荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
それは要らないや。
何の証拠もないし、390と違って何の説得力もないしね。
正直、言うとどの説得も信憑性に欠けます。
写真等で実物を見せてもらわないと信じられません。
批判している方は、実際の写真を見せてください。
全くだね。
401
本当に内覧した人なら共感できるはず。
まぁ、そもそも見る機会がない人にはだまってもらいたい。
写真を出せない理由が分からない?
それともでたらめなのか?
405
内覧ももう8割の日程が終わっていますが、2割に属しているなら、数日後には言っている意味がわかります。撮りたければ自分で写真を撮ったらいい。
部外者に写真を見せる意味があるでしょうか?
住民でもない者が何を詮索しているのですか。
内覧したけど指摘は4つだった。確認会はいかない。たいした内容じゃなかったし。ここで騒いでるのはよっぽど出来が悪かったか、神経質な人なんでしょう。
内覧会の事実を否定する方は契約者でも今までこの物件にネガ発言をしていた方でも無いですね。
確実に関係者だと思いますよ。
いや、ホントに契約者だ。
今週が内覧会。
プレミアムなもんでね。
戸田さんが社運をかけて
投稿してくるね
404は気の毒だね。
あの品質じゃB級ゼネコンから上がれないよ。
まあ、きっちり直してもらいましょう。
一応プロなんだから。
404は事実だね
240さんが解約した理由はカウンターが狭くなっただけじゃなかったってことだよ。
解約したくなるほどの酷さ。
内覧業者をつかってビシバシ指摘をすると意気込んでいる人
内覧業者も所詮は商売ですよ
はっきりと書きましょう。内覧業者は依頼主から予約を取るのと同時に物件の
図面を入手する。(ここで図面をみない業者は論外)その間にゼネコンやデベロッパーと
接触する。内覧会当日までに、100万円相当の瑕疵があったとしても内覧業者が10〜20万で
買収されて、双方が共謀して買い手に「大きな瑕疵はみつかりませんでした」といえば
おしまい。内覧業者がゼネやデベと不正に(脱法的に)取引をしていれば顧客は簡単に騙される、ということ。
さらに、当たり前な部分(壁紙の継ぎ目程度)を指摘して、あたかも仕事をしましたよ、
とカモフラージュしておしまい。あとで買い手が重大な瑕疵を発見しても、内覧業者に
なんら責任はないし、いくらでも言い訳できる。実際そういう問題が起きて苦労している
人がいる。結論。信頼できる内覧業者をさがすより、内覧業者がどういう性質の
業種なのか世間は知ってほしい。
その上で依頼をするのであれば個人の自由。
390は違うと書いてるが?
407みたいな成りすましは たちが悪いね。
ここは
平米あたり2箇所
100平米だと200箇所も 指摘しなければならない
ほんとに
酷い仕上がりだよ。
内覧会立会い業者の話はここでは入らないよ。
内覧業者も面倒なことに巻き込まれたくないから、何度も確認会に足を運んだりはしないよ。
デベと知り合いも結構いるから気をつけたほうがいい。
『そしてキッチンカウンターの僅かな傾きについては施工主に対しプロとして的確な
交渉』
↓
「素材をあわせた収納を取り付けることで解消」
この程度のことを平気でやってくるからね。
プロなら作り直しを交渉して実現させろよなあ。
一番確実なのは、390さんみたいな変態レベルの知り合いに立ち会ってもらうことだな。
↑
また、意味不明、いらない
カウンターの傾きどうやって直すのか、心配です
確認の前に一度行きますが〜
さ〇〇に頼みました。見落とししてくれましたよ。玄関のタイルが水平どころかボコボコ。2日間、内覧日があって初日に内覧、2日 目にカーテン採寸で入ったんだけどね。2日目に玄関タイルのでこぼこに気がついたわけ。施工主呼んで、指摘して全面貼り直しでした。さらに、「オプションの確認は自分でやれ」「共有部も自分でやれ」ということであんたらは何をしてくれるの?って感じもちろんオプション申込書も 事前資料で渡している。ベランダ(バルコニーの)チェックも自分。大きい瑕疵は俺が見つけたぞ。オプションは当日もめたが、何も案も解決策も出さ ず。ぼけーとしているだけ。そして最近気がついた。アルミサッシの大きい傷。ガーン。63000円返せ!ってなことを、 後日WEBのアンケートに書いたが公開されてない。都合がいいことしか載せてません。不安に付け込んだひどい商売だと思った。
たとえば私は〇〇〇に頼みましたが天井裏の異音見逃し問題で生活が始まってから天井を引き剥がす工事をすることになりました。そ ういうことがないようにさくら事務所に頼んだわけです。結果は頼んでも頼まなくても同じだったわけです。ではさくら事務所は生活 が始まってからの工事ということでその間のホテル代とか荷物の移動とかの費用を負担するか?返金はあるのか?というと何もしません。自 分たちのミスのはずです。ところが責任は販売主にあります。うまくいったらコンサルのおかげ、ミスが見つかれば販売主の責任、という態度 を取るのが個人向け不動産コンサルのモデルです。
なのでいいビジネスモデルですね!などど揶揄されるわけです。所詮は不動産業 界の人間なんですよ。
424
内覧業者に過度に期待するなってことだよ。
20万くらい払ったらしっかり調査してくれるだろうけどね。
指摘事項多数と言う書き込みが多いので、エー!と驚いています。
我が家の場合、359さん流に表現すると、指摘箇所は1㎡当たり 0.2 箇所以下でした。
偶々出来が良かったのか、自分の眼力が不足していて欠陥を見抜け無かったのか、ハッキリしません。
指摘事項は少なかったのですが、どうしても確認したい事項があり、共用部分も見てみたいので、確認会には行く予定です。
序でに内覧会で見落としたものが無かったかどうか、我が眼力の不足度も確認してこようと思います。
キッチンカウンターの上って、普通木の枠で縁取りすますよね!?
クロス剥き出しで唖然としたんですけど。
ちゃっちく見える原因ですよね。
今時、賃貸でもしっかりきの枠組みしてるし。
皆さんのお宅のキッチンは枠で囲まれてましたか?壁がそのまま抜けてるみたいにクロスオンリーじゃないですか?
内覧では指摘するのにいっぱいいっぱいで、写真撮れなくて失敗しました。
御影石、モデルルームの時より質が悪くないですか?
426みたいな他のページからわざわざコピペしてまで、煽る方がいる以上、いかにデタラメが大いかがわかりました。
426ご苦労さん。
まぁ、所詮は匿名の掲示板ですから、あることないこと書く人はたくさんいるのでしょう。。
私は内覧会終わりましたが、指摘箇所は多かったですが、解約を検討しなければならないようなひどい箇所はなかったですよ。
確かにキズや汚れなど、事前に直しておいてよというような箇所が多かったですが、それを指摘するのが内覧会の趣旨ですからね。
ここはホントに人気物件だったために、これまでもくだらないネガレスが多かったですね。その他も。
それだけに、ここまで煽るコリない連中がいるんでしょう。
437
アレってなに(笑)
431さんじゃないけど、相手と話し合いの時間にとられて、楽しみにしていたカーテン採寸どころじゃなくなりました。
、うわべの飾り、インテリアどころではありません。
409さん
同感です。
内覧業者についての書き込みがありますが、
うちは内覧業者をたのみましたが、可もなく不可もなく、といった感じです。6万円の価値があるかどうかというと微妙です。一応、評価レポートも貰いました。指摘箇所は業者が20箇所、自分達でみつけたのがキズ中心で30箇所くらいでした。
内覧業者が「この程度は仕方ないですよー」
という場所もありましたが、気になったものは自分達で指摘しました。
結局は自分達で最終チェックするしかないです。懐中電灯とメジャーは一人一個ずつ持って行ったほうがいいですよ。
フローリングの明らかに目立つ傷がおおかったです。出来れば貼り替えて欲しいですが、補修剤を塗って終わりですかね?説明会では傷に強くてメンテナンスフリーのフローリングとのことでしたが、コーティングは絶対必要だな、と思いました。
↑
後半は437宛てです。
433ではありませんが、、、
キッチン開口は以前は枠を廻すのが主流でしたが最近は廻さないことが多いです。(私の働いているハウスメーカーでは)
その方がすっきりして洗練された印象になるという理由です。
ただモデルルームは吊り戸棚無しでオープンでしたから、イメージしづらい部分は事前に説明して欲しかったですよね。私はオプション会でメックに枠の有無を確認しましたが、担当者は即答出来ないレベルでした。
426のような異常なネガレスもあるし、具体性のないものは一切信用出来ない。
たしかに枠ない方がいいね。
枠があると、昭和な感じ。金のかけ方を知らなかった20年前の賃貸マンションって感じ。
モデルルームのカウンターは木枠ありましたか?
私は無かったような気がします。
枠無いと工事途中ですっぽかしたみたいなんだけど。
皆さん、内覧業者の宣伝に振り回されないよう気をつけましょう。
金儲けのためですから、モデルルームの綿密な下見なども当然やっているはずで、そこそこ迫真性のあるデマが流れているのもそのためです。
一生の買い物なら、自分の目で納得するまで見て下さい。内覧業者にとっては所詮、他人の家なんですから。
自分は木枠の有無については全く関心無く、内覧会でもチェックしてませんでしたが、モデルルームの80㎡台の方には木枠は無かったです。予算オーバーだったので、90㎡台の方は一寸見ただけで記憶が曖昧です。
内覧業者はここで言っているような細かい傷とか見ないよ。
構造上の欠点とか施工誤差とか床の傾きとか、重要なところを見るのであって、ここに書いているような主観レベルの指摘はしないだろう。
446
具体性も何も、ほとんどの人が内覧を終えている今、何を言っているのでしょうか?
信用って一体何を知りたいのか不思議でならない。
内覧に参加資格のない人が何を詮索したいのですか?
あるいは、内覧後の人であれば、見る目がなさすぎと言わざるをえない。
もっと物件を見たほうがいい。
437
品のないことで。
客観的にご自分の書き込みをみて何も感じませんか?
あなたが本当に住民なら同じ自治会となるわけですよ。
ちょっと攻撃されただけで何ですか。
それとも、中学生や高校生なのですか?
犯罪でも犯さないことを祈るばかりです。
もっと人を尊重すべきです。
それこそ偏見。
ここで、知りたいことなんかたいしてないよ。
内覧は今週。
資格がないとか勝手に決めないでくださいね。
幼稚だな。
>446
戸田さんですか?
事実を受け止め、確認会で大きな問題にならないように確り対応して頂きたい。
私は妥協するつもりもなく、納得いく対応でなければ確認の押印も残金支払も行わないません。
457だが、455へな。
457
知りたいことがたいしてなければあなたのような部外者はおよびでない
本当に購入者だとしても、今週、自分の目でみれば多くの人が言ってることがわかる。
457は残念な人間だね。
子供がいたらかわいそう。
462のことだな。
456さんと同じように感じました。
品がなさ過ぎて驚きです。
高額物件に住むのでしたらもう少し書き込み注意しましょう。
意味分からんな。
↓
------------------------
No.455 by 契約済みさん 2011-10-10 12:15
446
具体性も何も、ほとんどの人が内覧を終えている今、何を言っているのでしょうか?【 ← ほとんどの人が内覧を終えていると、いい加減な書込みに具体性が備わるのか?】
信用って一体何を知りたいのか不思議でならない。【 ← 写真もなし、住戸タイプも不明という状態で喚き散らしている人を信用できないと言っているのでは?】
内覧に参加資格のない人が何を詮索したいのですか? 【 ← むしろ、455こそ部外者に見えるんだが・・・。】
あるいは、内覧後の人であれば、見る目がなさすぎと言わざるをえない。 【 ← 内覧を終えた人のうち不満を持つ人がどれほどいるかなんて、誰にも分からない。それなのに455は、自信たっぷりに446を「見る目がない」と糾弾する。455は人には見えない物が見えてしまうタイプなのか。】
もっと物件を見たほうがいい。 【 ← 455は、物件ではなく、自分自身を見つめなおした方がいい。】
------------------------
品のない住民ばかり。場所が良くてもこれじゃダメだw
465
このマンションの契約者でも無い人がなぜそこまで執着するのかわからない。
よほど暇なんですね。
455です。
465の方、ありがとう。
467はなぜ、契約者でもない、参加資格がないとか決めつけるんた?
ホントに幼稚だな。かわいそうな人。
本当に品がないですね。
事実点を書かれてそこまで防御するのはなぜ
ただ価値を落としたくないからか
結局は共有部分だって資産価値落とす事なる
前向きに力を合わせたらどうか
気持ちすらない住民の程度の低さを感じる
下らない。
467さん
部外者の相手はしないほうがよろしいかと思います。
写真を貼る必要などありません。
本当に内覧した契約者なら、戸田の手抜き工事、誰もがわかっていることです。
470
共用部分の内覧会はないそうです。
確認したところ、
戸田の社員がチェックするそうです。
品がどうのいうならもっといいとこ住めや。
部外者、参加資格がないなどの思い込みが激しい方はよっぽど部屋の出来が悪かったのか。
運がなかったんだね。
まぁまぁ、ここは所詮は匿名の掲示板ですから。
ここでは入居前に必要な情報だけを選別して、入居してから管理組合を通して顔の見える建設的な議論を当事者だけですればいいのかと。
471のリンクを見て、一連の常軌を逸する書込みをしている人の属性が何となく見えてきました。
お疲れ様です。プロの方なんですね。
契約者を装った、品の悪い人、、、異常ですね。
478に同意。
479
品が悪い自称契約者って戸田さんだと思うな
どこにでも異常な方はいますが、ここは多いですね。ほんの一部の人と思いたいです。
プロの方というのはお金が目当てなのでしょうか。
戸田の施工精度の悪さに批判が集まってるけど、売り主の監督責任が重大だよ。
地所物件は業界一チェック機能が厳しいはずなんだけど、パークハウスとは別物の仕上がりだね。主幹事が新日鉄だから、ここまでズボラになったんだろうね。
その内容は何度も検討版で見たな。
彼だね。
異常だな。
484
ネガの、ここは地所物件ではないという書き込みは、結果的に事実だったね。
残念だけど仕方がない。
240さんの受けた対応もつくづく酷いよな。
まあ、解約できないし、なんとか前向きに事を進めるしかないね。
契約者の皆さん、力を合わせて頑張りましょう。
482さんが指摘したら、すぐにおかしなのが現れたね。
個人的には240さんに頑張って欲しいな。
消費者なめるなってことを示して欲しい。
>483
パークハウス並みのチェックはなくてもいいが、せめて最低限のチェックはしてほしかった。
戸田の腐った現場を放置してた新日鉄の責任は重いな。
自分が売り主だったら現場監督のクビをとばしてたと思う。
確認会で新たに指摘箇所があれば、修正を言えるのでしょうか。
今、内覧の時に何点か質問事項を出しましたが、後日連絡しますと言われたまま放置されています。
なんだか確認会でも納得できる説明がもらえなそうで、長引くのではないかと憂鬱でなりません。
大きな指摘事項も少なく満足な仕上がりだった契約者さんが羨ましいです。
どこまで、ホントかわからんよ。
492
すごくわかる。
とても1ヶ月で直ってるとは思えないね。
引き渡しも年越しそうだよ。
新日鉄の態度も頭くるな。対応はすべて地所と戸田に丸投げ。
監督責任もあるだろ!
494さん
本当に一番の悪は新日鉄だと思います。
新日鉄の主幹事物件だったら買わなかった。
地所にも責任はおおいに有る。責任逃れするな。二言目には主幹事は・・・・という地所も許せない。
なんか便乗ネガがまぎれこんでるな~
全くだね。
って言うか、便乗ネガと一部のおかしなのばかりでしょ。
まともな内覧報告は2,3人か。
施工が悪いのは
ネガでもなんでもない、事実だよ。
だからなんなんだ。
内覧会の段階まできて、まだ嫌がらせを続けているのだから、相当な執念だね。何が彼を駆り立てるのか。何が彼を狂わせるのか。
新日鉄でも三菱でも戸田でもいいから、捜査機関に告訴してくれないかな。IPアドレスたどって即逮捕なんだけどなー。
施工の仕上がりが悪いのはわかったから、あとは確認会でしっかり確認してくれ。
自分で解決すれば済む話では?
納得いかなければ、ハンコを押さなければいい。
それともあのバカネガなのか?
498だが契約者だよ。
500のいう「彼」とはちがう。
502みたいに、単純に割り切れる問題じゃないと思うけどね。
たとえ自分の住戸が納得いっても、
共用スペースや他住戸の品質まではチェックできないよ。
つくりの悪い 中古物件が売りが出たら、 自分の部屋まで価値が下がるので困るんだよな。
それはないや。
関係ないよ。
502に同意。
騒いでもしょうがないよ。
大体全部の部屋が喚くほどのものじゃないよ。
共用部を戸田が確認するのはかなり心配だね。
じゃあ、してきて。
残念だけどここは地所物件ではなかったということ。
地所物件だったらこんなことにはならなかった。
http://www.mansion-hyoka.com/page/atk_mitsubishi_01
内覧会では確認できない 目に見えないところも心配。
程度の違いは住戸によってかなり差があるようだが(?)、施工の仕上がり具合が不十分なのは事実。
多数住民が参画意識を持って指摘をあげるのは必要なことだね。
まだ見ぬ共用スペースも然り。
一方で、無駄に悪くだけ言う非建設的な煽りや成りすましの書き込みに踊らされない冷静な選別はしないといけないね。
509はあの免震ネガだろ。
ホントにしつこいよな。
>残念だけどここは地所物件ではなかったということ。
チェックアイズがない時点でわかっていたことでしょう。なにを今さら?と思います。わからずに契約したのでしょうか。
また始まったよ。
もはや、なりすましだらけになったな。
ホントにしつこいね。
ここの異常ネガは変わらないな。
ほんとにわかってませんでした。ここは地所物件じゃないの?三菱だと思って買ったんですが。確かに新日鉄の名前も書いてありますが、三菱も書いてありますよね?だったら地所物件なんでしょう?地所物件じゃないなんてそんなのおかしいです。
だからJVでしょ。
主幹事は新日鉄だけど別にいいじゃん。
私は納得して契約してるので文句ないよ。
パークハウスだったらもっと高かっただろうしね。
まあ、頑張ってネガレスを一晩中続けてくれよな。
今のところ、つまらないきあら、もう少し頑張るようにな。
壱番館のプレミアムなので今週内覧会です。
まだまだ先のようですが、ラウンジやライブラリーなどの仕上がりも気になりますね。
まあ、いつまでたってもつまらなさは変わらないね。
だからさ、面白くないよ。
スプリング君か痛快だろ。
もっと面白おかしくネガレスしろよ。
いつもながら、レベル低いよ。
一晩やるから、頑張れよなっ。
ネガレスじゃないね、事実だ。
面白くないのも事実だからだろう。
否定できないところが証明だな。
ほんとはわかっているからネガレス、ネガレスってごまかしているのさ。
幹事会社がどこで、施工がどこ、と言う書き込みは事実です。
内覧会で指摘事項が多かったと言う書き込みがあるのも事実です。
しかし、その二つを強引に結びつけて、だからダメだと一般化するのは、事実ではなく牽強付会です。
発注者は花咲団地管理組合だもんね。
新日鉄が選ばれたのも、安上がりだったからだろうな。
所詮は花咲団地仕様ってことだ。
530に532
やっぱり、君か。
スプリングダンパー君。
相変わらずつまらないね。
契約者版にまで張り付いて低レベルな書き込みしてるんだね。
一連のここでの様子が理解出来たよ。
まあ、もっと頑張ってネガレスしろよ。
一晩中やってりゃ良いのになぁ。
売り主、施工主を今更語るのはナンセンス。
そんなことは最初から分かっていたことで、それも一要素として総合判断して買いだと思った人が買っているというだけ。
その上で、期待値に足りないなら納得できるまで確認会・内覧会で指摘をすればよいだけのこと。
それでも納得できないなら、残念だが解約するしかないのだろう。
私の住戸は幸いに解約を検討しなければならない程ひどい仕上がりではなかったが。
そもそも、そんな酷いのがいるかどうかも不明だけどね。
スプリング君が契約者を装ってまで、張り付いてる位だからね。
どうでも良い内容だけどな。
534さん
指摘事項が多かったと言う「書き込みがある」ことは事実です。
しかし、536さんが書いているように、その内容が「事実かどうか」は分かりません。
実態がハッキリしないのに、強引に「関係があるに決まってるじゃん」と主張するので牽強付会と書きました。
早くここ閉鎖して欲しい。
ネガは投稿規約読んでますか?
このスレ完全にアウトでしょ。
不快でしょうがない。
だからさ、彼みたいな張り付きスプリング君はからかっているのが一番だよ。
537さんの部屋は施工が問題なかったんですね。私は内覧会まだだけど、ここを契約した知人から酷かったと聞いてます。
施工精度が悪く、平米あたり2箇所も指摘した、という書き込みも嘘には思えない。
まあ、今週に内覧するので住戸あたり平均何カ所くらい指摘されたか、戸田の担当にきいてみます。
ふーん、参考までだが、中古でも良いマンションと言われてるものでも、内覧会時には指摘が多いことも普通にあるよ。
ここが騒ぎ過ぎなだけ。
それに、スプリングダンパー君が無駄なネガレスを加えて、喚いてる状態だよ。
くだらないよ。
まぁ、単なる煽り、成りすましの書き込みに右往左往せず参考情報としてだけ受け止めて、最終的には自分の目で見て判断すればいいだけの話ですね。
私は537さんではないですが、私の住戸も致命的な指摘箇所はありませんでしたよ。
でもさ、普通わかるよね。
スプリングダンパー君にしても、言いたいことは検討版の頃からなにひとつ変わらずに成り済まして、低レベルコメントかまして、からかわれてるだけだしね。
スプリングダンパー君なるものが誰なのか、何のことなのか、私は検討板を読んでいないのでよく分かりませんが・・
煽り、成りすまし、冷やかし、買えなかった妬みでしかない書き込みは、まぁ大体識別つきますよね。
購入者はそれを自分の判断で選別すればいいのでしょう。
ここは所詮は匿名の掲示板ですから。
ほんとだよね。
たださ、今回の施工がどうのとかをなりすました上に自演してるからね。
本人はうまくやってるつもりなんだろうけどね。
所詮は検討版でもからかわれてたスプリングダンパー君だよ。
360さんの内容をみてもわかるとおり、残念ながらここの施行精度は悪いんだと思います。
スブリングの仕業にしたいのは分かるが、ここの仕上がりは真面目にマズイです。
契約した立場からスプリングの仕業って言っるやつは関係者じよないかと思う。戸田かな
⊂@-@⊃デブ所長
は?
論点すり替えても同じだよ。
もっと頑張れよな。
スプリングにこだわりすぎ
悪いのはスプリングではなくて、戸田の施工と
売主の対応
これは、住民全体で本気で考えていかなければならない
住むのは我々
それは内覧会、確認会で指摘すれば済むことだ。
ここを荒らしているのはスプリング。
見ればわかるがな。
嫌がらせのせいじゃないと思うな
事実を再認識だよ
人の話に耳傾ける素直さがない
指摘する事、当たり前だ
そんなもんはいらないよ。
事実?
スプリングの間違いだろ。
致命的な欠陥はなかった、とか、内覧会はこんなもんだ、戸田や売り主を擁護する人のほうがレベル低いと思う。
現実をみましょう。
困るのは住民だよ。
内覧会で確認できない構造部分についても第3社に厳密にチェックしてほしい、もちろん、戸田と売り主の費用で。
自己資産なろうものを指摘しないバカはいない
ただそれだけ
売り主擁護して何か利益あるか
世間体が気になるのか
気が小さい人間だな
スプリング、スプリングと、誰・何のことなのか分からないが、
施工の仕上がりが期待値に満たないなら、内覧会・確認会で指摘して直させればいい。
それでも納得できないなら、解約を検討するしかないのかもしれない。
売り主の対応は、サービス業ではないのだから過度なサービス精神を期待せず、やるべき仕事をはっきり要求してやってもらえばいい。
少なくとも匿名性が極めて高いこの掲示板で愚痴って解決することではない。
愚痴って解決しないと思います
ただ本当に事実は事実で認識は必要ですね
キッチン天板をオプションの御影石に変えましたが、
側面から見るとおそらく厚みがあるように見せるため、
天板の厚みと同じくらいの幅の石が貼り合わせてあります。(計4cmで中央で貼り合わせ)
モデルルームも貼り合わせでしたか?
はっきり繋ぎ目がわかるのですが‥。
オプションで御影石にされた方、
ご存知の方いらっっしゃいましたら教えてください。
事実は360、519みればわかるよ。
事実は360、519みればわかるよ。
360まで遡って探すのが面倒なので見てないが、
519を事実として認めていない人はいないようだが。
荒らし系はスルーすればいいのか。。
562さん
プレミアを契約したものです。
モデルルームでも御影石は張り合わせでした。
ただし、継ぎ目が違和感なくわからないように綺麗に処理されてました。おそらく施行精度の問題だと思います。
タイルや天板の張り合わせは職人の手作業によるので、やり直しを求めてもなかなか難しいと聞いたことがあります。交渉はしましたか?
562さん、
御影石は黒でしょうか?黒は難しいです。
モデルルームと全く同じものか、同等の代替品か、確認はしましたか?
562の張り合わせが4センチメートルって本当か?普通数ミリだろ、
戸田さん、やることえげつないなー。
566さん
ありがとうございます。
できるかぎり確認会迄に修正するということでしたが、
歪みなどもあり不安でしたのでこちらでお伺いしました。
タイルも同様でしたのでやはり職人の差によるものなのですね。
「やり直しを求めてもなかなか難しい」と私も聞きましたので、納得いくまで交渉しようと思います。
気持ちが少しスッキリしました。ありがとうございます。
567さん
ありがとうございます。
色々交渉してみます。
562さん
言うべき要望ははっきり主張し、
納得できる落としどころに落ち着けばいいですね。
頑張ってください。
プレミアムの内覧会は明日からですよー
書き込みがあれば成りすまし決定!!(笑)
562
やり直しは難しい、と言われて引き下がってはいけません。
やり直してきれいな仕上がりになるまでは、引き渡しに応じないほうがいいでしょう。
歪んでくっついたものは、表面をけずり合わせて誤魔化しても、見えない箇所に必ず歪みが生じているものです。
572さん
566です。私も内覧会はまだです。御影石の天板はモデルルームの時点で気になったので、メック担当者に確認しましたが、継ぎ目はどうしても入るようです。
私は、モデルルームの天板を、写真、さらにはビデオカメラで保存しました。同じ水準の仕上がりになってればいいのですが、、、
573は品性のかけらもないな。
さすがに幼稚すぎる。
納得いくまで直してもらうべきですねー。オプション高いですからねー。こんなに出来が悪いのはやっぱ地震のせいなんですかー?戸田さーん⁈(笑)
内覧会で指摘して直せるし、入居後も1年間のアフターサービス期間中に直してもらえるから。
じっくり直せばいい
577=578
ご苦労さん(笑)
581も同一人物なんだろうけど、わめいているのは彼でしょうね。
581だが、違うよ。
わめいてるのはスプリングか痛快のどちらかだよ。
石のつなぎ目ってアフターで直してくれるのかな。確認した方がいいですよー
アフターで直してくれるなら期間は2年間かな。でも直してくれるかな?引渡時より悪くなってなかったら直さないんじゃないかなー
まっ、頑張ってな。
さて、寝るか(笑)
アフターなんて期待しない方がいいよ
引き渡し受けたら、あとは買主の責任、対応してくれるのは明らかに施工不良とみなせるところだけだよ。
確かに、引き渡し前に妥協せず最大限の交渉をした方がいいですね。
内覧会から引渡しまで2ヶ月期間があるのは手直しなどを完璧にやるためでしょう。
確認会からでも1ヶ月ありますから、内覧会で指摘したところの手直しが気に入らなければ確認会で再度指摘すればいいだけ。
掲示板で騒ぎ立てている方達(実際は1人かな?)は、その辺をよく理解して書き込みをしたほうがいいと思います。
内装について賃貸レベルだと言っている方達は、お金をかけてモデルルームのように仕上げればいい。金がないならモデルルームとは同じになりませんよ。結局あなた達のレベルが賃貸レベルで分譲レベルではないと言うことです。マンション買うだけでヒィヒィ言うくらいなら賃貸に住んでいたほうがよっぽど安上がりでいいですよ。
ちなみに私は家具、照明、家電等で500万ほど、そのほかメックに頼まなかったインテリアオプション(エコカラット、バルコニータイル、最新のIH等)を外注で300万ほど、建築オプションでは200万ほど。こだわる人は予算1000万以上の人もいるでしょう。賃貸と分譲の差はこういうところでしょう。
591
貴方のようなお金持ちだったらグランメゾン伊勢山にしたら良かったのに。入居して何らかの事情で手離す時は大変でしょうね。他人事ながら心配申し上げます。
これだけ幅のあるマンションなのですから
お金持ちもおおぜいいらっしゃるでしょう。
実際8千万位の部屋も多い訳ですし。
ただ本当のお金持ちは
あまりご自分からは目立たないようにされているように
思いますが。
自慢気に何かうれしいの
おばちゃん様
レベル低すぎますね
金ありなしではなくというか、そのオプションに多々ミスがある訳ですが
まぁ再補修すればいいわけで
金かけてもモデルルームにならず、捨て銭ですよ
593です。
592の嫌味に援護したつもりだったんですけど・・・
まだ内覧していませんので出来もわかりませんし
結構ぎりぎりで買っている人もいるんじゃないですかね。
たしかに一通り買い換えるとなるとそれくらいかかるでしょうね。
我が家も家具家電もろもろ検討中です。
そろそろ決定させなきゃな・・・
マンション購入ってホントお金がかかるものですね~