横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14

荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名さん

    >675
    649です。
    色々な意見がありますが、私はあなたを他のようななりすましとは思いませんよ。
    まあ、確かに指摘事項が多かったようですが、致命的なものがなければ、直るのではないですか?
    確認会まで、1か月程度ありますしね。
    ひどいデベであると、1週間後に確認会をしているようなケースもあるようですから。
    確認会まで、直してくれると信じましょう。
    私の部屋はとても運が良かったです。

  2. 686 匿名

    684
    同感。
    こんなとこにキズ写真のせる人は神経を疑います。

  3. 687 匿名さん

    >685
    あなたは何がしたいのですか?

  4. 688 匿名

    しかし人気があるね。

  5. 689 匿名

    内覧会すげーよかった。

  6. 690 匿名

    内覧会最高!

  7. 691 匿名

    今日内覧会でした。
    いろいろ指摘させていただきましたが、二時間で60箇所程度でした。

    掲示板を拝見してきて恐怖を感じましたが、実際見てみると、仕様が悪すぎですね。クロスやフローリングの傷、汚れとかはすぐなおりますけど確かにしょぼいです。
    残念でしたが、耐えられないならリフォームしようかと思います。
    仕事上、見てきた限りでは私の部屋は半額程度の仕様でした。
    洗面室の収納はひどすぎですね。あれは多分設計ミスですね。

    これは私のお部屋の感想です。

    でも解約はしません。お金を払えば自分の家の中はどうにでも改善できますから。

  8. 692 匿名

    些細なことだね、かくいみあるのか?

  9. 693 匿名さん

    ないでしょうね。それにMRと差がないのになぜ買ったのかが不思議だ。

  10. 694 契約済みさん


    初めて書き込みをします。

    事実を隠蔽しようとする方達は、
    何故そんなことしているのですか?
    営業上のイメージダウンを怖れて?

  11. 695 匿名

    写真ありがとうございます私は感謝してます
    お気持ち察します
    私は今対処待ちなので、解決してからでないと細かく書けません。同じく戸田の方からも、傷、不都合を教えてもらいました。
    今の対応はよいので信じてます
    ただ、この掲示板、外部者が見るからと、閉じろと隠蔽しょうとしている人はそもそも、掲示板を私的にいいように利用したかったのでしょうか

  12. 696 匿名

    MRとは違うよね。
    間取りも違うしね。

    でもあり得ないくらいやすーい材料ばかりを細かいところに使っていてびっくりでした。

    フローリングじゃないよ!

  13. 697 匿名さん

    >696
    なぜわかるんですか?

  14. 698 匿名さん

    >695
    隠ぺいとかよくわかりませんが、
    私的にって、当り前では?
    公的なわけがないですよ。
    契約者版でしょ?

  15. 699 匿名

    すごい住民になりうる人がいるんですね
    「解約しろ」なんてひどい言葉ですね
    脅迫はやめた方がいいですよ
    なんかひどい掲示板です

  16. 700 匿名

    自己満足の為に使うのはいかがかと。
    様々な意見、立場ありますが

  17. 704 匿名

    698の方へ上↑です
    様々な意見、事実に吠えないでくださいね
    自己のホームページ等で絶賛したら
    交流ができないですよ
    己と同じ意見じゃないと批判ばかりして

  18. 705 匿名さん

    私は吠えていませんよ?
    別の方では?
    ただ、ここでどうのと書いても何も解決しないのではないでしょうか?

  19. 706 匿名

    そうですよね、ここで解決求めてる訳じゃないですよ、現実に今、補修など再話し合い等
    そんな時とても辛い思いをして周りはどの対処法で解決したか等共有できれば、確認会までに間に合わなくとも入居までに間に合えばと思います。

  20. 707 匿名

    705さん
    間違えました。ごめんなさい。
    思慮深いご意見ありがとうございました

  21. 708 匿名

    この数時間の一連のレス、住民の質を疑われそうで恥ずかしかったです。
    横浜・神奈川だけで479の掲示板がありますし、HOMEへ戻れば全国の掲示板が閲覧できます。
    業者でも何でもなく契約者ですが、こんな匿名掲示板は閉じて住民だけ参加できるコミュニティを立ち上げれば良いのではと思いますが。

  22. 709 匿名

    先日内覧会に行ってきました。事前に当掲示板の書き込みを読んでだので、かなり不安感を抱いて内覧会に臨みましたが、結果は杞憂に終わり今は心から安堵しています。
    指摘項目は壁紙や床の些細な傷などを中心に約40弱ありましたが(私は内覧業者に依頼はしませんでした。いわゆる「専門家」ではありませんが、自分の職務内容からチェックする基本的視点は持っていると思います。)、戸田建設の担当者は誠意を持って終始対応してくれました。自分達が見落としていた瑕疵部分を見つけてくれたりして助かった部分もあります。確かに、担当者の個々の応対資質のばらつき等はあるのでしょうが、私の場合は良い担当者だったと心から思います。
    部屋内の清掃は確実に行なわれており、窓ガラスはピカピカに磨き上げられていました。
    確かに玄関外の共有部分の清掃は未だですが、引渡し時前までには完全清掃が入るとの説明を受けました。
    部屋によって異なるようですが、私の様に内覧会の内容・結果に満足している者もいるのも、これまた事実です。
    これから内覧会に臨まれる方々は、どうか当掲示板の書き込み内容を過剰に心配することなく、自分の目で実際にしっかりと見た上で判断をしていただくのが良いかと思います。





  23. 710 契約済みさん


    この事実を聞くと、なぜ私の部屋は?

  24. 711 入居予定さん

    一寸目を離したら、ページが進んで、"ネガさん"や"なりすましさん"のお陰でえらい賑いです。
    それらに混じって一部冷静でない購入者の方も見受けられますが、それ以外の内覧会についての冷静な報告は大変参考になりました。
    写真を掲載された、指摘箇所400以上の方は真面目に実態を報告されているように思いました。
    写真から推測するとI-100AかI-110Aと言う部屋数の多い住戸なので、400以上になるのかもしれませんが、フードとかタイルとか異なる職人さんが関係している筈なのに、指摘箇所がこの住戸に集中している点が腑に落ちません。不思議です。

  25. 712 契約済みさん

    >711
    私の部屋も写真掲載された方と同じレベルです。
    逆に問題が無かった部屋が信じられません。

  26. 713 匿名さん

    傷や汚れはともかく「各洋室のフローリングに靴の跡が多数」はいくらなんでも酷いですよね。
    心中お察しします。

    工事中であるもに関わらず土足で上がってしまうなんて神経を疑います。
    靴脱ぐ余裕も無い、よほどスケジュールがタイトだったのか。

    見えないところが本当に大丈夫なのか心配になってきます。




  27. 714 匿名さん

    >713
    まともに相手する必要なし。
    こんなとこに女々しく書き込んでも何も解決しないのにね、ほんとに哀れ。

  28. 715 匿名さん

    昨日まで、スプリングダンパーと騒いでた奴が、現実知って落ち込んじゃってるね。
    因果応報だな。
    自業自得。

  29. 716 匿名さん

    >699

    本当ですね。
    内覧会で恐らく落ち込んでいるだろう人に「ウジウジ書き込むな」だの「解約しろ」だの
    読んでて不愉快になります。もう少し書きようがあるだろうに。

    掲示板で情報共有する、他契約者の状況を知るということは意味あることだと思います。

    それにしても、とんでもない契約者がいたもんだ。

  30. 717 匿名

    今まで仕上がりが悪かった契約者に対してさんざん暴言をはいてた人が、いざ、蓋をあけてみたら、自分のとこも悲惨な状況だったってだけの話。

  31. 718 匿名さん

    670,671の写真を見ると、アルバイトが施工したのか?(笑)

  32. 719 契約済みさん

    >711さん
    640です。
    711さんの言うとおりなぜと思いました。
    確認会で全て直っていればいいという前提で、工事中にどのように自分の部屋が使われていたのかを教えてくれと売主には聞いているところです。おそらく資材置き場になっていたような気がしています。

    朝読もうと思ったらすでにかなりの数書き込みが削除されていますね。
    私は内覧会の感想を書き、自分の部屋の現実を書き込んだだけなので気にいらない人がいればどうぞ好きな事を書いてください。

  33. 720 匿名さん

    キズなんて生活したら沢山つくし、気にしすぎ。タイルが欠けてるのも段差も味わいだし手作業なんだから仕方ない。グダグダいうなら解約したら?

  34. 721 匿名さん

    何言ってんだ!?

    アンティークじゃあるまいし新築でタイル欠けや段差が味わいのわけ無いだろ。
    単なる施工不良だ。

  35. 722 契約済みさん

    何かにつけて解約したらばかり言うお馬鹿さん。

    解約したら手付け金は返ってこないんですよ。   

    まぁ契約もしてない人の戯言でしょうが。不愉快なので出てこないで下さいな。他に楽しみ見つけなさい。

    さようなら。

  36. 723 匿名

    タイルの欠けは重大ですよね。張り直してくれるのかな?
    共用部の工事がまだまだかかりそうですので、指摘箇所を全て直すのは無理な気がします。
    サッシ枠に沢山キズがありましたがどう直してくれるのか不安です。

  37. 724 匿名さん

    ここで騒いでも解決しないことをなぜか書き続ける一部の方々。
    明らかに契約者ではない715、718みたいないつまでも意味無いことを繰り返している連中。

    何がしたいんですか?

  38. 725 契約済みさん

    723
    タイルの欠けは張り替えしてくれるそうです。確認会まで一ヶ月あるので補修は大丈夫とのことでした。共用部分は確認会でも全部は見れない、と言ってましたよ。サッシ枠は修正材を塗っての補修、とのことですがキレイに直ればいいですが・・・・
    それよりもキッチン換気扇のフードのキズの補修が気になります。ピカピカのステンレスなので修正材でキレイになるのでしょうか。ならなければ部分的に取替えをしてもらいます。キズ補修でキレイに直っていなければ、納得いくまでやり直してもらいましょう。

  39. 726 入居予定さん

    712さん、711です。
    自分は大雑把な性格ではありませんが、内覧会では、汚れやキズに関してはパッと見て気が付かなければ「OK」としてました。十数件あった指摘箇所の大部分はキズや汚れ以外のモノでした。キズや汚れに重点をおいて調べたらもっと指摘箇所が増えたかもしれません。確認会ではもう少し丹念に観察してみるつもりです。
    実はテープを貼った写真を見るまでは半信半疑だったので、712さんの「逆に、信じられません」と言う気持ちがよく分かります。補修がうまく行くことを祈ります。

  40. 727 匿名

    >724
    皆さん当然売主、施工に
    指摘し、改善指示を行い、情報共有で掲載しているのですよ。
    もし、同じ状況で売主の対応が異なったりしたら問題ですしね。
    あなたのレベルが違います。

  41. 728 匿名さん

    >727
    >情報共有で掲載しているのですよ

    これがそもそも疑問。正しいかどうかもわからないものを共有とやらをしてどうするんですか?

    >あなたのレベルが違います。

    これも全く意味不明です。

    それから、なぜか皆で皆でと書いてますが、個人の問題ですよ?
    自分の力でどうにかすることですよ。

  42. 729 契約済みさん

    >728
    ならば、掲示板にくる必要ないよ。

  43. 730 入居前さん

    確かに、728は掲示板みて、一番意味無いこと書いて、一番意味不明に気付いて無いですね。哀れです。

  44. by 管理担当

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