横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14

荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    >198
    そのための内覧会だろ。業者でもなんでも呼べばいいじゃん。
    そんなに心配なら自分で戸建建てれば?
    マイナス思考な奴だな。

  2. 202 匿名さん

    だから、198はあれなんだってば。
    相手にする必要ないんだよ。

  3. 203 匿名さん

    子供が本町小なんですけど、みなさんは私立が
    多いですか?

    マンションの前に本町小側に渡る横断歩道
    欲しいですね

  4. 204 匿名

    横断歩道自分でつくれば
    少しサガレバあるだろ
    みんなそれで生活してきてんだ
    自己中だな

  5. 205 匿名

    マイナス思考だろうとプラス思考だろうと、きちんと指摘して処置しないと、最後は我が責任ですから

  6. 206 匿名さん

    それはここで、喚くことではないよ。

  7. 207 契約済みさん

    また出てきた=所長か?

  8. 208 匿名さん

    所長ってどこの所長?

  9. 209 匿名さん

    198みたいなのに決まってるだろ。
    何が所長だよ。

  10. 210 匿名さん

    どーもー
    所長でーす
    揚げ足取り君達、みんな元気そうで
    なによりだ

  11. 211 匿名さん

    下らないな。
    どうでも良いよ。

  12. 212 匿名さん

    全く どーでもいいな

  13. 213 匿名さん

    今年を代表するマンションだからね
    やっかみも多いよね

    場所がサイコー

  14. 214 匿名

    プレミアム住戸ですが、内覧会で指摘事項はほとんどありませんでした。同行した内覧業者も仕上がりはいいと評価してましたよ。
    担当者に聞いたら、プレミアム住戸は、スタンダードと職人が違う上に、途中でメックのチェックが入っているそうです。

  15. 215 匿名さん

    差別だー
    ずりーな マジか

  16. 216 契約済みさん

    214
    それじゃ差別でしょう。

    高いマンション売ってそれは無いと思いますよ。
    貴方売主にいい様にちょろまかされてるんじゃない。

    じゃぁ2番館、3番館の住人は2流の職人が作ってるって事?

  17. 217 匿名さん

    >>214
    プレミアム住戸の内覧会はまだですよw
    なりすましが多いね。

  18. 218 匿名さん

    >217
    成り済ましだらけだよ。
    プレミアムはまだなのにな。
    それにつれられてんのかどうか知らないが、216みたいのもどうかと思うよ。

  19. 219 匿名

    そういえば2011年のgoodデザイン賞に三菱地所レジデンスも新日鉄都市開発にも紅葉坂レジデンス入ってなかったですね。

    まだ竣工してないから申請してないんですかね。

  20. 220 匿名さん

    まだ完成してもないからね。

  21. 221 匿名

    プレミアムも希望すれば早く内覧できますよ

  22. 222 匿名さん

    221は成りすまし決定。希望してみなよ。まだ仕上げ中、て言われるから。

  23. 223 匿名さん

    221
    その通り。
    13日予定でしたが、私もすでに内覧おわってますよ。

  24. 224 契約済みさん

    >214さん
    私もプレミアム住戸ですが、日程変更はせずに時間変更だけしてもらいました。内覧会同行業者が朝一の方がいいとのことだったので、昼から朝一に変更してもらいました。メックのチェックが入るのは、設計変更をしていれば当たり前ですよね。設計変更の発注はメックにしてますから、逆にメックのチェックがなければおかしいですよね。
    プレミアムは仕上がりがいいと聞いて少し安心しました。来週の内覧会が楽しみです。

  25. 225 匿名さん

    私も業者を伴うよ。

  26. 226 匿名さん

    メックがチェックしてもユーザーがチェックしても、直すのには変わりはない。
    でも設計変更と関係ないところはチェックしないんじゃないか?

  27. 227 契約済みさん

    >226さん
    あなたには関係ない事ですよ。

  28. 228 匿名さん

    226
    君は誰かなー?
    どうでも良いよ。
    成り済まし君。

  29. 229 匿名さん

    なんと、成りすましの多いことか

    それだけ注目されてるってことね

    プラスにとらえときましょ

  30. 230 匿名さん

    まあ、とある掲示板がなくなったからだよね。

  31. 231 匿名

    成りすましと言い切れないのもあるけど、大した問題はないことが分かった。

  32. 232 契約済みさん

    >231
    これだけ戸数があって適当な施工したら大変なのは建設会社。成りすまし契約者の書き込みより自分の目で確かめた内容を信じた方がいいということですね。

  33. 233 匿名さん

    成り済ましてまで、ネガしてどうするんだろうね?
    ホントにしょうもないよな。

  34. 234 匿名

    内覧会のとき床暖房とか水回り、ガスとかのチェックもできるんですかね?

  35. 235 契約済みさん

    >234
    送られて来ているはずの書面を見れば書いてるよ。

  36. 236 契約済みさん

    >234さん
    水、ガスは供給停止状態で、俺の場合は無理と言われました。
    ただ、通水もしてるし、各種機器の試運転もしてるから大丈夫だと思いますよ。
    当然機械物なのでそれでも初期不良が無いとは言えませんがね。
    あえて、チェックする必要はないと思います。

  37. 237 入居予定さん

    予想していたことですが、ここを買っていない彼も、内覧会の感想を投稿しているようですね。
    元気そうで何より。

  38. 238 匿名さん

    すぐわかるよね。
    程度が低過ぎるからね。

  39. 239 契約済みさん

    とにかく、プレミアムは安心です。

  40. 240 契約済みさん

    楽しみに子供のように指折り数えて入居日を待っていたのに、解約します。
    勝手にしたら・・・と云う声が聞こえそうですがまぁ参考に聞いて下さい。

    私は説明会の時図面と実際の物件が違う事を知らされました。正誤表も去年の夏来てましたが、訂正は有りませんでした。

    如何してなのか聞くと変更の件は担当者が単に言い忘れたと言うのです。

    其の変更された所はキッチンでPSが37センチも出っ張り冷蔵庫の開け閉めもギリギリな状態になったのです。カウンターも1メートルの長さを70センチに変更してありました。一番気に掛けていた所が勝手に変更になっていました。

    悩んで悩んで解約する事にしたのですが、新日鉄は地所に丸投げで、主幹事は新日鉄だそうです。
    契約金返せばいいだろう。何か文句あるか。嫌なら訴訟起こせ・・・・と云う態度です。

    詐欺ですねーーというとそうですね。そういわれても仕方有りませんと地所の人は言うのです。

    弁護士にも相談しましたら、これは契約違反と言われたのです。

    新日鉄は売り主なのでどうしてこうなったか聞きたいと言っても、売主でも販売はしてないから取り次げないと言うのです。こんな事って有りですか?





  41. 241 匿名さん

    難しい決断でしたね
    心中お察しします。
    担当ひどいですね

  42. 242 契約済みさん

    >240さん
    弁護士が契約違反と言うなら解約ではなく契約不履行で訴訟を起こすべきではないでしょうか。
    売主の契約不履行は手付倍返しになりますから。その位じゃないと気が収まらないでしょう。
    私の住戸は特に問題はありませんでしたが、このような事があったと言う事実は非常に残念に思います。

  43. 243 匿名さん

    240
    ひどいですね。
    新聞、
    せめて週刊誌に告発したほうがいいですよ。

    社会的影響力を考えるのなら、文春・新潮がいいと思います。
    メールよりも郵便の方がいいと思います。

    文春 東京都千代田区紀尾井町3-23
    新潮 東京都新宿区矢来町71

  44. 244 契約済みさん

    >240さん
    残念です。
    私もここは連絡忘れなどで何度か泣かされてきました。
    頑張って頂きたい気持ちでいっぱいです。

  45. 245 契約済みさん

    この一年生半近くの事を考えたら手付け倍返しでも気が済まないでしょうね。
    我が家も内覧会がこれからなので心配です。

  46. 246 契約済みさん

    匿名掲示板ですが、何か力になれたら良いのですが。。。。。

  47. 247 匿名さん

    242さんのおっしゃるとおりです。
    売主の契約不履行は手付金の倍返しです。


    手付~解約手付

    第557条 買主が売主に手付を交付したときは、当事者の一方が契約の履行に着手するまでは、買主はその手付を放棄し、売主はその倍額を償還して、契約の解除をすることができる。

  48. 248 匿名さん

    240には同情するが、242みたいのは必要ない。
    下らないし、個人の問題だ。

  49. 250 匿名さん

    契約不履行なんだから手付け倍返しは基本だろ。
    欲しくないならいいが、もらえるものはもらったほうがいいな。

  50. 251 匿名さん

    もう一度よく考えてみてください
    ここに住むのを指折り数えてらしたんですよね
    最初の様に直してもらうのは
    不可能なんですかね

    それとも、売主の信頼の問題ですかね

  51. 252 匿名さん

    ここで、何とか出来ることでもすることでもない。

  52. 253 匿名さん

    >251
    PSの位置は上下住戸にも影響するから無理でしょうね。
    その間取りの変更では、契約者も結構、悲惨だと思います。
    まあ、新日鉄の対応が高慢なのは事実。
    きっちり手付金を倍返ししてもらいましょう。

  53. 254 匿名さん

    >251
    一部文章が抜けてました

    PSの位置は上下住戸にも影響するから無理でしょうね。
    その間取りの変更では、同じ間取りの 契約者達も 結構、悲惨だと思います。
    まあ、新日鉄の対応が高慢なのは事実。
    きっちり手付金を倍返ししてもらいましょう。

  54. 255 契約済みさん

    大変な決断をされたんですね。おかけする言葉がありません。

    他の方も書かれているように同じ列が全部そうなっているとすると
    これから内覧会を控えている当方も、もしかして・・・と不安が増しています。
    連絡が無いという事は変更が無いと思っていいのでしょうか

  55. 256 匿名

    ↑それは甘いですよ
    ここは当日、前日連絡当たり前、二、三日前なら親切だと思いますよ

  56. 257 匿名さん

    >236さん
    ありがとうございます。

    水道も使えないんですか?
    水道が使えないとすると、水漏れのチェックができませんね。

  57. 258 契約済みさん

    240です。
    書き込みにお答え頂き心強く思いました。皆様有難うございます。

    当に晴天の霹靂と言う状態でした。説明会以後、建物関係の相談所、知り合い、弁護士などに相談の毎日でした。
    初め弁護士も慰謝料みたいなのは取れないけれど、2年間分の交通費や、高速代はもらえる・・・と言っていたのですが、図面や書類を見てるうち、これは契約違反ですよーーと言われました。買う時の信用するものは図面です。

    図面を見て買い、出来上がったら違う物だった。・・・・と云うのが今回です。初めにみせていた図面がもはや違う物だったわけです。私には詐欺としか思えませんでした。地所の担当者もぬけぬけと詐欺ですねーーって言うのはおかしく有りませんか?信じられません。

    新日鉄の担当者に話がしたいと言っても、地所の人(引渡しの責任者)は及び腰でこちらの話は上の空です。

    裁判も考えていますが長くかかると思うと気が重いです。この2年間私は何をしてきたのかと思うと、やりきれなさで一杯ですが、負けたくない気持ちも有ります。

    色々参考にさせて戴きます。有難うございました。又お知らせします。
    ほかの事も付随して知り地所を信じた私が間違っていたのでしょうね。

  58. 259 匿名

    提訴するしないにしろ弁護士に代理人をお願いして話し合いを進める方がいいですよ。
    弁護士が入るだけで契約者のみの時と対応がいくぶんましになります。

  59. 260 匿名さん

    >258
    訴訟をするならばもうこの掲示板には一切内容を書き込まない方がいいですよ。この掲示板は誰でも見れるものなので、訴えられる側も見れるということです。訴えられる側はこの書き込みが誰だかということは特定できるので裁判であなたに不利な内容が書き込まれると裁判の証拠になりかねません。
    今後はよく考えて書き込みをされたほうがいいです。

  60. 261 匿名

    新日鉄、三菱も売手として最低ですね
    ユーザー視点なんて有りゃしない
    建築関係は物売りとしてレベルが低いと感じてます。

  61. 262 匿名さん

    それはまた別の話だよ。
    個々の話を全般化する意味はない。

  62. 263 匿名

    260
    240さんの書き込みは事実なので、全く問題ないでしょう。
    消費者に広く知れ渡るのはいいことです。
    売り主はこういったことは知られたくないでしょうけど、通用しませんよ。

  63. 264 匿名さん

    私も261さんに同感ですね。
    240さんの件はとても残念。
    裁判以外には、やはりマスメディアに情報提供してみるのも一つの手でしょう。

  64. 265 匿名

    私もマスコミ公開賛成です

  65. 266 匿名さん

    マスコミが食い付きそうな話だね
    しかし、マンション名もでるんだろ?
    マンションの価値落ちないか
    売主名だけ公開されるならいいが

  66. 267 匿名

    俺はマンション名出しても良いが、売主、モデルルーム所長は実名やっちゃって欲しいなぁ
    写メあるから投稿するか
    あっ戸田もね

  67. 268 匿名

    週刊誌が飛びつきそうなネタですね。
    作り自体の問題じゃないのでマンションの価値には関係ないでしょう。
    結局、売り主の傲慢な姿勢が招いたことだと思います。
    240さんの件に関しては全く誠意が感じられません。

    あと、民事裁判の前に刑事告訴を検討してはいかがでしょうか。
    詐欺罪に該当するかどうか弁護士に相談されたほうがいいと思います。
    刑事で有罪なら、その後の示談や民事で有利になると思います。

  68. 269 匿名さん

    人にやらせないで、自分達でやれば良いじゃん‥

  69. 270 匿名さん

    >240
    解約するなら何番館のどのタイプだか教えてください。あなたには申し訳ないが、キャンセル待ちしてる身としては解約はありがたい。

  70. 271 匿名さん

    おもしろおかしくあおって無責任だねー。裁判となればどれほど負担がかかることか。当事者でもないのにあおることはつつしむべきだ。

  71. 272 匿名さん

    裁判やらマスコミを云々してる方は自分達でしたらどうだ?
    人にあれやれ、これやれとはおかしいだろ。

  72. 273 匿名さん

    私もここのキャンセル待ちをしています。解約になる部屋が壱番館の3LDK以上であればいいのですが。

  73. 274 匿名

    269=270=271=272=273
    あなたの方がどうでもいいよ

  74. 275 匿名さん

    274
    全部か知らないが、一人じゃないよ。
    つまらん煽りはやめて、自分で行動しな。
    裁判マスコミ君。

  75. 276 匿名

    刑事告訴も週刊誌への情報提供も簡単ですよ。
    弁護士によく相談したほうがいいと思います。

  76. 277 匿名さん

    超どうでも良い。

  77. 278 匿名

    頑張ってほしいね。
    240さんの書き込みみると売り主の酷さがよくわかる。

  78. 279 匿名

    270、273
    売り主に直接聞いたら?

  79. 280 匿名さん

    >278
    裁判マスコミネガオ君。

  80. 281 匿名さん

    荒れてきたね~(笑)

  81. 282 入居予定さん

    240さん

    不誠実を越えて、企業人としてありえない対応です。
    その担当者、誰ですか?本当に馬鹿じゃないかと。
    これから裁判となると時間も労力もかかりますし本当に大変だと思いますが、絶対に負けないでくださいね。

    さて
    実際に内覧に行かれた皆さん、仕上がりはどうでしたか?
    私は、「いまいちぱっとしない。」というのが感想です。
    そもそもの設計が洗練されていないせいか、新しいマンションといった感じがしなかったです。
    部屋の中には天井から突き出た梁も想像以上に多く、構造的にもっと空間を効率よく使うための工夫できたのではと思いました。
    金額と見合っているのかと考えると、ショックです。
    ここを希望されている方、キャンセル待ちをするよりも、都内で探された方がいいと思いますよ。
    残念ですが、なんだかパっとしないんですよね。外廊下もネズミ色で暗く、団地みたいでした。

    長々とすみませんが、ネガでもなんでもなく一契約者として自分の部屋を見て思った感想です。
    内装を工夫して、うまいことカバーしたいです。。。
    沢山マンションを見学してきたので、目が肥えてしまっているのでしょうか、、、
    それにしても設計がイモだと思っいました。センスないよね。
    キッチンカウンターが特に気に入らなかったです。大理石にしたのに意味なかった。


  82. 283 匿名さん

    やめれば?
    下らないよ。

  83. 284 匿名さん

    >282
    これから自分が住もうとされるマンションについてかなり酷評ですね。お金にみあってないのではなく、あなたの身の丈に合わないマンションを買われてしまったのではないでしょうか。もっと田舎の方で、内装の仕様だけがいいマンションを買えばよかったのに。今からでも、手付金を放棄すれば解約できますから後悔しないマンションを買った方がいいと思いますよ。

  84. 285 匿名さん

    282なんか相手にする価値もないよ。
    こんな掲示板なんか何の現実味もないんだからさ。

  85. 286 住民でない人さん

    ガス灯の所はパンフレットだとゲートになってますが、人も車もそこからはいるの?
    キーみたいなのであくのかな?

  86. 287 匿名さん

    住民じゃない人には教えられないでしょう。泥棒でもするつもりですか?

  87. 288 内覧前

    282さんの感想は普通だと思います。
    逆に予想以上に素晴らしかったという感想はあるんでしょうか?

  88. 289 匿名さん

    内覧前の人に何がわかるの?

  89. 290 匿名

    283ー285さん
    内覧の感想をぜひお聞かせください

  90. 291 匿名

    289
    感想として普通って意味ですよ。
    特にネガとは思えません。

  91. 292 匿名さん

    それはない。
    下らない。

  92. 293 匿名

    282は偽物だよ。契約書なら分かると思うけど。内容をよく読むと分かる。

  93. 294 匿名

    いや〜ほんとすごい注目度だね。キャンセルがほんとだったとして、キャンセル待ちがいるから、真相はわからないんだね。

  94. 295 匿名さん

    この一連の全てが事実かどうかもわからないからね。

  95. 296 匿名

    内覧会での指摘事項が確認会で直らなければ何度でも直させることができます。妥協しちゃだめだよ。内覧会で気づかなかったところも指摘できます。

  96. 297 匿名さん

    当たり前だよ。

  97. 299 入居予定さん

    今日内覧会でしたが、玄関、廊下、トイレ、洗面のタイルの高さがガタガタ、目地の幅は滅茶苦茶、タイルは沢山かけている、トイレの洗面台は壁と隙間だらけ、しまいにはダイニングのカウンターは素人目にみても明らかに斜めに傾いていました

    あまりに雑な仕上がりに残念で力が抜けてしまいました

  98. 300 匿名さん

    プレミアムですか?

  99. 301 匿名

    タイル同じような状況です
    タイル目地、タイル自体が欠けてました
    それにカウンターが平行ではなく、ズシンと触ってすぐ傾きました。

  100. 302 匿名さん

    タイル貼りは職人さんの差がでやすいからね
    ただ間に合わせただけでは?

  101. 303 匿名

    俄には信じられんな〜

  102. 304 匿名さん

    信じられないね。

  103. 305 匿名さん

    しかし、内覧会が始まって向こうの掲示板が閉じてから、急に現実離れした下らない書き込みだらけになったな。

  104. 306 匿名

    内覧会が始まって現実と隠蔽ですね。

  105. 307 匿名

    305
    現実だからがっかりしてるんです。
    あなたは内覧まだなのでは?

  106. 308 匿名さん

    何が隠蔽だよ。

  107. 309 入居予定さん

    299ですが、プレミアムではありません。
    だから、こんなにひどい出来なのでしょうか?
    プレミアムではないからと言っても、そんなに違いがあるのはちょっと納得いかないです

    わざわざこだわって、オプションでタイル張りに変更した部分だったので悲しかったです

    目地の幅は、職人が手で置いている物なので幅がまちまちなのは仕方ないと言われましたが、そういう物ですか?その部分で内覧で指摘させてもらえなかったです

  108. 310 匿名

    内覧してきました。がっかりでした。
    壁紙の仕上げも汚く、私たちも洗面所の床のタイルはガタガタでした。
    特に気になったのは、キッチンの天板を御影石に変更したのですが
    シンクとガスコンロの間のスペースのど真ん中にに繋ぎ目があって高さも合ってない。
    横から見ても貼り合わせてあっるところがはっきりわかり、あまりにも仕上げがひどくショックでした
    変えた方いますか?どうでしたか?

  109. 311 匿名さん

    前のコメントでプレミアムとスタンダードは
    職人が違うって書き込みあったけど
    ホントなのか
    だとしたら、許せないな

  110. 312 匿名さん

    だから、こんなとこで真実がわかるわけないじゃん。
    んで、何が許せないの?
    価格差がついていれば、何らかの差がつくのが世の常じゃないの?

  111. 313 匿名さん

    その通り
    金あれば、対応も違うよね
    ピンキリってこの事ね

  112. 314 匿名

    240は、数年後、「今度は弁護士に騙された!」と言って大騒ぎするのかなぁ。残念な40代だなぁ。

    言っとくが、「詐欺」は故意がなければ成立しないよ。刑事でも民事でも。そして、その故意を立証するのは訴追側・原告側。240はどうやって故意を立証する気だろうか。証拠もないだろうに。

    そのうち、マンションの価値を下げたといって、他の住人から損害賠償請求されるかも。売主だって、業務妨害や名誉毀損で逆に責めてくるかも。そういう心構えはあるのだろうか、240には。人を詐欺師みたいに言ってるけど。

    当初図面と違ってるのが本当だとしても、こんなところに書いたのは間違いだったね。早く町弁にでも相談して解約して下さい。客都合の解約だから、手付金は放棄ですよ。

  113. 315 匿名

    240さんの件は、契約不履行だから手付け倍返しが基本だよ。
    故意罪については、故意かどうかは検察が調べるんでしょう。
    売り主がいつの時点から変更を認識していたかが重要かな。
    それより、仕上げの酷さが気になる。
    310さんの内容は悲惨すぎ、言葉もない。タイルがガタガタなんて有り得ないだろ。

  114. 316 匿名

    310
    キッチンカウンターのつぎはぎはひどいなぁ。
    どうやって直すつもりなんでしょうかね。

  115. 317 契約済みさん

    314さん
    ご意見有難うございます。

    何とか納得いく方法で早く終わりたいです。

    色々書きたい事は有るのですが、未だ交渉中なので書けないことが残念です。

    皆さんにはご親切な貴重な意見を頂き勇気百倍になりました。やる気も出てきました。感謝感謝です。

  116. 318 匿名さん

    >317
    お前に親切な奴は面白がってるだけだよ。正直自分以外のことなんてどうでもいいから。契約者からしてみれば、不明確な事をこんな掲示板に書かれて迷惑なだけ。
    勝手に弁護士雇って勝手にさっさと解約しろ。こんなところの書き込みを間に受けて、刑事告訴したら笑える。

  117. 319 匿名

    318さんは明らかに契約者じゃないですね。
    240さんは弁護士に相談しているので、刑事告訴するかどうかは担当弁護士に相談するでしょう。

  118. 320 匿名

    >311
    プレミアムの内覧会はまだですよ。
    職人が違うなんて説明は受けてません。
    設計変更箇所についてはメックのチェックが入ってると思いますが、その他の場所は知りません。
    自身でしっかり確認しようと思います。

  119. 321 匿名さん

    55以外は参考にもならないな。

  120. 322 匿名さん

    224さん
    私もプレミアなので内覧会はこれからです。
    朝一番に変更されたとのことですが、私も朝に変更しました、やはり結構時間がかかりそうですよね。事前に売主側に、施工図、簡易照明、脚立などの準備はお願いしましたか?我が家はこの連休中にチェックリスト作製中です。
    楽しみですが、心してかからないといけませんね。

  121. 323 匿名さん

    んなこと一々宣言してどうするんですか?

  122. 324 入居予定さん

    内覧会行ってきました。

    正直かなり細かく拝見しました。
    震災の影響で工事が止まっていて、なんとか内覧会には間に合わせました。
    といった仕上げでした。
    指摘の数もすごかったです。

    でもゼネコンの対応も良く。不満はありませんでした。

    仕上げや傷をチェックするのが内覧会の趣旨なわけですから。。。
    仕上げに文句をつけても仕方ないですよ。しっかり手直ししてくれればいいじゃないですか。

    暴れたり文句をつけるのは指摘が直っていなかった確認会ですよ。

    私は指摘事項が直っていなかったら(雑な手直しだったら)初めて文句をつけますよ。

  123. 325 匿名

    324
    内覧業者は依頼しましたか?

  124. 326 匿名さん

    >324
    壁の傷などはわかりますが、カウンターのつぎはぎ段差、タイルのガタガタなどはきちんと直すつもりなんですかね?

  125. 327 匿名

    掲示板は
    現実と隠蔽が飛び交ってますね

  126. 328 契約済みさん

    >322さん
    内覧会同行業者に前もって用意する事と物を言われていたので売主側には伝えました。
    すべてではないですがほぼ準備ができるとのことでした。
    キッチンカウンターの設計変更や浴室テレビの設置、あと廊下、洗面室、トイレの床を変更しているのでできあがりがどうなっているか。
    この掲示板には、タイルがガタガタだとかキッチンカウンターのつなぎ目が段差になっているなどと書き込みされているので、その辺は慎重に見てみたいと思っています。

  127. 329 匿名さん

    328さん
    322です。
    浴室テレビいいですねー。
    私は昨日からやっと内覧会のチェックシートつくりを始めているところです、出遅れました(^^;)。
    引き渡しセンターがお休みなので確認できないのですが、施工図って取り寄せましたか?
    あと、メーターボックスの解錠なども事前にお願いしとかないといけないのかなあ。

  128. 330 契約済みさん

    >329さん
    設計図書は当日言えば閲覧はできると思いますよ。私は事前に頼んでありますが。
    あと点検口蓋はすべて開けておいてもらうように頼んであります。
    おそらく当日に言えばだいたいは対応してもらえると思いますよ。

  129. 331 匿名さん

    330さん、ありがとうございます。
    内覧業者はやはり心強そうですね。
    時間がありませんが、私も業者も検討してみようと思います。
    ちなみに私は↓
    http://www.anest.net/man/nairan/manual_01.html
    などを参考にしてます。カウンターの継ぎ目の話は少し心配ですね、、、不安半分、期待半分です。

  130. 332 内覧前

    内覧した方、壱番館の共用部分はどうでしたか?まだ全然できてないのでしょうか?

  131. 333 匿名さん

    共用部分はまったく出来てないよ。
    工事現場を通っていく感じ。
    エレベーターは動くけどね。
    覚悟していくことだ。

  132. 334 匿名

    カウンターを御影石に変えたのに、継ぎ目や段差が出来てしまったとしたら、重大な欠陥だと思うなぁ。
    どうやって直すのかきちんと説明ありましたか?

  133. 335 契約済みさん

    インターネット接続について
    各館100Mbpsを1本引き込んでるだけとのことです。
    今時ギガでないのには驚きとショックでした。
    確か、マンション管理費からインターネット設備費で月額60万円以上を払っていたと思います。
    参番館は確実に帯域不足が発生すると思います。
    早い時期に会社を変更はしたいと思いませんか?

  134. 336 契約済みさん

    >334
    あなたに何の関係があるのでしょう。御影石に変えた人がわかっていればいいのではないでしょうか。なんのために説明があった事を聞きたいのですか?

  135. 337 匿名さん

    全くの同意。

  136. 338 匿名さん

    334ですが、私も御影石なので気になるのです。モデルルームのものと同じ仕上がりじゃないんでしょうかね

  137. 339 匿名さん

    見るまでわかるわけない。
    確認会でね。

  138. 340 契約済みさん

    >338
    百聞は一見に如かずです。内覧会がまだなら自分の目で確かめたほうが確実でしょう。こんな掲示板の内容を信じるのはどうかと思いますよ。

  139. 341 契約済みさん

    >335
    それはまずいです。本当に。
    間に合うのなら、具体的にどうすれば変更できますか?

  140. 342 契約済みさん

    光でも引きます

  141. 343 匿名

    タイルのがたがた、タイル欠け、キッチン天板の段差はうちもありました。ネジが外れてたり、シーリングも不具合が多く隙間が目立つ箇所もありました。
    同行した内覧業者も「酷い」と評していました。確認会にはキチンと直ってないと困るが、、、それにしても、しっかりやってくれって感じです。

  142. 344 匿名さん

    インターネットに関してはベストエフォートだからね。
    ここは100Mbpsの契約だから、あまりにもかけ離れていれば文字通り努力してもらいましょう。

  143. 345 匿名さん

    各館100Mbpsっていくらなんでもそりゃ無いでしょう。
    担当者の勘違いで、各館100Mbpsではなく各戸100Mbpsの間違いではないでしょうか。

  144. 346 匿名さん

    外壁のタイルの仕上がりはどうでしたか?

  145. 347 入居予定さん

    床のタイルはもともとが形が正方形ではないので隙間に差が出ているね。
    中国製の安いタイルなんだろんなぁ。。

    キッチンカウンターの御影石、パットしないですよ。
    すべてにおいてイマイチです。
    モデルルームみたいにキレイに仕上げて欲しかった。
    皆さん指摘箇所どれくらいでした?
    うちは80箇所くらいでした。後半は疲れてきたので結構妥協してましたが。

  146. 348 契約済みさん

    >345
    驚きの各館100Mbpsです。確認しました。
    あり得ない!

  147. 349 契約済みさん

    >346
    レンガ調タイルも雑です。紅葉坂から眺めればすぐにわかります。
    住戸のドア回りも雑です。
    各部屋ごとに自分の部屋周りの外観も確認されてはどうでしょうか?
    本気でプロがやったのか不思議です。そのへんの賃貸マンション グリフィンなんかのほうが丁寧だと思いますよ。
    やり直せ戸田!

  148. 350 匿名さん

    遅っ!
    各戸ではなくて?
    二十一世紀ですよ

  149. 351 契約済みさん

    >341さん
    ネットの会社は皆さんが入居されてから、管理組合で変更を決めることになると思います。
    私は既に1票投じるつもりです。
    今、これからもコンテンツは重くなるし、動画コンテンツを快適に使えないなんてあり得ない。
    しかし、月60万って年間700万以上でしょ?

  150. 352 匿名さん

    >349
    それはないな。

  151. 353 匿名さん

    日鉄コミュニティ自体をさっさと変えた方がいいと思うな。三井、三菱あたりが候補。

  152. 354 匿名

    タイル貼りも、そこいらのリフォーム会社の方がよっぽどきれいにできるよ。目地も酷いが、職人の手作りだから仕方ないと言ってた。あんなタイルならやらないほうがよかったね。明らかにタイル自体の質が悪い。

  153. 355 内覧前

    内覧会でタイルが酷かった皆さん、
    確認会までにすべて張り替えるといってましたか?

  154. 356 匿名さん

    ケチだけは沢山つけてるけど、どうしていくかの記載が一切ないんだよな、

    349みたいのもいるんだね。
    スゲーな。

  155. 357 匿名さん

    >347
    他の書き込みの真似みたいだね。

  156. 358 匿名

    確認会できちんとモデルルーム通りに仕上げてもらわないと困る。
    あと、1ヶ月、きちんとやってくれよー。

  157. 359 入居予定さん

    私はかなり細かくチェックしました。

    終わってみると1㎡当り、指摘が2箇所以上でした。
    50㎡住戸換算100箇所以上。100㎡住戸閑散200箇所以上の細かさです。
    内覧時間も5時間近くやりました。

    確認会でも細かくチェックする予定です。
    どうやって手直ししたのか?直し方は補修なのか取替えなのか?も含めてです。
    また手直しの精度にもよりますが、確認会でさらに30箇所以上は再補修や追加指摘
    をバンバンします。

    別にゼネコンや売主に超変態客と思われても全然OKです。
    高いお金を出して購入しているので納得いくまで指摘します。
    売主やゼネコンにとっては368世帯の内たかだか1住戸ですが、
    私にとっては大切な家族を過ごす1住戸なので・・・

  158. 360 契約済みさん

    内覧時、第一印象は‘賃貸レベル‘でした。ただただ残念ですが、多分、多くの人がそう感じているのでは?内覧後、解約を考えている人はいらっしゃいますか?

  159. 361 匿名さん

    >359
    それは内覧業者ありでの時間?

  160. 362 匿名さん

    個人的にはフローリングのキズを指摘する人の気がしれない。住んでればあっという間にキズつくのに。フローリングのキズを指摘する人は自分や家族でつけたキズも気にするのかな。

  161. 363 匿名

    >360
    何言ってんだ?

    少なくとも契約者ではないな。

  162. 364 匿名

    362みたいなアホもいるんだね。

  163. 365 契約済みさん

    >362
    個人差はありますよ。
    工場製品と比較になりますが、手作りとの観点なら車でフェラーリなどは手作りです。
    車も当然乗ってれば家での生活以上に汚れ、キズのリスクは高いです。
    納車のときすぐに汚れるし、キズ付くから問題ないよって納車を受ける方はどの程度いるのでしょう。
    私は、手作りだから、生活ですぐにキズは付くからは、施工品質を問うことは全く違うと思います。
    ここで、内覧会を終え、不安、怒りに感じている契約者は皆、プロの仕事として評価しているだけだと思います。
    過剰でもなく、普通です。
    ダメな物にダメと言って、過剰、信じられないって、まるで戸田の回答と思えますね。所長さん?

  164. 366 入居予定さん

    360さん

    347です。まさに賃貸レベルですね。
    部屋のなかの梁は気になりませんでしたか?
    今時の部屋は梁がでないように気を使っているはずですが、何年前の設計だよ!?と唖然としてしまいました。

    値段と作りが見合ってないので腹がたちましたが、すぐに解約もねぇ。
    暫く住んでから売って綺麗な所に引っ越したいです。

  165. 367 匿名さん

    解約するのは勝手だが手付け金は戻らない。
    これだけ戸数が多いんだから、そこそこの仕上げになるのは仕方ないだろう

    震災で忙しい中頑張ったほうだと思うな。
    フローリングや壁紙なんてすぐに傷つくし、いちいち内覧会で指摘する人の気がしれないな。

  166. 368 契約済みさん

    やはりそう思われましたか。
    私の場合、梁はそれほど気になりませんでしたが、キッチンや風呂場の作りなどがとくかくちゃっちいと感じました。
    こうなると本当に立地だけの価値と言わざるを得ない感じです。
    インテリアにもお金をかける気が全くなくなりました。。

  167. 369 入居予定さん

    ドアが曲がっていたり、トイレの手洗い場の接着が汚かったり、クロスの浮きや床のふわふわ感があったり、ウンザリするほど指摘箇所があり、ゲンナリです。
    よくぞ、こんなにチャチにしてくれたよ。
    戸田はマンション撤退だからやる気無いんだね。
    確認会でも直ってるか不安だし、考えるだけでやれやれです。

    内覧がいつまでか知りませんが、よく見た方がいい。
    駐車場の前の網が欠けていたり歪んでいたりしたのも不快でした。

  168. 370 契約済みさん

    >367戸田さん
    それは言い訳ですよ。
    震災、戸数を言い訳にする気がしれない。

  169. 371 入居予定さん

    手付戻らないが、納得いくまで残金を払わなければ良い

  170. 372 匿名

    368
    梁などは図面でわかってたことじゃないの?
    ちゃちいというのもよくわかりません。キッチン、風呂場はモデルルームと同じ仕様じゃないのかな??

  171. 373 契約済みさん

    >369さん
    私はエレベータのキズが不快でした。
    あと建物内をキャリーバッグをガラガラ引きずってる職人を見かけ、クビにしてほしいと思いました。
    しかも関係者に笑顔で挨拶してました。
    モラルが無い職場なんだよ。

  172. 374 契約済みさん

    >378
    チャチク感じるほど、下手くそ、雑、手抜きな施工なんですよ。
    目地、コーキング全ての作業にマスキングすら行っていないですよ。

  173. 375 匿名さん

    内覧会始まる前後での書き込み内容の差がすごいね。

  174. 376 匿名さん

    365
    車のボディにキズがあったらイヤですよねー。ボディの塗装は手作りでもないし。そうじゃなくて、フローリングは必ずキズがつくところってことです。私はボールペンを落として自宅にキズをつけたことがあります。けっこうザックリといったのを見て、ああこんなに簡単にキズつくんだなーと思い、それからフローリングのキズは気にしないようにしてます。車で必ずキズがつくっていうとタイヤの設置面かなー。タイヤの設置面にキズがある、ていうのもなんだかなって感じですかね。ちょっと違うかな。でも程度問題ですけどね。1、2ミリのキズは気にしないな。5ミリぐらいだと気になるかなー。新築ですからね。

  175. 377 契約済みさん

    376
    因みに、フェラーリクラスは塗装も手作業ですよ。

  176. 378 匿名さん

    ホントなのかな?
    写真でもアップしてくれないかな?

  177. 379 契約済みさん

    ↑378
    アップしたいが、カラーセレクトなどで住戸が特定できてしまうので出せません。

  178. 380 契約済みさん

    376
    5ミリのキズが気になるのであれば、内覧会指摘は200オーバー確実ですよ。

  179. 381 契約済みさん

    フローリングで5ミリはそんなにねーよw

  180. 382 契約済みさん

    5ミリのキズ、場所は壁紙、フローリング、他なら十分ある品質です。

  181. 383 匿名さん

    >379
    それはないんじゃない?
    カラーなんか知れてるし、300以上の部屋でしょ?
    そんだけ酷いなら、その部分だけでもアップ出来ないかな?

  182. 384 匿名さん

    このマンションは設計完了までにコストが掛かりすぎたのではないかって気がします。

    地権者の方々との交渉、そして一人一人に弁護士が付いたといいます。
    また地権者の希望を設計への反映していること、全体計画もコンペ形式でした。

    計画期間もマンションとしては長かったと思いますし通常のマンションより人件費が掛かっているのは間違いないでしょう。

    それが去年の5月頃に参考価格として出されたわけですが高いという感想が多かったのか、正式価格は下げられていました。

    それでも平均坪単価は高かったですが、結局、施工、建物自体に掛けれる金額は意外と少なかったのかもしれません。

    結局はコストダウンマンションだったってことでしょうかね。

  183. 385 匿名さん

    んなもんはどこの建て替えマンションでも同じだよ。

  184. 386 契約済みさん

    367の言ってる事は契約者で真剣に自分の家について考えてる人とは思えない。

    こういう人ばかりが住んでくれたら、売主は助かるだろう。どう見ても契約者の書きコミとは思えない。

    新築マンションで初めから傷だらけなんて、おかしいだろう。

    フローリングの傷って光線によっては目立つんだよ。


  185. 387 契約済みさん

    379さん

    383さんの言う通り、カラーセレクトのパターンなんて限れるので、ましてや特定箇所に限って頂ければ住戸が特定されることはないでしょう。

    どれほどのひどさなのか、参考として私も見たいです。

  186. 388 契約済みさん

    >384
    意味不明
    施工精度、品質とは全く関係無い。
    そのくらいのコスト、リスクも予測できていないのであれば、会社が危ないね。

  187. 389 匿名さん

    だよね、

  188. 390 入居予定さん

    >359です。
    内覧業者なしでの時間です。
    私は内覧業者を必要としない仕事をしてますので・・・
    私は共用部分の専用使用部分(バルコニー・玄関ポーチ)も細かくチェックしましたよ。
    戸田の仕上げに満足しなかったので、かなり変態的な細かい指摘をしました。
    施工精度の低かった場所は施工からやり直してもらいます。
    途中でゼネコンの応援部隊が来たくらいです。
    内覧会の趣旨は、完成した住戸への指摘な訳ですから、私は何も文句を言わず指摘しました。
    確認会で直っていれば問題ないわけですので・・・ただ確認会でもし、同じような完成度だった場合は
    初めて文句をつけます。
    個人的には私が共用部分の指摘もしたいくらいです。
    確認会で共用部分の案内があると思うので指摘の口を挟む予定です。

  189. 391 契約済みさん

    >387
    379です。
    クロスで出せる写真を探してますが、交渉にも使用しているので難しいです。
    しかし、確認会で確り対策が確認できましたら公開できる物もあると思います。

  190. 392 匿名さん

    >390
    ありがとうございます。
    どうしたら、ゼネコンを呼び出すまでの指摘になるんでしょうか?
    私は内覧業者連れて行きますが。

  191. 393 契約済みさん

    >390さん
    私も共有部分も確り指摘し、何らかの形でエビデンスに残します。
    今後、管理組合での交渉にはいる場合、引き渡し前か後では責任が明確に出来ない可能性がありますので。
    気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです、

  192. 394 匿名さん

    >390
    まあ、マンションをやめようとは思わなかったってことですね?

  193. 395 入居予定さん

    390です。

    >393さん
    私も同じことを考えています。
    住戸の仕上げの精度が低かったので、確認会時に共用部分の目立つ箇所は
    デジカメ等に収めておく予定です。

    >392
    内覧業者がいるのであれば心強いと思います。

  194. 396 契約済みさん

    >395さん
    私も記録します。
    適正に施工されない場合は力を合わせられると良いですね。

  195. 397 入居予定さん

    >394
    内覧会の趣旨は傷や仕上げへの指摘です。
    私は確認会で直っていれば良いと思います。

    マンションをやめるつもりはないです。
    納得いくまで何度でも施工し直し・再指摘・取替え等してもらいます。

    会社によりますが、普通大手デベロッパーは住戸価格の2割り以上が利益ですので
    いくらでも手直しさせます。
    >393と同じく気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです。

  196. 398 入居予定さん

    戸田の横浜支社は、みなとみらい線馬車道にあったと思います。

  197. 399 匿名さん

    やっと、内覧会のまともな書き込みを見れました。
    これまでの大半は全く建設的ではなく、デタラメと思われるモノがほとんどと考えられたからです。
    内覧業者連れていって徹底的にやります

  198. 400 契約済みさん

    契約者としては残念だけど、タイルのガタガタ、カウンターの傾き、カウンターのチグハグなつぎはぎ、不十分なシーリング、壁紙の汚れ、フローリング傷多数、賃貸仕様の仕上がり、すべて事実だろうね。

  199. by 管理担当

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