荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
379さん
383さんの言う通り、カラーセレクトのパターンなんて限れるので、ましてや特定箇所に限って頂ければ住戸が特定されることはないでしょう。
どれほどのひどさなのか、参考として私も見たいです。
だよね、
>359です。
内覧業者なしでの時間です。
私は内覧業者を必要としない仕事をしてますので・・・
私は共用部分の専用使用部分(バルコニー・玄関ポーチ)も細かくチェックしましたよ。
戸田の仕上げに満足しなかったので、かなり変態的な細かい指摘をしました。
施工精度の低かった場所は施工からやり直してもらいます。
途中でゼネコンの応援部隊が来たくらいです。
内覧会の趣旨は、完成した住戸への指摘な訳ですから、私は何も文句を言わず指摘しました。
確認会で直っていれば問題ないわけですので・・・ただ確認会でもし、同じような完成度だった場合は
初めて文句をつけます。
個人的には私が共用部分の指摘もしたいくらいです。
確認会で共用部分の案内があると思うので指摘の口を挟む予定です。
>390さん
私も共有部分も確り指摘し、何らかの形でエビデンスに残します。
今後、管理組合での交渉にはいる場合、引き渡し前か後では責任が明確に出来ない可能性がありますので。
気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです、
やっと、内覧会のまともな書き込みを見れました。
これまでの大半は全く建設的ではなく、デタラメと思われるモノがほとんどと考えられたからです。
内覧業者連れていって徹底的にやります
。
契約者としては残念だけど、タイルのガタガタ、カウンターの傾き、カウンターのチグハグなつぎはぎ、不十分なシーリング、壁紙の汚れ、フローリング傷多数、賃貸仕様の仕上がり、すべて事実だろうね。
それは要らないや。
何の証拠もないし、390と違って何の説得力もないしね。
正直、言うとどの説得も信憑性に欠けます。
写真等で実物を見せてもらわないと信じられません。
批判している方は、実際の写真を見せてください。
全くだね。
401
本当に内覧した人なら共感できるはず。
まぁ、そもそも見る機会がない人にはだまってもらいたい。
写真を出せない理由が分からない?
それともでたらめなのか?
405
内覧ももう8割の日程が終わっていますが、2割に属しているなら、数日後には言っている意味がわかります。撮りたければ自分で写真を撮ったらいい。
部外者に写真を見せる意味があるでしょうか?
住民でもない者が何を詮索しているのですか。
内覧したけど指摘は4つだった。確認会はいかない。たいした内容じゃなかったし。ここで騒いでるのはよっぽど出来が悪かったか、神経質な人なんでしょう。
内覧会の事実を否定する方は契約者でも今までこの物件にネガ発言をしていた方でも無いですね。
確実に関係者だと思いますよ。
いや、ホントに契約者だ。
今週が内覧会。
プレミアムなもんでね。
戸田さんが社運をかけて
投稿してくるね
404は気の毒だね。
あの品質じゃB級ゼネコンから上がれないよ。
まあ、きっちり直してもらいましょう。
一応プロなんだから。
404は事実だね
240さんが解約した理由はカウンターが狭くなっただけじゃなかったってことだよ。
解約したくなるほどの酷さ。
内覧業者をつかってビシバシ指摘をすると意気込んでいる人
内覧業者も所詮は商売ですよ
はっきりと書きましょう。内覧業者は依頼主から予約を取るのと同時に物件の
図面を入手する。(ここで図面をみない業者は論外)その間にゼネコンやデベロッパーと
接触する。内覧会当日までに、100万円相当の瑕疵があったとしても内覧業者が10〜20万で
買収されて、双方が共謀して買い手に「大きな瑕疵はみつかりませんでした」といえば
おしまい。内覧業者がゼネやデベと不正に(脱法的に)取引をしていれば顧客は簡単に騙される、ということ。
さらに、当たり前な部分(壁紙の継ぎ目程度)を指摘して、あたかも仕事をしましたよ、
とカモフラージュしておしまい。あとで買い手が重大な瑕疵を発見しても、内覧業者に
なんら責任はないし、いくらでも言い訳できる。実際そういう問題が起きて苦労している
人がいる。結論。信頼できる内覧業者をさがすより、内覧業者がどういう性質の
業種なのか世間は知ってほしい。
その上で依頼をするのであれば個人の自由。
390は違うと書いてるが?
407みたいな成りすましは たちが悪いね。
ここは
平米あたり2箇所
100平米だと200箇所も 指摘しなければならない
ほんとに
酷い仕上がりだよ。
内覧会立会い業者の話はここでは入らないよ。
内覧業者も面倒なことに巻き込まれたくないから、何度も確認会に足を運んだりはしないよ。
デベと知り合いも結構いるから気をつけたほうがいい。
『そしてキッチンカウンターの僅かな傾きについては施工主に対しプロとして的確な
交渉』
↓
「素材をあわせた収納を取り付けることで解消」
この程度のことを平気でやってくるからね。
プロなら作り直しを交渉して実現させろよなあ。
一番確実なのは、390さんみたいな変態レベルの知り合いに立ち会ってもらうことだな。
↑
また、意味不明、いらない
カウンターの傾きどうやって直すのか、心配です
確認の前に一度行きますが〜
さ〇〇に頼みました。見落とししてくれましたよ。玄関のタイルが水平どころかボコボコ。2日間、内覧日があって初日に内覧、2日 目にカーテン採寸で入ったんだけどね。2日目に玄関タイルのでこぼこに気がついたわけ。施工主呼んで、指摘して全面貼り直しでした。さらに、「オプションの確認は自分でやれ」「共有部も自分でやれ」ということであんたらは何をしてくれるの?って感じもちろんオプション申込書も 事前資料で渡している。ベランダ(バルコニーの)チェックも自分。大きい瑕疵は俺が見つけたぞ。オプションは当日もめたが、何も案も解決策も出さ ず。ぼけーとしているだけ。そして最近気がついた。アルミサッシの大きい傷。ガーン。63000円返せ!ってなことを、 後日WEBのアンケートに書いたが公開されてない。都合がいいことしか載せてません。不安に付け込んだひどい商売だと思った。
たとえば私は〇〇〇に頼みましたが天井裏の異音見逃し問題で生活が始まってから天井を引き剥がす工事をすることになりました。そ ういうことがないようにさくら事務所に頼んだわけです。結果は頼んでも頼まなくても同じだったわけです。ではさくら事務所は生活 が始まってからの工事ということでその間のホテル代とか荷物の移動とかの費用を負担するか?返金はあるのか?というと何もしません。自 分たちのミスのはずです。ところが責任は販売主にあります。うまくいったらコンサルのおかげ、ミスが見つかれば販売主の責任、という態度 を取るのが個人向け不動産コンサルのモデルです。
なのでいいビジネスモデルですね!などど揶揄されるわけです。所詮は不動産業 界の人間なんですよ。
424
内覧業者に過度に期待するなってことだよ。
20万くらい払ったらしっかり調査してくれるだろうけどね。
指摘事項多数と言う書き込みが多いので、エー!と驚いています。
我が家の場合、359さん流に表現すると、指摘箇所は1㎡当たり 0.2 箇所以下でした。
偶々出来が良かったのか、自分の眼力が不足していて欠陥を見抜け無かったのか、ハッキリしません。
指摘事項は少なかったのですが、どうしても確認したい事項があり、共用部分も見てみたいので、確認会には行く予定です。
序でに内覧会で見落としたものが無かったかどうか、我が眼力の不足度も確認してこようと思います。
キッチンカウンターの上って、普通木の枠で縁取りすますよね!?
クロス剥き出しで唖然としたんですけど。
ちゃっちく見える原因ですよね。
今時、賃貸でもしっかりきの枠組みしてるし。
皆さんのお宅のキッチンは枠で囲まれてましたか?壁がそのまま抜けてるみたいにクロスオンリーじゃないですか?
内覧では指摘するのにいっぱいいっぱいで、写真撮れなくて失敗しました。
御影石、モデルルームの時より質が悪くないですか?
426みたいな他のページからわざわざコピペしてまで、煽る方がいる以上、いかにデタラメが大いかがわかりました。
426ご苦労さん。
まぁ、所詮は匿名の掲示板ですから、あることないこと書く人はたくさんいるのでしょう。。
私は内覧会終わりましたが、指摘箇所は多かったですが、解約を検討しなければならないようなひどい箇所はなかったですよ。
確かにキズや汚れなど、事前に直しておいてよというような箇所が多かったですが、それを指摘するのが内覧会の趣旨ですからね。
ここはホントに人気物件だったために、これまでもくだらないネガレスが多かったですね。その他も。
それだけに、ここまで煽るコリない連中がいるんでしょう。