横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】
匿名さん [更新日時] 2012-10-17 21:08:14

9も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:52:59

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 443 匿名

    東向きの中古が極端に安いようなので、東向きを検討しているのですが、この時期は寒いですか。あと暗いですか。

  2. 444 マンション住民さん

    アド街見ました。
    お大師様の本堂とは別に、由緒ある小さな神社があるのは知りませんでした。
    とても勉強になりました。

    知っていたら初詣の時に参拝したのに!
    今度、是非行って見たいと思います。

  3. 445 マンション住民さん

    443は東向きの嫌がらせに聞こえます

  4. 446 住民さんC

    入居前にオプションでフロアコーティングされた方に質問です。

    裏に滑り止めが付いているキッチンマットとか、
    100円SHOPの滑り止めを使っている部分が、
    ベトベトして、ツヤがなくなってしまいました。

    皆さんのお宅はいかがですか。。




  5. 447 マンション住民さん

    まぁまぁ
    荒しはスルーで

  6. 448 マンション住民さん

    あ、済みません。
    447の書き込みは445への返信です。

  7. 449 マンション住民さん

    >>446さん
    オプションのフロアコーティングは長期メンテ不要の高価なものですか?
    それとも汎用タイプのものですか?

  8. 450 住民さんC

    >449さん
    446です。
    2タイプあったのですね、、忘れてしまいました。
    LDと寝室で15万ぐらいでしたでしょうか、、。

    リビングにラグを敷きたいのですが、夏場にラグを取った時にツヤが消えてしまったら・・・
    と思いまして。

  9. 451 匿名

    アド街見逃してしまった〜。
    おいしそうな穴場なお店あったら是非教えて下さい。

  10. 452 匿名

    大した店なかったですよ

  11. 453 匿名

    もっと紹介すべき店なかったのかな?
    どうしてこの店?ってくらい微妙な店ばかり…

  12. 454 匿名

    この辺りで期待するほうが間違い

  13. 455 マンション住民さん

    我が家は市販のワックスを自分で掛けております。
    さすがに市販のものはすぐに落ちてしまいますが、何度も手軽に重ね塗りできるので便利です。
    ムラが気になる場合も、市販のワックス落としで手軽にリセットできるのも利点です。

    高価なフロアコーティングは耐久性はいいけど、その分リセットも困難だと聞きました。
    おそらく市販のワックス落としも相性が合わないかも?
    あまりにも目立って気になるようでしたら、業者に問い合わせした方が良いかもしれませんね。

  14. 456 匿名

    近くでチャーハンの美味しい店ってありますか?
    できれば東門前か川崎でお願いします。

  15. 457 住民さんB

    ディスポーザーには「クエン酸」「重曹」は使用禁止ですか?
    「重曹」使用しない方がいいと聞いた記憶があります。

    お知恵のある方教えてください。

  16. 458 住民さんC

    >455さん
    ワックスの件ありがとうございました。
    気になるので業者に聞いてみようと思います。


  17. 459 マンション住民さん

    あいにくのお天気ですが、今日もお大師様は賑わっているようですね。

    今夜、東門前あたりで飲みたいなと考えているのですが、
    皆様、何処かお薦めのお店はありますでしょうか?
    良かったら教えて下さいませ。

  18. 460 匿名

    北側の窓、結露しますか?

  19. 461 マンション住民さん

    23日の雪の日は、リビングの窓が結露してビックリしました。
    もっとも、空気清浄機の加湿機能を利用したまま、
    洗濯物を部屋干ししてたからとは思いますが。

    それにしてもあの日は外気との気温差が相当だったのかなって思いました。
    でもたいして雪も降らず良かったですよね。

  20. 462 マンション住民さん

    リビングは平気だったのですが、北側が結構ひどくてタオルで拭いたらぐっしょり。

  21. 463 マンション住民さん

    緊急地震警報2回鳴りましたね。
    1度目は揺れなかったけど、2度目は久々にグラっときました。
    こちらC棟低層階ですが、揺れはほんと小さいです。
    3.11の時も引き出しが開いていただけで、何も倒れてなくて逆に驚きました。
    大地震が来たときは外に避難した方がいいんでしょうか?
    逆に外の方が危険な気がするのですが。

  22. 464 マンション住民さん

    食器棚の買い替えを検討しています。
    キッチンと同じ(似たような)面材のものにしたいなぁと思っているのですが
    オプション以外で手配された方、どのようなところで探されましたか?
    やっぱりタカラのショールームですかね?

  23. 465 住民さんC

    食器棚は、いろいろ検討して、結局パモウナをホームズで買いました。
    キッチンと同じような素材を選びました。
    パズルみたく組み合わせが出来てスッキリ収まってます。
    我が家は、引越ししてから少しずつ買い替えしている感じです。

  24. 466 マンション住民さん

    465さん、ありがとうございます。
    ホームズにパモウナあったんですね!嬉しい情報です。
    かるーく見ただけなので気付きませんでした。
    ウチも少しずつ買い足し、買い替えって感じです。

    パモウナ、実物を見てみたかったので早速行ってみます!

  25. 467 匿名

    真面目な質問です
    以前、地震あとのスレで「家なり」が増えた
    というどなたかの意見がありました
    ここ最近ですが夜(静かなので特にですが)「ミシッ」「ピシッ」という家なりの音が気になるようになりました
    上階の方も昼夜ずれた仕事をしており(帰宅がいつも深夜で出勤がお昼頃)、深夜に生活音として移動しているのもあるからとも思いますが
    リビングに隣接する部屋で寝ているとよくわかります
    冬は暖房使ったり乾燥がひどいので、床そのものも伸縮性があり鳴るから?時期的に仕方ないのでしょうか
    昼間はやはり周りの音もあり聞こえないだけで同じなのだと思うのですが地震後に確かによく耳につくようになった気がします
    皆さんのお宅は如何ですか?
    地震が来るたびに、不具合がひどくなったら…とビクビクしております

  26. 468 マンション住民さん

    467さん
    私もたまたま昨夜、一人でリビング(南)にいた時その音を聞きました。
    上の住人の足音・生活音とはあきらかに違う種類の音です。
    震度2、3くらいの地震がある時に出る「きしみ」音を短くしたような音です。
    (まさに467さんの表現に当てはまります)
    体には感じないような緩い地震があったんだろうなと解釈しています。
    音の鳴る場所(リビングの窓の上の方)はいつも同じです。北側の部屋では聞こえません。
    我が家はリビングの隣が和室なので、そこの木の音かなとも思っています。

  27. 469 マンション住民さん

    我が家もミシミシ鳴ります。リビング窓際で。
    リビングにいる時間が長いので他の部屋との比較はできませんが
    風の強い時も鳴る気がします。(昨日もよく鳴ってました。)

    このミシって音を感知すると『あ、地震だ』って身構えます。
    そしてその後暫くすると、テレビで地震速報が流れるって感じです。
    3.11直後程ではないですが、ここ2,3日はミシってる日々です。

  28. 470 マンション住民さん

    469さんと同じでミシって音を感知すると『あ、地震だ』って身構えます。
    で、ダイニング上の吊り下げタイプの電灯を見ると揺れているので地震だったんだな~と。
    以前より音を感じることが多くなったのは
    3.11以来、速報で出ない程度の軽微な地震もかなり増えている影響じゃないですかね。
    それと関係あるのかわかりませんが、我が家は上階のどーんという騒音と共に
    ミシッとかピキッと音がして揺れる感覚があるのでちょっと怖いです。

  29. 471 マンション住民さん

    緊急地震警報の音…
    何とかならないかな~
    管理人室で音量設定とかできるのかな?

  30. 472 マンション住民さん

    上階からのドスン、ドスン、ドンドン…
    毎日毎日何時間も一体何してるんだろう???

    住民の質の問題なのか、長谷工の造りの問題なのか。
    以前住んでいた大手ゼネコン物件では物音ひとつ聞いたことないのに。

    上階の方には丁重にお願いしましたが変わりなしです。

  31. 473 467です

    詳しい家なりの返事をさっそくいただけてありがとうございます。
    確かに、みなさんとおなじリビング側の上階が多いです。
    北側寝室、向かいの部屋は聞いたことがありません。
    うちはリビングに隣接する部屋は同じフローリングなのでそこで冬は布団を敷いてレールの扉を閉めて寝ているのですが、その部屋上階からは不思議と聞こえません。
    みなさん鳴る位置がだいたい同じということはきっと柱など、構造上の関係なのでしょうかね。
    ミシッとした後に地震が多いことは気が付きませんでした。
    だとすると、最近多発している地震のせいですよね。
    しばらくは、もう少し気にしながら様子を見てみようかと思います。
    室内の地震警報は音量は管理室で一括操作をしていると聞いたことがあります。
    山梨近辺にまた大きな地震や、四年以内に首都圏直下型と、何かと油断できず今でもいろいろ防災グッズを買い足しております。
    無駄になればいいのですが。


    ありがとうございました。

  32. 474 マンション住民

    我が家は全くミシミシしません。とっても静かに過ごせています。快適生活です。

  33. 475 マンション住民さん

    我が家はリビングだけでなく北側の部屋も家鳴りありますよ!
    311でクロスのひび割れが大きかったのも北側なので何か関係あるのかも・・・。
    ここは地盤を心配しながら買ったのでもう大きな震災がないことを祈ります。

  34. 476 マンション住民

    同じマンションに住んでいても、全く何も起きていない部屋と、ミシミシ音や様々な状況下にあるご家庭のある事に驚いています。我が家は3、11の影響を全く受けていません。上層階なので、揺れは凄かったですが、家具も動きませんでしたし、ひび割れやクロス割れなども起きていません。この違いは何なのでしょうね?

  35. 477 マンション住民さん

    ほんとに不思議ですね。階層や位置が違うとしても基本的な造りは同じはずなのに
    お部屋によって全然違うみたいですよね。間取りとかも関係あるのかしら。
    ウチは中~低層階で多かれ少なかれ全部屋(洗面所なども)にクロスのひび割れが
    ありました。家鳴りや床鳴りも結構あります。上階からの響きもすごいです。
    まぁでも所詮長谷工だしな~と諦めてます。この立地・仕様にしてはお高いけれど、
    その分しっかり造られてると思って買ったのに期待外れでしたね。

  36. 478 マンション住民さん

    みなさんC棟住民でしょうか?

  37. 479 匿名

    普通のマンションにしろタワマンにしろ地震で一番負荷が掛かるのは中層だからね。

  38. 480 マンション住民さん

    >まぁでも所詮長谷工だしな~と諦めてます
    残念ながらウチもそうです
    音も響くので(というか、残念な下階住人で・・・)
    タイミングが合えば、先々引っ越ししたいくらいです

  39. 481 マンション住民さん

    造りや仕様も安請け合いって感じですし、音の件を相談しても
    「ちゃんと造ってるから普通に生活していれば音はしないはずなんですがね。
     気になるようだったら住民間で直接解決してください。」
    と言われましたよ。でも、実際音はかなり響いている訳で。

    震災の不具合対応の件など考えてもやっぱり長谷工なのかなって感じですね。
    いつか買い替えできる日が来たら長谷工は選びたくないなというのが本音です。

  40. 482 住民

    本当に部屋ごとに違いがありますね。私の周りはいたって静かです。隣や下の騒音など皆無。高層階だからですかね?

  41. 483 匿名

    それは大変ですね
    これを機会に、一日も早く引越しした方が得策かも?
    ストレス抱えて生きてると大変ですよね。
    書き込みにも滲み出ております
    早く幸せな人生を見つけて下さいね!

  42. 484 住民さんC

    >まぁでも所詮長谷工だしな~と諦めてます
    じゃあなんで買ったのですか?

    481さんて本当に住人?
    造りや仕様知ってて買ったんじゃないの?W

    同じようなレスが続いてるのをみるとアラシっぽいけど



  43. 485 住民さんB

    長谷工への文句はでるのに
    売り主への文句がでないのはなぜだろう?

  44. 486 住民さんA

    >高層階だからですかね?
    我が家も高層上ですよw。

    左右上下は当たりはずれがあるのでは??
    住んでみてわかること
    ここは確かに響きます(響きやすい)
    以前の分譲マンのが、物音ひとつしなかった(古かったですけど)
    ここ最近売却が多いのは、先々を検討して(地震も地盤も含め)
    不具合もあるからではないのでしょうか???
    (と、読みすぎですかね)

    余談ですが住んでみてはじめて間取りや仕様に関して次は「こうのがいい」ってのはありますよね
    親類がプラウド物件を購入するので一緒にMR見学に行きましたが
    内装も進化しており、クローゼットやシューズBOX、扉系もすべてソフトクローズが付いており
    引き戸にも全てソフトクローズ機能が付いていたり
    上下階に音をもらさないための配慮がとてもなされていたのに感動しました
    やはりそういった物件を見ると「次は!」と考えるのは自然なことです
    2,3年もたつといろいろ変わるものですね





  45. 487 文句より引越し

    年末や年度末は転勤のシーズンです。
    私はフォレシアムを真剣に買いたいと思っております。
    年度末に仕事の転勤があり、今のマンションでは不便なのです。
    今のマンションは気に入っているのですが、転勤等の都合で引越ししなければならない…
    そんなケースも多いと思いますよ。

    ところで愚痴っている人は引越しはされないのですか??
    どうしても嫌なら引越しされてはいかがですか?
    簡単な事です。
    是非、その部屋を検討したいので宜しくお願いします。
    そこって何棟の何階なのかな?

  46. 488 匿名

    東向きは新築価格に比べるとかなり安いですよ。

  47. 489 匿名

    プラウドは長谷工施工多いよね。

  48. 490 住民

    住民だけでお願いします。

    ちなみに、ぎょうさん売却されてますよ!

  49. 492 住民さんD

    真剣に買いたいならすぐにでも買えばいいじゃないですか。
    随分前から沢山売りに出てますし「文句より引越し」さんには簡単なことなのでしょう?

    我が家にとっては初めて分譲を買って
    またすぐに引越なんてそんなに簡単なことではありませんので。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸