荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
まじ内覧会最悪です。
ハッキリ賃貸よりレベルです
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
所長はどうでもいいよ
140
価格帯がうんぬん。
十分高い物件ですが。
引っ越しの日が内覧会の時に言われるとの書き込みされた方。
その後何も連絡ないのでしょうか?
引っ越し日が決まらないことにはこちらも予定が立ちませんね。
ありさんは随分と高飛車な態度だと思います。一応相見積もり2、3社取っておいたほうがよいですよ。
サカイ、アート引越などが安いと思いましたが。
何かと出費が多くなる時ですからしっかり見積もってもらうことをお勧めします。
あほか
151
意味解らん
内覧会、確かに指摘箇所はかなりの数になりました。
これくらいは事前にチェックして直しておいてよ、
と思う箇所もありましたが、幸いに致命的なものはなく
確認会で直っていればいいのかな、と。
↑直ると思いますか?直すと断言しましたか?
154さん
幸い直せるだろうレベルのものでした、私の部屋は。
気になったことを指摘するのが内覧会の趣旨。
あとは確認会での出来具合を見るまでは分かりません。
とはいえ、総合的に全てのことを考慮すれば、
致命的な指摘点がなかったので
解約という選択肢は私にはありませんけどね。
400戸近くあるのに完璧に仕上がる方が難しい。優先すべきは間に合わせることだからね。内覧会前に不具合をチェックして直すなんてよっぽど工期に余裕がないと無理だよ。そもそもチェックの工数を減らすためにユーザーチェックがあるんだから、内覧会はマンションを完成させるためのプロレスだと思わないと。御披露目会みたいな感覚で行っちゃだめだよ。
156
戸数は関係ないだろ、何言ってんの?アホ?
施工者からみたら400分の1でも、契約者からみたら1分の1なんだよ。
高い金払ってんだから人数増やしてきちんと仕上げろよな。
157さんの言うとおり。甘い考え持ってると舐められるよ。
内覧会で指摘された所を直すときに、逆に新たな傷をつけられること有るから注意しないと。今時の職人の中に
は、レベル低いの居る事忘れない事。
>157さん
その通りだと思います。
施工から大規模だから難しいだの、変更は仕方がないなど、言い訳を聞いてはダメでしょう
大規模だからって言い訳にもなってないし、変更を事前に連絡くらいできるでしょう。
全て所長の怠慢が招いたことです
このような返答するプロジェクトはリーダーのレベルに問題があるんですよ
所長が先頭に立ってこのくらいならオッケーだよって指導してるでしょう
職人を統括するのも役割でしょ
現場で
路上ダバコ、空き缶灰皿を黙認してる現場に愕然としました。
随分と吠える犬みたいな人がいますね。人としての程度が知れるのでいい加減にしたらどうですか。最終的に納得できる物に仕上がるかどうかでしょう。
↑伝えてるに決まってるだろ
面と向かって言えない人達が多いのでしょうかね。ここに書き込んでいることをそのまま言えていればこんなところに書き込まないでしょう。ここ何日かの書き込みは2chの掲示板を見ているようでくだらないし、程度が低すぎる。
えらくガラの悪のがいるね
柄悪いんじゃなくて、掲示板でしか自己表現ができない単なる小心者でしょう。
地権者住戸、プレミアム住戸は品質よく仕上がっているようですね
地権者は皆さん戻ってくるのでしょうか?
>>166
そんな面倒な事はしないと思いますよ、飛び飛びなのに。
いちいち「ここは地権者、プレミアだから丁寧に仕上げよう」なんて
区別するはずが無い。
入居者を分断しようとするような悪意を感じます。
内覧会の仕上げが雑ならば中身なんて見えない分心配
土地だけよくて部屋は 安っぽい
170
すぐに挑発してくる人がいるんですね
住民の質が悪そう
明日は我が身にならないでね
挑発?頭大丈夫?
確かに、これだけ雑な施工で良しとした管理では、基本構造も心配です。
私は内覧会立会いサービスを利用者します。
プレミアムの区別は既にされていますよ。メックのチェックも入るので確りした施工です。
やはり、所長に問題あるのは明らかだと思いますよ。
>174さん
自分の目で見てから雑な施工なのかどうか決めたらどうですか?でたらめな書き込みも多いですから。
私は来週後半に内覧会を控えてますが、内覧会同行業者を連れていきます。
こんなところに書き込みしかできない小心者ではないので、自分の納得ができるまで業者とは話をしたいと思います。
↑感想お待ちします
たとえばどんなところが雑なんでしょう?クロス?フローリング?建具?
私は基本的な所は内覧同行業者に任せて、雑なところを指摘しまくりたいと思います。
内覧会やる気出てきたな〜
植木はどうだったんだ?
183さんとほとんど同じな状況
フローリングのへこみ
床タイルの欠け
まだまだいっぱいありすぎてるよ
運が良い人が少ない。
フォレシスの時の内覧会はノーチェックだったのに
ここは内覧会があら探しになってしまった
そして、あらが多い 残念です。
そうかな、他の三菱物件は内覧会でここまでキズ等なかったが
新築でへこみ、傷はまずいよ
単なる汚れじゃないし
中古なら納得するけど
補修ではすまないデス
今日内覧いってきました。
確かに傷が多かったけど、
まぁ、震災の影響もあってばたばたな中なんとか
部屋内だけは間に合わせたって感じですかね。
確認会でキレイに仕上がっとけばいいんじゃない?
てか、ここで傷が多かった、汚れがひどかったとか
いちいち文句いっててなんの意味があるのだろうか?
身構えて内覧に望めるから?よくわからん。
どんな心持ちでいこうが結果はかわらんと思うが・・・。
事前にいろいろ聞いてたらなんかかわるんか?
ここはお互いの傷を舐めあう場なのかい?
どの書き込みみても、「んで?」って感じ。
そんでどうしたいの?何になるの?
あんた等みたいな低俗な、ちっちぇ~やつらと
一緒に住みたくないね。
とりあえず壱番館にいないことを願っとくわ。
この掲示板も末期だね。
部外者が見てもいない内装の感想を言って楽しんでる。
ここも近いうちに閉鎖かな。
私は内覧会がこれからですが、なんだか怖くなってきました。
職業柄、内覧会の手直し裏を見てきましたが補修方法もいろいろです。
ゼネコンによりますので、補修方法はよく確認しておいた方がいいと思います。
私は素人ではないので、指摘だけではなくきっちりどう補修するかまで話します。
2年定期アフターは無償ですのでそれなりのことしかしてくれません。
内覧会大事だと思います。
でも自分が済むマンション。あまり悪くは言いたくないですね。
>191
あんた、おかしいね。
ここは契約者専用だよ。
当然部外者は知らない。
当たり前です。
そんなことをのたまう人のほうが・・・・。
あっ、入居予定さんね、だからまだ見てもいないんだ・・・・。
自分は運が良かったようで、破れ、凹み、傾き、ありませんでした。
それとも、単に自分が耄碌して気がつかなかっただけかもしれません。
次回、確認会では、ジックリ見てみます。