横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】
匿名さん [更新日時] 2012-10-17 21:08:14

9も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:52:59

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 607 マンション住民さん

    >>599
    >>ちなみに地震だけで地面の盛土が起伏する事は、あまりないです。

    んな事はねーだろw
    だったら盛土の上に建物を乗っけるだけで完成じゃねーか
    何の為に何処のマンションも地下深くまで支柱を刺してると思ってるんだ?

  2. 608 匿名


    21時台の連投お疲れ様です。

    どっちが必死やねんw

  3. 609 マンション住民さん

    明らかに住民以外の煽りがいるね。

  4. 610 住民さんE

    地盤沈した一軒家とかに住んでる奴の嫌がらせじゃね

  5. 611 マンション住民

    あの地震であの程度でおさまってるのは、凄いと思うよ。さすが!長谷工!マンション物件には強いだけの事はある。感心してる住民もいるよ。

  6. 612 マンション住民さん

    奥様方、今日はラゾーナが定休日なのでBE地下の売り出しがすごかったですわよ!

  7. 613 住人さん

    よっ、天下の長谷工

  8. 614 マンション住民さん

    震度7に長谷工耐えられますか?

  9. 615 マンション住民さん

    耐えられても、それはかなりのダメージはあるでしょう
    震源地が東京湾でしたら多摩川の逆流のが心配です
    河川も耐えられますかね

  10. 616 マン住

    阪神淡路の時、長谷工物件ひとつも崩壊なかったんでしょ

  11. 617 購入検討中さん

    「信頼の長谷工品質」ですから、【倒壊】はしないでしょう。

    修繕には数千万かかるでしょうけど。

  12. 618 マンション住民さん

    阪神淡路大震災は震度7でしたよね?
    それでも長谷工マンションは一棟も倒壊なし。
    心強いデーターですね!

  13. 619 マンション住民さん

    先ほど、NHKで、地震保険についてやってましたね。
    マンションの場合は、マンション本体?躯体?のみの保証で
    エレベーター等はカバーされないって・・・。
    ホントに何の為の保険なんでしょうね?
    無知だったので恐い話だな~って思いました。

  14. 620 匿名

    ここ最近頻発してきたね地震が。3、11が近づいてくると、何か気分滅入ってくる。

  15. 621 住民さん

    そうですね、気分が沈むのと、不安がよぎりますね

    近辺で、歯医者に通いたいのですがどなたか通われてますか?
    ホームズ内はNGでお願いします
    (かなり悪い印象があったもので・・・)
    おすすめあったら教えて下さい

  16. 622 住民

    高松歯科医院は、地元で代々やっていて、昔から通ってる方が多い感じでした。小学校の担当歯科にもなっていて、優しく対応してくれましたし、各席に、小さい画面がついていて、気分転換に映画とかビデオが流れています。大先生と息子さんメインですが、どちらも親身になってくださって、私は好きです。

  17. 623 匿名

    東門前(ホームズ内)のみなとまち歯科は、私の時も最悪の対応でした。
    二度と行きたくありませんね

  18. 624 621です。

    622さん
    ありがとうございます
    駅ホームで看板みかけました
    早速電話して通いたいと思います

    623さん
    たまたま?と思ったのですが、歯医者だけに行くのも重い気分ですが電話した時点で、かなり行く気が失せるくらいでした。

  19. 625 住民さんC

    619さん

    このマンションは地震保険はいっていませんよ。入るだけ無駄ですから。

    話は変わりますが、共用部分の電気料金は値上げなんですかね?

    そういった趣旨のアナウンスありましたっけ?

  20. 626 住民さんH

    私も奥歯の詰め物が欠けてしまい歯医者を探しております。

    ただ臨月の妊婦なので・・・
    治療というよりは応急処置をしてもらえたらと思っています。
    622さんが紹介してくれた「高松歯科医院」も問い合わせてみますが
    他に妊婦でも対応してくれそうな良い歯科を知りませんか?

    ちなみにホームズ内の「東門前みなとまち歯科」の評判が悪いですが
    治療内容も良くないのでしょうか?

  21. 627 マンション住民さん

    私もホームズ内の「東門前みなとまち歯科」は苦い思いをしました。
    虫歯で治療してもらいましたが、治療が終わっても同じ歯がすぐに痛み出しました。
    結局別の歯科で治してもらうという二度手間でした。

  22. 628 マンション住民さん

    625さん、619ですが情報ありがとうございました。
    本当にお恥ずかしい話ですが、このマンション、地震保険
    加入してなかったとは知りませんでした。
    普通、加入しないって事も知りませんでした。
    世の中を知らず、マンション購入しただけで満足していた自分に
    恥ずかしい思いで反省してます。

  23. 629 マンション住民さん

    「東門前みなとまち歯科」私も治療してもらいましたが、女医さんでとても上手でしたよ。

  24. 630 マンション住民さん

    ご近所さんの掲示板でも同じ宣伝?が…
    まさか偶然って事はないと思うし…
    新手の宣伝営業活動かな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200294/res/37
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200294/res/38

  25. 631 住民H

    626です。

    今日試しにホームズの歯医者に行ってきました。
    臨月の妊婦なので応急処置だけでしたが、
    親切&丁寧に診察してくれました。
    先生と衛生士さんも感じが良かったです。

    ただ受付の方は無愛想でイマイチ...


  26. 632 住民さんC

    > ただ受付の方は無愛想でイマイチ...


    1年位前に自分も行きましたが、そう思いました。

    それにしてもこの周辺の病院って、ホームズの歯医者に限らず感じの悪い病院が多い気がします。
    ごりやく通りにある耳鼻咽喉科とか。

  27. 633 マン住民

    昨秋はじめて和田内科へ行きインフルの予防注射をしましたが、先生も看護師さんもとても優しかったです。
    ここに越してきてまだ風邪ひいてないんですが、和田内科に行こうと思ってます。

  28. 634 621です

    私もその方だと思いますおそらく・・・
    電話でかなり感じの悪い対応されましたから

    ちなみに他マンの「歯医者」の話題は私がばらまいたものではありません
    宣伝や営業ではありません
    どなたかが便乗しているのでしょう
    なのでこちらで教えていただいた高松歯科に行く予定でおります

  29. 635 住民

    上階がドン、ドンと五月蠅いのは今や日常茶飯事なのだが
    ドンッ!という音と共に壁あたりからピキッ!という感じの音がする
    石膏ボードの音???
    これって内部構造は大丈夫なんだろうか・・・

    上階が五月蠅いお宅で同じような現象起こってない?

  30. 636 マンション住民さん

    ちなみに、どこの棟で、位置的にはどこらへんですか?
    最近、家なりは確かに酷い
    地震が多いから仕方ないのでしょうが・・・
    昨日の久しぶりの地震警報もびっくり
    うちは下が最悪なくらい煩いのですが、ご近所ですかね

  31. 637 住民

    家鳴りはミシッって感じの音でこれは地震の影響かなと
    ウチはC棟中層階、もしかしたら五月蠅いのは同じお宅かも?

    下の方は小さい子供がいるとのことで
    入居時にそれはもう丁寧な挨拶をいただいたのだけれども
    全く何の音も響きもない(相当気を遣っているんだろう・・・)
    常に五月蠅い上は入居時もこっちから伺ったが
    寒い中さんざん待たされた挙句無愛想
    子供のドタバタだけでなく深夜に家具を動かすような音も平気で出す
    余程無神経な住民かと・・・

  32. 639 マンション住民さん

    637さん

    位置的には同じです!
    深夜に家具をドンドン?するような音が下階から聞こえます
    家具裏の隙間でも掃除してるのか?といった音
    とにかく夜は勘弁して欲しいんです

    あとは、ドドドドドドーーと子どもが走る音、飛び跳ねる音
    これは、連続しないのでまだ我慢できます

    同じ発生源だったらむしろ、もう少し夜は静かにと一緒にお願いに伺いたいものです
    さすがに上下階から同時にクレーム来たら改めるでしょう

  33. 640 マン住

    そういえばうち、家鳴りしなくなった。なぜだ??

  34. 641 住民

    ウチは一度お願いに上がってるのですよ
    半年以上我慢したけれども酷くなる一方だったので
    長谷工に相談したものの「住民間で解決してください」と言われ
    丁重にお願いしたがやはり五月蠅いまま・・・
    上の方が静かだから響かないマンションだと勘違いしてるのかも

    638はウチに来て実際の五月蠅さを体感してみると良い

  35. 642 匿名

    行って聞いてみたいです

  36. 643 住民

    地震、南下してきて頻発してきましたね。高層階は揺れは激しくても、安全!だと聞いているので、低層階から高層階の空き部屋に買い替えようかと思っています。

  37. 644 マンション住民さん

    買い替えできる余裕と体力があってうらやましいです
    今なら時期的に売り部屋たくさんありますね

  38. 645 匿名

    どれだけ上階の騒音が憎いのか知らんけど・・・
    ここで愚痴ってるだけの人間も哀れだね・・・
    どっちもどっちの気がする

    むしろ愚痴だらけの人生に同情するよ

  39. 646 マンション住民さん

    低層階は潰れて危ないって事ですか?
    免震ではないので、低層階はグシャっていっちゃうのでしょうか?
    それとも津波の影響とかって事ですかね?
    やっぱりここまで津波来ますかね?
    おもいっきり低層階なので恐いです。
    でも買い替えなんて出来ない・・・。(>_<)

  40. 647 匿名さん

    津波がこない高さが1番よいのでは?

  41. 648 マンション住民さん

    災害のリクスはケースバイケース
    津波に限ったリクス管理だけでは済まされません。

    高層階は火災時の非難経路が危惧されております。
    「高層階 火災」で検索すると怖い話が山ほど出てきます。

    東北大地震時の私の知人の経験談ですが…
    オール電化の高層マンションでも2箇所で火災が発生したそうです。
    4基あるエレベーターは地震と火災の影響で緊急停止。
    唯一残った災害用のエレベーター1基に高層住民が殺到。
    我先にと他人を押し退けて殺伐とした風景だったそうです。
    それでも満員状態のエレベーターは各階で停止して、その都度で住民同士の罵り合い。
    下まで着くのに数十分も掛かる始末。
    その為に消防隊もエレベーターを使用できずに高層の火災は最悪な状態で延焼。
    高層階の被害と死者は多数だったようです。

    何よりも他人を押し退けてエレベーターで生き残った人も、後のマンション生活ができない位に気まずい空気だったそうです。

  42. 649 マンション住民さん

    明日は我が身ですね。
    こちらも高層で世帯数が多いマンション、同じような状況が十分起こりえますね。

  43. 650 住民

    一概に高層階が危険だというのは如何なものでしょうか?確かに、高層階に住んでると、階段で降りるにも大変かもしれませんが、3、11の震度5強を、高層階にいて、無傷で、部屋の中が全く支障なく逃れた住民も、このフォレシアムには沢山いますよ。

  44. 651 住民さん

    3.11の停電の時、皆さん夕飯はどうしました?
    我が家は簡易携帯のガスコンロで簡単に作って食べました。
    食卓はローソクを立てておりましたが、
    続く余震でローソクが倒れて危なかったです。
    非常時はガスコンロやローソクなど意外と火の手はあるものだと危険を認識しました。
    IHとは言えど津波よりも火災の方が危険だと思います。

  45. 652 マンション住民さん

    3.11の時は運よく火災が発生しなかったから良かったですね
    万が一、火災が発生してエレベーターが止まると思うとゾッとしますね。

  46. 653 匿名さん

    650
    それを言ったら揺れの少ない低層のほうが被害がすくないのでは?

  47. 654 匿名

    好き好きでしょう。低層階でも怖いと言う人もいれば、高層階でも怖くないって人もいる。自分にとってどっちが安心するか?でしょう?

  48. 655 マンション住民さん

    オール電化は火災の心配が少ないと言っても
    停電になればロウソクやガスボンベ式卓上コンロを使う家庭も多いでしょうから
    火災が起こらないことを祈ります。しかし地震、怖いですね。

  49. 656 匿名

    日本に住んでる以上は逃れられないですね、地震からは。関東だけじゃないですからね、日本全国あちこちで起きてますから地震は。今を生きる!しかないですね、こうなってくると!!

  50. 657 匿名

    結論、音も火災も個々に気をつける
    住みたい階層に自由に住んで自己満足

    これでいいでしょ

  51. 658 匿名

    マンション内で火事が起きたら、エレベータではなく非常階段で非難する。

    ・・・いざ、そのような現場に出くわしたら
    やっぱりエレベータに行ってしまいそうですが・・・。

  52. 659 マンション住民さん

    火災の混乱と混雑の中での階段利用ですよね?
    階段渋滞で高層になるにつれ、進みも遅くなりそうですよね?
    後ろからどんどん押されたら将棋倒しで転びそうだし。
    子供や老人も多そうだから危険ですよね?
    高層階の階段利用も考えただけで怖くなります。

  53. 660 住民

    フォレシアムと言う名前は、フォレスト=森とミュージアム=美術館が合体してつけられたんですよね。中庭の緑も3年前に比べてだいぶ成長しましたし、オシャレなオブジェがさりげなく置かれていて、カフェテラスでお茶しながら、ボーッとするのも気持ち良い季節になってきました。皆さん、マンション内の緑を見ながら、カフェして楽しみましょうよ。有効利用しなくちゃ!!

  54. 661 マンション住民さん

    やっと、修繕がはじまります!
    次に同じレベルの地震がきてもこわれない修繕を望みたいです

  55. 662 マンション住民さん

    高層階に住まいもってる人って基本的に子供いない人多くない?
    お金あるから夫婦二人で満喫するか老後の生活で買うとか
    地震あっても子持ちじゃなきゃいいんじゃない?
    高層階買えるだけのお金あれば備えもしてんでしょ

  56. 663 マンション住民

    今低層階に住んでいるのですが、上の音がうるさくて本当にたまりません!やはり、中古でも高層階に住み替えようか、検討しています。特に上に住んでいない最上階狙いが一番!だと実感しています。

  57. 664 匿名

    あきらかに上がうるさいのなら、注意しにいく勇気すらないのでしょうか
    騒音主家庭の誰か一人つれてきて、「こんだけ毎回うるさい」ってくらいすればいいのに
    引っ越し考えるのは、その後じゃない?
    うちは直接、手紙でかなり丁重にお願いしたよ
    管理室行っても介入してくれないから
    「不明な点や納得いかない点あったら実際の音を聞きこい」とも書いたし
    それから、見事に快適な毎日
    むしろ、旦那が平謝りにきたよ
    生活音を逸脱してるなら文句いうべきでしょ

  58. 665 マンション住民さん

    664さんは1回の手紙で全く音がしなくなったんでしょうか?
    わざわざ謝りに来てくれたということは上の方も悪気などなくて
    まさか自分たちが音を立ててるなんて気付かずに暮らしてたんでしょうね。
    我が家も管理室に相談に行きましたが、ここは全く介入してくれませんね。
    上の方には直接お願いしましたが相変わらずなので
    次はお手紙書くか、直接音を聞きに来てもらおうかと思っています。
    酷い時は引越でもするの?って音が何時間も続くので。

  59. 666 匿名

    そういう苦情を言う人達も自分達の足音の煩さに気付かない

  60. 667 マンション住民さん

    音の響きは必ず上が原因とはいえないので難しいと思います
    言われたほうはすごく不快になってしまうと思います
    よく確認した方が良いですがしようがないですね

  61. 668 匿名

    今日は晴れて気持ちいい〜!!こういう日はお出かけでもして、気分転換しましょう!家の中で沸々していてはもったいない!この周りは、お出かけするにはもってこいの多摩川もあれば、川崎大師もあれば、羽田空港もある!高速乗るのも、あっという間に乗れて何処へでも行けます!立地的に環境良いんですから!こんなに、利便性の良いマンションてなかなか無いですよ。

  62. 669 まさにクレーマー

    >>664
    >>うちは直接、手紙でかなり丁重にお願いしたよ
    >>「不明な点や納得いかない点あったら実際の音を聞きこい」とも書いたし

    これのどこが丁重なんだ?

  63. 670 マンション住民さん

    そんな事を書かれたら謝るしかありませんね。
    そんな強気な態度、私にはできないな~
    逆に、したくないけど。

  64. 671 マンション住民さん

    じゃぁ、泣き寝入り?
    即引っ越し?
    あきらかにうるさいならそれなりの手段に出ます

    追記ですが
    謝りに来た時点で100パー認めてます
    実際に音、聞いて納得もしてもらいました

  65. 673 匿名

    最上階は下階より飛行機音がうるさかったりするのかなあ。

  66. 674 匿名

    『実際に音、聞いて納得もしてもらいました』
    とは録音かなんかしたんですか?

  67. 675 匿名

    実際の音って事は、それを実際に再現させた訳ですよね
    そして自分の部屋に入れてそれを聞かせる

    そんなご近所さん、絶対嫌だな

  68. 676 マンション住民さん

    うちも「子供の足音がうるさい」って下から注意されましたよ。下も深夜の洗濯機がうるさいけど。それはさておき、とりあえず丁重に謝っておきました。世の中、そんなもんですよ。

  69. 677 匿名

    丁重にですか

  70. 678 マンション住民さん

    洗濯機の音なんて聞こえたことありませんが
    聞こえるもんですかね?

  71. 679 住民さんC

    丁重に脅す と

    こわー

  72. 680 住民さんA

    さすがに洗濯機の音は聞こえないでしょ??

    ってか、深夜の洗濯・掃除は迷惑と張り紙に注意喚起あったでしょ?

    けっきょくそういう輩が迷惑かけるんですよねw

    うちも何日か毎晩煩い日があって直接伺って(深夜1時)居留守つかわれました。

    あきらかに誰かいるし電気ついてるけど、なにせ深夜にピンポン何回も鳴らしたので。

    待っても出てこないので諦めて戻ったら、ピタっと音がしなくなったんです。

    ってことは煩くしていた自覚があるってことですよね??

    それからかなりマシになりましたよ。

    その時はかなり勢いで後先考えられないくらい腹が立ったのだけど、

    今思うと、手紙のがスマートだったと反省。。。

    周りに聞くと意外に直接お願いにあがっている人がいますよ。

    あるお宅ではちょっとうるさくしてるかな?と思うくらいの音をたてていると、

    同じくどこからかドンドン叩かれて、「うるさい!」を警告?されると言ってました。

    一番手っとり早いし反省できるけどさすがにそれは怖いですよね。

    直接顔を見て現状を冷静に話すのが一番です。

  73. 681 匿名

    気持ち悪い奴だな。大丈夫か?

  74. 682 匿名

    あまり事細かに謝らせたり静かにさせたことをこの掲示板に書くと、当事者はもし見たらわかってしまうかと思うけど、既にその人とは人間関係を悪くしたままだから気にしないということでしょうか?

  75. 683 マンション住民さん

    確かに…
    手紙書いて実際に音を聞かせたとか…
    深夜の1時に苦情のチャイム鳴らしたとか…
    普通はそんな個人が特定される内容を書かないよね
    口調も過激だし、いかにもって感じの内容ですね~

  76. 684 マンション住民さん

    洗濯機の音なんて聞こえないでしょ。
    早朝や昼間にテレビも付けず静かに過ごしてる日でも聞いたことないですよ?

  77. 685 マンション住民さん

    うちも、上階の音に悩まされていますが、その場合はどうしたらいいのでしょうか。
    手紙や直接でも、常識はずれですか??
    解決策がありません・・・。
    やはりひたすら、我慢か運が悪かったと諦めて引っ越ししかないのでしょうか。
    経済的に余裕がないので、苦しいです。精神的にも。
    むしろ、直接音が出ているタイミングに伺う勇気すらないほどストレスです。
    洗濯機の音は聞こえませんが、壁際に置いているであろうステレオ音は深夜の無音の時間帯にうっすら聞こえます。

  78. 686 住民H

    皆さん、そんなに響くのですか?

    ウチは時々音がするかなー?という程度で
    ほとんど気になりませんが...
    隣も上もお子さんがいらっしゃいますけどね。

    場所や間取りによって
    響きやすい等の差があるのでしょうか?

  79. 687 住民さんE

    >あるお宅ではちょっとうるさくしてるかな?と思うくらいの音をたてていると、
    >同じくどこからかドンドン叩かれて、「うるさい!」を警告?されると言ってました。

    それは、本人が「ちょっとうるさくしてるかな?と思うくらいの音」でも
    しっかり周りのお宅に響いてるってことですよね。
    本当にちょっとうるさい程度なら警告なんてされないでしょうし
    本人がうるさくしてるかも?という自覚があって出してる音なんだから
    周りにとってはそれなりにうるさいってことでしょう。
    いずれにしても音が響くマンションなのですね。

  80. 688 マンション住民さん


    >>いずれにしても音が響くマンションなのですね。

    これが狙いです(笑)

  81. 689 匿名

    夜中の洗濯機が響かないと思ってる人がいるんだね~
    「夜中 洗濯機」で検索してみ
    いくらでも出てくるから

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s11518/

  82. 691 匿名

    これだけの世帯があるマンションで、全世帯が完璧な静音性のある洗濯機を使っているはずがない。
    そもそも静音性を追求するって事は、洗濯機が騒音の元となる証拠だから。
    洗濯機がうるさくないっていう人間は無知の証し。

  83. 692 マンション住民さん

    >>676
    >>うちも「子供の足音がうるさい」って下から注意されましたよ。
    >>下も深夜の洗濯機がうるさいけど。
    >>それはさておき、とりあえず丁重に謝っておきました。
    >>世の中、そんなもんですよ。

    これ面白い典型だね
    結局、クレーマー自身も騒音の主になってるじゃねーか
    洗濯機の音が聞こえる筈が無いって騒いでる時点で思い込みが生じてる。
    単に気づいてないだけ

  84. 693 匿名

    常識で考えれば、深夜に掃除洗濯は音響きますよね。
    確か、張り紙してあったような。(ダメじゃないけど気をつけろ)的な。

    夜は静かにして、早めに寝ましょう(笑)

  85. 694 住民さんA

    夜中にガンガン洗濯乾燥機回しています

    高い洗濯機買って良かった。

  86. 695 匿名

    夜中にガンガンお高い洗濯機をご使用されるのもモラルの問題。ご自分でよ〜く考えてくださいね、一軒家ではなく集合住宅なのですから。

  87. 696 マンション住民さん

    ・クレーマー自身が騒音を発していたり…
    ・洗濯機は響かないと勘違いしていたり…
    ・高い洗濯機は平気だと過信していたり…

    こんな現実が露呈しましたね。
    自分の気づかない所で騒音は意外と発生している。
    でも皆さん、自分が騒音の主になっているなんてちっとも思っていない。
    少なくとも自分の騒音は棚に上げてクレーム言うような人間にはなりたくないですね!

  88. 697 住民さんE

    お互い様なのでクレーム言うのはやめましょうってこと?

  89. 698 マンション住民さん

    掃除機(特にルンバ)と思われる音は日中でも結構聞こえたりするけど
    洗濯機の音は一度も聞いたことがないよ?なんで?

  90. 699 マンション住民さん

    部屋の間取りや構造、洗濯機の機能や設置方法、使用時間帯など。
    それぞれの条件や環境が違うからに決まってるでしょ。

    一般論が全て自分に適合する訳ではないし、
    自分が聞こえた事がないからといって、それが全てに当てはまる訳でもない。

    そんな事、聞かなくても分かるよね?

  91. 700 マンション住民さん

    もっともな意見です!
    お互い様の部分があるからこそお互いに気を付けなければいけません。
    あきらかに、支障をきたすほどのものなら、やはり一度事情を話にいくだけでも何か変わるのではないでしょうか?

  92. 701 マンション住民さん

    んー。しかし、オール電化で23時から深夜料金になるとはいえ
    23時を待って洗濯すると迷惑になりそうですね。
    かといって、朝5時、6時だってゆっくり起きる人には迷惑になるだろうし
    人それぞれ生活スタイルが違うから難しいですね~

    699みたいに偉そうな人が近隣住民でないことを祈りたい。

  93. 702 匿名

    難しいとか…偉そうとか…
    トホホ…な住民達ですなw

  94. 703 匿名

    私は終電近くに帰ってきて朝八時には家を出ます。音を立てないよう気をつけて風呂は入れますが、洗濯は無理ですね。

  95. 705 匿名

    >702

    トホホ…なのはあなたも同じですね

  96. 706 匿名

    そんなに他人の音が気になって仕方ないなら、集合住宅住まなきゃいいじゃない?一軒家でも住めば良かったのに。一軒家に住めない事情があって、集合住宅住んでるなら、多少の騒音は仕方ないって諦めるしかないでしょう?それわかってて買ったんじゃないんですか?これだけの大所帯ですよ。色んな人が住むんだろうなと、購入前にわかって買ったんじゃないんですか?
    騒音で我慢の限界越えちゃった人は、とっとと引っ越したりしてますよ。

  97. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸