荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
確かに、728は掲示板みて、一番意味無いこと書いて、一番意味不明に気付いて無いですね。哀れです。
728
ならば掲示板に来なければいい
タイル補修ではなく、張り替えするそうです
施工主からしてもひどいとの事です
情報共有は大切な事です
新築でアンティクでもあるまいし、きちっと直してくれるんですから
欠陥になる訳じゃないし前向きにいきましょうよ
施工主も認めてますから
居住してからもマンションは個人の問題だと、逃げられない事が多々ありますよ
持ち家マンションに住む以上自覚されたらと、心配してしまいます
個人でというなら、今後、総会等も欠席されるんですか
一つの共同体に住むには無理がありそうですね
735に書いてます。
己の専有部分を入居前にきちんと、気持ちよくと、思います。
みなさんの情報はとても役に立ちます
万が一入居日までに間に合わないと、責任問題ですし
737さんは掲示板をどうとらえているのでしょう。
わたしは情報を得る場と考えています。
正しい情報かどうかはそれぞれが判断すればいいでしょう。
間違った情報もあるでしょう。それもまた掲示板ですよ。
皆さん、それを承知でここに来ている訳ですから。
匿名掲示板でうだうだ言ってるやつはさっさと解約したら?
補修の情報交換なんかできるわけないだろ。
傷を舐めあって慰めあいたいのかな、
あの、ここは紅葉坂レジデンスの契約者板ですよ。
匿名掲示板の趣旨・存在意義についての議論をする場ではないです。
私の住戸は指摘箇所は約50箇所でした。
細かな傷や汚れが大半だってので、確認会までにきっちり直っていればそれでいいと思っています。
住戸によって仕上がり具合に大きな開きがあるようなので、感じ方は人それぞれなのでしょうが。
話が飛びますが、JRの紅葉坂改札口の件て、今どんな話になっているんですかね?
入居が近づき、入居後の具体的な生活イメージを考え始めていたりします。
400箇所とか言ってる奴は細かい傷もいちいち指摘したんだと思うよ。
傷は補修すればいいってもんでもないんだよ。素人はこれだから困るね。
そういえば、ここでウダウダいってる奴は、
タイルを部分的に貼り替えた場合のデメリットって分かってるのかな?
>タイルを部分的に貼り替えた場合のデメリット
知らないです。教えてください。
こんにちは、先日、内覧会に行ってきました。非常に満足です。
ただ、気になっていることが1つあります。洗濯機のパレットの大きさが60cm四方なのですが
両サイドが余裕なく、今、使っている洗濯機ではとても入りそうにありません。
ドラム式など絶対無理です。みなさん、どうしてますか?うちの間取りだけでしょうか?
741は
見にこなければいいと私も思います
そういえば、今日、クレーン車のようなものが紅葉坂側壱番 弐番側にいました
国道側からのぞいただけなのですが
久々にのぞきにきてみたら、たいへんなことになっているんですね。
自分もドラム式は無理そうなのでもっていきません
745さん
教えてください
交渉中なので
747さん
確かに洗濯機と冷蔵庫スペースが三方壁で囲われている間取りが多いですよね。
うちは、洗濯機スペースは十分なのですが、冷蔵庫がギリギリです。
まさか入らない訳無いだろうと思い込んでいるところがありますから要注意ですね。
私は細かいキズは修正しません。
同行していただいたプロに相談したところ、伸ばした蝋を付着させるなどして修正するそうですが、物理刺激で剥がれて余計目立つことになるそうです。
我が家も最高の仕上がりでした。
ここで文句たれてる人ってつくづく惨めだなぁと思います。
契約者じゃない人の書き込みが多すぎますね。
それだけ注目物件なんですね。
ここにして、本当に良かったです。
今年の悲惨マンションに名乗りをあげましたね。
騒いでる人って契約者でも何でもない、単なるネガでしょうね。
補修の情報交換?
あほくさいね。
個人によって感じ方は違う。
758
言葉の使い方も考えましょう
まったくだね。
掲示板で傷をなめあいたい連中は理解できないや。
自己責任で解決しなよ。
758=761=763
自演ですね。もっと工夫しましょう。しかしなんの得があるのか。
やはり戸田さんなのでしょうか。
761は契約者だろうけどすぐ売るつもりなんじゃない。
少しでもネガ的なこと書かれるのがかなり嫌なんだろうね。検討板の時から同じ論調。
だから同じ建物に住む人と一緒になって改善、良くしていこうという姿勢が全く無い。
転売にこの掲示板の影響なんてほとんど無いでしょう。もし766さんの予想通りなら痛すぎるw
今日も前を通りましたが、入り口からの車路部分が出来てきてました。きれいに石が張られていましたよ。
壱番館入居予定ですが、内覧会は期待以上の仕上がりでした。ここで愚痴をこぼしてる人は本当に契約者でしょうか?信じがたいです。共用部分にもケチをつけてますが、エントランスからラウンジまで広々、煉瓦タイルとステンドグラスがマッチしていて高級感があり、完成度は極めて高いと思いました。暖炉やライブラリーができたらさらに良くなると思います。細かい汚れや傷も引き渡しまでにはすべてクリーニングとおっしゃってましたし、戸田、三菱地所の対応も文句なしです。
761
言葉が痛々しいですよ
761は施工主の職人なんでしょう
いつも繰り返し言葉「賃貸」リピートしてますね
ここの管理人さんは、掲示板を管理してるのかな?
768さん、771さんに私も同意です。
壱番館のエントランス~ロビーのつくりは期待以上に素晴らしく申し分ありませんでした。
これだけ完成度の高い共用部でも不満に思われる方は、おそらくどれほど占有部が奇麗に仕上がっても満足できないのでしょう。
タイルのわずかな段差や、かけてる場所、微細なキズに大騒ぎしているだけと思います。
私の内覧時、不満げな契約者は一人も見受けられませんでした。
カーテン、どちらで買うか決まってますか
二部屋はメックにお願いしたんだけど、残りが探索中です
>774
入った瞬間にわかりますよね。
ホントにすごいと思った。
まあ、そばのグラメほどではないのかもしれないが、完成度は非常に高いよね。
部屋だって、掃除前なのに驚くほど綺麗で、内覧自体は短くて、ウロウロしながら景色を見てました。
業者が良くやってくれたので。
私はプレミアムでしたが、満足です。
しかし、このようにホントのことを書くと、成り済ましと言われる意味がわかりませんよね。
しかも、契約者版で。
完売物件だから、宣伝紛いの必要もないし。
400箇所も指摘したなんて人もいるようですが、9割(360箇所)以上は傷だと思う。
ちょっとしたキズも許せないんでしょうね。
文句言わずに付き合った戸田と三菱地所もちょっと気の毒だと思います。
そんな人もたまにいるそうです。
内覧業者が語ってました。
大変ですよね。
ただ、本人にとっては一生の買い物なわけで、気持ちはわかりますが。
1つ確認ですが、ドアの透明ガラス部分はなくなってしまったのでしょうか?
カラーセレクトの冊子を見ると、ドアの真ん中に透明ガラスが入っていますが、
内覧会のドアには透明ガラスがありませんでした。
変更点を見落としていたのかもしれないと思い、質問しています。