横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14

荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 347 入居予定さん

    床のタイルはもともとが形が正方形ではないので隙間に差が出ているね。
    中国製の安いタイルなんだろんなぁ。。

    キッチンカウンターの御影石、パットしないですよ。
    すべてにおいてイマイチです。
    モデルルームみたいにキレイに仕上げて欲しかった。
    皆さん指摘箇所どれくらいでした?
    うちは80箇所くらいでした。後半は疲れてきたので結構妥協してましたが。

  2. 348 契約済みさん

    >345
    驚きの各館100Mbpsです。確認しました。
    あり得ない!

  3. 349 契約済みさん

    >346
    レンガ調タイルも雑です。紅葉坂から眺めればすぐにわかります。
    住戸のドア回りも雑です。
    各部屋ごとに自分の部屋周りの外観も確認されてはどうでしょうか?
    本気でプロがやったのか不思議です。そのへんの賃貸マンション グリフィンなんかのほうが丁寧だと思いますよ。
    やり直せ戸田!

  4. 350 匿名さん

    遅っ!
    各戸ではなくて?
    二十一世紀ですよ

  5. 351 契約済みさん

    >341さん
    ネットの会社は皆さんが入居されてから、管理組合で変更を決めることになると思います。
    私は既に1票投じるつもりです。
    今、これからもコンテンツは重くなるし、動画コンテンツを快適に使えないなんてあり得ない。
    しかし、月60万って年間700万以上でしょ?

  6. 352 匿名さん

    >349
    それはないな。

  7. 353 匿名さん

    日鉄コミュニティ自体をさっさと変えた方がいいと思うな。三井、三菱あたりが候補。

  8. 354 匿名

    タイル貼りも、そこいらのリフォーム会社の方がよっぽどきれいにできるよ。目地も酷いが、職人の手作りだから仕方ないと言ってた。あんなタイルならやらないほうがよかったね。明らかにタイル自体の質が悪い。

  9. 355 内覧前

    内覧会でタイルが酷かった皆さん、
    確認会までにすべて張り替えるといってましたか?

  10. 356 匿名さん

    ケチだけは沢山つけてるけど、どうしていくかの記載が一切ないんだよな、

    349みたいのもいるんだね。
    スゲーな。

  11. 357 匿名さん

    >347
    他の書き込みの真似みたいだね。

  12. 358 匿名

    確認会できちんとモデルルーム通りに仕上げてもらわないと困る。
    あと、1ヶ月、きちんとやってくれよー。

  13. 359 入居予定さん

    私はかなり細かくチェックしました。

    終わってみると1㎡当り、指摘が2箇所以上でした。
    50㎡住戸換算100箇所以上。100㎡住戸閑散200箇所以上の細かさです。
    内覧時間も5時間近くやりました。

    確認会でも細かくチェックする予定です。
    どうやって手直ししたのか?直し方は補修なのか取替えなのか?も含めてです。
    また手直しの精度にもよりますが、確認会でさらに30箇所以上は再補修や追加指摘
    をバンバンします。

    別にゼネコンや売主に超変態客と思われても全然OKです。
    高いお金を出して購入しているので納得いくまで指摘します。
    売主やゼネコンにとっては368世帯の内たかだか1住戸ですが、
    私にとっては大切な家族を過ごす1住戸なので・・・

  14. 360 契約済みさん

    内覧時、第一印象は‘賃貸レベル‘でした。ただただ残念ですが、多分、多くの人がそう感じているのでは?内覧後、解約を考えている人はいらっしゃいますか?

  15. 361 匿名さん

    >359
    それは内覧業者ありでの時間?

  16. 362 匿名さん

    個人的にはフローリングのキズを指摘する人の気がしれない。住んでればあっという間にキズつくのに。フローリングのキズを指摘する人は自分や家族でつけたキズも気にするのかな。

  17. 363 匿名

    >360
    何言ってんだ?

    少なくとも契約者ではないな。

  18. 364 匿名

    362みたいなアホもいるんだね。

  19. 365 契約済みさん

    >362
    個人差はありますよ。
    工場製品と比較になりますが、手作りとの観点なら車でフェラーリなどは手作りです。
    車も当然乗ってれば家での生活以上に汚れ、キズのリスクは高いです。
    納車のときすぐに汚れるし、キズ付くから問題ないよって納車を受ける方はどの程度いるのでしょう。
    私は、手作りだから、生活ですぐにキズは付くからは、施工品質を問うことは全く違うと思います。
    ここで、内覧会を終え、不安、怒りに感じている契約者は皆、プロの仕事として評価しているだけだと思います。
    過剰でもなく、普通です。
    ダメな物にダメと言って、過剰、信じられないって、まるで戸田の回答と思えますね。所長さん?

  20. 366 入居予定さん

    360さん

    347です。まさに賃貸レベルですね。
    部屋のなかの梁は気になりませんでしたか?
    今時の部屋は梁がでないように気を使っているはずですが、何年前の設計だよ!?と唖然としてしまいました。

    値段と作りが見合ってないので腹がたちましたが、すぐに解約もねぇ。
    暫く住んでから売って綺麗な所に引っ越したいです。

  21. 367 匿名さん

    解約するのは勝手だが手付け金は戻らない。
    これだけ戸数が多いんだから、そこそこの仕上げになるのは仕方ないだろう

    震災で忙しい中頑張ったほうだと思うな。
    フローリングや壁紙なんてすぐに傷つくし、いちいち内覧会で指摘する人の気がしれないな。

  22. 368 契約済みさん

    やはりそう思われましたか。
    私の場合、梁はそれほど気になりませんでしたが、キッチンや風呂場の作りなどがとくかくちゃっちいと感じました。
    こうなると本当に立地だけの価値と言わざるを得ない感じです。
    インテリアにもお金をかける気が全くなくなりました。。

  23. 369 入居予定さん

    ドアが曲がっていたり、トイレの手洗い場の接着が汚かったり、クロスの浮きや床のふわふわ感があったり、ウンザリするほど指摘箇所があり、ゲンナリです。
    よくぞ、こんなにチャチにしてくれたよ。
    戸田はマンション撤退だからやる気無いんだね。
    確認会でも直ってるか不安だし、考えるだけでやれやれです。

    内覧がいつまでか知りませんが、よく見た方がいい。
    駐車場の前の網が欠けていたり歪んでいたりしたのも不快でした。

  24. 370 契約済みさん

    >367戸田さん
    それは言い訳ですよ。
    震災、戸数を言い訳にする気がしれない。

  25. 371 入居予定さん

    手付戻らないが、納得いくまで残金を払わなければ良い

  26. 372 匿名

    368
    梁などは図面でわかってたことじゃないの?
    ちゃちいというのもよくわかりません。キッチン、風呂場はモデルルームと同じ仕様じゃないのかな??

  27. 373 契約済みさん

    >369さん
    私はエレベータのキズが不快でした。
    あと建物内をキャリーバッグをガラガラ引きずってる職人を見かけ、クビにしてほしいと思いました。
    しかも関係者に笑顔で挨拶してました。
    モラルが無い職場なんだよ。

  28. 374 契約済みさん

    >378
    チャチク感じるほど、下手くそ、雑、手抜きな施工なんですよ。
    目地、コーキング全ての作業にマスキングすら行っていないですよ。

  29. 375 匿名さん

    内覧会始まる前後での書き込み内容の差がすごいね。

  30. 376 匿名さん

    365
    車のボディにキズがあったらイヤですよねー。ボディの塗装は手作りでもないし。そうじゃなくて、フローリングは必ずキズがつくところってことです。私はボールペンを落として自宅にキズをつけたことがあります。けっこうザックリといったのを見て、ああこんなに簡単にキズつくんだなーと思い、それからフローリングのキズは気にしないようにしてます。車で必ずキズがつくっていうとタイヤの設置面かなー。タイヤの設置面にキズがある、ていうのもなんだかなって感じですかね。ちょっと違うかな。でも程度問題ですけどね。1、2ミリのキズは気にしないな。5ミリぐらいだと気になるかなー。新築ですからね。

  31. 377 契約済みさん

    376
    因みに、フェラーリクラスは塗装も手作業ですよ。

  32. 378 匿名さん

    ホントなのかな?
    写真でもアップしてくれないかな?

  33. 379 契約済みさん

    ↑378
    アップしたいが、カラーセレクトなどで住戸が特定できてしまうので出せません。

  34. 380 契約済みさん

    376
    5ミリのキズが気になるのであれば、内覧会指摘は200オーバー確実ですよ。

  35. 381 契約済みさん

    フローリングで5ミリはそんなにねーよw

  36. 382 契約済みさん

    5ミリのキズ、場所は壁紙、フローリング、他なら十分ある品質です。

  37. 383 匿名さん

    >379
    それはないんじゃない?
    カラーなんか知れてるし、300以上の部屋でしょ?
    そんだけ酷いなら、その部分だけでもアップ出来ないかな?

  38. 384 匿名さん

    このマンションは設計完了までにコストが掛かりすぎたのではないかって気がします。

    地権者の方々との交渉、そして一人一人に弁護士が付いたといいます。
    また地権者の希望を設計への反映していること、全体計画もコンペ形式でした。

    計画期間もマンションとしては長かったと思いますし通常のマンションより人件費が掛かっているのは間違いないでしょう。

    それが去年の5月頃に参考価格として出されたわけですが高いという感想が多かったのか、正式価格は下げられていました。

    それでも平均坪単価は高かったですが、結局、施工、建物自体に掛けれる金額は意外と少なかったのかもしれません。

    結局はコストダウンマンションだったってことでしょうかね。

  39. 385 匿名さん

    んなもんはどこの建て替えマンションでも同じだよ。

  40. 386 契約済みさん

    367の言ってる事は契約者で真剣に自分の家について考えてる人とは思えない。

    こういう人ばかりが住んでくれたら、売主は助かるだろう。どう見ても契約者の書きコミとは思えない。

    新築マンションで初めから傷だらけなんて、おかしいだろう。

    フローリングの傷って光線によっては目立つんだよ。


  41. 387 契約済みさん

    379さん

    383さんの言う通り、カラーセレクトのパターンなんて限れるので、ましてや特定箇所に限って頂ければ住戸が特定されることはないでしょう。

    どれほどのひどさなのか、参考として私も見たいです。

  42. 388 契約済みさん

    >384
    意味不明
    施工精度、品質とは全く関係無い。
    そのくらいのコスト、リスクも予測できていないのであれば、会社が危ないね。

  43. 389 匿名さん

    だよね、

  44. 390 入居予定さん

    >359です。
    内覧業者なしでの時間です。
    私は内覧業者を必要としない仕事をしてますので・・・
    私は共用部分の専用使用部分(バルコニー・玄関ポーチ)も細かくチェックしましたよ。
    戸田の仕上げに満足しなかったので、かなり変態的な細かい指摘をしました。
    施工精度の低かった場所は施工からやり直してもらいます。
    途中でゼネコンの応援部隊が来たくらいです。
    内覧会の趣旨は、完成した住戸への指摘な訳ですから、私は何も文句を言わず指摘しました。
    確認会で直っていれば問題ないわけですので・・・ただ確認会でもし、同じような完成度だった場合は
    初めて文句をつけます。
    個人的には私が共用部分の指摘もしたいくらいです。
    確認会で共用部分の案内があると思うので指摘の口を挟む予定です。

  45. 391 契約済みさん

    >387
    379です。
    クロスで出せる写真を探してますが、交渉にも使用しているので難しいです。
    しかし、確認会で確り対策が確認できましたら公開できる物もあると思います。

  46. 392 匿名さん

    >390
    ありがとうございます。
    どうしたら、ゼネコンを呼び出すまでの指摘になるんでしょうか?
    私は内覧業者連れて行きますが。

  47. 393 契約済みさん

    >390さん
    私も共有部分も確り指摘し、何らかの形でエビデンスに残します。
    今後、管理組合での交渉にはいる場合、引き渡し前か後では責任が明確に出来ない可能性がありますので。
    気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです、

  48. 394 匿名さん

    >390
    まあ、マンションをやめようとは思わなかったってことですね?

  49. 395 入居予定さん

    390です。

    >393さん
    私も同じことを考えています。
    住戸の仕上げの精度が低かったので、確認会時に共用部分の目立つ箇所は
    デジカメ等に収めておく予定です。

    >392
    内覧業者がいるのであれば心強いと思います。

  50. 396 契約済みさん

    >395さん
    私も記録します。
    適正に施工されない場合は力を合わせられると良いですね。

  51. by 管理担当

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