荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
↑伝えてるに決まってるだろ
面と向かって言えない人達が多いのでしょうかね。ここに書き込んでいることをそのまま言えていればこんなところに書き込まないでしょう。ここ何日かの書き込みは2chの掲示板を見ているようでくだらないし、程度が低すぎる。
えらくガラの悪のがいるね
柄悪いんじゃなくて、掲示板でしか自己表現ができない単なる小心者でしょう。
地権者住戸、プレミアム住戸は品質よく仕上がっているようですね
地権者は皆さん戻ってくるのでしょうか?
>>166
そんな面倒な事はしないと思いますよ、飛び飛びなのに。
いちいち「ここは地権者、プレミアだから丁寧に仕上げよう」なんて
区別するはずが無い。
入居者を分断しようとするような悪意を感じます。
内覧会の仕上げが雑ならば中身なんて見えない分心配
土地だけよくて部屋は 安っぽい
170
すぐに挑発してくる人がいるんですね
住民の質が悪そう
明日は我が身にならないでね
挑発?頭大丈夫?
確かに、これだけ雑な施工で良しとした管理では、基本構造も心配です。
私は内覧会立会いサービスを利用者します。
プレミアムの区別は既にされていますよ。メックのチェックも入るので確りした施工です。
やはり、所長に問題あるのは明らかだと思いますよ。
>174さん
自分の目で見てから雑な施工なのかどうか決めたらどうですか?でたらめな書き込みも多いですから。
私は来週後半に内覧会を控えてますが、内覧会同行業者を連れていきます。
こんなところに書き込みしかできない小心者ではないので、自分の納得ができるまで業者とは話をしたいと思います。
↑感想お待ちします
たとえばどんなところが雑なんでしょう?クロス?フローリング?建具?
私は基本的な所は内覧同行業者に任せて、雑なところを指摘しまくりたいと思います。
内覧会やる気出てきたな〜
植木はどうだったんだ?
183さんとほとんど同じな状況
フローリングのへこみ
床タイルの欠け
まだまだいっぱいありすぎてるよ
運が良い人が少ない。
フォレシスの時の内覧会はノーチェックだったのに
ここは内覧会があら探しになってしまった
そして、あらが多い 残念です。
そうかな、他の三菱物件は内覧会でここまでキズ等なかったが
新築でへこみ、傷はまずいよ
単なる汚れじゃないし
中古なら納得するけど
補修ではすまないデス
今日内覧いってきました。
確かに傷が多かったけど、
まぁ、震災の影響もあってばたばたな中なんとか
部屋内だけは間に合わせたって感じですかね。
確認会でキレイに仕上がっとけばいいんじゃない?
てか、ここで傷が多かった、汚れがひどかったとか
いちいち文句いっててなんの意味があるのだろうか?
身構えて内覧に望めるから?よくわからん。
どんな心持ちでいこうが結果はかわらんと思うが・・・。
事前にいろいろ聞いてたらなんかかわるんか?
ここはお互いの傷を舐めあう場なのかい?
どの書き込みみても、「んで?」って感じ。
そんでどうしたいの?何になるの?
あんた等みたいな低俗な、ちっちぇ~やつらと
一緒に住みたくないね。
とりあえず壱番館にいないことを願っとくわ。
この掲示板も末期だね。
部外者が見てもいない内装の感想を言って楽しんでる。
ここも近いうちに閉鎖かな。
私は内覧会がこれからですが、なんだか怖くなってきました。
職業柄、内覧会の手直し裏を見てきましたが補修方法もいろいろです。
ゼネコンによりますので、補修方法はよく確認しておいた方がいいと思います。
私は素人ではないので、指摘だけではなくきっちりどう補修するかまで話します。
2年定期アフターは無償ですのでそれなりのことしかしてくれません。
内覧会大事だと思います。
でも自分が済むマンション。あまり悪くは言いたくないですね。
>191
あんた、おかしいね。
ここは契約者専用だよ。
当然部外者は知らない。
当たり前です。
そんなことをのたまう人のほうが・・・・。
あっ、入居予定さんね、だからまだ見てもいないんだ・・・・。
自分は運が良かったようで、破れ、凹み、傾き、ありませんでした。
それとも、単に自分が耄碌して気がつかなかっただけかもしれません。
次回、確認会では、ジックリ見てみます。
194さん
私も同様です。
というか、部屋によって異常な程の差があるなんて考えづらいので、
「?」と思う異常な書き込みは、なりすましでしょう。
内覧会は購入者に与えられた権利と機会なので
私も可能な限り行使しましたが、
正直、たいしたことのない軽微なものばかりでした、
指摘箇所は結構多かったですけどね。
床の凹みはアイロンで直すんですかね。キズも中で作業するからあっても不思議じゃない。その程度か。
異常な書き込みは成り済ましだろ。
内覧会の仕上がりで、そのマンションの
仕上がりがわかる
内装とかチェックできるところで、その仕上がりなら
見えないところは どうなってるのか?
正直心配です
また現れたな。
だから、198はあれなんだってば。
相手にする必要ないんだよ。
子供が本町小なんですけど、みなさんは私立が
多いですか?
マンションの前に本町小側に渡る横断歩道
欲しいですね
横断歩道自分でつくれば
少しサガレバあるだろ
みんなそれで生活してきてんだ
自己中だな
マイナス思考だろうとプラス思考だろうと、きちんと指摘して処置しないと、最後は我が責任ですから
それはここで、喚くことではないよ。
また出てきた=所長か?
所長ってどこの所長?
198みたいなのに決まってるだろ。
何が所長だよ。
どーもー
所長でーす
揚げ足取り君達、みんな元気そうで
なによりだ
下らないな。
どうでも良いよ。
全く どーでもいいな
今年を代表するマンションだからね
やっかみも多いよね
場所がサイコー
プレミアム住戸ですが、内覧会で指摘事項はほとんどありませんでした。同行した内覧業者も仕上がりはいいと評価してましたよ。
担当者に聞いたら、プレミアム住戸は、スタンダードと職人が違う上に、途中でメックのチェックが入っているそうです。
差別だー
ずりーな マジか
214
それじゃ差別でしょう。
高いマンション売ってそれは無いと思いますよ。
貴方売主にいい様にちょろまかされてるんじゃない。
じゃぁ2番館、3番館の住人は2流の職人が作ってるって事?
まだ完成してもないからね。
プレミアムも希望すれば早く内覧できますよ
221は成りすまし決定。希望してみなよ。まだ仕上げ中、て言われるから。
221
その通り。
13日予定でしたが、私もすでに内覧おわってますよ。
>214さん
私もプレミアム住戸ですが、日程変更はせずに時間変更だけしてもらいました。内覧会同行業者が朝一の方がいいとのことだったので、昼から朝一に変更してもらいました。メックのチェックが入るのは、設計変更をしていれば当たり前ですよね。設計変更の発注はメックにしてますから、逆にメックのチェックがなければおかしいですよね。
プレミアムは仕上がりがいいと聞いて少し安心しました。来週の内覧会が楽しみです。
私も業者を伴うよ。
メックがチェックしてもユーザーがチェックしても、直すのには変わりはない。
でも設計変更と関係ないところはチェックしないんじゃないか?
226
君は誰かなー?
どうでも良いよ。
成り済まし君。
なんと、成りすましの多いことか
それだけ注目されてるってことね
プラスにとらえときましょ
まあ、とある掲示板がなくなったからだよね。
成りすましと言い切れないのもあるけど、大した問題はないことが分かった。
成り済ましてまで、ネガしてどうするんだろうね?
ホントにしょうもないよな。
内覧会のとき床暖房とか水回り、ガスとかのチェックもできるんですかね?
>234さん
水、ガスは供給停止状態で、俺の場合は無理と言われました。
ただ、通水もしてるし、各種機器の試運転もしてるから大丈夫だと思いますよ。
当然機械物なのでそれでも初期不良が無いとは言えませんがね。
あえて、チェックする必要はないと思います。
予想していたことですが、ここを買っていない彼も、内覧会の感想を投稿しているようですね。
元気そうで何より。
すぐわかるよね。
程度が低過ぎるからね。
とにかく、プレミアムは安心です。
楽しみに子供のように指折り数えて入居日を待っていたのに、解約します。
勝手にしたら・・・と云う声が聞こえそうですがまぁ参考に聞いて下さい。
私は説明会の時図面と実際の物件が違う事を知らされました。正誤表も去年の夏来てましたが、訂正は有りませんでした。
如何してなのか聞くと変更の件は担当者が単に言い忘れたと言うのです。
其の変更された所はキッチンでPSが37センチも出っ張り冷蔵庫の開け閉めもギリギリな状態になったのです。カウンターも1メートルの長さを70センチに変更してありました。一番気に掛けていた所が勝手に変更になっていました。
悩んで悩んで解約する事にしたのですが、新日鉄は地所に丸投げで、主幹事は新日鉄だそうです。
契約金返せばいいだろう。何か文句あるか。嫌なら訴訟起こせ・・・・と云う態度です。
詐欺ですねーーというとそうですね。そういわれても仕方有りませんと地所の人は言うのです。
弁護士にも相談しましたら、これは契約違反と言われたのです。
新日鉄は売り主なのでどうしてこうなったか聞きたいと言っても、売主でも販売はしてないから取り次げないと言うのです。こんな事って有りですか?
難しい決断でしたね
心中お察しします。
担当ひどいですね
>240さん
弁護士が契約違反と言うなら解約ではなく契約不履行で訴訟を起こすべきではないでしょうか。
売主の契約不履行は手付倍返しになりますから。その位じゃないと気が収まらないでしょう。
私の住戸は特に問題はありませんでしたが、このような事があったと言う事実は非常に残念に思います。
この一年生半近くの事を考えたら手付け倍返しでも気が済まないでしょうね。
我が家も内覧会がこれからなので心配です。
匿名掲示板ですが、何か力になれたら良いのですが。。。。。
242さんのおっしゃるとおりです。
売主の契約不履行は手付金の倍返しです。
手付~解約手付
第557条 買主が売主に手付を交付したときは、当事者の一方が契約の履行に着手するまでは、買主はその手付を放棄し、売主はその倍額を償還して、契約の解除をすることができる。
240には同情するが、242みたいのは必要ない。
下らないし、個人の問題だ。
契約不履行なんだから手付け倍返しは基本だろ。
欲しくないならいいが、もらえるものはもらったほうがいいな。
もう一度よく考えてみてください
ここに住むのを指折り数えてらしたんですよね
最初の様に直してもらうのは
不可能なんですかね
それとも、売主の信頼の問題ですかね
ここで、何とか出来ることでもすることでもない。
>251
PSの位置は上下住戸にも影響するから無理でしょうね。
その間取りの変更では、契約者も結構、悲惨だと思います。
まあ、新日鉄の対応が高慢なのは事実。
きっちり手付金を倍返ししてもらいましょう。
>251
一部文章が抜けてました
PSの位置は上下住戸にも影響するから無理でしょうね。
その間取りの変更では、同じ間取りの 契約者達も 結構、悲惨だと思います。
まあ、新日鉄の対応が高慢なのは事実。
きっちり手付金を倍返ししてもらいましょう。
大変な決断をされたんですね。おかけする言葉がありません。
他の方も書かれているように同じ列が全部そうなっているとすると
これから内覧会を控えている当方も、もしかして・・・と不安が増しています。
連絡が無いという事は変更が無いと思っていいのでしょうか
↑それは甘いですよ
ここは当日、前日連絡当たり前、二、三日前なら親切だと思いますよ
240です。
書き込みにお答え頂き心強く思いました。皆様有難うございます。
当に晴天の霹靂と言う状態でした。説明会以後、建物関係の相談所、知り合い、弁護士などに相談の毎日でした。
初め弁護士も慰謝料みたいなのは取れないけれど、2年間分の交通費や、高速代はもらえる・・・と言っていたのですが、図面や書類を見てるうち、これは契約違反ですよーーと言われました。買う時の信用するものは図面です。
図面を見て買い、出来上がったら違う物だった。・・・・と云うのが今回です。初めにみせていた図面がもはや違う物だったわけです。私には詐欺としか思えませんでした。地所の担当者もぬけぬけと詐欺ですねーーって言うのはおかしく有りませんか?信じられません。
新日鉄の担当者に話がしたいと言っても、地所の人(引渡しの責任者)は及び腰でこちらの話は上の空です。
裁判も考えていますが長くかかると思うと気が重いです。この2年間私は何をしてきたのかと思うと、やりきれなさで一杯ですが、負けたくない気持ちも有ります。
色々参考にさせて戴きます。有難うございました。又お知らせします。
ほかの事も付随して知り地所を信じた私が間違っていたのでしょうね。
提訴するしないにしろ弁護士に代理人をお願いして話し合いを進める方がいいですよ。
弁護士が入るだけで契約者のみの時と対応がいくぶんましになります。
>258
訴訟をするならばもうこの掲示板には一切内容を書き込まない方がいいですよ。この掲示板は誰でも見れるものなので、訴えられる側も見れるということです。訴えられる側はこの書き込みが誰だかということは特定できるので裁判であなたに不利な内容が書き込まれると裁判の証拠になりかねません。
今後はよく考えて書き込みをされたほうがいいです。