物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番) |
交通 |
桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
295戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階建、地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年09月下旬 入居可能時期:2011年11月中旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 [販売代理]リバーホーム株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判
-
96
Mar
おはようございます♪
ニャン太さん
>警察署が区役所から歩いていける距離だったので免許証の住所変更もしてきました
情報ありがとうございます。
助かります。
マリンさん
ニャン太さん
うちは白の長方形の大き目のテーブルです。
6~8人がけ。
最近購入したのですがチビチャンが落書きしたり・・で
消してもなんか・・・・な感じで買い換えたいです。
下の子たちがもうすこし大きくなったら
テーブルもソファーもいいものほしいです。
-
97
ご近所さん
車があれば福島の万代がおすすめです。あと重いものは生協の個配をたのんでます。
足りないものだけ、ベストショップで買い足してます。
-
98
匿名
皆様こんにちは(^-^)
ご近所さん様
情報ありがとうございます(^-^)
参考にさせて頂きます(^^)
-
99
Mar
ご近所さん
ありがとうふございます♪
皆様は無料巡回バスつかわれますか??
-
100
ネイビー
皆様こんばんは!
お久しぶりです。
巡回バス
使う予定でいます(^-^)
一緒にお買い物
行きたいですね(^_^)
-
101
Mar
もういいよwって言われそうですが
訂正します。
ありがとうふございます♪
訂)ありがとうございます。
-
102
ニャン太
皆さんこんばんわ~
>マリンさん
画像まで貼り付けていただいて、ありがとうございます!
素敵なテーブルですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
2~3人なら丸テーブルもいいですね
友達や家族が来たときを考えると、長方形の方がいいかな~と
色々調べて検討してみます!
>Marさん
6~8人掛けとはかなり大きなテーブルですね
白の角テーブルも実用的かつ素敵~d(*⌒▽⌒*)b
警察署はリーバーさんのモデルルームへ行く途中(右側)にありましたよね
「此花警察」っていう大きな看板があったので分かりやすいかと
逆に区役所の方が分かりにくい気がしますが、カーナビがあれば大丈夫でしょう
区役所から警察署へは、区役所を右に出て少し行くと「此花警察署 別館」という建物が右側にあり
十字路を左に曲がるとすぐありますヾ(-∀・*)
>ご近所さん
お買い物情報、ありがとうございます!(*^▽^*)
万代は安いって聞いたことがあるので、利用してみたいと思います
-
103
Mar
皆様おはようございまぁす!!
ネイビーさん
そうですか♪
ここに来てない方もおおく使われそうですかね~
楽しい道のりになるといいなぁ♥
ニャン太さん
詳しくありがとうございます。
勉強不足で。。。。(-_-;)
-
104
マリン
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
106
通行人
私の所はオプション以外の請求書は何も来ていないですね。
こちらから催促するのも何か釈然としないし・・・
-
-
107
マリン
>通行人さん
まだ皆さんのところ全員に
届いているわけではないのですね(^_^;)
一昨日に届いて、明日までの期限で入金
ということなので、かなり納入までに限が短くバタバタ
しています(~_~;)
もしかしてうちは、他行で借入するからでしょうか?
他行からの借り入れの場合すべて現金扱いとみなされるので、
早めに納入期限が切られているという事でしょうか?
何も説明がなかったのでよくわかりません(・_・;)
うちは他行で借入するので、火災保険もその銀行
提携の火災保険会社で比較検討するために2社分見積もっていただいたのですが、
補償額は同じでも保険料が全く違いますね~!
一社目は117670円。二社目は190630円。そして説明会で提示のあった
三井住友海上さんの場合、248740円でした!
建物地震保険等補償額・保証期間はすべて同じなのにこの差はなんなんでしょう?
ちょっとこの差には唖然としてしまいました!
勿論一番保険料のお安いところにしました♥
-
108
Mar
うちもオプションのずいぶん前に請求書届き
1ヶ月ほど前に振り込みました。
手付金から諸費用が引かれます。
それで足りない片は請求書届き
残金のある方は返ってくるとおもいます。
-
109
通行人
>>マリンさん。
>>一昨日に届いて、明日までの期限で入金
基本的な常識としてもこれはおかしいですね!
通販で物品を購入しても1週間や10日程度の猶予が
あるのに、請求書到着後3日や4日でこれだけ高額の
支払を求めるのはちょっとおかしいですね。
火災保険は説明会の時の三井住友で契約しました。
最後の方に回ったものだから疲れきってて、
もういいや一回だけだしってお勧めプラン
で多分30万近い金額だったと思います。
地震保険も同時に付けときました。
実は後になってもう少し考えればと
少し後悔しています・・
-
110
通行人
よくよく考えてみると当初に手付金として
本体価格の5%を振り込んでいるので、それが
諸費用として充当されているのかもしれませんね。
ただ残りの頭金の請求書がやはり来てないことに
なりますねぇ。
-
112
Mar
担当の営業のかたによって対応が色々なのですね・・・
ほんとう通行人さんの言われる通り
マリンさんの請求書到着から振込みまでが日にちが短すぎですね。
うちは手付金からの充当や頭金などのことは
担当さんから当初からお話も聞いていて
足りなかった時、余った時、それぞれの対応は
契約会でおお話ありました。
契約会の時に警備会社、火災保険会社などからも
諸費用はリバーさんから振り込まれます。と聞いたので
手付金うってる方は、みなそこから諸費用引かれると
思ってましたが・・・・
なんだか、最後までゴタゴタする感じイヤですね。。。
-
113
マリン
>通行人さん・Marさん
そうですよね!
支払期限4~5日はちょっと短すぎますよね!?
かなり高額ですし…(・_・;)
通行人さんは火災保険料30万っていうことは、
かなり、広いお部屋ですか?
私もいろいろネットで調査して、
ちょっとお高いな~と思ったんで、
同じ条件で見積もりだしてもらったんですよね。
(勿論地震保険5年分も込みです。)
でももし知らなければそのまま説明会の時に
薦められたものに入っていたと思います。
前の家を売却するときに
いろいろ調べて、
薦められたものはいらない補償まで組み込まれてる
ということを知ったんです!
それで、保険の残存期間が長い場合は途中解約して、
見直したほうがいいということも…!
私は前の家を売却した時に、
火災保険を解約したんですが、
20年の保険期間で、8年しか経過していなかったので、
確か20万円のうち12万円返戻金として返ってきました!
すいません<m(__)m>
せっかく入られたのに…(・_・;)
でももし高すぎると感じられたら、
今からでも遅くはないので、
見直されたらいかがでしょうか?
-
114
契約済
-
115
通行人
>>マリンさん
ぼーとしていたとはいえやはりだいぶ高い
みたいですね。一度電話してみます。
たしかここは火災保険の質権の設定がないので
まだ変更できるかもですね。
いろいろありがとうございます。m(_ _)m
かなり広いって事ではないのですが比較的
広いタイプの部屋です。
-
116
マリン
>通行人さん
決められてから色々な惑わせるようなことを事
書いてしまってすいません<m(__)m>
実は他行で取ってもらった見積りの2社目は
同じ三井住友海上さんなのです(・_・;)
同じ損保でもここまで(5万円)差が出るのですから、
見直す余地はあるかもしれないです☺
偉そうなこと書いてすいませんm(__)m
できる限り必要な部分は残して少しでも安くなればと思い…。
お節介だったらすいませんm(__)m
-
117
通行人
>>マリンさん
お節介なんてとんでもないですよ。
ここは情報交換の場所ですし、
限り有る資源(お金)ですから少しでも
節約出来ればうれしいです。
またいろいろ教えてください。
宜しくお願いします。
-
118
にゃんちゅう
うちもまだオプションの振り込み以外きてません。。。
皆さんはもう銀行に契約の手続き行かれましたか??
うちは来週行くので、その手続き終わってから頭金の振り込みとかあるのかなぁと思ってました!
火災保険も、説明会で勧められた24万ぐらい?のに入ってしまいましたけど、他のとこでもっと安いのも入れるんですねぇ(∋_∈)
できるだけいろいろ安く抑えたいです。今からでも大丈夫かなぁ??
最近ここをよく見に来るので、皆さんの話がめっちゃ参考になってありがたいです!
-
119
たまご
皆さまこんばんは^^
何かゴダゴダされてますね^^;
オプション代は支払い済み。
保険は諸経費から差し引かれるとの説明を受けました^^
不足なら後日請求~との事♪
うちも保険は説明会での所にしましたw
マリンさんの比較された情報だとだいぶお値段が違いますね~♪
同じ条件で比較されたんですよね?
住宅保険以外に家財保険も込みでその違いですか?
それだとかなーーーーーり安---------いw
気になって質問しちゃったw
-
120
マリン
>通行人さん・にゃんちゅうさん・たまごさん
こんばんは。
ひとつ前の掲示板のスレでも、
この件について何人かの方が書かれてます♪
他で見積もりを取られてる方が何人か
いらっしゃいました。
>たまごさん
勿論保険期間35年で、
建物家財の補償は同額です。
しかも、確か地震は一年で計算されていたと思いますが、
他行のお安い分は、地震保険は五年分で計算されています!
こちらも補償額は同額です♥
>にゃんちゅうさん
もちろん間に合うと思いますけど…。
何しろ35年間一括ですが、
解約はいつでもできます。
早いほうが戻りも大きいですしね!
一度ネットでも火災保険について、
ヤフー知恵袋や、
火災保険を安くする
節約するなどのキーワードで
調べられると詳しい情報が出てくると思いますので、
見てみてください♪
-
121
Mar
私も火災保険別のところで入ります。
母の話によると、保険会社も色々で
一戸建てだと安いところとか
逆にマンションだとお安いところとかあるそうです。
契約会のときの保険会社さんは地震保険は
6千円程度の毎月払いがプラスでしたが
地震保険も組み込んで同じ条件で他で見積もって頂いたら
3分の1お安くなりました♪
引渡し時からの保証がいるので
それまで少し日もありますので
他社も検討されてもいいかと思います♪
-
122
Mar
あっwそうです。
他社での地震保険は5年更新でした。
マリンさんのレスで思い出しました。
┌○"ペコッ
-
-
123
たまご
>マリンさん
早速見直さなきゃ><
間に合うのかな><
情報ありがとうございます^^
いざネット検索へw
-
124
マリン
補足です
火災保険には、
ノンスモーカー割引・ホームセキュリーティー割引
新築割引・耐火構造割引・耐火性能割引・オール電化割引
地震保険割引・WEB申込割引等様々な割引がある火災保険があるようです。
すべてとはいかないまでも、この中でいくつかあてはまる条件のものがあると
思いますので、こちらの割引があるかどうかも合わせて聞いて
見積もりを取られてはいかがでしょうか?
私も早速明日さらに安くならないか問い合わせてみます♪
-
125
入居前さん
マリンさん、他行の借入なら手付金より諸経費が下回るため振込むお金は無いはず。
オプション代金等はだいぶ前に通知をもらっているので、何か間違ってない?
おっしゃっていることが、よくわからないんだけど。
-
126
マリン
>入居前さん
すいませんm(__)m
すごく書き方がアバウトで…
うちが明日までに支払わなくてはいけないのは、
頭金とオプション代金です(・_・;)
混乱させるような文章ですいませんでしたm(__)m
諸経費に関してはみなさんに質問した
つもりで書いたもので
補足の文章が足りませんでした(・_・;)
細かいことに注意して書けていませんでした
今後気を付けますm(__)m
-
127
マリン
内容説明不足につき削除依頼いたしました。
入居前さんのご指摘により気づきました。
皆様には誤解を与える内容になって申し訳ありませんでしたm(__)m
-
128
Mar
-
129
マリン
Marさん
ありがとうございます♥
どんくさい私ですが
これからもよろしくお願いします♪
-
130
匿名
不特定多数の人が閲覧できるんだから、チャット感覚での投稿は控えるべきかもね。
あと、投稿者本人やその家族が特定できちゃうような表記も見受けられますが、私には怖くてできないかな。
-
131
匿名
-
132
匿名
-
-
133
匿名
MIXIはいればいいじゃん。
差し障りのないことはここで話すんじゃないでも変なのいるからね。
気ぃ使わずはなせるほうがいいし。
入居したらはいるよ。MIXI
-
134
たまご
皆さまこんばんは^^
明日から10月ですね~♪
早い方は入居まで1ケ月切りましたね^^
バタバタされてると思いますが、お互いに頑張りましょう~♪
来週は手直し確認がありますね^^
あり得ないのかも知れませんが、まだ不備があったらどうなるんでしょうね。
困っちゃいますね^^; まぁ当然ですが、きちんとしてもらわない嫌ですけどw
来年にスーパーが・・・出来るみたいです・・・伝法の方ですが( 'ェ')
遠いですね・・・はい。
でも、周囲の街でも活気付くのは良い事だと前向きに考えていま~す♪
-
135
よさこい
伝法に新しいスーパーですか、良い情報ですね!
現在ライフが伝法にはありますが、どこが出店するんでしょうか?
駐車場がしっかりある大型店なら良いな~。
-
136
匿名
え?伝法て…もしかして、高見ジャスコ近く、みどり公園の近くの空き地のスーパー建設の話ですか?
-
137
匿名
なんか最初の概算より諸費用かなり
高くなってますね。
-
138
入居前さん
そんなに高くなっていました?うちは他行ローンなのでわかりませんでした。
-
139
匿名
あんまりかわりませんかね・・・・
営業さんの手付金だいぶ戻ってきますよ、を
信じてただけでした。
-
140
たまご
皆さんこんばんは^^
>よさこいさん NO136さん
どこのスーパーなのかまでは分かりません><
知り合いから聞いた話なので^^;
中途半端な情報でごめんなさい^^;
また何か分かったら書き込みしますね♪
って言ってる間に皆さんの方が情報収集しているかもですが・・・^^;
来週は手直し確認ですね!
内覧会時に受けた部屋の印象がまた変わるかもですね^^
-
141
よさこい
>たまごさん
ありがとうございます。
また何か情報が分かればお願いします!
来週の手直し確認は涼しそうで良かったですね。
前回は暑かったもんね。
ではみなさん、良い週末を!
-
142
匿名
-
-
143
通行人
こんばんは。
>>匿名さん
私の所には正式な諸費用の計算書がまだ届いていないので
分からないのですが、参考までにどの部分がいい加減なのか
教えていただけないでしょうか?
諸費用概算表を見てみましたが変動しそうな部分は、
火災保険の部分くらいで後は変わりようがない部分
が大半な気がするのですが?
ローン、登記、税、EV利用料、管理費・・・
営業さんが適当に数字をいじくる余地があまり無いよう
な気がしたもんですから。
-
144
入居前さん
うちは諸費用の固定・都市資産税安くなっていました。
-
145
匿名
うちもです。
高くなるとしたら火災保険ぐらいかな?
うちは火災も地震も手厚いものに入るので。
-
146
マメコ
うちも都市資産税が安くなってました!
諸費用払い終えて、今は再内覧会で測りもれがないように、
メモ作成中です。
-
147
匿名
-
148
住民A
明細がなく総費用だけの支払依頼があり、
諸費用を払い込んだのですが、EV使用料が抜けていたらしく、
100,800円を追加で支払って下さい、と営業から電話がありました。
少しいい加減だな、と思いましたが黙っておきました。
>入居前さん
明細を頂けた、ということでしょうか?
-
149
匿名
うぅちもあとkぁらEV使用料が追加されたものが届きました。
その日に営業さんからお電話もいただきましたが
うちはいぇつ毛から差し引かれるので、振り込みは無かったですが
2度も振り込みって手間も手数料もかかり大変でしたね。
-
150
ニャン太
みなさんこんばんわ!
皆さんのところには諸費用の残金振込み通知が届いてらっしゃるんですね
少し前に営業さんから「9月末には郵送します」と言われてたのですが
まだ届いてません(-_-;) 月曜日には届くのかな?
少しでも安くなってるといいなぁ~
話は変わりますが、玄関側の2部屋のエアコンの室外機は窓の下に設置ですよね?
きちんと見ていないのですが、エアコンの排水を逃がす穴とかってありましたっけ?
そのまま通路に流すってことは無いですよね(;^ω^)
私の知っている分譲マンションでは、室外機を置くところには柵があり
排水ホースを入れる穴も開いてました
再内覧のときに確認しようとは思ってるのですが、どうだったかな?と思って・・・
引越しまであと1ヶ月を切りましたが、引越し屋さんからもらったダンボールがたたんだままです
再内覧が終わったら、ぼちぼち始めようかな(*ゝω・)ノ
-
151
匿名
100800円抜けてるってことはサービスで請求のない人もいるのか?
全員に払ってもらうものが抜けたなら相当残念な組織。
引き渡し手数料84000円も取って手が回らないのはさらに残念。
好調で手を広げるのはいいけどきちんと引き渡しも出来ない印象。
-
152
匿名
あるところに請求書は行っててあるところには行ってない?
諸費用が抜けてて、何度にもわたって振り込ませる!
支払期日も人それぞれバラバラ?
なんか最後までごたごたしてますね。
なんか売りっぱなしって印象は免れないね↓
-
-
153
匿名
なんか残念!
きっちり対応してくれる営業マンも中にはいるみたいだけど…。
何の説明もなくボンと請求書送りつけてきて、
2~3日中に支払えだの
足りないから追加で払えだの!
明細が有る人もいれば無い人もいるって?
なんか信じられないね!
それじゃあ振り込め詐欺みたいだよ。
-
154
さくらの丘好き
スーパーマルナカどこに出来るのでしょうか?
近くに出来るといいなぁ。。^-^
それから
ニャン太さんの質問ですが・・
通路側のエアコン外機設置場所は排水を逃がす穴は、無いと思います。
他のリバーの物件も無いですから。
通路側のガラス手すりの下の排水溝に向かって
通路を横切るような感じでレールみたいな溝があり伝わって流れて
排水される感じになってると思います。
(まぁ完全に排水溝に流れるわけではなく通路に水たまりが出来ちゃう感じですかねぇ・・・)
-
155
通行人
皆さま、こんばんは。
請求の件いろいろで驚きでした。
販売会社が3社体制なんでいろんな対応がばらばら
なんでしょうか?営業マンの資質もあるんでしょうね。
やはりお金の事はきっちりしてないと後味が
悪くなってしまします。この不況下でどんどん完売
できる企画力があるのにもったいないですね。
-
156
匿名
スーパーマルナカ 伝法店は高見郵便局の近くですよ。
室外機の水ですが、姉のマンションも154さんみたいな感じですが、レールの上を水を流れるように室外機からの排水のパイプ?をのせて固定したら大丈夫ですよ。
ただ設置業者が上手くない部屋はレールの上にうまく固定してないのか廊下が濡れてましたね…
設置業者とよく話してみて下さいね!
-
157
匿名
なんか皆様の投稿拝見させていただいていたら、
営業マンによって対応がバラバラみたいですね!
一気に予告なく請求書送ってこられる人もいるんですね!
そうかと思えば、まったく送られてきていない人もいるとか?
またそれをおかしんじゃない?って個人攻撃する
あ・ら・しがでてきたり…!
不特定多数の人がのぞける掲示板だから?
まあ純粋に情報交換だけにこの掲示板が使われたら
どんだけ安心して投稿できるか!
もっと楽しい雰囲気だったらなぁ~!
-
158
引越前さん
本当そうですよね!
ある発言がきっかけで、
急にあらし投稿増えたりしてますよね!
なんかここの情報すごく勉強になるので、
のぞくの楽しみにさせてもらっていたから、
とても残念です!
でもこれからは、
和気あいあいとこの掲示板
盛り上げて行きましよ〜!
-
159
匿名
そうです!!
同じ住民になるんだし、
ほんわかした雰囲気で情報交換
しましょうね。
誰でもみられる掲示板だから、
あらしが出てくるのは
防ぎようがないですけど!
それに、個人情報がわからない内容
にしないと、こわ〜いですけどね(゚o゚;;
-
160
匿名
今月もフラット金利下がりましたね♪
契約会の時は10月か11月か実行月曖昧でしたが、どうなるんでしょうかね?私的には今月の金利が適用されると嬉しいのですが(*^_^*)
-
161
匿名
質問なのですが、引っ越しの挨拶は、やはり両隣のお部屋と真下のお部屋に行くものでしょうか?引っ越し経験が無い為、どなたかご意見お願い致します(>_<)
-
162
匿名
あ・ら・し扱いされても困りますが請求書は予告なく届きました。
そして予告なく電話があり予告通り訂正した請求書が届きました。
自分だけだと不安ですが同じ方がいると安心できるのでここを覗いてほっ。
でも請求書送付前に皆に電話してるんだったら担当営業さん大丈夫かな。
電話がなく届いた人はあ・ら・しじゃなく本当にいますよね・・・?
-
163
匿名
>162さん
担当さんの怠慢だとおもいます。それか抜けてる人なのか・・・
私は今回の諸費用訂正の件も
オプションの支払い請求も
いままでも、お手紙が届く前に必ず送りましたと
電話ありました。
>161さん
両隣、真下のお部屋、私は上のお部屋にも
挨拶します。
ベランダからの音など、迷惑かけることも
あるとおもいますので・・・
>160さん
きゅ金利調べようと思っていたところです。
今月実行なので嬉しいです。
-
164
匿名
私は電話ありませんでした。
そもそも最初の請求書も契約書より20日も早い期限の請求書が来るなんて信じられない。
数千万もの支払の期限を一方的に変えていいのか!?
しかも、全額振り込んだ後に請求書の訂正版が来ました。
既に振り込んだ人に手数料免除するとかという配慮は無いのか!?
なんか最後に印象悪くなっていく。。。
-
165
匿名
請求書って余裕をもって届くものと勝手に思っててびっくりしました。
連絡もなくある日突然ポストに入ってて・・・しかも数日後さらに振り込めって・・・
会社組織として請求書の送付が遅く間違うっていかがなものかと感じ不安。
164さんと同じく最後に非常に悪い印象を受け残念です(+o+)
でも面と向かって言う勇気もなくここで聞いてもらえて有難いです。
-
166
匿名
そうですよね!
164さん・165さんと同じくです!
我が家も振り込み期限まで間なく請求書届きました。
私だけじゃなくて良かった。
もちろん営業担当者からは電話なしです!
担当者にはいつも文句も言えず、
こちらから問い合わせないといつも何も知らされずです!
物件はとても気に入っていますが、
会社や営業担当者の姿勢は疑問符が付きますね。
-
167
匿名
何人か同じようで安心できました。ありがとうございます。
営業だから契約までは頑張るけど契約後は・・・って感じで残念です。
気持ちよく引き渡せてこそお仕事の完了と思って頑張って欲しいですね。
悪口は言いたくないのですがお仕事なので厳しくご意見してみました。
今後どんどん成長する企業だと思っているので頑張って欲しいです。
-
168
入居予定さん
うちも全く電話なんて営業マンから
かかってこずに、いきなり請求書が届き、
2日後に入金しました!
それから、訂正のが届いてまた振込み!
まともな、営業マンって数少ない印象ですね!
このマンションを買った以上、
何か問題が出てきたら、
困るので、また情報交換しましょうね!
入居後は、ここで情報交換するのは、
危険だと感じたら、前に誰かがおっしゃっていた
Mixiのコミュニティーとかで、
情報交換するのもいいかも知れませんね!
-
169
ニャン太
皆さんこんばんわ!
>さくらの丘好きさん、№156さん
エアコンの室外機の件、ありがとうございました<(_ _*)>
また自分でも確認してみますね
今日やっと諸費用の残高の振込み案内が届きました
で、振込み期日が7日(金)って・・・(・ω・;)
うちも営業さんからの連絡というのはなかったのですが
こちらから連絡することが多く、その際についでに聞きました
(連絡のしすぎでウザがられてたかな?(笑))
それにしても、諸費用の漏れとか考えられないですね
向こうのミスなのであれば2回目の振込み手数料はリバー持ちでも良いのでは?と思います
私も№163さんと同様、引越しの挨拶は両隣と上と下の階にするつもりです♪(・∀・)/
-
170
匿名
>163さん
ありがとう
ございました(^-^)
参考にさせて
頂きます。
-
171
引越前さん
大体こっちから電話しないといけない時点でアウトです!
頻繁に電話してうざがらえてるんじゃないかな?
なんて思わすぐらい必要なことすら電話してこない!
うちも全く電話はかかってこなかった口です!
にゃんちゅうさんみたいにうざがられてるんちゃうかな?
っていつも気を遣いながら担当者に電話してました!
大体わかってきたことは、低価格で一気に販売しておいて
あとは野となれ山となれ的な営業姿勢であるってことです!
残念ですね~!
確かキング夢咲シティかこっちかで購入を迷っていた時に、
キングの営業の人にあそこは裁判を起こされるような体質の
会社ですから、もし問題が起こったらいつでも相談に乗りますから…
的なことを言われたことがあります…!
確かに営業戦略かもしれないけど、
どっちにしてもちゃんと対応できる体質を
今後はとって行ってもらいたいですね!
悪い噂が立たないように!
それと顧客満足度ナンバー1って言われるように!
売りっぱなしだけは御免ですね。
-
172
引越前さん
すいませんにゃんちゅうさんじゃなくてニャン太さんでした!
-
173
ポン太
皆様、おはようございます☆
久しぶりに掲示板に足を運びました。請求書のお話が繰り広げられていますね・・・ww
うち・・・その請求書まだ届いていません・・・ww
ニャン太さんの振り込み期限が7日って書かれていますが、うちはどうなっちゃうんだろう><(今日4日だよw)
皆さんも書かれていましたが、請求書が届いて数日後に振り込み期日ってビックリしますね・・・。
千円や二千円の買い物したんじゃないのに・・・。
あとはご挨拶、私も両隣と上下階のお宅へ行かせて頂こうと思います♪
-
174
匿名
私も両隣と上下階のお部屋へ挨拶行きます(^-^ゞ
皆さんは挨拶時
何を持っていかれますか(^^)?
-
175
ぼんごれ
ぽんたさん>11月引き渡しの人は諸費用の請求書届くのこれからみたいですよ。
10月に引き渡しの人は、全員EV使用料が抜けていて追加で振り込みしてもらわなければいけなかったみたいです。
これから届く人はちゃんと全部の振り込みが載ってるみたいです!
しっかりしてください!と言いたくなりますねぇ(⌒~⌒)
-
176
ニャン太
>引越し前さん
私の「ウザがられてる」という言葉でヒートアップさせてしまって申し訳ないです
担当の営業さんは「いつでも電話してください」とは言ってもらってましたので、
そんな風には思って無いとは思うのですが・・・(どうかな?)
まあ頻繁にかけるこちら側としては、ちょっと気を使いますよね
ぼんごれさんの言われているように10月入居の全員EV使用料が抜けていたのなら
うちも10月入居ですが、遅かった分修正が間に合ってよかったのか悪かったのか・・・
でも仕事の都合でまだ振込みできてませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ぽん太さんは11月入居組ですか?
だとしたら請求はもう少し後みたいですが、10月ならちょっとヤバイですよね
請求書は営業担当者が個別に送っているのでしょうか?
かなりの世帯数なのだから、漏れのないようにしてもらわないと困りますね
ホント「しっかりしてくださいっ!」って言いたくなりますねσ(^_^;)アセアセ...
-
177
おぱんさん
皆様こんばんは~♪
請求書の件で皆様盛り上がっていますね、我が家の所にも届きました。
皆様の所と同じように送りつけておいて期日は数日後でした(正直非常識ですね)
勿論、担当営業さんからは連絡はありません、こちらからTELしてやっと事情を聞ける状態です。
聞いた感想ですが、どうも請求書の件は営業は聞かされていないんじゃ無いかと言う気がします。
リバー本体の業務部から直で送りつけていて販売会社には連絡されていない?
感じを受けました。(ただの勘なので根拠はありません)
いずれにしても良い感じはしません、残念な感じです。
それと、営業部隊も次のリバー甲子園かリバー平野のほうに関心がいってる気がしますね。
釣った魚にえさはいらないんですよ、残念だけど現実です。
-
178
おぱんさん
連続投稿すみません
それとね、支払期日は参考程度で厳密に守らなくてもよろしいのではないでしょうか?
期限過ぎればTELかかってきますよ、そしたら対応すれば宜しいかと・・・
(勿論、数ヶ月も遅れちゃあきませんが・・・)
-
179
匿名
エレベーター料の抜けていた1通目と入っていた2通目
振り込み締切日が違います~なんじゃそりゃって感じですね~
鍵渡しまでに振り込みの確認が出来ればOKとは思いますがどっちにしても日がないですね~
本当最後に釣った魚に的で嫌な感じですね~
鍵渡しの際は是非フォローの言葉期待してます(ーー゛)
-
180
ポン太
ボンゴレさん・ニャン太さん・おぱんさん・匿名さん・皆様
こんばんは☆
ボンゴレさん、情報ありがとうございました!
皆さんの所には届いてるのに我が家だけ届いてなくて少し焦ってました(笑)もうすこし待ってみます♪
ニャン太さん、我が家は11月引渡し組です~^^
今週修正の確認に行くので、行くまでに届かなかったら・・・やんわり聞いてみます^^
ありがとうございます♪
-
181
匿名
結局、リピートの無い職種ってこんなもんでしょうね。
次も買ってもらおうって気がないわけですから。
> 177:おぱんさん
請求書に営業の名前が入っているから聞かされてないって事は無いと思います。
もし本当に聞かされていなかったら逆に問題です。
-
182
Mar
お久しぶりです。
うちは届くと同時に電話連絡ありました。
ただ営業さんも(リバーノ方ではないです。)直後に知らされたようで
焦ってお電話かけてきていました。
私の担当さんはお手紙類は出す前に必ず
お電話してきてくれてたので、本当だと思います。
その前も駐車場や駐輪場の申し込み用紙だけが届き
あれ??数日前に記入し郵送したのに??・・・と
思い担当さんにお電話したところ
全然知らされていなかったようでした。
この件はこの用紙が、郵送された書類といっしょに
入っていなかった方がいて
どこに入れたか入れていないか解らないために
私にも送られてきたのです。
営業の方も色々な方おられますが
今回の事と言い前回の事と言いリバーの会社からの一斉郵送には
問題がありますね。
私は手付からひかれるので振り込みなど無かったですが
(オプション料金は8月半ば過ぎに送られてきたので
9月の頭には払いました。)
リバーの手違いでの追加振り込みは
2回目の手数料はリバーが出すのが
当然だと私も思います。
-
183
匿名
>No.181 by 匿名さん
私もそうだと思いますね~!
うちの場合何も連絡ないし、
お金は急に用意できないから、
いつまでが期限かこちらから心配になって問い合わせたら、
営業担当者はちゃんと知っていましたよ!
だったら、振り込み期限が少ししかないんだから
ちゃんと余裕をもって電話かけてきてよ~!
こっちから電話してるようじゃダメでしょって
思いましたよ本当に!
購入者にあまりやきもきさせるようではだめですね!
特に金銭的な問題はしっかりして欲しいです。
-
184
匿名
そういえばうちにも駐車場とバイクと駐輪場の希望用紙のみ届き???
営業さんに聞いても「何でしょう?」って感じで明確な返事がなかったです。
Marさんのおかげで謎が解決しすっきりです。ありがとうございます!
本当ここって役にたちます(*^。^*)リバーさんしっかりして下さいね!
じゃないと隣りの裁判の件も心配になってしまいます、、、
-
185
おぱんさん
>No.181 by 匿名さん、>No.183 by 匿名さん
確かにその通りですね、普通名前が載っているのなら知らないことはありえないはずですよね。
>Marさん
フォローありがとうございます。
上にも書きましたが、普通知らないことはありえないのですが、販売委託会社も数社あって
中には連絡がちゃんと行き渡っていない(結果担当者が知らない)所もあるのかなって思った次第です。
住宅販売の世界ではリピーターは存在しないのでしょうか?
私はそうは思いません、どんな商品であれ、営業は断られてから、または売ってから
始まると思っています。
契約から納品までの手続き関係でトラブルのは営業にとって、もっとも避けるべきもののはず
営業さんにはもっと慎重になって欲しいですよね。
何か、えらそうなことを書いちゃいましたが今回のことで思った次第でした。
-
186
匿名
そうですよね~!
いくら支払期限を過ぎても大丈夫って言ったって
やはり支払期限が切られた請求書が突然送られてくると、
心理的に焦っていやな気になりますよ!
それも支払いまで数日しかないんだから!
それも予告なしじゃ余計にね!
売ったらお客様じゃなくて、
ただの客?
物?
いい営業マンも中に入るみたいだから、
みんな一色たんにしてリバーの営業は最低と
言ってはいい営業さんに申し訳ないけど…!
-
187
匿名
口頭で大丈夫と言われても、文書に期限が書いてあって、しかも異議も唱えなければ、違約金とか請求されても仕方なくなるのでは。
後で言った記憶ありませんとか言われたら泣くしかないです。
法律に詳しくないので、変な事言っているかもしれませんが。
-
188
匿名
言った言わないでもめるケースって世間に多いですよね。隣りの件もそうだろうし。
最後にやーーーーーな感じです。でも確かに自分がもめるのは怖いので期限通り払っときます!
-
189
匿名
皆さん賢いね~!
法律上すべては文書が有効なんやから、
No.187 by 匿名 さんのおっしゃることが正解です!
それは宅建業法とか勉強してはる営業さんが一番詳しいんと違いますか?
でもここの営業さんって
何人の営業さんが宅建主任の資格持ってるか
どなたか聞いたことありますか?
大手やと全員が持ってるのが当たり前の世界でっせ!
一回みんな自分の担当の営業さんに聞いてみはったら?
-
190
入居前さん
>No.187 by 匿名 さん
そうですよね!
無責任な発言は慎むべきかと?
文書が有効な世界ですと、
後で追徴金が発生したとき、
支払わないといけないのは契約者ですから!
-
191
入居前さん
みんな厳しく言ってるけど、契約者としてすべてが営業マンまかせって
思っているみたいですけど、私はそうは思わないですね。自ら納得して
契約したのだから、契約者として気になるところは担当に聞くべきだと
思います。もし担当がわからないことであれば調べていただいたらいい
と思います。それくらいの責任はあると思います。何でも営業マンから
連絡を待っているみたいですけど、こちらから連絡しないことには何も
疑問がないと思われて当然だと思います。学校であっても質問しないこ
とには、先生は生徒が理解してると思い次々進みますよね。同じですよ
ね。契約したからってちょっと言い方悪いですけど偉そうになっている
ように思えます。ここで文句を書きこみする前に納得いく説明を営業マ
ンに求めるべきだと思います。
-
192
Mar
私の担当の営業さんは
宅建取り扱い免許持ってました。
契約の時の重要説明事項の時に
見せていただきました。
重要説明事項は免許のある者しかできないらしいです。
-
193
匿名
私の担当者さんは持ってなかったです。
宅建主任者の資格を持ってらっしゃる方って
やっぱり資質が高い担当者さんかも?
Marさんはきちんと連絡されてくるっておっしゃっていましたよね!
私のところはこちらから連絡しなければ、
全く連絡されない担当者さんでした。
それに待っているっていうより、
何も知らないで気付けば自分だけ知らなかったて言うことも
あるから、それは個人の責任とかっていうのもなんか変だと思います。
すべてとは言わないまでも、
基本的に書類関係、金銭的なことなど期日のあるものくらいは、
最低限連絡してくるのが、販売者側、営業担当者側の義務ではありませんか?
-
194
住民さんA
皆さんが不安になるのも当然だと思います。
営業さんの対応は今も変わっていないのですね!
人間そんなに簡単に変わるものではありませんが…。
きっちり電話をかけてこられる方の方が少ないように思います。
この掲示板をよく見ている方ならお分かりかと思いますが、
営業担当者や、会社側から知らされるよりも、
掲示板を見て初めて知ったという方がなんと多いことか!
知っている人とそうでない人がいるっていうことは、
顧客が均等に同等のサービスを受けていないということだと思いますよ。
私たちが購入した時もそうでしたし…。
そういう営業体質を知ったなら、
防御策としてこちらから頻繁に電話をかけるという選択肢ありませんが…
それを買った以上は客に責任があるからとか
偉そうだとかっていうのは問題が擦りちがえられているんだと思います。
顧客に必要最低限の情報を提供するのが、
営業担当者や、会社側の責務だと思います。
それを怠るのは職務怠慢だと思いますよ。
-
195
さくらの丘好き
にやん太さんご丁寧な返事
ありがとうございます。
引っ越しの準備でこれからますます忙しくなりますね・・・
徒歩圏に大きなスーパーあるといいのですが(ベストショップだけでは品数がそろいませんもんね)
やはり自転車か車で買い出しになります。
自転車でラムーに行くのでしたら
安治川口の踏切を渡るのではなく、
そのまま直進して安治川口の踏切を含めて3つ目で右折して踏切渡り川沿いの道に出て
ラムーに行くと良いですよ。
なんせトラックが多いので危ないのでなるべく川沿いの道は走る距離は短くした方が・・・
車道と歩道別れていませんからね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件