横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14

荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

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  1. 627 契約済みさん

    ↑そうですよね。
    私は納得出来ません。

  2. 628 契約済みさん

    戸田の関係者はこのスレから
    でてってほしーな

  3. 630 匿名

    確かに共有部分のペンキはちゃんと落とされるのかチェックが必要ですね。エレベーターも引っ越しで傷つけないように養生を徹底しろとか案内がきたけど、引き渡し前にあの状態じゃね。確認会で同じような状態だったら指摘たいと思います。

  4. 631 匿名

    荒らし君、成りすましご苦労様。
    ここもそろそろ閉鎖だろうから他へ行ってね。
    よろしく。

  5. 632 契約済みさん

    本当に改善されるよう真実を掲載しましょう。
    共有エリアの指摘はどの様に行うのでしょうか?
    壱番館しかみていませんが、酷い(涙)
    他の館はどうでしょうか?

  6. 633 匿名

    ↑ここで聞くなよ(笑)
    今日は荒らし方が雑だね。
    風邪でも引いたかな?
    早めに寝た方がいいよ。

  7. 634 匿名さん

    壱番館プレミアム。
    上吊り戸棚をはずしてカウンターキッチンをフラットに変更。
    IHにして、強化ガラスに変更。
    エコカラットをふんだんに使用、
    バルコニータイル。

    こんな人いますか??

  8. 635 匿名さん

    プレミアムの方
    内覧会どうでしたか?
    感想をよろしくお願いいたします。

  9. 636 契約済みさん

    普通に読んでいましたが、確かに一部の書き込みは戸田建設、売主の発言のようですね。

  10. 637 匿名

    共有部分はみんなで指摘するしかないですね。プロセスとしては戸田建設がチェックということですから。確認会の時に写真を撮っておいて、引き渡し前にこういう状態だったという証拠を残しておくのは重要だと思います。

  11. 638 匿名

    どうでもいいよ。

  12. 639 匿名

    633↑638前向き姿勢がないですね敬語もご存知ないようで、住民になるんでしょうか

  13. 640 契約済みさん

    >635さん
    昨日内覧会を終えました。
    同行業者を連れていきましたが非常に助かりました。
    初めて買ったマンションだったので内覧会がどのようなものかあまり分からないまま行きましたが、感想は一言「ひどい」。
    この掲示板を以前から拝見していましたが、あまりにひどいという書き込みに関してはネガの書き込みと思っていましたがそうではありませんでした。おそらく、すべての部屋がひどいわけではないと思います。私は朝9時半~最後までいましたが、すんなり内覧を終えて帰られている方がほとんどだったのでたまたまひどい部屋にあたってしまったのだと理解しました。
    指摘項目に関しては200項目。指摘個所についてはすべて数えていませんが400箇所以上はあったと思います。
    朝から最終まで同行業者の方と手分けしてもすべて指摘しきれず、一部は確認会に持ち越しとなりました。戸田建設の担当者も私の気を鎮めるために終始謝りながら黄色のシールを張り付けていました。それにしても、戸田建設の担当者に対して感心した事は、指摘項目、個所について一言も反論せずすべて戸田建設に否があると言っていたところです。最後には絶対に責任を持って直しますので安心してくださいとまで言っていました。

    同行業者によれば指摘事項(傷や隙間や水漏れ)は多かったですが、致命的な異常現象類や不具合(過剰な傾き等)などはなかったため総合的な判断としては「概ね良好な状態」との判断でした。

    内覧会後に売主と話をしましたが、内覧会前には売主として内装は確認したと言っていました。その話の後に売主同行で部屋を見に行きましたが、玄関入ってすぐに誰が見ても明らかな傷が数十箇所あったので愕然とした顔でただただ謝るばかりでした。
    私としては確認会で全て直っていればいいとは思いますが、もう少し売主の責任を果たしてもらいたいと思いました。

    一応ですが、共用部分についてはまだ工事中なので汚れなどはありましたが、住戸と同じく完成までにきれいになっていればいいと思います。確認会後には当然すべてのクリーニングなどをするでしょうから、昨日の状態でもあまり心配はしていません。

  14. 641 契約者

    平米あたり2か所以上の瑕疵を見つけることが普通になっているこのマンションの内覧会は一体何なんでしょうか。震災の影響を盾にしているが、本当にそうでしょうか。事業主の対応も全く誠心誠意に欠け、キャンセルだったら手付金は返さない構えで開き直っている。訳ありのこの欠陥マンションを皆さんが本当に住む気でいるんでしょうか。

  15. 642 入居予定さん

    ハイ、住む気です。
    確認会の後は引越業者の選定や家具とか家電の発注に忙しいです。

  16. 643 入居予定さん

    私も住みます!
    引越業者の一括見積サイトを利用したのですが、色々な業者からストーカーのように電話が掛かってきて昨日からえらいことになっています!(笑)
    あれは利用すべきでは無いですね。無知でした。

  17. 644 匿名

    640さん
    共用部分が汚いというのは何番館でしょうか?

  18. 645 契約者

    謝ったってただの猿芝居でしょう。無責任極まりない施工も売主は最初から承知のはず、何も戸田建設だけの責任ではない。それでも確認会に幻想を抱くんですか。

  19. 646 契約済みさん

    内覧会がまだなので何とも言えないのですが
    本当に心配です。怖いです・・・

  20. 647 匿名

    640さん、
    プレミアもそんなに酷かったんですか?
    ちょっと信じがたいです。。。
    担当した職人によって差が大きいんですかねぇ。

  21. 648 匿名さん

    まあ、キズ等は直りますよ。
    早く全体像が見てみたい。

  22. 649 匿名さん

    本日、内覧会に参加したプレミアムのものです。
    指摘箇所は37か所。
    私は20か所。
    内乱業者が17か所。
    以上。
    細かいキズはありました。
    許容範囲であり、全く問題ではないです。
    大きなものはありません。
    一番大きいもので、窓の開閉時の音と網戸の不具合、部屋のカギの軽度の不具合。
    こんなもんです。
    何がそんなに問題なんでしょうか?
    はっきり言って、最高の出来だと思います。
    過去レスで、明らかにでたらめと思われるものが多数散見されます。
    ありえません。
    雰囲気もとてもよく、横柄な方なんかいません。
    本日内覧されている方々で、憤慨している方や困惑している方も見受けられないです。
    上記で書かれている方はホントに契約者でしょうか?

  23. 650 契約済みさん

    >649さん
    羨ましいです。
    上で書かれているように私の部屋は酷い物でした。
    やはり部屋の出来に差があるのですね。
    エレベータのキズは気になりませんでしたか?

  24. 651 契約済みさん

    横から失礼いたします。

    エレベータって何台もありますよ。
    どのエレベータのことですか?

  25. 652 契約済みさん

    >644さん
    壱番館です。

    >647さん
    プレミアム住戸のセレニティーなのですが、すべてのドアが白の鏡面仕上げのものなのですが、白ということもあり傷があるとかなり目立ちました。黒系のドアなどであればあまり目立たないのでしょうかね。

    >649さん
    やはり私の部屋が特別にひどかっただけなのでしょう。それだけの指摘であれば3時間もあればすべて終わったでしょうね。昨日も私以外の方達は早々に内覧会を終えて帰られていました。うちは内覧業者の指摘箇所、私の指摘箇所それぞれ200以上はあったと思います。ガラスの飛び石のような傷や玄関ドアの金属部分のほぼ全体にわたる傷。また、角部屋のため各部屋に窓があるのですが、すべての窓枠に塗装まではがれ銀色の部分が見える傷がありました。私の推測ですが、各洋室のフローリングに靴の跡が多数あったため資材置き場か何かに使われてしまっていたのではないかと思いました。あまりにも各部屋、廊下などを含めて角、角の傷が多すぎでした。
    一応売主に建築中にどのように使われていたかを報告してもらえるように話しました。

  26. 653 契約者

    649さんが最高の出来だと言っているのは不可解で仕方がない。これだと第三者機関による入居予定者(キャンセル予定者?)アンケート調査をやってもらうべきで、
    それを公開したら良いでしょう。

  27. 654 スプリングダンパーくん

    >652
    どうでもいいよ。
    嫌なら解約すれば?
    こんなところでウジウジ書き込むな。

  28. 655 契約済みさん

    >654
    お前こそ、どうでも良いなら、来るな
    ウザい

  29. 656 契約済みさん

    >651さん
    エレベータは壱番館です。
    既に、指摘はしていますが、どう出るのか?
    共有部分でありますので、感じられた方がいらしたら、指摘して頂いた方が良いかと思いました。
    全体的に壱番館の仕上がりが悪いのですかね。

  30. 657 匿名さん

    私は弐番館ですが、エレベーターは傷多かったです。でも、最終的にはきれいに仕上げてくれると思ってます。649さんは壱番館ですか?

  31. 658 匿名

    652、655
    スプリングダンパーくん、頑張れー(笑)。
    ネガの切れ味がないよ。本当の契約者なら、こんなとこでウジウジ書き込むな、はっきりいって迷惑。
    内装なんて金かければどうにでもなるよ。
    確認会で気に入らなかったら解約したら?ただし、自己都合だから手付け金放棄だよ。

  32. 659 匿名さん

    649です。
    私は壱番館のプレミアムです。
    共用部の汚れの清掃はこれからでしょう。
    確認会時に、ダメならさらに指摘すれば良いだけのことでしょう。
    エントランスなどをじっくりと見ましたが、おかしなところはなく素晴らしい出来であると思いましたが。
    >653
    それはそれで良いが、意味はあるんでしょうか?
    目的はしっかりとした部屋に仕上げてもらうことで、ここでどうのこうのと言うことではないと思います。
    それに、大多数の方がまともな作りであっただろうと思いますし、もしもその通りなら、アンケートは風化するのでは?
    指摘をしっかりとして、確認会でさらに問題ないかをチェックするしかないでしょう。
    私は37か所ですが、確認会でダメなとこがあれば納得いくまで指摘します。
    >652
    内覧時間は部屋が広かったために、2時間かかりましたが、私自身は1時間。しかものんびりと外を見ながら。
    業者の方は道具を使用しながらなので、2時間かかりましたが。
    そんな時間はかかりません。
    それでも疲れましたしね。
    部屋はスリッパがいらない位にきれいでしたよ。
    多少の心配はありましたが、部屋に入った瞬間に杞憂であるとすぐに思いました。
    現在の賃貸も予定通りに解約します。
    別に業者のなり済ましでもなんでもないですよ。
    全て事実です。
    接待の仕方も対応も良かったですよ。
    指摘事項の中には、付き添いの方が指摘してくれるものもありましたしね。

  33. 660 匿名さん

    >658
    649です。
    相手にするのはやめましょう。
    内装と書いてあったので、ちょっと。
    確かに、少しの傷はありました。
    指摘もしましたが。
    しかし、悪いところはないです。
    とてもきれいでした。
    過去レスになり済ましみたいのが、賃貸並みだと書いていましたが、そんなことは全くないです。

  34. 662 匿名

    内覧業者はキズはみないし、朝から晩まで付き添わない。指摘が400箇所とか足跡だらけ、とか悪質な嘘の書き込みは不愉快だね。

  35. 663 匿名さん

    内覧会行ってきましたが、紅葉坂の植栽が気になりました。思ったより歩道から近いし、布団は干せないなぁと感じました。

  36. 671 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  37. 672 契約済みさん

    第三者機関による全体チェックを売主に強く求めよ。

  38. 675 契約済みさん

    640ですが成りすましだと言っていた方へ
    同じ契約者であればもう少し他人の事も考えたらいかがでしょう。368戸あれば中にははずれの部屋もあるんですよ。たまたま私がそのはずれをひいてしまったと思ってます。それでも引渡までにすべて完璧に仕上げてくれれば全く問題ないと言ってるんです。指摘個所をもっと見たいなら写真載せましょうか?ご自分の書き込みを見直してご自分がおかしかったと思うならばもう成りすましだとかいうつまらない書き込みはやめた方がいいですよ。
    私は売主も戸田建設も今の段階ではそれほど悪いイメージがありません。
    戸田建設の担当者は朝9時半から夕方6時20分まで根気よく付き合ってくれました。私が指摘しないところまで率先して傷などを一緒に探してくれました。売主も確認会前には責任を持って修正個所は確認すると約束してくれました。とりあえずそれを信じて確認会を待つほかないと思ってます。

  39. by 管理担当

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