。
    私はプレミアムでしたが、満足です。
    しかし、このようにホントのことを書くと、成り済ましと言われる意味がわかりませんよね。
    しかも、契約者版で。
    完売物件だから、宣伝紛いの必要もないし。

  7. 777 契約済みさん

    400箇所も指摘したなんて人もいるようですが、9割(360箇所)以上は傷だと思う。
    ちょっとしたキズも許せないんでしょうね。
    文句言わずに付き合った戸田と三菱地所もちょっと気の毒だと思います。

  8. 778 匿名さん

    そんな人もたまにいるそうです。
    内覧業者が語ってました。
    大変ですよね。
    ただ、本人にとっては一生の買い物なわけで、気持ちはわかりますが。

  9. 779 契約済みさん

    1つ確認ですが、ドアの透明ガラス部分はなくなってしまったのでしょうか?
    カラーセレクトの冊子を見ると、ドアの真ん中に透明ガラスが入っていますが、
    内覧会のドアには透明ガラスがありませんでした。
    変更点を見落としていたのかもしれないと思い、質問しています。

  10. 780 匿名さん

    困った方々はアクセス禁止になったのかな?
    やっと静かになったね。

  11. 781 入居予定さん

    742さん

    私もそこは気になってました。
    紅葉坂改札ができれば毎日の通勤が更に楽になりますからね。
    具体的に計画されてるという話だった記憶がありますが、その後進展してるんですかね?

  12. 782 匿名さん

    デベの皆さんの奮闘が素晴らしかったです。
    スレ流しの基本を学ばせていただきました。
    お疲れさまでした。

  13. 783 契約済みさん

    >779さん
    私は内覧会の時にリビングダイニングのドアは真ん中にガラスがあるものでしたよ。確認会の時に再度確認された方がいいと思います。

  14. 784 契約済みさん

    >768
    >771
    >774
    >776
    >777
    640です。
    同じ壱番館の契約者なのにひどい言われようですね。
    私もエントランスについては非常にできが良く素晴らしいと思いましたよ。
    ただ当然ですが、まだ工事中なのでエントランスから共用廊下に出るとまだ汚れているなという印象を持っただけの事です。それらは確認会か引渡までには綺麗になっていることでしょう。

    また、私が指摘したのはもちろん小さな傷、雑な補修跡なども多数あります。プレミアムセレニティーのため真っ白なドアに傷があるとどれだけ目立つか。
    傷以外の項目としては、まずペンキ付着多数(フローリングや玄関ドア枠等に)。
    扉の蝶番の曲がり。網戸の糸のほつれ。バルコニーのモルタル詰め不足。バルコニーのドレンレールの凹凸。バルコニーのCFシートの凹凸。バルコニーのCFシートの水たまり。バルコニーの溝勾配なしで水たまり。バルコニーのアルミ手摺り支持枠のボトル5本つけ忘れ。代表的なものだけでこれだけあります。
    バルコニーに関しては、すべて同行業者の方の指摘です。このバルコニーの指摘は、洋室のバルコニーになりますので、メインのリビングダイニングのバルコニーはこんなものじゃありません。
    すがすがしい気持ちで内覧会を終えた人はすごく羨ましいです。
    私の内覧会の日も皆さん笑顔で早々に帰られていましたから。
    はずれの部屋はおそらく368戸ある中でほんの数戸だと思います。


    何度も言うようですが、これらが確認会で直されていれば問題はありません。
    誰かに助けを求めているわけでもありません。
    ましてやこんな匿名掲示板では嘘ばかりですから。
    ただ、同じ契約者が人の気持ちを逆なでするような書き込みをするので写真を載せたまでです。

  15. 785 契約済みさん

    784ですが訂正。
    バルコニーのアルミ手摺り支持枠のボトル5本つけ忘れ。

    バルコニーのアルミ手摺り支持枠のボルト5本つけ忘れ。

  16. 786 匿名

    784
    あなたの写真みましたが、どこが酷いのかよくわかりません。

  17. 787 匿名さん

    784のいう代表的なもの?はっきりいって大したことないと思うけど。
    大げさに騒ぎすぎ。
    まあ、外れ住戸で残念でしたね。
    納得するまで頑張ってください。

  18. 788 契約済みさん

    近くで写してないですからそう見えるかもしれませんね。別に他人に酷く見えなくても関係ありませんが。写真を載せたのはテープの数を見せるためだけですから。

  19. 789 契約済みさん

    >787
    大した事あったら重大な欠陥になるでしょう。自分が指摘した内容はどのようなものなのでしょう?また、全く騒いでないです。

  20. 790 匿名さん

    >あなたの写真みましたが、どこが酷いのかよくわかりません。

    → ???

    廊下タイルは目地がずいぶん狭くなってるところあって、タイルの大きさが均等ではないのか?と見えるけど。
    また高さが合ってなくて全体にフラットじゃない。
    写真でこれだけ分かるので実際はもっと酷いと思う。歩いててもガタガタなのが分かるんじゃないかな。

    タイルは生活してても簡単に傷つくものじゃないから最初から付いてる傷は気になると思うけど。
    この仕上がりなら私でも全面張替え依頼しますよ。

    換気扇フードもスリ傷らしきものが多いし、凹みなんて論外でしょ。

    (640さんではない書き込みです。念のため)

  21. 791 匿名

    784さん
    お話、写真ありがとうございます
    心ない発言は気にしないほうがいいですよ
    確認会までに直って気持ちよく入居できるといいですね

  22. 792 匿名

    玄関タイルガタガタですが全面張り替えできれいにしてくれるようですから安心してます。

  23. 793 匿名

    以前から拝見してますが、640ってスプリングダンパーって騒いでた人ですよね。
    変わりようが凄いです

  24. 794 匿名さん

    ネガだと思ってたのが現実だとわかったってことか。

  25. 795 匿名

    否定的な感想=ネガ
    肯定的な感想=関係者
    という発想、短絡的ですね。
    ここに参加していない契約者の方が気の毒。
    ここの低俗さ、あちこちで有名になってますよ。

  26. 796 契約済みさん

    >793
    違いますが。何を持ってその様な判断になるのかよくわかりません。私を批判している方達は、何をそんなに大騒ぎされているのでしょうか?

  27. 797 契約済みさん

    >793
    こんな匿名掲示板で証明する必要はありませんが念のため。私を批判していた654があなたの言うスプリングダンパーと騒いでいた方ではないでしょうか。

    No.654 by スプリングダンパーくん 2011-10-14 17:25:25
    >652
    どうでもいいよ。
    嫌なら解約すれば?
    こんなところでウジウジ書き込むな。

  28. 798 匿名さん

    >795
    あちこちってどこで有名になっているんですか?ぜひ教えてください。掲示板でなんて言わないでくださいね。笑っちゃいますから。

  29. 799 匿名さん

    とにかく、もうやめましょう。
    795の言う通り。
    ここでのやりとりが関係ない他の住民となるであろう方々に迷惑になります。
    ネガや荒らしはスルーしましょう。
    784は確認会に期待していると考えているわけだし、それで良いでしょう。

  30. 800 匿名

    そうですよ
    罵りあっても解決しないので前向きにいきましょう

  31. 801 匿名さん

    まあ、低俗なのはネガと荒らしだけどね。

  32. 802 匿名

    どんなに高級マンションでもよくあることですよ。
    地震がなかったらもうちょっと綺麗にしあげる余裕があったのでしょうね。

  33. 803 匿名

    654です。
    先週までスプリングダンパーと騒いでた人は640で間違いないです。
    640は内覧会の感想をネガ扱いしたことを、まずは謝罪するべきだな。

  34. 804 匿名さん

    違うと思うな。
    もうやめたら?

  35. 805 匿名さん

    640さんはホントに困ってただけの方だと思います。
    いまは前向きに捉えています。
    もうやめましょう。

  36. 806 契約済みさん

    >803
    はぁ~。
    640ですが違います。
    間違いないって言う根拠を出してください。
    私は自分の内覧会の感想を書き込んだだけです。

    ところであなたは一体誰なんでしょう?解約だのウジウジだのと人の批判ばかりしているのはどう考えてもあなただけですよ。


  37. 807 匿名さん

    >806
    修復はうまくいきそうですか?

  38. 808 匿名さん

    640さんはあそこまで具体的な内容で写真まで公開してネガのわけないだろ。
    単に事実を書いてるだけだ。

    謝罪しろって、本気に言ってるのか!?
    いい加減 803 の人間性を疑うよ。

  39. 809 匿名さん

    >先週までスプリングダンパーと騒いでた人は640で間違いないです。

    803 = 654 だろ!

    でっち上げててまでもここを擁護したいか?


  40. 810 匿名

    808
    違います。
    640はネガではなく、内覧会の感想をネガ扱いしていたプレミアムセレニティー30代の方です。

  41. 811 契約済みさん

    >807さん
    修復がうまくいくかどうかは正直まだわかりませんが、内覧会の最後に売主と戸田建設が責任を持って直しますと言った言葉だけが頼りです。


    >810
    飛んだ見当違いです。
    内覧会に行く前に掲示板は拝見していましたが、書き込みなどはしていません。また、私はプレミアムでセレニティーですが、どなたと勘違いされているのでしょうか?
    そしてあなたはどういう立場の方なのでしょう?とても同じ契約者とは思えない書き込みをされていますよね。
    解約しろだの、うじうじ書き込みをするななどと書き込みをされている方なので正直まともな方とは考えられません。
    何度も言いますが、私は自分の内覧会の感想と状況を書き込みをしたまでです。貴方の様に人を批判するような書き込みはしていません。

  42. 812 契約済みさん

    >803
    >810
    640です。
    あなたの言うスプリングダンパーは532のような書き込みをする方の事みたいですね。
    自室の写真まで載せている契約者の私がなぜこのような書き込みをしたと言われるのかがわかりません。
    500番台にはまだ似たようなやり取りがあるので、今一度ご自分の書き込んだやり取りをご自分の目で見返してみたらいかがでしょう。

    No.532 by 匿名さん 2011-10-11 02:25:27
    発注者は花咲団地管理組合だもんね。
    新日鉄が選ばれたのも、安上がりだったからだろうな。
    所詮は花咲団地仕様ってことだ。


    No.533 by 匿名さん 2011-10-11 06:08:32
    530に532
    やっぱり、君か。
    スプリングダンパー君。
    相変わらずつまらないね。
    契約者版にまで張り付いて低レベルな書き込みしてるんだね。
    一連のここでの様子が理解出来たよ。
    まあ、もっと頑張ってネガレスしろよ。
    一晩中やってりゃ良いのになぁ。


  43. 813 入居予定さん

    誰が契約者とか、成りすましとか、
    匿名掲示板でそんなこと推測し合っても意味ありません。

    我々契約者は、無意味な煽りや妬みの書き込みにいちいち反応せず、有意義な情報交換をしていきましょうよ。

  44. 814 匿名

    812
    日本語わかる?
    533があなたでしょ。

  45. 815 匿名さん

    違うでしょうね。
    やめましょう。
    640さんもやめましょうよ。
    まあ、戸田がやると言っているのですから、信じて良いのではないでしょうか?
    確認会までに時間もありますしね。
    期待しましょう。

  46. 816 契約済みさん

    >814
    もうどうでもいいです。
    一応最後にも言っておきますが、533のような書き込みなどしていません。
    なぜ執拗に私を533のような書き込みをしている人に仕立て上げたいのでしょう?
    あなたが532ということですか?

    あなたのように「日本語わかる」などと人を馬鹿にするような書き込みや、解約しろとかウジウジ書き込みをするな等と書き込みしている方には何を言っても仕方のない事がわかりました。あなた以外の方に違うとわかってもらえればそれでいいです。人の書き込みに対して発言するならば、もう少しご自分の言動を見つめなおした方がいいですよ。


    次に書き込みをさせていただくのは確認会後になるでしょう。
    11月9日が確認会なので内覧会での指摘事項が直っている事を信じて待ちたいと思います。



  47. 817 入居予定さん

    ムダな言い合いはもうやめましょう。
    ここの住民の品格を疑われます。

  48. 818 匿名さん

    >816
    そうしましょう。
    建設的な話をしましょう。
    確認会がその日程とのことで、入居日までも時間はありますし、良くなりますよ。

  49. 819 匿名

    やめよう と言いつつ
    自分が最後に言い放ちたがる

  50. 820 契約済みさん

    640さん
    色々とよく分からない事で攻撃されて大変ですね。
    新築物件で傷が沢山あるのは許せないのが当たり前です。期待をもって内覧会を待っていた気持ちを大きく傷つけられてしまいましたね。売主や戸田さんも世間的信用を考えるならいい加減な事は出来ないはずです。買い手として当然の権利を主張して無理難題を言ってるのではないのですから、気持ちを大きく持って威張っていてください。
    書き込みに何を書かれても悠然として頑張って下さい。あなたの気持ちを理解している人は沢山いると思いますから。
    確認時しっかり見てください。

  51. by 管理担当

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