荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
解約するのは勝手だが手付け金は戻らない。
これだけ戸数が多いんだから、そこそこの仕上げになるのは仕方ないだろう
。
震災で忙しい中頑張ったほうだと思うな。
フローリングや壁紙なんてすぐに傷つくし、いちいち内覧会で指摘する人の気がしれないな。
やはりそう思われましたか。
私の場合、梁はそれほど気になりませんでしたが、キッチンや風呂場の作りなどがとくかくちゃっちいと感じました。
こうなると本当に立地だけの価値と言わざるを得ない感じです。
インテリアにもお金をかける気が全くなくなりました。。
ドアが曲がっていたり、トイレの手洗い場の接着が汚かったり、クロスの浮きや床のふわふわ感があったり、ウンザリするほど指摘箇所があり、ゲンナリです。
よくぞ、こんなにチャチにしてくれたよ。
戸田はマンション撤退だからやる気無いんだね。
確認会でも直ってるか不安だし、考えるだけでやれやれです。
内覧がいつまでか知りませんが、よく見た方がいい。
駐車場の前の網が欠けていたり歪んでいたりしたのも不快でした。
手付戻らないが、納得いくまで残金を払わなければ良い
368
梁などは図面でわかってたことじゃないの?
ちゃちいというのもよくわかりません。キッチン、風呂場はモデルルームと同じ仕様じゃないのかな??
>369さん
私はエレベータのキズが不快でした。
あと建物内をキャリーバッグをガラガラ引きずってる職人を見かけ、クビにしてほしいと思いました。
しかも関係者に笑顔で挨拶してました。
モラルが無い職場なんだよ。
内覧会始まる前後での書き込み内容の差がすごいね。
365
車のボディにキズがあったらイヤですよねー。ボディの塗装は手作りでもないし。そうじゃなくて、フローリングは必ずキズがつくところってことです。私はボールペンを落として自宅にキズをつけたことがあります。けっこうザックリといったのを見て、ああこんなに簡単にキズつくんだなーと思い、それからフローリングのキズは気にしないようにしてます。車で必ずキズがつくっていうとタイヤの設置面かなー。タイヤの設置面にキズがある、ていうのもなんだかなって感じですかね。ちょっと違うかな。でも程度問題ですけどね。1、2ミリのキズは気にしないな。5ミリぐらいだと気になるかなー。新築ですからね。
376
因みに、フェラーリクラスは塗装も手作業ですよ。
ホントなのかな?
写真でもアップしてくれないかな?
↑378
アップしたいが、カラーセレクトなどで住戸が特定できてしまうので出せません。
376
5ミリのキズが気になるのであれば、内覧会指摘は200オーバー確実ですよ。
フローリングで5ミリはそんなにねーよw
5ミリのキズ、場所は壁紙、フローリング、他なら十分ある品質です。
このマンションは設計完了までにコストが掛かりすぎたのではないかって気がします。
地権者の方々との交渉、そして一人一人に弁護士が付いたといいます。
また地権者の希望を設計への反映していること、全体計画もコンペ形式でした。
計画期間もマンションとしては長かったと思いますし通常のマンションより人件費が掛かっているのは間違いないでしょう。
それが去年の5月頃に参考価格として出されたわけですが高いという感想が多かったのか、正式価格は下げられていました。
それでも平均坪単価は高かったですが、結局、施工、建物自体に掛けれる金額は意外と少なかったのかもしれません。
結局はコストダウンマンションだったってことでしょうかね。
んなもんはどこの建て替えマンションでも同じだよ。
367の言ってる事は契約者で真剣に自分の家について考えてる人とは思えない。
こういう人ばかりが住んでくれたら、売主は助かるだろう。どう見ても契約者の書きコミとは思えない。
新築マンションで初めから傷だらけなんて、おかしいだろう。
フローリングの傷って光線によっては目立つんだよ。
379さん
383さんの言う通り、カラーセレクトのパターンなんて限れるので、ましてや特定箇所に限って頂ければ住戸が特定されることはないでしょう。
どれほどのひどさなのか、参考として私も見たいです。
だよね、
>359です。
内覧業者なしでの時間です。
私は内覧業者を必要としない仕事をしてますので・・・
私は共用部分の専用使用部分(バルコニー・玄関ポーチ)も細かくチェックしましたよ。
戸田の仕上げに満足しなかったので、かなり変態的な細かい指摘をしました。
施工精度の低かった場所は施工からやり直してもらいます。
途中でゼネコンの応援部隊が来たくらいです。
内覧会の趣旨は、完成した住戸への指摘な訳ですから、私は何も文句を言わず指摘しました。
確認会で直っていれば問題ないわけですので・・・ただ確認会でもし、同じような完成度だった場合は
初めて文句をつけます。
個人的には私が共用部分の指摘もしたいくらいです。
確認会で共用部分の案内があると思うので指摘の口を挟む予定です。
>390さん
私も共有部分も確り指摘し、何らかの形でエビデンスに残します。
今後、管理組合での交渉にはいる場合、引き渡し前か後では責任が明確に出来ない可能性がありますので。
気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです、
やっと、内覧会のまともな書き込みを見れました。
これまでの大半は全く建設的ではなく、デタラメと思われるモノがほとんどと考えられたからです。
内覧業者連れていって徹底的にやります
。
契約者としては残念だけど、タイルのガタガタ、カウンターの傾き、カウンターのチグハグなつぎはぎ、不十分なシーリング、壁紙の汚れ、フローリング傷多数、賃貸仕様の仕上がり、すべて事実だろうね。
それは要らないや。
何の証拠もないし、390と違って何の説得力もないしね。
正直、言うとどの説得も信憑性に欠けます。
写真等で実物を見せてもらわないと信じられません。
批判している方は、実際の写真を見せてください。
全くだね。
401
本当に内覧した人なら共感できるはず。
まぁ、そもそも見る機会がない人にはだまってもらいたい。
写真を出せない理由が分からない?
それともでたらめなのか?
405
内覧ももう8割の日程が終わっていますが、2割に属しているなら、数日後には言っている意味がわかります。撮りたければ自分で写真を撮ったらいい。
部外者に写真を見せる意味があるでしょうか?
住民でもない者が何を詮索しているのですか。
内覧したけど指摘は4つだった。確認会はいかない。たいした内容じゃなかったし。ここで騒いでるのはよっぽど出来が悪かったか、神経質な人なんでしょう。
内覧会の事実を否定する方は契約者でも今までこの物件にネガ発言をしていた方でも無いですね。
確実に関係者だと思いますよ。
いや、ホントに契約者だ。
今週が内覧会。
プレミアムなもんでね。
戸田さんが社運をかけて
投稿してくるね
404は気の毒だね。
あの品質じゃB級ゼネコンから上がれないよ。
まあ、きっちり直してもらいましょう。
一応プロなんだから。
404は事実だね