荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
562さん、
御影石は黒でしょうか?黒は難しいです。
モデルルームと全く同じものか、同等の代替品か、確認はしましたか?
562の張り合わせが4センチメートルって本当か?普通数ミリだろ、
戸田さん、やることえげつないなー。
566さん
ありがとうございます。
できるかぎり確認会迄に修正するということでしたが、
歪みなどもあり不安でしたのでこちらでお伺いしました。
タイルも同様でしたのでやはり職人の差によるものなのですね。
「やり直しを求めてもなかなか難しい」と私も聞きましたので、納得いくまで交渉しようと思います。
気持ちが少しスッキリしました。ありがとうございます。
567さん
ありがとうございます。
色々交渉してみます。
562さん
言うべき要望ははっきり主張し、
納得できる落としどころに落ち着けばいいですね。
頑張ってください。
プレミアムの内覧会は明日からですよー
書き込みがあれば成りすまし決定!!(笑)
562
やり直しは難しい、と言われて引き下がってはいけません。
やり直してきれいな仕上がりになるまでは、引き渡しに応じないほうがいいでしょう。
歪んでくっついたものは、表面をけずり合わせて誤魔化しても、見えない箇所に必ず歪みが生じているものです。
572さん
566です。私も内覧会はまだです。御影石の天板はモデルルームの時点で気になったので、メック担当者に確認しましたが、継ぎ目はどうしても入るようです。
私は、モデルルームの天板を、写真、さらにはビデオカメラで保存しました。同じ水準の仕上がりになってればいいのですが、、、
573は品性のかけらもないな。
さすがに幼稚すぎる。
納得いくまで直してもらうべきですねー。オプション高いですからねー。こんなに出来が悪いのはやっぱ地震のせいなんですかー?戸田さーん⁈(笑)
内覧会で指摘して直せるし、入居後も1年間のアフターサービス期間中に直してもらえるから。
じっくり直せばいい
577=578
ご苦労さん(笑)
581も同一人物なんだろうけど、わめいているのは彼でしょうね。
581だが、違うよ。
わめいてるのはスプリングか痛快のどちらかだよ。
石のつなぎ目ってアフターで直してくれるのかな。確認した方がいいですよー
アフターで直してくれるなら期間は2年間かな。でも直してくれるかな?引渡時より悪くなってなかったら直さないんじゃないかなー
まっ、頑張ってな。
さて、寝るか(笑)
アフターなんて期待しない方がいいよ
引き渡し受けたら、あとは買主の責任、対応してくれるのは明らかに施工不良とみなせるところだけだよ。
確かに、引き渡し前に妥協せず最大限の交渉をした方がいいですね。
内覧会から引渡しまで2ヶ月期間があるのは手直しなどを完璧にやるためでしょう。
確認会からでも1ヶ月ありますから、内覧会で指摘したところの手直しが気に入らなければ確認会で再度指摘すればいいだけ。
掲示板で騒ぎ立てている方達(実際は1人かな?)は、その辺をよく理解して書き込みをしたほうがいいと思います。
内装について賃貸レベルだと言っている方達は、お金をかけてモデルルームのように仕上げればいい。金がないならモデルルームとは同じになりませんよ。結局あなた達のレベルが賃貸レベルで分譲レベルではないと言うことです。マンション買うだけでヒィヒィ言うくらいなら賃貸に住んでいたほうがよっぽど安上がりでいいですよ。
ちなみに私は家具、照明、家電等で500万ほど、そのほかメックに頼まなかったインテリアオプション(エコカラット、バルコニータイル、最新のIH等)を外注で300万ほど、建築オプションでは200万ほど。こだわる人は予算1000万以上の人もいるでしょう。賃貸と分譲の差はこういうところでしょう。
591
貴方のようなお金持ちだったらグランメゾン伊勢山にしたら良かったのに。入居して何らかの事情で手離す時は大変でしょうね。他人事ながら心配申し上げます。
これだけ幅のあるマンションなのですから
お金持ちもおおぜいいらっしゃるでしょう。
実際8千万位の部屋も多い訳ですし。
ただ本当のお金持ちは
あまりご自分からは目立たないようにされているように
思いますが。
自慢気に何かうれしいの
おばちゃん様
レベル低すぎますね
金ありなしではなくというか、そのオプションに多々ミスがある訳ですが
まぁ再補修すればいいわけで
金かけてもモデルルームにならず、捨て銭ですよ
593です。
592の嫌味に援護したつもりだったんですけど・・・
まだ内覧していませんので出来もわかりませんし
結構ぎりぎりで買っている人もいるんじゃないですかね。
たしかに一通り買い換えるとなるとそれくらいかかるでしょうね。
我が家も家具家電もろもろ検討中です。
そろそろ決定させなきゃな・・・
マンション購入ってホントお金がかかるものですね~
591って本当に契約者なのかなぁ、
「マンションかうだけでヒィヒィ」って、、、発言の民度が低すぎ。
グランドメゾンはお医者さんが多いだけあって、どんなにネガの書き込みがあっても、掲示板が荒れないよね。
書き込み内容がちょっと幼稚すぎ。
591って本当に契約者なのかなぁ?
成りすましだと思う。
「マンション買うだけでヒィヒィ」って、、、民度が低すぎ。
グランドメゾンはお医者さんが多いだけあって、どんなに掲示板にネガの書き込みがあっても荒れないんだよね。
書き込み内容が幼稚。
マンションは立地と構造が命、内装はどうにでもなる。
実際確認会の時は見てもわからないぐらいになってるよ。
騒ぎすぎだよ。
家は大丈夫だったけど、早めの内覧の人は出来が悪かったみたいだね。
全く嫌味に感じない。
普通でしょ。
イヤミや僻みはみっともないな。
ネガ書き込み、いいですね。板が賑わいます。
オプションに××百万円と自慢?するのも微笑ましいです。
額は違いますが、半世紀以上前の子供の頃にも、似たような自慢するのがいました。
民度低いとか幼稚とか切り捨てる方もいますが、現在日本の縮図を見るようで楽しいです。
そうかな。
ホントは単なるマンション購入者同士の世間話だと思うな。
592、595が良いこと言ってるなぁ。
ついに、591みたいなのまで現れましたか。
本人は○○な自覚がないんでしょうな。
プレミアムの内覧会はいつからですか?
もう終わった方いらしたら感想をお願いします。
契約書なら知ってるはずだけど。
今回初めて掲示板に記入させていただきます。
昨日内覧会に行って参りました。
掲示板通り確かに植木は寂しいものがありましたが木は育つものです。
壱番館のエントランスでの書面の手続きを行いましたが、
広々としたエントランスの雰囲気など私は非常に気に入りました。
立体駐車場の説明もわかりやすくかったです。
部屋の内装をカラーセレクトをセレニティにしたのですが、
高級感があり入居が楽しみになりました。
たしかにフローリングに傷や壁の凹みはありましたが、
それをチェックするための内覧会の為確認時にどれだけ直っているか楽しみです。
自己資産の為譲れない部分はみなさんおありだと思います。
私はこの桜木町が好きで購入し、今後300世帯以上の方々と今後お付合いしていくことを
楽しみでもあり緊張もしております。早く12月の引き渡しを待ち遠しく思っております。
正直根拠のない中傷は悲しくなります。
今後長いお付合いになっていくと思いますので、誠意ある対応お願いいたします。
偉そうなことを申し上げて大変申し訳ございません、長文ありがとうございました。
内覧会終わりました。特に大きな問題はありませんでした。注意点としては、角のクロスの浮き、下地不良、サッシのキズ、ガラスの汚れなどですかね。感想としてはクロスの仕上げが少し雑な印象を受けました。
それ以外はよく仕上げてありました。建築士に同行してもらいましたが、点検口からは配管やコンクリートも問題なし、とのことでした。
共用部分で気になったことは、養生が不十分でけっこうペンキなどが壁などについでるところがあったありました。完成後には清掃されると思いますが、エレベーターとかはけっこう汚れてましたね。
私も内覧会終わりました。
細かなキズや汚れは結構多かったですが、大きな問題箇所はなかったです。
ここの書き込みを見て心配もしていましたが、私の住戸においては取り越し苦労となりました。
共用部分は職人さんが普通に作業しており、間に合わせるべく急いでいる感はありましたが、613さんのおっしゃる通り、壱番館のエントランスはイメージ通りで私も気に入りました。
確認会でしっかり直っているか不安はありますが、むしろ期待の方が大きいのは私だけでしょうか。
613さん、とても思慮深い方だと文面から伝わってきます。
あなたの様な方もいることがわかり安心しました。
掃き溜めに鶴を見つけた気分です。
入居後もどうぞよろしくお願いいたします。
591さん、本当に契約者だとほぼ特定されてしまうんですが
自覚はあるんでしょうかね?
老婆心ながら 発言には気をつけたほうがいいと思いますよ。
なんだか荒らしがいなくておだやかないい感じですね。
荒らしはアクセス禁止になったんでしょうね(笑)
そしてその途端に内覧会の報告が良い内容になりました。
皆さん品の良い感じのいい方ばかり。
どれほど荒らしが多かったのかがわかりますねー
いつも絡んでくる、敬語も使えない下品な口調の方もいなくなりました(微笑)
地所でも新日鉄でもいいんで、ちょっとお願いして本当の契約者のコミュニティ作りません?
入居後も管理組合でも使えそうだし、荒らしもなくなるし、匿名をいいことに好き勝手言ってる人の抑止力にもなると思うのですが。
全くだね。
どうにかして欲しいね?
620さん、大賛成です。
そのへん疎いので、ぜひ掛け合って頂けると大変ありがたいです。人任せで申し訳ありません。
匿名掲示板ではありますが、図らずも投稿者は住民の代表、マンションの顔と見られてしまうでしょうから、せめてネガか非ネガか識別できるレベルの発言を期待したいものです。
http://mansion-board.com/
こんなのありますね。
ここは申請書類が紙のようですが、ゲストルールの予約などはWebでやりたいですよね。
管理会社で導入してほしいところですね。
経費削減にもなると思いますが。
619さん
あなたの書き込みが一番品がないですよ。
あの出来で皆さん了承されてるのですか?
それとも関係者の掲載?
エレベーターもキズだらけ
共有ラウンジも天井にペンキ
数人の関係者方で盛り上がってらっしゃいますね
↑そうですよね。
私は納得出来ません。
戸田の関係者はこのスレから
でてってほしーな
確かに共有部分のペンキはちゃんと落とされるのかチェックが必要ですね。エレベーターも引っ越しで傷つけないように養生を徹底しろとか案内がきたけど、引き渡し前にあの状態じゃね。確認会で同じような状態だったら指摘たいと思います。
荒らし君、成りすましご苦労様。
ここもそろそろ閉鎖だろうから他へ行ってね。
よろしく。
本当に改善されるよう真実を掲載しましょう。
共有エリアの指摘はどの様に行うのでしょうか?
壱番館しかみていませんが、酷い(涙)
他の館はどうでしょうか?
↑ここで聞くなよ(笑)
今日は荒らし方が雑だね。
風邪でも引いたかな?
早めに寝た方がいいよ。
壱番館プレミアム。
上吊り戸棚をはずしてカウンターキッチンをフラットに変更。
IHにして、強化ガラスに変更。
エコカラットをふんだんに使用、
バルコニータイル。
こんな人いますか??
プレミアムの方
内覧会どうでしたか?
感想をよろしくお願いいたします。
共有部分はみんなで指摘するしかないですね。プロセスとしては戸田建設がチェックということですから。確認会の時に写真を撮っておいて、引き渡し前にこういう状態だったという証拠を残しておくのは重要だと思います。
どうでもいいよ。
633↑638前向き姿勢がないですね敬語もご存知ないようで、住民になるんでしょうか
>635さん
昨日内覧会を終えました。
同行業者を連れていきましたが非常に助かりました。
初めて買ったマンションだったので内覧会がどのようなものかあまり分からないまま行きましたが、感想は一言「ひどい」。
この掲示板を以前から拝見していましたが、あまりにひどいという書き込みに関してはネガの書き込みと思っていましたがそうではありませんでした。おそらく、すべての部屋がひどいわけではないと思います。私は朝9時半~最後までいましたが、すんなり内覧を終えて帰られている方がほとんどだったのでたまたまひどい部屋にあたってしまったのだと理解しました。
指摘項目に関しては200項目。指摘個所についてはすべて数えていませんが400箇所以上はあったと思います。
朝から最終まで同行業者の方と手分けしてもすべて指摘しきれず、一部は確認会に持ち越しとなりました。戸田建設の担当者も私の気を鎮めるために終始謝りながら黄色のシールを張り付けていました。それにしても、戸田建設の担当者に対して感心した事は、指摘項目、個所について一言も反論せずすべて戸田建設に否があると言っていたところです。最後には絶対に責任を持って直しますので安心してくださいとまで言っていました。
同行業者によれば指摘事項(傷や隙間や水漏れ)は多かったですが、致命的な異常現象類や不具合(過剰な傾き等)などはなかったため総合的な判断としては「概ね良好な状態」との判断でした。
内覧会後に売主と話をしましたが、内覧会前には売主として内装は確認したと言っていました。その話の後に売主同行で部屋を見に行きましたが、玄関入ってすぐに誰が見ても明らかな傷が数十箇所あったので愕然とした顔でただただ謝るばかりでした。
私としては確認会で全て直っていればいいとは思いますが、もう少し売主の責任を果たしてもらいたいと思いました。
一応ですが、共用部分についてはまだ工事中なので汚れなどはありましたが、住戸と同じく完成までにきれいになっていればいいと思います。確認会後には当然すべてのクリーニングなどをするでしょうから、昨日の状態でもあまり心配はしていません。
平米あたり2か所以上の瑕疵を見つけることが普通になっているこのマンションの内覧会は一体何なんでしょうか。震災の影響を盾にしているが、本当にそうでしょうか。事業主の対応も全く誠心誠意に欠け、キャンセルだったら手付金は返さない構えで開き直っている。訳ありのこの欠陥マンションを皆さんが本当に住む気でいるんでしょうか。
ハイ、住む気です。
確認会の後は引越業者の選定や家具とか家電の発注に忙しいです。
私も住みます!
引越業者の一括見積サイトを利用したのですが、色々な業者からストーカーのように電話が掛かってきて昨日からえらいことになっています!(笑)
あれは利用すべきでは無いですね。無知でした。
640さん
共用部分が汚いというのは何番館でしょうか?
内覧会がまだなので何とも言えないのですが
本当に心配です。怖いです・・・
640さん、
プレミアもそんなに酷かったんですか?
ちょっと信じがたいです。。。
担当した職人によって差が大きいんですかねぇ。
まあ、キズ等は直りますよ。
早く全体像が見てみたい。
本日、内覧会に参加したプレミアムのものです。
指摘箇所は37か所。
私は20か所。
内乱業者が17か所。
以上。
細かいキズはありました。
許容範囲であり、全く問題ではないです。
大きなものはありません。
一番大きいもので、窓の開閉時の音と網戸の不具合、部屋のカギの軽度の不具合。
こんなもんです。
何がそんなに問題なんでしょうか?
はっきり言って、最高の出来だと思います。
過去レスで、明らかにでたらめと思われるものが多数散見されます。
ありえません。
雰囲気もとてもよく、横柄な方なんかいません。
本日内覧されている方々で、憤慨している方や困惑している方も見受けられないです。
上記で書かれている方はホントに契約者でしょうか?
横から失礼いたします。
エレベータって何台もありますよ。
どのエレベータのことですか?
>644さん
壱番館です。
>647さん
プレミアム住戸のセレニティーなのですが、すべてのドアが白の鏡面仕上げのものなのですが、白ということもあり傷があるとかなり目立ちました。黒系のドアなどであればあまり目立たないのでしょうかね。
>649さん
やはり私の部屋が特別にひどかっただけなのでしょう。それだけの指摘であれば3時間もあればすべて終わったでしょうね。昨日も私以外の方達は早々に内覧会を終えて帰られていました。うちは内覧業者の指摘箇所、私の指摘箇所それぞれ200以上はあったと思います。ガラスの飛び石のような傷や玄関ドアの金属部分のほぼ全体にわたる傷。また、角部屋のため各部屋に窓があるのですが、すべての窓枠に塗装まではがれ銀色の部分が見える傷がありました。私の推測ですが、各洋室のフローリングに靴の跡が多数あったため資材置き場か何かに使われてしまっていたのではないかと思いました。あまりにも各部屋、廊下などを含めて角、角の傷が多すぎでした。
一応売主に建築中にどのように使われていたかを報告してもらえるように話しました。
649さんが最高の出来だと言っているのは不可解で仕方がない。これだと第三者機関による入居予定者(キャンセル予定者?)アンケート調査をやってもらうべきで、
それを公開したら良いでしょう。
>651さん
エレベータは壱番館です。
既に、指摘はしていますが、どう出るのか?
共有部分でありますので、感じられた方がいらしたら、指摘して頂いた方が良いかと思いました。
全体的に壱番館の仕上がりが悪いのですかね。
私は弐番館ですが、エレベーターは傷多かったです。でも、最終的にはきれいに仕上げてくれると思ってます。649さんは壱番館ですか?
652、655
スプリングダンパーくん、頑張れー(笑)。
ネガの切れ味がないよ。本当の契約者なら、こんなとこでウジウジ書き込むな、はっきりいって迷惑。
内装なんて金かければどうにでもなるよ。
確認会で気に入らなかったら解約したら?ただし、自己都合だから手付け金放棄だよ。
649です。
私は壱番館のプレミアムです。
共用部の汚れの清掃はこれからでしょう。
確認会時に、ダメならさらに指摘すれば良いだけのことでしょう。
エントランスなどをじっくりと見ましたが、おかしなところはなく素晴らしい出来であると思いましたが。
>653
それはそれで良いが、意味はあるんでしょうか?
目的はしっかりとした部屋に仕上げてもらうことで、ここでどうのこうのと言うことではないと思います。
それに、大多数の方がまともな作りであっただろうと思いますし、もしもその通りなら、アンケートは風化するのでは?
指摘をしっかりとして、確認会でさらに問題ないかをチェックするしかないでしょう。
私は37か所ですが、確認会でダメなとこがあれば納得いくまで指摘します。
>652
内覧時間は部屋が広かったために、2時間かかりましたが、私自身は1時間。しかものんびりと外を見ながら。
業者の方は道具を使用しながらなので、2時間かかりましたが。
そんな時間はかかりません。
それでも疲れましたしね。
部屋はスリッパがいらない位にきれいでしたよ。
多少の心配はありましたが、部屋に入った瞬間に杞憂であるとすぐに思いました。
現在の賃貸も予定通りに解約します。
別に業者のなり済ましでもなんでもないですよ。
全て事実です。
接待の仕方も対応も良かったですよ。
指摘事項の中には、付き添いの方が指摘してくれるものもありましたしね。
>658
649です。
相手にするのはやめましょう。
内装と書いてあったので、ちょっと。
確かに、少しの傷はありました。
指摘もしましたが。
しかし、悪いところはないです。
とてもきれいでした。
過去レスになり済ましみたいのが、賃貸並みだと書いていましたが、そんなことは全くないです。
内覧業者はキズはみないし、朝から晩まで付き添わない。指摘が400箇所とか足跡だらけ、とか悪質な嘘の書き込みは不愉快だね。
内覧会行ってきましたが、紅葉坂の植栽が気になりました。思ったより歩道から近いし、布団は干せないなぁと感じました。