荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
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この事実を聞くと、なぜ私の部屋は?
一寸目を離したら、ページが進んで、"ネガさん"や"なりすましさん"のお陰でえらい賑いです。
それらに混じって一部冷静でない購入者の方も見受けられますが、それ以外の内覧会についての冷静な報告は大変参考になりました。
写真を掲載された、指摘箇所400以上の方は真面目に実態を報告されているように思いました。
写真から推測するとI-100AかI-110Aと言う部屋数の多い住戸なので、400以上になるのかもしれませんが、フードとかタイルとか異なる職人さんが関係している筈なのに、指摘箇所がこの住戸に集中している点が腑に落ちません。不思議です。
傷や汚れはともかく「各洋室のフローリングに靴の跡が多数」はいくらなんでも酷いですよね。
心中お察しします。
工事中であるもに関わらず土足で上がってしまうなんて神経を疑います。
靴脱ぐ余裕も無い、よほどスケジュールがタイトだったのか。
見えないところが本当に大丈夫なのか心配になってきます。
昨日まで、スプリングダンパーと騒いでた奴が、現実知って落ち込んじゃってるね。
因果応報だな。
自業自得。
>699
本当ですね。
内覧会で恐らく落ち込んでいるだろう人に「ウジウジ書き込むな」だの「解約しろ」だの
読んでて不愉快になります。もう少し書きようがあるだろうに。
掲示板で情報共有する、他契約者の状況を知るということは意味あることだと思います。
それにしても、とんでもない契約者がいたもんだ。
今まで仕上がりが悪かった契約者に対してさんざん暴言をはいてた人が、いざ、蓋をあけてみたら、自分のとこも悲惨な状況だったってだけの話。
670,671の写真を見ると、アルバイトが施工したのか?(笑)
>711さん
640です。
711さんの言うとおりなぜと思いました。
確認会で全て直っていればいいという前提で、工事中にどのように自分の部屋が使われていたのかを教えてくれと売主には聞いているところです。おそらく資材置き場になっていたような気がしています。
朝読もうと思ったらすでにかなりの数書き込みが削除されていますね。
私は内覧会の感想を書き、自分の部屋の現実を書き込んだだけなので気にいらない人がいればどうぞ好きな事を書いてください。
キズなんて生活したら沢山つくし、気にしすぎ。タイルが欠けてるのも段差も味わいだし手作業なんだから仕方ない。グダグダいうなら解約したら?
何言ってんだ!?
アンティークじゃあるまいし新築でタイル欠けや段差が味わいのわけ無いだろ。
単なる施工不良だ。
何かにつけて解約したらばかり言うお馬鹿さん。
解約したら手付け金は返ってこないんですよ。
まぁ契約もしてない人の戯言でしょうが。不愉快なので出てこないで下さいな。他に楽しみ見つけなさい。
さようなら。
タイルの欠けは重大ですよね。張り直してくれるのかな?
共用部の工事がまだまだかかりそうですので、指摘箇所を全て直すのは無理な気がします。
サッシ枠に沢山キズがありましたがどう直してくれるのか不安です。
ここで騒いでも解決しないことをなぜか書き続ける一部の方々。
明らかに契約者ではない715、718みたいないつまでも意味無いことを繰り返している連中。
何がしたいんですか?
723
タイルの欠けは張り替えしてくれるそうです。確認会まで一ヶ月あるので補修は大丈夫とのことでした。共用部分は確認会でも全部は見れない、と言ってましたよ。サッシ枠は修正材を塗っての補修、とのことですがキレイに直ればいいですが・・・・
それよりもキッチン換気扇のフードのキズの補修が気になります。ピカピカのステンレスなので修正材でキレイになるのでしょうか。ならなければ部分的に取替えをしてもらいます。キズ補修でキレイに直っていなければ、納得いくまでやり直してもらいましょう。
712さん、711です。
自分は大雑把な性格ではありませんが、内覧会では、汚れやキズに関してはパッと見て気が付かなければ「OK」としてました。十数件あった指摘箇所の大部分はキズや汚れ以外のモノでした。キズや汚れに重点をおいて調べたらもっと指摘箇所が増えたかもしれません。確認会ではもう少し丹念に観察してみるつもりです。
実はテープを貼った写真を見るまでは半信半疑だったので、712さんの「逆に、信じられません」と言う気持ちがよく分かります。補修がうまく行くことを祈ります。
>727
>情報共有で掲載しているのですよ
これがそもそも疑問。正しいかどうかもわからないものを共有とやらをしてどうするんですか?
>あなたのレベルが違います。
これも全く意味不明です。
それから、なぜか皆で皆でと書いてますが、個人の問題ですよ?
自分の力でどうにかすることですよ。
確かに、728は掲示板みて、一番意味無いこと書いて、一番意味不明に気付いて無いですね。哀れです。
728
ならば掲示板に来なければいい
タイル補修ではなく、張り替えするそうです
施工主からしてもひどいとの事です
情報共有は大切な事です
新築でアンティクでもあるまいし、きちっと直してくれるんですから
欠陥になる訳じゃないし前向きにいきましょうよ
施工主も認めてますから
居住してからもマンションは個人の問題だと、逃げられない事が多々ありますよ
持ち家マンションに住む以上自覚されたらと、心配してしまいます
個人でというなら、今後、総会等も欠席されるんですか
一つの共同体に住むには無理がありそうですね
735に書いてます。
己の専有部分を入居前にきちんと、気持ちよくと、思います。
みなさんの情報はとても役に立ちます
万が一入居日までに間に合わないと、責任問題ですし
737さんは掲示板をどうとらえているのでしょう。
わたしは情報を得る場と考えています。
正しい情報かどうかはそれぞれが判断すればいいでしょう。
間違った情報もあるでしょう。それもまた掲示板ですよ。
皆さん、それを承知でここに来ている訳ですから。
匿名掲示板でうだうだ言ってるやつはさっさと解約したら?
補修の情報交換なんかできるわけないだろ。
傷を舐めあって慰めあいたいのかな、
あの、ここは紅葉坂レジデンスの契約者板ですよ。
匿名掲示板の趣旨・存在意義についての議論をする場ではないです。
私の住戸は指摘箇所は約50箇所でした。
細かな傷や汚れが大半だってので、確認会までにきっちり直っていればそれでいいと思っています。
住戸によって仕上がり具合に大きな開きがあるようなので、感じ方は人それぞれなのでしょうが。
話が飛びますが、JRの紅葉坂改札口の件て、今どんな話になっているんですかね?
入居が近づき、入居後の具体的な生活イメージを考え始めていたりします。
400箇所とか言ってる奴は細かい傷もいちいち指摘したんだと思うよ。
傷は補修すればいいってもんでもないんだよ。素人はこれだから困るね。
そういえば、ここでウダウダいってる奴は、
タイルを部分的に貼り替えた場合のデメリットって分かってるのかな?
>タイルを部分的に貼り替えた場合のデメリット
知らないです。教えてください。
こんにちは、先日、内覧会に行ってきました。非常に満足です。
ただ、気になっていることが1つあります。洗濯機のパレットの大きさが60cm四方なのですが
両サイドが余裕なく、今、使っている洗濯機ではとても入りそうにありません。
ドラム式など絶対無理です。みなさん、どうしてますか?うちの間取りだけでしょうか?
741は
見にこなければいいと私も思います
そういえば、今日、クレーン車のようなものが紅葉坂側壱番 弐番側にいました
国道側からのぞいただけなのですが
久々にのぞきにきてみたら、たいへんなことになっているんですね。
自分もドラム式は無理そうなのでもっていきません
745さん
教えてください
交渉中なので
747さん
確かに洗濯機と冷蔵庫スペースが三方壁で囲われている間取りが多いですよね。
うちは、洗濯機スペースは十分なのですが、冷蔵庫がギリギリです。
まさか入らない訳無いだろうと思い込んでいるところがありますから要注意ですね。
私は細かいキズは修正しません。
同行していただいたプロに相談したところ、伸ばした蝋を付着させるなどして修正するそうですが、物理刺激で剥がれて余計目立つことになるそうです。
我が家も最高の仕上がりでした。
ここで文句たれてる人ってつくづく惨めだなぁと思います。
契約者じゃない人の書き込みが多すぎますね。
それだけ注目物件なんですね。
ここにして、本当に良かったです。
今年の悲惨マンションに名乗りをあげましたね。
騒いでる人って契約者でも何でもない、単なるネガでしょうね。
補修の情報交換?
あほくさいね。
個人によって感じ方は違う。
758
言葉の使い方も考えましょう
まったくだね。
掲示板で傷をなめあいたい連中は理解できないや。
自己責任で解決しなよ。
758=761=763
自演ですね。もっと工夫しましょう。しかしなんの得があるのか。
やはり戸田さんなのでしょうか。
761は契約者だろうけどすぐ売るつもりなんじゃない。
少しでもネガ的なこと書かれるのがかなり嫌なんだろうね。検討板の時から同じ論調。
だから同じ建物に住む人と一緒になって改善、良くしていこうという姿勢が全く無い。
転売にこの掲示板の影響なんてほとんど無いでしょう。もし766さんの予想通りなら痛すぎるw
今日も前を通りましたが、入り口からの車路部分が出来てきてました。きれいに石が張られていましたよ。
壱番館入居予定ですが、内覧会は期待以上の仕上がりでした。ここで愚痴をこぼしてる人は本当に契約者でしょうか?信じがたいです。共用部分にもケチをつけてますが、エントランスからラウンジまで広々、煉瓦タイルとステンドグラスがマッチしていて高級感があり、完成度は極めて高いと思いました。暖炉やライブラリーができたらさらに良くなると思います。細かい汚れや傷も引き渡しまでにはすべてクリーニングとおっしゃってましたし、戸田、三菱地所の対応も文句なしです。
761
言葉が痛々しいですよ
761は施工主の職人なんでしょう
いつも繰り返し言葉「賃貸」リピートしてますね
ここの管理人さんは、掲示板を管理してるのかな?
768さん、771さんに私も同意です。
壱番館のエントランス~ロビーのつくりは期待以上に素晴らしく申し分ありませんでした。
これだけ完成度の高い共用部でも不満に思われる方は、おそらくどれほど占有部が奇麗に仕上がっても満足できないのでしょう。
タイルのわずかな段差や、かけてる場所、微細なキズに大騒ぎしているだけと思います。
私の内覧時、不満げな契約者は一人も見受けられませんでした。
カーテン、どちらで買うか決まってますか
二部屋はメックにお願いしたんだけど、残りが探索中です
>774
入った瞬間にわかりますよね。
ホントにすごいと思った。
まあ、そばのグラメほどではないのかもしれないが、完成度は非常に高いよね。
部屋だって、掃除前なのに驚くほど綺麗で、内覧自体は短くて、ウロウロしながら景色を見てました。
業者が良くやってくれたので。
私はプレミアムでしたが、満足です。
しかし、このようにホントのことを書くと、成り済ましと言われる意味がわかりませんよね。
しかも、契約者版で。
完売物件だから、宣伝紛いの必要もないし。
400箇所も指摘したなんて人もいるようですが、9割(360箇所)以上は傷だと思う。
ちょっとしたキズも許せないんでしょうね。
文句言わずに付き合った戸田と三菱地所もちょっと気の毒だと思います。
そんな人もたまにいるそうです。
内覧業者が語ってました。
大変ですよね。
ただ、本人にとっては一生の買い物なわけで、気持ちはわかりますが。
1つ確認ですが、ドアの透明ガラス部分はなくなってしまったのでしょうか?
カラーセレクトの冊子を見ると、ドアの真ん中に透明ガラスが入っていますが、
内覧会のドアには透明ガラスがありませんでした。
変更点を見落としていたのかもしれないと思い、質問しています。
困った方々はアクセス禁止になったのかな?
やっと静かになったね。
742さん
私もそこは気になってました。
紅葉坂改札ができれば毎日の通勤が更に楽になりますからね。
具体的に計画されてるという話だった記憶がありますが、その後進展してるんですかね?
デベの皆さんの奮闘が素晴らしかったです。
スレ流しの基本を学ばせていただきました。
お疲れさまでした。
>768
>771
>774
>776
>777
640です。
同じ壱番館の契約者なのにひどい言われようですね。
私もエントランスについては非常にできが良く素晴らしいと思いましたよ。
ただ当然ですが、まだ工事中なのでエントランスから共用廊下に出るとまだ汚れているなという印象を持っただけの事です。それらは確認会か引渡までには綺麗になっていることでしょう。
また、私が指摘したのはもちろん小さな傷、雑な補修跡なども多数あります。プレミアムセレニティーのため真っ白なドアに傷があるとどれだけ目立つか。
傷以外の項目としては、まずペンキ付着多数(フローリングや玄関ドア枠等に)。
扉の蝶番の曲がり。網戸の糸のほつれ。バルコニーのモルタル詰め不足。バルコニーのドレンレールの凹凸。バルコニーのCFシートの凹凸。バルコニーのCFシートの水たまり。バルコニーの溝勾配なしで水たまり。バルコニーのアルミ手摺り支持枠のボトル5本つけ忘れ。代表的なものだけでこれだけあります。
バルコニーに関しては、すべて同行業者の方の指摘です。このバルコニーの指摘は、洋室のバルコニーになりますので、メインのリビングダイニングのバルコニーはこんなものじゃありません。
すがすがしい気持ちで内覧会を終えた人はすごく羨ましいです。
私の内覧会の日も皆さん笑顔で早々に帰られていましたから。
はずれの部屋はおそらく368戸ある中でほんの数戸だと思います。
何度も言うようですが、これらが確認会で直されていれば問題はありません。
誰かに助けを求めているわけでもありません。
ましてやこんな匿名掲示板では嘘ばかりですから。
ただ、同じ契約者が人の気持ちを逆なでするような書き込みをするので写真を載せたまでです。
784ですが訂正。
バルコニーのアルミ手摺り支持枠のボトル5本つけ忘れ。
↓
バルコニーのアルミ手摺り支持枠のボルト5本つけ忘れ。
784
あなたの写真みましたが、どこが酷いのかよくわかりません。
784のいう代表的なもの?はっきりいって大したことないと思うけど。
大げさに騒ぎすぎ。
まあ、外れ住戸で残念でしたね。
納得するまで頑張ってください。
近くで写してないですからそう見えるかもしれませんね。別に他人に酷く見えなくても関係ありませんが。写真を載せたのはテープの数を見せるためだけですから。
>あなたの写真みましたが、どこが酷いのかよくわかりません。
→ ???
廊下タイルは目地がずいぶん狭くなってるところあって、タイルの大きさが均等ではないのか?と見えるけど。
また高さが合ってなくて全体にフラットじゃない。
写真でこれだけ分かるので実際はもっと酷いと思う。歩いててもガタガタなのが分かるんじゃないかな。
タイルは生活してても簡単に傷つくものじゃないから最初から付いてる傷は気になると思うけど。
この仕上がりなら私でも全面張替え依頼しますよ。
換気扇フードもスリ傷らしきものが多いし、凹みなんて論外でしょ。
(640さんではない書き込みです。念のため)
784さん
お話、写真ありがとうございます
心ない発言は気にしないほうがいいですよ
確認会までに直って気持ちよく入居できるといいですね
玄関タイルガタガタですが全面張り替えできれいにしてくれるようですから安心してます。
以前から拝見してますが、640ってスプリングダンパーって騒いでた人ですよね。
変わりようが凄いです
ネガだと思ってたのが現実だとわかったってことか。
否定的な感想=ネガ
肯定的な感想=関係者
という発想、短絡的ですね。
ここに参加していない契約者の方が気の毒。
ここの低俗さ、あちこちで有名になってますよ。
とにかく、もうやめましょう。
795の言う通り。
ここでのやりとりが関係ない他の住民となるであろう方々に迷惑になります。
ネガや荒らしはスルーしましょう。
784は確認会に期待していると考えているわけだし、それで良いでしょう。
そうですよ
罵りあっても解決しないので前向きにいきましょう
まあ、低俗なのはネガと荒らしだけどね。
どんなに高級マンションでもよくあることですよ。
地震がなかったらもうちょっと綺麗にしあげる余裕があったのでしょうね。
654です。
先週までスプリングダンパーと騒いでた人は640で間違いないです。
640は内覧会の感想をネガ扱いしたことを、まずは謝罪するべきだな。
違うと思うな。
もうやめたら?
640さんはホントに困ってただけの方だと思います。
いまは前向きに捉えています。
もうやめましょう。
>803
はぁ~。
640ですが違います。
間違いないって言う根拠を出してください。
私は自分の内覧会の感想を書き込んだだけです。
ところであなたは一体誰なんでしょう?解約だのウジウジだのと人の批判ばかりしているのはどう考えてもあなただけですよ。
640さんはあそこまで具体的な内容で写真まで公開してネガのわけないだろ。
単に事実を書いてるだけだ。
謝罪しろって、本気に言ってるのか!?
いい加減 803 の人間性を疑うよ。
>先週までスプリングダンパーと騒いでた人は640で間違いないです。
803 = 654 だろ!
でっち上げててまでもここを擁護したいか?