荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
ガス灯の所はパンフレットだとゲートになってますが、人も車もそこからはいるの?
キーみたいなのであくのかな?
住民じゃない人には教えられないでしょう。泥棒でもするつもりですか?
282さんの感想は普通だと思います。
逆に予想以上に素晴らしかったという感想はあるんでしょうか?
内覧前の人に何がわかるの?
283ー285さん
内覧の感想をぜひお聞かせください
289
感想として普通って意味ですよ。
特にネガとは思えません。
それはない。
下らない。
282は偽物だよ。契約書なら分かると思うけど。内容をよく読むと分かる。
いや〜ほんとすごい注目度だね。キャンセルがほんとだったとして、キャンセル待ちがいるから、真相はわからないんだね。
この一連の全てが事実かどうかもわからないからね。
内覧会での指摘事項が確認会で直らなければ何度でも直させることができます。妥協しちゃだめだよ。内覧会で気づかなかったところも指摘できます。
当たり前だよ。
今日内覧会でしたが、玄関、廊下、トイレ、洗面のタイルの高さがガタガタ、目地の幅は滅茶苦茶、タイルは沢山かけている、トイレの洗面台は壁と隙間だらけ、しまいにはダイニングのカウンターは素人目にみても明らかに斜めに傾いていました
あまりに雑な仕上がりに残念で力が抜けてしまいました
プレミアムですか?
タイル同じような状況です
タイル目地、タイル自体が欠けてました
それにカウンターが平行ではなく、ズシンと触ってすぐ傾きました。
タイル貼りは職人さんの差がでやすいからね
ただ間に合わせただけでは?
俄には信じられんな〜
信じられないね。
しかし、内覧会が始まって向こうの掲示板が閉じてから、急に現実離れした下らない書き込みだらけになったな。
内覧会が始まって現実と隠蔽ですね。
305
現実だからがっかりしてるんです。
あなたは内覧まだなのでは?
何が隠蔽だよ。
299ですが、プレミアムではありません。
だから、こんなにひどい出来なのでしょうか?
プレミアムではないからと言っても、そんなに違いがあるのはちょっと納得いかないです
わざわざこだわって、オプションでタイル張りに変更した部分だったので悲しかったです
目地の幅は、職人が手で置いている物なので幅がまちまちなのは仕方ないと言われましたが、そういう物ですか?その部分で内覧で指摘させてもらえなかったです
内覧してきました。がっかりでした。
壁紙の仕上げも汚く、私たちも洗面所の床のタイルはガタガタでした。
特に気になったのは、キッチンの天板を御影石に変更したのですが
シンクとガスコンロの間のスペースのど真ん中にに繋ぎ目があって高さも合ってない。
横から見ても貼り合わせてあっるところがはっきりわかり、あまりにも仕上げがひどくショックでした
変えた方いますか?どうでしたか?
前のコメントでプレミアムとスタンダードは
職人が違うって書き込みあったけど
ホントなのか
だとしたら、許せないな
だから、こんなとこで真実がわかるわけないじゃん。
んで、何が許せないの?
価格差がついていれば、何らかの差がつくのが世の常じゃないの?
その通り
金あれば、対応も違うよね
ピンキリってこの事ね
240は、数年後、「今度は弁護士に騙された!」と言って大騒ぎするのかなぁ。残念な40代だなぁ。
言っとくが、「詐欺」は故意がなければ成立しないよ。刑事でも民事でも。そして、その故意を立証するのは訴追側・原告側。240はどうやって故意を立証する気だろうか。証拠もないだろうに。
そのうち、マンションの価値を下げたといって、他の住人から損害賠償請求されるかも。売主だって、業務妨害や名誉毀損で逆に責めてくるかも。そういう心構えはあるのだろうか、240には。人を詐欺師みたいに言ってるけど。
当初図面と違ってるのが本当だとしても、こんなところに書いたのは間違いだったね。早く町弁にでも相談して解約して下さい。客都合の解約だから、手付金は放棄ですよ。
240さんの件は、契約不履行だから手付け倍返しが基本だよ。
故意罪については、故意かどうかは検察が調べるんでしょう。
売り主がいつの時点から変更を認識していたかが重要かな。
それより、仕上げの酷さが気になる。
310さんの内容は悲惨すぎ、言葉もない。タイルがガタガタなんて有り得ないだろ。
310
キッチンカウンターのつぎはぎはひどいなぁ。
どうやって直すつもりなんでしょうかね。
314さん
ご意見有難うございます。
何とか納得いく方法で早く終わりたいです。
色々書きたい事は有るのですが、未だ交渉中なので書けないことが残念です。
皆さんにはご親切な貴重な意見を頂き勇気百倍になりました。やる気も出てきました。感謝感謝です。
>317
お前に親切な奴は面白がってるだけだよ。正直自分以外のことなんてどうでもいいから。契約者からしてみれば、不明確な事をこんな掲示板に書かれて迷惑なだけ。
勝手に弁護士雇って勝手にさっさと解約しろ。こんなところの書き込みを間に受けて、刑事告訴したら笑える。
318さんは明らかに契約者じゃないですね。
240さんは弁護士に相談しているので、刑事告訴するかどうかは担当弁護士に相談するでしょう。
>311
プレミアムの内覧会はまだですよ。
職人が違うなんて説明は受けてません。
設計変更箇所についてはメックのチェックが入ってると思いますが、その他の場所は知りません。
自身でしっかり確認しようと思います。
55以外は参考にもならないな。
224さん
私もプレミアなので内覧会はこれからです。
朝一番に変更されたとのことですが、私も朝に変更しました、やはり結構時間がかかりそうですよね。事前に売主側に、施工図、簡易照明、脚立などの準備はお願いしましたか?我が家はこの連休中にチェックリスト作製中です。
楽しみですが、心してかからないといけませんね。
んなこと一々宣言してどうするんですか?
内覧会行ってきました。
正直かなり細かく拝見しました。
震災の影響で工事が止まっていて、なんとか内覧会には間に合わせました。
といった仕上げでした。
指摘の数もすごかったです。
でもゼネコンの対応も良く。不満はありませんでした。
仕上げや傷をチェックするのが内覧会の趣旨なわけですから。。。
仕上げに文句をつけても仕方ないですよ。しっかり手直ししてくれればいいじゃないですか。
暴れたり文句をつけるのは指摘が直っていなかった確認会ですよ。
私は指摘事項が直っていなかったら(雑な手直しだったら)初めて文句をつけますよ。
324
内覧業者は依頼しましたか?
掲示板は
現実と隠蔽が飛び交ってますね
>322さん
内覧会同行業者に前もって用意する事と物を言われていたので売主側には伝えました。
すべてではないですがほぼ準備ができるとのことでした。
キッチンカウンターの設計変更や浴室テレビの設置、あと廊下、洗面室、トイレの床を変更しているのでできあがりがどうなっているか。
この掲示板には、タイルがガタガタだとかキッチンカウンターのつなぎ目が段差になっているなどと書き込みされているので、その辺は慎重に見てみたいと思っています。
328さん
322です。
浴室テレビいいですねー。
私は昨日からやっと内覧会のチェックシートつくりを始めているところです、出遅れました(^^;)。
引き渡しセンターがお休みなので確認できないのですが、施工図って取り寄せましたか?
あと、メーターボックスの解錠なども事前にお願いしとかないといけないのかなあ。
>329さん
設計図書は当日言えば閲覧はできると思いますよ。私は事前に頼んでありますが。
あと点検口蓋はすべて開けておいてもらうように頼んであります。
おそらく当日に言えばだいたいは対応してもらえると思いますよ。
330さん、ありがとうございます。
内覧業者はやはり心強そうですね。
時間がありませんが、私も業者も検討してみようと思います。
ちなみに私は↓
http://www.anest.net/man/nairan/manual_01.html
などを参考にしてます。カウンターの継ぎ目の話は少し心配ですね、、、不安半分、期待半分です。
内覧した方、壱番館の共用部分はどうでしたか?まだ全然できてないのでしょうか?
共用部分はまったく出来てないよ。
工事現場を通っていく感じ。
エレベーターは動くけどね。
覚悟していくことだ。
カウンターを御影石に変えたのに、継ぎ目や段差が出来てしまったとしたら、重大な欠陥だと思うなぁ。
どうやって直すのかきちんと説明ありましたか?
インターネット接続について
各館100Mbpsを1本引き込んでるだけとのことです。
今時ギガでないのには驚きとショックでした。
確か、マンション管理費からインターネット設備費で月額60万円以上を払っていたと思います。
参番館は確実に帯域不足が発生すると思います。
早い時期に会社を変更はしたいと思いませんか?