本当に検討してたって結局買わない人も多いだろうし気軽に見学しても大丈夫じゃない?
ただ空いてる時間に行くくらいの配慮は必要かもね。
というかモデルルーム自由に見せてくれて連絡もないのにわざわざ嫌みなんて書かなくて良いのに
フォローの連絡がなくて寂しいんだよきっと…気にしない気にしない
駅きれいになったのはいいけど、持ち帰り寿司とか本屋とかすでに駅の近くにあるものつくらなくても…やっぱり京王観光入るし…
寂しい奴いるかよ(笑)
俺も買う気ないけど一回行ってみたかったんで同じように言ってみるよ。
しぶといかどうかは個人差が激しすぎて何とも言えません。
上の管理者がしぶとい奴だと下の営業マンまでそうなります。
連絡ないなら、スマートな営業マンだったか、リフォーム希望だということを考えてもどうしようもないくらいのアンケート内容だったかのどっちかだな。
この物件は知らんが以前ちょっと真剣に考えた杉並の物件はしつこさは感じなかったが、参考で行った千葉の物件の担当はしつこかった。165の通り差が激しすぎる。
私が思うにただ単に住所とか電話番号をアンケートに書かなければ良い話かと…。
わざわざ記入したのに相手にされなかっただけじゃ…。
連絡の有無はどうでもいいんですがミストサウナ使われている方いらっしゃいますか?個人的にはあったら嬉しい設備だと思うのですが実際のところどうなんでしょうか。あとコンシェルジュって必要ですか?このマンションにもいるみたいですが結局使わないという話を良く聞くのですが…。
両方とも使わなくなります
マジで
住所氏名記入しても最初にハッキリ断られたから営業マンも気を使ってくれただけじゃない?人間だからね。私も他のMRで参考にしたいんで見せて下さい、だけで通してくれましたよ。だからわざわざカドの立つ言い方しなくても大丈夫じゃない?
第4期なんですね早くも。着実に売れているということでしょうか。
駅遠、東・南西向き(南向きは見合い有)という弱みを
価格を抑えることで納得性を見出し、それが受け入れられている、と。
しかし(概要には予定されていますが)3000万円台が最早存在しないということになると、
割安とは言えない感じですね。あくまで個人的な懐事情ですけれど。
なのでもうすこしじっくり考えてみようかと。
お隣のオペラや深レジに中古が出ているようで、
そちらに南向き9F以上があるなら検討の余地はあるかな、と思っています。
それがいくらぐらいかがわかれば比較検討資料にもなるでしょうし、
関連会社のリアルドさんも仲介されているようですから、
こちらの値引き交渉のネタにはなるかも知れないと思っています。
それはともかくこの物件の広告が、まあひどいですね。
何を言いたいのか、何を言っているのかまるで私にはわかりません。
あれもこれもと分裂症的に言葉が並んで、支離滅裂で麻薬中毒者の譫言のよう。
端的にこの物件の良さや魅力が伝わってきません。
「家族のシルシ」→意味不明 家族ごとにおそろいのタトゥでもするのでしょうか?
ネーミングは「シーズンズヒル」、コンセプト?は「シンボリックファミリーヒル」
どっちなの?どっちが言いたいの?
さらに「メグミライ」→これもコンセプトなんでしょうか?わかりにくいし唐突だし。
その上今度は「ソダテラス」……。
もともと意味不明なのにころころ言うことが変わって、それがまたわかりにくい。
アカンボの足のアップとともにそんなことをつぶやかれても…。
商品そのものは良いと思いましたし、紙面の構成が奇異なわけではないのですが、
この言葉の氾濫がどうも迷走しまくっているようで辟易します。
ホームページを見てもその思いは解決されませんでした。
ぶっちゃけてしまえば「遠い、陽当たりいまいち、規模そこそこ、でも安い」
ってのがこの物件の姿で、THIS IS IT!な特徴が無くてこうなったんでしょうけど。
ま、そういった表層的なところは無視して、
モデルルームの印象とパンフレット、間取り、それより何より価格をじっくり検討して、
結論を出したいと思います。
>170
マンションはここに限らず印象で売ろうとしますからね。
時々やり過ぎて迷走した感じになりますね。
野村はテレビCMでヨーロッパのお城とかだし・・
バカバカしくて逆に好感が持てますが(笑)
印象売りはいい風に捉えれば悪くないことだと思いますよん。商品とかサービス売るにしても具体的に購入後の生活の変化や人生の変化を具体的に想像してもらうことが背中を押すきっかけになりますからねん。一人一人の想像力には限界があるもの、入居後の楽しい生活を想像する手助けとしては良いアピールだと思いますよん。自分そういうマーケティング好きですぞよ。
メグミライですな。
まさにソダテラスです。
時折電車で居合わせる精薄みたいなヤツらが書き込んで、はしゃいでると思うと無性に腹が立つわい!
精薄とは?
何に、どうして腹がたつの?
コンセプトなんてどーでもいい。本人が住み心地よけりゃそれでいいじゃん。外野がとやかく言う筋合いないよ。
コンセプトですかぁ・・・うちは鈍感なのでマンションを買う時に気にしたことがなかったです・・・^^;
きっと無意識にマンションのコンセプトと自分の価値観が一致していたのかもしれないですけど、考えてみればどんなマンションにしたいという目標は売る側にもあるんですよね。コンセプト無しに建てるマンションは、無いですよね^^;
それでようやくこの物件のコンセプトに意識が行きました。
普段の忙しさを遮断できる落ち着きと豊かさ、それでいて都心へのアクセスレベルの高さ、自分的に解釈するとこんなイメージなんです。かなり良さ気に感じます。
つつじヶ丘駅、かなり良くなりましたね。
売り出しが駅改装後だったら、価格も少し違ったかもと思います。
タクシーの数も全然違うし。
駅距離が変わるわけではありませんけど。