荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
まじ内覧会最悪です。
ハッキリ賃貸よりレベルです
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
所長はどうでもいいよ
140
価格帯がうんぬん。
十分高い物件ですが。
引っ越しの日が内覧会の時に言われるとの書き込みされた方。
その後何も連絡ないのでしょうか?
引っ越し日が決まらないことにはこちらも予定が立ちませんね。
ありさんは随分と高飛車な態度だと思います。一応相見積もり2、3社取っておいたほうがよいですよ。
サカイ、アート引越などが安いと思いましたが。
何かと出費が多くなる時ですからしっかり見積もってもらうことをお勧めします。
あほか
151
意味解らん
内覧会、確かに指摘箇所はかなりの数になりました。
これくらいは事前にチェックして直しておいてよ、
と思う箇所もありましたが、幸いに致命的なものはなく
確認会で直っていればいいのかな、と。
↑直ると思いますか?直すと断言しましたか?
154さん
幸い直せるだろうレベルのものでした、私の部屋は。
気になったことを指摘するのが内覧会の趣旨。
あとは確認会での出来具合を見るまでは分かりません。
とはいえ、総合的に全てのことを考慮すれば、
致命的な指摘点がなかったので
解約という選択肢は私にはありませんけどね。
400戸近くあるのに完璧に仕上がる方が難しい。優先すべきは間に合わせることだからね。内覧会前に不具合をチェックして直すなんてよっぽど工期に余裕がないと無理だよ。そもそもチェックの工数を減らすためにユーザーチェックがあるんだから、内覧会はマンションを完成させるためのプロレスだと思わないと。御披露目会みたいな感覚で行っちゃだめだよ。
156
戸数は関係ないだろ、何言ってんの?アホ?
施工者からみたら400分の1でも、契約者からみたら1分の1なんだよ。
高い金払ってんだから人数増やしてきちんと仕上げろよな。
157さんの言うとおり。甘い考え持ってると舐められるよ。
内覧会で指摘された所を直すときに、逆に新たな傷をつけられること有るから注意しないと。今時の職人の中に
は、レベル低いの居る事忘れない事。
>157さん
その通りだと思います。
施工から大規模だから難しいだの、変更は仕方がないなど、言い訳を聞いてはダメでしょう
大規模だからって言い訳にもなってないし、変更を事前に連絡くらいできるでしょう。
全て所長の怠慢が招いたことです
このような返答するプロジェクトはリーダーのレベルに問題があるんですよ
所長が先頭に立ってこのくらいならオッケーだよって指導してるでしょう
職人を統括するのも役割でしょ
現場で
路上ダバコ、空き缶灰皿を黙認してる現場に愕然としました。
随分と吠える犬みたいな人がいますね。人としての程度が知れるのでいい加減にしたらどうですか。最終的に納得できる物に仕上がるかどうかでしょう。
↑伝えてるに決まってるだろ
面と向かって言えない人達が多いのでしょうかね。ここに書き込んでいることをそのまま言えていればこんなところに書き込まないでしょう。ここ何日かの書き込みは2chの掲示板を見ているようでくだらないし、程度が低すぎる。
えらくガラの悪のがいるね
柄悪いんじゃなくて、掲示板でしか自己表現ができない単なる小心者でしょう。
地権者住戸、プレミアム住戸は品質よく仕上がっているようですね
地権者は皆さん戻ってくるのでしょうか?
>>166
そんな面倒な事はしないと思いますよ、飛び飛びなのに。
いちいち「ここは地権者、プレミアだから丁寧に仕上げよう」なんて
区別するはずが無い。
入居者を分断しようとするような悪意を感じます。
内覧会の仕上げが雑ならば中身なんて見えない分心配
土地だけよくて部屋は 安っぽい
170
すぐに挑発してくる人がいるんですね
住民の質が悪そう
明日は我が身にならないでね
挑発?頭大丈夫?
確かに、これだけ雑な施工で良しとした管理では、基本構造も心配です。
私は内覧会立会いサービスを利用者します。
プレミアムの区別は既にされていますよ。メックのチェックも入るので確りした施工です。
やはり、所長に問題あるのは明らかだと思いますよ。
>174さん
自分の目で見てから雑な施工なのかどうか決めたらどうですか?でたらめな書き込みも多いですから。
私は来週後半に内覧会を控えてますが、内覧会同行業者を連れていきます。
こんなところに書き込みしかできない小心者ではないので、自分の納得ができるまで業者とは話をしたいと思います。
↑感想お待ちします
たとえばどんなところが雑なんでしょう?クロス?フローリング?建具?
私は基本的な所は内覧同行業者に任せて、雑なところを指摘しまくりたいと思います。
内覧会やる気出てきたな〜
植木はどうだったんだ?
183さんとほとんど同じな状況
フローリングのへこみ
床タイルの欠け
まだまだいっぱいありすぎてるよ
運が良い人が少ない。
フォレシスの時の内覧会はノーチェックだったのに
ここは内覧会があら探しになってしまった
そして、あらが多い 残念です。
そうかな、他の三菱物件は内覧会でここまでキズ等なかったが
新築でへこみ、傷はまずいよ
単なる汚れじゃないし
中古なら納得するけど
補修ではすまないデス
今日内覧いってきました。
確かに傷が多かったけど、
まぁ、震災の影響もあってばたばたな中なんとか
部屋内だけは間に合わせたって感じですかね。
確認会でキレイに仕上がっとけばいいんじゃない?
てか、ここで傷が多かった、汚れがひどかったとか
いちいち文句いっててなんの意味があるのだろうか?
身構えて内覧に望めるから?よくわからん。
どんな心持ちでいこうが結果はかわらんと思うが・・・。
事前にいろいろ聞いてたらなんかかわるんか?
ここはお互いの傷を舐めあう場なのかい?
どの書き込みみても、「んで?」って感じ。
そんでどうしたいの?何になるの?
あんた等みたいな低俗な、ちっちぇ~やつらと
一緒に住みたくないね。
とりあえず壱番館にいないことを願っとくわ。
この掲示板も末期だね。
部外者が見てもいない内装の感想を言って楽しんでる。
ここも近いうちに閉鎖かな。
私は内覧会がこれからですが、なんだか怖くなってきました。
職業柄、内覧会の手直し裏を見てきましたが補修方法もいろいろです。
ゼネコンによりますので、補修方法はよく確認しておいた方がいいと思います。
私は素人ではないので、指摘だけではなくきっちりどう補修するかまで話します。
2年定期アフターは無償ですのでそれなりのことしかしてくれません。
内覧会大事だと思います。
でも自分が済むマンション。あまり悪くは言いたくないですね。
>191
あんた、おかしいね。
ここは契約者専用だよ。
当然部外者は知らない。
当たり前です。
そんなことをのたまう人のほうが・・・・。
あっ、入居予定さんね、だからまだ見てもいないんだ・・・・。
自分は運が良かったようで、破れ、凹み、傾き、ありませんでした。
それとも、単に自分が耄碌して気がつかなかっただけかもしれません。
次回、確認会では、ジックリ見てみます。
194さん
私も同様です。
というか、部屋によって異常な程の差があるなんて考えづらいので、
「?」と思う異常な書き込みは、なりすましでしょう。
内覧会は購入者に与えられた権利と機会なので
私も可能な限り行使しましたが、
正直、たいしたことのない軽微なものばかりでした、
指摘箇所は結構多かったですけどね。
床の凹みはアイロンで直すんですかね。キズも中で作業するからあっても不思議じゃない。その程度か。
異常な書き込みは成り済ましだろ。
内覧会の仕上がりで、そのマンションの
仕上がりがわかる
内装とかチェックできるところで、その仕上がりなら
見えないところは どうなってるのか?
正直心配です
また現れたな。
だから、198はあれなんだってば。
相手にする必要ないんだよ。
子供が本町小なんですけど、みなさんは私立が
多いですか?
マンションの前に本町小側に渡る横断歩道
欲しいですね
横断歩道自分でつくれば
少しサガレバあるだろ
みんなそれで生活してきてんだ
自己中だな
マイナス思考だろうとプラス思考だろうと、きちんと指摘して処置しないと、最後は我が責任ですから
それはここで、喚くことではないよ。
また出てきた=所長か?
所長ってどこの所長?
198みたいなのに決まってるだろ。
何が所長だよ。
どーもー
所長でーす
揚げ足取り君達、みんな元気そうで
なによりだ
下らないな。
どうでも良いよ。
全く どーでもいいな
今年を代表するマンションだからね
やっかみも多いよね
場所がサイコー
プレミアム住戸ですが、内覧会で指摘事項はほとんどありませんでした。同行した内覧業者も仕上がりはいいと評価してましたよ。
担当者に聞いたら、プレミアム住戸は、スタンダードと職人が違う上に、途中でメックのチェックが入っているそうです。
差別だー
ずりーな マジか
214
それじゃ差別でしょう。
高いマンション売ってそれは無いと思いますよ。
貴方売主にいい様にちょろまかされてるんじゃない。
じゃぁ2番館、3番館の住人は2流の職人が作ってるって事?
まだ完成してもないからね。
プレミアムも希望すれば早く内覧できますよ
221は成りすまし決定。希望してみなよ。まだ仕上げ中、て言われるから。
221
その通り。
13日予定でしたが、私もすでに内覧おわってますよ。
>214さん
私もプレミアム住戸ですが、日程変更はせずに時間変更だけしてもらいました。内覧会同行業者が朝一の方がいいとのことだったので、昼から朝一に変更してもらいました。メックのチェックが入るのは、設計変更をしていれば当たり前ですよね。設計変更の発注はメックにしてますから、逆にメックのチェックがなければおかしいですよね。
プレミアムは仕上がりがいいと聞いて少し安心しました。来週の内覧会が楽しみです。
私も業者を伴うよ。
メックがチェックしてもユーザーがチェックしても、直すのには変わりはない。
でも設計変更と関係ないところはチェックしないんじゃないか?
226
君は誰かなー?
どうでも良いよ。
成り済まし君。
なんと、成りすましの多いことか
それだけ注目されてるってことね
プラスにとらえときましょ
まあ、とある掲示板がなくなったからだよね。
成りすましと言い切れないのもあるけど、大した問題はないことが分かった。
成り済ましてまで、ネガしてどうするんだろうね?
ホントにしょうもないよな。
内覧会のとき床暖房とか水回り、ガスとかのチェックもできるんですかね?
>234さん
水、ガスは供給停止状態で、俺の場合は無理と言われました。
ただ、通水もしてるし、各種機器の試運転もしてるから大丈夫だと思いますよ。
当然機械物なのでそれでも初期不良が無いとは言えませんがね。
あえて、チェックする必要はないと思います。
予想していたことですが、ここを買っていない彼も、内覧会の感想を投稿しているようですね。
元気そうで何より。
すぐわかるよね。
程度が低過ぎるからね。
とにかく、プレミアムは安心です。
楽しみに子供のように指折り数えて入居日を待っていたのに、解約します。
勝手にしたら・・・と云う声が聞こえそうですがまぁ参考に聞いて下さい。
私は説明会の時図面と実際の物件が違う事を知らされました。正誤表も去年の夏来てましたが、訂正は有りませんでした。
如何してなのか聞くと変更の件は担当者が単に言い忘れたと言うのです。
其の変更された所はキッチンでPSが37センチも出っ張り冷蔵庫の開け閉めもギリギリな状態になったのです。カウンターも1メートルの長さを70センチに変更してありました。一番気に掛けていた所が勝手に変更になっていました。
悩んで悩んで解約する事にしたのですが、新日鉄は地所に丸投げで、主幹事は新日鉄だそうです。
契約金返せばいいだろう。何か文句あるか。嫌なら訴訟起こせ・・・・と云う態度です。
詐欺ですねーーというとそうですね。そういわれても仕方有りませんと地所の人は言うのです。
弁護士にも相談しましたら、これは契約違反と言われたのです。
新日鉄は売り主なのでどうしてこうなったか聞きたいと言っても、売主でも販売はしてないから取り次げないと言うのです。こんな事って有りですか?
難しい決断でしたね
心中お察しします。
担当ひどいですね
>240さん
弁護士が契約違反と言うなら解約ではなく契約不履行で訴訟を起こすべきではないでしょうか。
売主の契約不履行は手付倍返しになりますから。その位じゃないと気が収まらないでしょう。
私の住戸は特に問題はありませんでしたが、このような事があったと言う事実は非常に残念に思います。