横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14

荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 387 契約済みさん

    379さん

    383さんの言う通り、カラーセレクトのパターンなんて限れるので、ましてや特定箇所に限って頂ければ住戸が特定されることはないでしょう。

    どれほどのひどさなのか、参考として私も見たいです。

  2. 388 契約済みさん

    >384
    意味不明
    施工精度、品質とは全く関係無い。
    そのくらいのコスト、リスクも予測できていないのであれば、会社が危ないね。

  3. 389 匿名さん

    だよね、

  4. 390 入居予定さん

    >359です。
    内覧業者なしでの時間です。
    私は内覧業者を必要としない仕事をしてますので・・・
    私は共用部分の専用使用部分(バルコニー・玄関ポーチ)も細かくチェックしましたよ。
    戸田の仕上げに満足しなかったので、かなり変態的な細かい指摘をしました。
    施工精度の低かった場所は施工からやり直してもらいます。
    途中でゼネコンの応援部隊が来たくらいです。
    内覧会の趣旨は、完成した住戸への指摘な訳ですから、私は何も文句を言わず指摘しました。
    確認会で直っていれば問題ないわけですので・・・ただ確認会でもし、同じような完成度だった場合は
    初めて文句をつけます。
    個人的には私が共用部分の指摘もしたいくらいです。
    確認会で共用部分の案内があると思うので指摘の口を挟む予定です。

  5. 391 契約済みさん

    >387
    379です。
    クロスで出せる写真を探してますが、交渉にも使用しているので難しいです。
    しかし、確認会で確り対策が確認できましたら公開できる物もあると思います。

  6. 392 匿名さん

    >390
    ありがとうございます。
    どうしたら、ゼネコンを呼び出すまでの指摘になるんでしょうか?
    私は内覧業者連れて行きますが。

  7. 393 契約済みさん

    >390さん
    私も共有部分も確り指摘し、何らかの形でエビデンスに残します。
    今後、管理組合での交渉にはいる場合、引き渡し前か後では責任が明確に出来ない可能性がありますので。
    気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです、

  8. 394 匿名さん

    >390
    まあ、マンションをやめようとは思わなかったってことですね?

  9. 395 入居予定さん

    390です。

    >393さん
    私も同じことを考えています。
    住戸の仕上げの精度が低かったので、確認会時に共用部分の目立つ箇所は
    デジカメ等に収めておく予定です。

    >392
    内覧業者がいるのであれば心強いと思います。

  10. 396 契約済みさん

    >395さん
    私も記録します。
    適正に施工されない場合は力を合わせられると良いですね。

  11. 397 入居予定さん

    >394
    内覧会の趣旨は傷や仕上げへの指摘です。
    私は確認会で直っていれば良いと思います。

    マンションをやめるつもりはないです。
    納得いくまで何度でも施工し直し・再指摘・取替え等してもらいます。

    会社によりますが、普通大手デベロッパーは住戸価格の2割り以上が利益ですので
    いくらでも手直しさせます。
    >393と同じく気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです。

  12. 398 入居予定さん

    戸田の横浜支社は、みなとみらい線馬車道にあったと思います。

  13. 399 匿名さん

    やっと、内覧会のまともな書き込みを見れました。
    これまでの大半は全く建設的ではなく、デタラメと思われるモノがほとんどと考えられたからです。
    内覧業者連れていって徹底的にやります

  14. 400 契約済みさん

    契約者としては残念だけど、タイルのガタガタ、カウンターの傾き、カウンターのチグハグなつぎはぎ、不十分なシーリング、壁紙の汚れ、フローリング傷多数、賃貸仕様の仕上がり、すべて事実だろうね。

  15. 401 匿名さん

    それは要らないや。
    何の証拠もないし、390と違って何の説得力もないしね。

  16. 402 内覧前さん

    正直、言うとどの説得も信憑性に欠けます。
    写真等で実物を見せてもらわないと信じられません。
    批判している方は、実際の写真を見せてください。

  17. 403 匿名さん

    全くだね。

  18. 404 契約済みさん

    401

    本当に内覧した人なら共感できるはず。
    まぁ、そもそも見る機会がない人にはだまってもらいたい。

  19. 405 匿名さん

    写真を出せない理由が分からない?
    それともでたらめなのか?

  20. 406 契約済みさん

    405
    内覧ももう8割の日程が終わっていますが、2割に属しているなら、数日後には言っている意味がわかります。撮りたければ自分で写真を撮ったらいい。

    部外者に写真を見せる意味があるでしょうか?
    住民でもない者が何を詮索しているのですか。

  21. 407 契約済みさん

    内覧したけど指摘は4つだった。確認会はいかない。たいした内容じゃなかったし。ここで騒いでるのはよっぽど出来が悪かったか、神経質な人なんでしょう。

  22. 408 入居予定さん

    >407
    戸田さんは、プレミアムですか?

  23. 409 入居予定さん

    内覧会の事実を否定する方は契約者でも今までこの物件にネガ発言をしていた方でも無いですね。
    確実に関係者だと思いますよ。

  24. 410 匿名さん

    いや、ホントに契約者だ。
    今週が内覧会。
    プレミアムなもんでね。

  25. 411 匿名さん

    戸田さんが社運をかけて
    投稿してくるね

  26. 412 匿名さん

    404は気の毒だね。

  27. 413 契約済みさん

    あの品質じゃB級ゼネコンから上がれないよ。

  28. 414 匿名

    >410
    内覧会前なんだね。
    内覧すれば400が事実だってことがわかるよ

  29. 415 匿名さん

    まあ、きっちり直してもらいましょう。
    一応プロなんだから。

  30. 416 匿名

    404は事実だね

  31. 417 匿名

    240さんが解約した理由はカウンターが狭くなっただけじゃなかったってことだよ。
    解約したくなるほどの酷さ。

  32. 418 匿名さん

    内覧業者をつかってビシバシ指摘をすると意気込んでいる人
    内覧業者も所詮は商売ですよ


    はっきりと書きましょう。内覧業者は依頼主から予約を取るのと同時に物件の
    図面を入手する。(ここで図面をみない業者は論外)その間にゼネコンやデベロッパーと
    接触する。内覧会当日までに、100万円相当の瑕疵があったとしても内覧業者が10〜20万で
    買収されて、双方が共謀して買い手に「大きな瑕疵はみつかりませんでした」といえば
    おしまい。内覧業者がゼネやデベと不正に(脱法的に)取引をしていれば顧客は簡単に騙される、ということ。
    さらに、当たり前な部分(壁紙の継ぎ目程度)を指摘して、あたかも仕事をしましたよ、
    とカモフラージュしておしまい。あとで買い手が重大な瑕疵を発見しても、内覧業者に
    なんら責任はないし、いくらでも言い訳できる。実際そういう問題が起きて苦労している
    人がいる。結論。信頼できる内覧業者をさがすより、内覧業者がどういう性質の
    業種なのか世間は知ってほしい。
    その上で依頼をするのであれば個人の自由。

  33. 419 匿名さん

    390は違うと書いてるが?

  34. 420 匿名さん

    407みたいな成りすましは たちが悪いね。
    ここは
    平米あたり2箇所
    100平米だと200箇所も 指摘しなければならない
    ほんとに
    酷い仕上がりだよ。

  35. 421 契約済みさん

    内覧会立会い業者の話はここでは入らないよ。

  36. 422 匿名さん

    >418は何者?
    ワイドショーの見すぎじゃないの?

  37. 423 匿名さん

    内覧業者も面倒なことに巻き込まれたくないから、何度も確認会に足を運んだりはしないよ。
    デベと知り合いも結構いるから気をつけたほうがいい。

    『そしてキッチンカウンターの僅かな傾きについては施工主に対しプロとして的確な
    交渉』

    「素材をあわせた収納を取り付けることで解消」
    この程度のことを平気でやってくるからね。

    プロなら作り直しを交渉して実現させろよなあ。

    一番確実なのは、390さんみたいな変態レベルの知り合いに立ち会ってもらうことだな。

  38. 424 契約済みさん


    また、意味不明、いらない

  39. 425 匿名

    カウンターの傾きどうやって直すのか、心配です
    確認の前に一度行きますが〜

  40. 426 匿名さん

    さ〇〇に頼みました。見落とししてくれましたよ。玄関のタイルが水平どころかボコボコ。2日間、内覧日があって初日に内覧、2日 目にカーテン採寸で入ったんだけどね。2日目に玄関タイルのでこぼこに気がついたわけ。施工主呼んで、指摘して全面貼り直しでした。さらに、「オプションの確認は自分でやれ」「共有部も自分でやれ」ということであんたらは何をしてくれるの?って感じもちろんオプション申込書も 事前資料で渡している。ベランダ(バルコニーの)チェックも自分。大きい瑕疵は俺が見つけたぞ。オプションは当日もめたが、何も案も解決策も出さ ず。ぼけーとしているだけ。そして最近気がついた。アルミサッシの大きい傷。ガーン。63000円返せ!ってなことを、 後日WEBのアンケートに書いたが公開されてない。都合がいいことしか載せてません。不安に付け込んだひどい商売だと思った。

    たとえば私は〇〇〇に頼みましたが天井裏の異音見逃し問題で生活が始まってから天井を引き剥がす工事をすることになりました。そ ういうことがないようにさくら事務所に頼んだわけです。結果は頼んでも頼まなくても同じだったわけです。ではさくら事務所は生活 が始まってからの工事ということでその間のホテル代とか荷物の移動とかの費用を負担するか?返金はあるのか?というと何もしません。自 分たちのミスのはずです。ところが責任は販売主にあります。うまくいったらコンサルのおかげ、ミスが見つかれば販売主の責任、という態度 を取るのが個人向け不動産コンサルのモデルです。
    なのでいいビジネスモデルですね!などど揶揄されるわけです。所詮は不動産業 界の人間なんですよ。

  41. 427 匿名さん

    424
    内覧業者に過度に期待するなってことだよ。
    20万くらい払ったらしっかり調査してくれるだろうけどね。

  42. 428 入居予定さん

    指摘事項多数と言う書き込みが多いので、エー!と驚いています。
    我が家の場合、359さん流に表現すると、指摘箇所は1㎡当たり 0.2 箇所以下でした。
    偶々出来が良かったのか、自分の眼力が不足していて欠陥を見抜け無かったのか、ハッキリしません。
    指摘事項は少なかったのですが、どうしても確認したい事項があり、共用部分も見てみたいので、確認会には行く予定です。
    序でに内覧会で見落としたものが無かったかどうか、我が眼力の不足度も確認してこようと思います。

  43. 429 匿名さん

    >426
    コピペご苦労さん。

  44. 430 匿名さん

    >427
    あなたよりは良いと思う。

  45. 431 入居予定さん

    キッチンカウンターの上って、普通木の枠で縁取りすますよね!?
    クロス剥き出しで唖然としたんですけど。
    ちゃっちく見える原因ですよね。
    今時、賃貸でもしっかりきの枠組みしてるし。
    皆さんのお宅のキッチンは枠で囲まれてましたか?壁がそのまま抜けてるみたいにクロスオンリーじゃないですか?

    内覧では指摘するのにいっぱいいっぱいで、写真撮れなくて失敗しました。

  46. 432 入居予定さん

    御影石、モデルルームの時より質が悪くないですか?

  47. 433 契約済みさん

    >431さん
    ごめなさい。
    私のレベルでは認識できません。
    もう少し説明願います。

  48. 434 匿名さん

    426みたいな他のページからわざわざコピペしてまで、煽る方がいる以上、いかにデタラメが大いかがわかりました。
    426ご苦労さん。

  49. 435 契約済みさん

    まぁ、所詮は匿名の掲示板ですから、あることないこと書く人はたくさんいるのでしょう。。

    私は内覧会終わりましたが、指摘箇所は多かったですが、解約を検討しなければならないようなひどい箇所はなかったですよ。

    確かにキズや汚れなど、事前に直しておいてよというような箇所が多かったですが、それを指摘するのが内覧会の趣旨ですからね。

  50. 436 匿名さん

    ここはホントに人気物件だったために、これまでもくだらないネガレスが多かったですね。その他も。
    それだけに、ここまで煽るコリない連中がいるんでしょう。

  51. by 管理担当

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