荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
379さん
383さんの言う通り、カラーセレクトのパターンなんて限れるので、ましてや特定箇所に限って頂ければ住戸が特定されることはないでしょう。
どれほどのひどさなのか、参考として私も見たいです。
だよね、
>359です。
内覧業者なしでの時間です。
私は内覧業者を必要としない仕事をしてますので・・・
私は共用部分の専用使用部分(バルコニー・玄関ポーチ)も細かくチェックしましたよ。
戸田の仕上げに満足しなかったので、かなり変態的な細かい指摘をしました。
施工精度の低かった場所は施工からやり直してもらいます。
途中でゼネコンの応援部隊が来たくらいです。
内覧会の趣旨は、完成した住戸への指摘な訳ですから、私は何も文句を言わず指摘しました。
確認会で直っていれば問題ないわけですので・・・ただ確認会でもし、同じような完成度だった場合は
初めて文句をつけます。
個人的には私が共用部分の指摘もしたいくらいです。
確認会で共用部分の案内があると思うので指摘の口を挟む予定です。
>390さん
私も共有部分も確り指摘し、何らかの形でエビデンスに残します。
今後、管理組合での交渉にはいる場合、引き渡し前か後では責任が明確に出来ない可能性がありますので。
気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです、
やっと、内覧会のまともな書き込みを見れました。
これまでの大半は全く建設的ではなく、デタラメと思われるモノがほとんどと考えられたからです。
内覧業者連れていって徹底的にやります
。
契約者としては残念だけど、タイルのガタガタ、カウンターの傾き、カウンターのチグハグなつぎはぎ、不十分なシーリング、壁紙の汚れ、フローリング傷多数、賃貸仕様の仕上がり、すべて事実だろうね。
それは要らないや。
何の証拠もないし、390と違って何の説得力もないしね。
正直、言うとどの説得も信憑性に欠けます。
写真等で実物を見せてもらわないと信じられません。
批判している方は、実際の写真を見せてください。
全くだね。
401
本当に内覧した人なら共感できるはず。
まぁ、そもそも見る機会がない人にはだまってもらいたい。
写真を出せない理由が分からない?
それともでたらめなのか?
405
内覧ももう8割の日程が終わっていますが、2割に属しているなら、数日後には言っている意味がわかります。撮りたければ自分で写真を撮ったらいい。
部外者に写真を見せる意味があるでしょうか?
住民でもない者が何を詮索しているのですか。
内覧したけど指摘は4つだった。確認会はいかない。たいした内容じゃなかったし。ここで騒いでるのはよっぽど出来が悪かったか、神経質な人なんでしょう。
内覧会の事実を否定する方は契約者でも今までこの物件にネガ発言をしていた方でも無いですね。
確実に関係者だと思いますよ。
いや、ホントに契約者だ。
今週が内覧会。
プレミアムなもんでね。
戸田さんが社運をかけて
投稿してくるね
404は気の毒だね。
あの品質じゃB級ゼネコンから上がれないよ。
まあ、きっちり直してもらいましょう。
一応プロなんだから。
404は事実だね
240さんが解約した理由はカウンターが狭くなっただけじゃなかったってことだよ。
解約したくなるほどの酷さ。
内覧業者をつかってビシバシ指摘をすると意気込んでいる人
内覧業者も所詮は商売ですよ
はっきりと書きましょう。内覧業者は依頼主から予約を取るのと同時に物件の
図面を入手する。(ここで図面をみない業者は論外)その間にゼネコンやデベロッパーと
接触する。内覧会当日までに、100万円相当の瑕疵があったとしても内覧業者が10〜20万で
買収されて、双方が共謀して買い手に「大きな瑕疵はみつかりませんでした」といえば
おしまい。内覧業者がゼネやデベと不正に(脱法的に)取引をしていれば顧客は簡単に騙される、ということ。
さらに、当たり前な部分(壁紙の継ぎ目程度)を指摘して、あたかも仕事をしましたよ、
とカモフラージュしておしまい。あとで買い手が重大な瑕疵を発見しても、内覧業者に
なんら責任はないし、いくらでも言い訳できる。実際そういう問題が起きて苦労している
人がいる。結論。信頼できる内覧業者をさがすより、内覧業者がどういう性質の
業種なのか世間は知ってほしい。
その上で依頼をするのであれば個人の自由。
390は違うと書いてるが?
407みたいな成りすましは たちが悪いね。
ここは
平米あたり2箇所
100平米だと200箇所も 指摘しなければならない
ほんとに
酷い仕上がりだよ。
内覧会立会い業者の話はここでは入らないよ。
内覧業者も面倒なことに巻き込まれたくないから、何度も確認会に足を運んだりはしないよ。
デベと知り合いも結構いるから気をつけたほうがいい。
『そしてキッチンカウンターの僅かな傾きについては施工主に対しプロとして的確な
交渉』
↓
「素材をあわせた収納を取り付けることで解消」
この程度のことを平気でやってくるからね。
プロなら作り直しを交渉して実現させろよなあ。
一番確実なのは、390さんみたいな変態レベルの知り合いに立ち会ってもらうことだな。
↑
また、意味不明、いらない
カウンターの傾きどうやって直すのか、心配です
確認の前に一度行きますが〜
さ〇〇に頼みました。見落とししてくれましたよ。玄関のタイルが水平どころかボコボコ。2日間、内覧日があって初日に内覧、2日 目にカーテン採寸で入ったんだけどね。2日目に玄関タイルのでこぼこに気がついたわけ。施工主呼んで、指摘して全面貼り直しでした。さらに、「オプションの確認は自分でやれ」「共有部も自分でやれ」ということであんたらは何をしてくれるの?って感じもちろんオプション申込書も 事前資料で渡している。ベランダ(バルコニーの)チェックも自分。大きい瑕疵は俺が見つけたぞ。オプションは当日もめたが、何も案も解決策も出さ ず。ぼけーとしているだけ。そして最近気がついた。アルミサッシの大きい傷。ガーン。63000円返せ!ってなことを、 後日WEBのアンケートに書いたが公開されてない。都合がいいことしか載せてません。不安に付け込んだひどい商売だと思った。
たとえば私は〇〇〇に頼みましたが天井裏の異音見逃し問題で生活が始まってから天井を引き剥がす工事をすることになりました。そ ういうことがないようにさくら事務所に頼んだわけです。結果は頼んでも頼まなくても同じだったわけです。ではさくら事務所は生活 が始まってからの工事ということでその間のホテル代とか荷物の移動とかの費用を負担するか?返金はあるのか?というと何もしません。自 分たちのミスのはずです。ところが責任は販売主にあります。うまくいったらコンサルのおかげ、ミスが見つかれば販売主の責任、という態度 を取るのが個人向け不動産コンサルのモデルです。
なのでいいビジネスモデルですね!などど揶揄されるわけです。所詮は不動産業 界の人間なんですよ。
424
内覧業者に過度に期待するなってことだよ。
20万くらい払ったらしっかり調査してくれるだろうけどね。
指摘事項多数と言う書き込みが多いので、エー!と驚いています。
我が家の場合、359さん流に表現すると、指摘箇所は1㎡当たり 0.2 箇所以下でした。
偶々出来が良かったのか、自分の眼力が不足していて欠陥を見抜け無かったのか、ハッキリしません。
指摘事項は少なかったのですが、どうしても確認したい事項があり、共用部分も見てみたいので、確認会には行く予定です。
序でに内覧会で見落としたものが無かったかどうか、我が眼力の不足度も確認してこようと思います。
キッチンカウンターの上って、普通木の枠で縁取りすますよね!?
クロス剥き出しで唖然としたんですけど。
ちゃっちく見える原因ですよね。
今時、賃貸でもしっかりきの枠組みしてるし。
皆さんのお宅のキッチンは枠で囲まれてましたか?壁がそのまま抜けてるみたいにクロスオンリーじゃないですか?
内覧では指摘するのにいっぱいいっぱいで、写真撮れなくて失敗しました。
御影石、モデルルームの時より質が悪くないですか?
426みたいな他のページからわざわざコピペしてまで、煽る方がいる以上、いかにデタラメが大いかがわかりました。
426ご苦労さん。
まぁ、所詮は匿名の掲示板ですから、あることないこと書く人はたくさんいるのでしょう。。
私は内覧会終わりましたが、指摘箇所は多かったですが、解約を検討しなければならないようなひどい箇所はなかったですよ。
確かにキズや汚れなど、事前に直しておいてよというような箇所が多かったですが、それを指摘するのが内覧会の趣旨ですからね。
ここはホントに人気物件だったために、これまでもくだらないネガレスが多かったですね。その他も。
それだけに、ここまで煽るコリない連中がいるんでしょう。
437
アレってなに(笑)
431さんじゃないけど、相手と話し合いの時間にとられて、楽しみにしていたカーテン採寸どころじゃなくなりました。
、うわべの飾り、インテリアどころではありません。
409さん
同感です。
内覧業者についての書き込みがありますが、
うちは内覧業者をたのみましたが、可もなく不可もなく、といった感じです。6万円の価値があるかどうかというと微妙です。一応、評価レポートも貰いました。指摘箇所は業者が20箇所、自分達でみつけたのがキズ中心で30箇所くらいでした。
内覧業者が「この程度は仕方ないですよー」
という場所もありましたが、気になったものは自分達で指摘しました。
結局は自分達で最終チェックするしかないです。懐中電灯とメジャーは一人一個ずつ持って行ったほうがいいですよ。
フローリングの明らかに目立つ傷がおおかったです。出来れば貼り替えて欲しいですが、補修剤を塗って終わりですかね?説明会では傷に強くてメンテナンスフリーのフローリングとのことでしたが、コーティングは絶対必要だな、と思いました。
↑
後半は437宛てです。
433ではありませんが、、、
キッチン開口は以前は枠を廻すのが主流でしたが最近は廻さないことが多いです。(私の働いているハウスメーカーでは)
その方がすっきりして洗練された印象になるという理由です。
ただモデルルームは吊り戸棚無しでオープンでしたから、イメージしづらい部分は事前に説明して欲しかったですよね。私はオプション会でメックに枠の有無を確認しましたが、担当者は即答出来ないレベルでした。
426のような異常なネガレスもあるし、具体性のないものは一切信用出来ない。
たしかに枠ない方がいいね。
枠があると、昭和な感じ。金のかけ方を知らなかった20年前の賃貸マンションって感じ。
モデルルームのカウンターは木枠ありましたか?
私は無かったような気がします。
枠無いと工事途中ですっぽかしたみたいなんだけど。
皆さん、内覧業者の宣伝に振り回されないよう気をつけましょう。
金儲けのためですから、モデルルームの綿密な下見なども当然やっているはずで、そこそこ迫真性のあるデマが流れているのもそのためです。
一生の買い物なら、自分の目で納得するまで見て下さい。内覧業者にとっては所詮、他人の家なんですから。
自分は木枠の有無については全く関心無く、内覧会でもチェックしてませんでしたが、モデルルームの80㎡台の方には木枠は無かったです。予算オーバーだったので、90㎡台の方は一寸見ただけで記憶が曖昧です。
内覧業者はここで言っているような細かい傷とか見ないよ。
構造上の欠点とか施工誤差とか床の傾きとか、重要なところを見るのであって、ここに書いているような主観レベルの指摘はしないだろう。
446
具体性も何も、ほとんどの人が内覧を終えている今、何を言っているのでしょうか?
信用って一体何を知りたいのか不思議でならない。
内覧に参加資格のない人が何を詮索したいのですか?
あるいは、内覧後の人であれば、見る目がなさすぎと言わざるをえない。
もっと物件を見たほうがいい。
437
品のないことで。
客観的にご自分の書き込みをみて何も感じませんか?
あなたが本当に住民なら同じ自治会となるわけですよ。
ちょっと攻撃されただけで何ですか。
それとも、中学生や高校生なのですか?
犯罪でも犯さないことを祈るばかりです。
もっと人を尊重すべきです。
それこそ偏見。
ここで、知りたいことなんかたいしてないよ。
内覧は今週。
資格がないとか勝手に決めないでくださいね。
幼稚だな。
>446
戸田さんですか?
事実を受け止め、確認会で大きな問題にならないように確り対応して頂きたい。
私は妥協するつもりもなく、納得いく対応でなければ確認の押印も残金支払も行わないません。
457だが、455へな。
457
知りたいことがたいしてなければあなたのような部外者はおよびでない
本当に購入者だとしても、今週、自分の目でみれば多くの人が言ってることがわかる。
457は残念な人間だね。
子供がいたらかわいそう。
462のことだな。
456さんと同じように感じました。
品がなさ過ぎて驚きです。
高額物件に住むのでしたらもう少し書き込み注意しましょう。
意味分からんな。
↓
------------------------
No.455 by 契約済みさん 2011-10-10 12:15
446
具体性も何も、ほとんどの人が内覧を終えている今、何を言っているのでしょうか?【 ← ほとんどの人が内覧を終えていると、いい加減な書込みに具体性が備わるのか?】
信用って一体何を知りたいのか不思議でならない。【 ← 写真もなし、住戸タイプも不明という状態で喚き散らしている人を信用できないと言っているのでは?】
内覧に参加資格のない人が何を詮索したいのですか? 【 ← むしろ、455こそ部外者に見えるんだが・・・。】
あるいは、内覧後の人であれば、見る目がなさすぎと言わざるをえない。 【 ← 内覧を終えた人のうち不満を持つ人がどれほどいるかなんて、誰にも分からない。それなのに455は、自信たっぷりに446を「見る目がない」と糾弾する。455は人には見えない物が見えてしまうタイプなのか。】
もっと物件を見たほうがいい。 【 ← 455は、物件ではなく、自分自身を見つめなおした方がいい。】
------------------------
品のない住民ばかり。場所が良くてもこれじゃダメだw
465
このマンションの契約者でも無い人がなぜそこまで執着するのかわからない。
よほど暇なんですね。
455です。
465の方、ありがとう。
467はなぜ、契約者でもない、参加資格がないとか決めつけるんた?
ホントに幼稚だな。かわいそうな人。
本当に品がないですね。
事実点を書かれてそこまで防御するのはなぜ
ただ価値を落としたくないからか
結局は共有部分だって資産価値落とす事なる
前向きに力を合わせたらどうか
気持ちすらない住民の程度の低さを感じる
下らない。
467さん
部外者の相手はしないほうがよろしいかと思います。
写真を貼る必要などありません。
本当に内覧した契約者なら、戸田の手抜き工事、誰もがわかっていることです。
470
共用部分の内覧会はないそうです。
確認したところ、
戸田の社員がチェックするそうです。
品がどうのいうならもっといいとこ住めや。
部外者、参加資格がないなどの思い込みが激しい方はよっぽど部屋の出来が悪かったのか。
運がなかったんだね。
まぁまぁ、ここは所詮は匿名の掲示板ですから。
ここでは入居前に必要な情報だけを選別して、入居してから管理組合を通して顔の見える建設的な議論を当事者だけですればいいのかと。
471のリンクを見て、一連の常軌を逸する書込みをしている人の属性が何となく見えてきました。
お疲れ様です。プロの方なんですね。
契約者を装った、品の悪い人、、、異常ですね。
478に同意。
479
品が悪い自称契約者って戸田さんだと思うな
どこにでも異常な方はいますが、ここは多いですね。ほんの一部の人と思いたいです。
プロの方というのはお金が目当てなのでしょうか。
戸田の施工精度の悪さに批判が集まってるけど、売り主の監督責任が重大だよ。
地所物件は業界一チェック機能が厳しいはずなんだけど、パークハウスとは別物の仕上がりだね。主幹事が新日鉄だから、ここまでズボラになったんだろうね。
その内容は何度も検討版で見たな。
彼だね。
異常だな。