物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番) |
交通 |
桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
295戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階建、地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年09月下旬 入居可能時期:2011年11月中旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判
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161
匿名
質問なのですが、引っ越しの挨拶は、やはり両隣のお部屋と真下のお部屋に行くものでしょうか?引っ越し経験が無い為、どなたかご意見お願い致します(>_<)
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162
匿名
あ・ら・し扱いされても困りますが請求書は予告なく届きました。
そして予告なく電話があり予告通り訂正した請求書が届きました。
自分だけだと不安ですが同じ方がいると安心できるのでここを覗いてほっ。
でも請求書送付前に皆に電話してるんだったら担当営業さん大丈夫かな。
電話がなく届いた人はあ・ら・しじゃなく本当にいますよね・・・?
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163
匿名
>162さん
担当さんの怠慢だとおもいます。それか抜けてる人なのか・・・
私は今回の諸費用訂正の件も
オプションの支払い請求も
いままでも、お手紙が届く前に必ず送りましたと
電話ありました。
>161さん
両隣、真下のお部屋、私は上のお部屋にも
挨拶します。
ベランダからの音など、迷惑かけることも
あるとおもいますので・・・
>160さん
きゅ金利調べようと思っていたところです。
今月実行なので嬉しいです。
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164
匿名
私は電話ありませんでした。
そもそも最初の請求書も契約書より20日も早い期限の請求書が来るなんて信じられない。
数千万もの支払の期限を一方的に変えていいのか!?
しかも、全額振り込んだ後に請求書の訂正版が来ました。
既に振り込んだ人に手数料免除するとかという配慮は無いのか!?
なんか最後に印象悪くなっていく。。。
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165
匿名
請求書って余裕をもって届くものと勝手に思っててびっくりしました。
連絡もなくある日突然ポストに入ってて・・・しかも数日後さらに振り込めって・・・
会社組織として請求書の送付が遅く間違うっていかがなものかと感じ不安。
164さんと同じく最後に非常に悪い印象を受け残念です(+o+)
でも面と向かって言う勇気もなくここで聞いてもらえて有難いです。
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166
匿名
そうですよね!
164さん・165さんと同じくです!
我が家も振り込み期限まで間なく請求書届きました。
私だけじゃなくて良かった。
もちろん営業担当者からは電話なしです!
担当者にはいつも文句も言えず、
こちらから問い合わせないといつも何も知らされずです!
物件はとても気に入っていますが、
会社や営業担当者の姿勢は疑問符が付きますね。
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167
匿名
何人か同じようで安心できました。ありがとうございます。
営業だから契約までは頑張るけど契約後は・・・って感じで残念です。
気持ちよく引き渡せてこそお仕事の完了と思って頑張って欲しいですね。
悪口は言いたくないのですがお仕事なので厳しくご意見してみました。
今後どんどん成長する企業だと思っているので頑張って欲しいです。
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168
入居予定さん
うちも全く電話なんて営業マンから
かかってこずに、いきなり請求書が届き、
2日後に入金しました!
それから、訂正のが届いてまた振込み!
まともな、営業マンって数少ない印象ですね!
このマンションを買った以上、
何か問題が出てきたら、
困るので、また情報交換しましょうね!
入居後は、ここで情報交換するのは、
危険だと感じたら、前に誰かがおっしゃっていた
Mixiのコミュニティーとかで、
情報交換するのもいいかも知れませんね!
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169
ニャン太
皆さんこんばんわ!
>さくらの丘好きさん、№156さん
エアコンの室外機の件、ありがとうございました<(_ _*)>
また自分でも確認してみますね
今日やっと諸費用の残高の振込み案内が届きました
で、振込み期日が7日(金)って・・・(・ω・;)
うちも営業さんからの連絡というのはなかったのですが
こちらから連絡することが多く、その際についでに聞きました
(連絡のしすぎでウザがられてたかな?(笑))
それにしても、諸費用の漏れとか考えられないですね
向こうのミスなのであれば2回目の振込み手数料はリバー持ちでも良いのでは?と思います
私も№163さんと同様、引越しの挨拶は両隣と上と下の階にするつもりです♪(・∀・)/
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170
匿名
>163さん
ありがとう
ございました(^-^)
参考にさせて
頂きます。
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171
引越前さん
大体こっちから電話しないといけない時点でアウトです!
頻繁に電話してうざがらえてるんじゃないかな?
なんて思わすぐらい必要なことすら電話してこない!
うちも全く電話はかかってこなかった口です!
にゃんちゅうさんみたいにうざがられてるんちゃうかな?
っていつも気を遣いながら担当者に電話してました!
大体わかってきたことは、低価格で一気に販売しておいて
あとは野となれ山となれ的な営業姿勢であるってことです!
残念ですね~!
確かキング夢咲シティかこっちかで購入を迷っていた時に、
キングの営業の人にあそこは裁判を起こされるような体質の
会社ですから、もし問題が起こったらいつでも相談に乗りますから…
的なことを言われたことがあります…!
確かに営業戦略かもしれないけど、
どっちにしてもちゃんと対応できる体質を
今後はとって行ってもらいたいですね!
悪い噂が立たないように!
それと顧客満足度ナンバー1って言われるように!
売りっぱなしだけは御免ですね。
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172
引越前さん
すいませんにゃんちゅうさんじゃなくてニャン太さんでした!
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173
ポン太
皆様、おはようございます☆
久しぶりに掲示板に足を運びました。請求書のお話が繰り広げられていますね・・・ww
うち・・・その請求書まだ届いていません・・・ww
ニャン太さんの振り込み期限が7日って書かれていますが、うちはどうなっちゃうんだろう><(今日4日だよw)
皆さんも書かれていましたが、請求書が届いて数日後に振り込み期日ってビックリしますね・・・。
千円や二千円の買い物したんじゃないのに・・・。
あとはご挨拶、私も両隣と上下階のお宅へ行かせて頂こうと思います♪
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174
匿名
私も両隣と上下階のお部屋へ挨拶行きます(^-^ゞ
皆さんは挨拶時
何を持っていかれますか(^^)?
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175
ぼんごれ
ぽんたさん>11月引き渡しの人は諸費用の請求書届くのこれからみたいですよ。
10月に引き渡しの人は、全員EV使用料が抜けていて追加で振り込みしてもらわなければいけなかったみたいです。
これから届く人はちゃんと全部の振り込みが載ってるみたいです!
しっかりしてください!と言いたくなりますねぇ(⌒~⌒)
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176
ニャン太
>引越し前さん
私の「ウザがられてる」という言葉でヒートアップさせてしまって申し訳ないです
担当の営業さんは「いつでも電話してください」とは言ってもらってましたので、
そんな風には思って無いとは思うのですが・・・(どうかな?)
まあ頻繁にかけるこちら側としては、ちょっと気を使いますよね
ぼんごれさんの言われているように10月入居の全員EV使用料が抜けていたのなら
うちも10月入居ですが、遅かった分修正が間に合ってよかったのか悪かったのか・・・
でも仕事の都合でまだ振込みできてませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ぽん太さんは11月入居組ですか?
だとしたら請求はもう少し後みたいですが、10月ならちょっとヤバイですよね
請求書は営業担当者が個別に送っているのでしょうか?
かなりの世帯数なのだから、漏れのないようにしてもらわないと困りますね
ホント「しっかりしてくださいっ!」って言いたくなりますねσ(^_^;)アセアセ...
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177
おぱんさん
皆様こんばんは~♪
請求書の件で皆様盛り上がっていますね、我が家の所にも届きました。
皆様の所と同じように送りつけておいて期日は数日後でした(正直非常識ですね)
勿論、担当営業さんからは連絡はありません、こちらからTELしてやっと事情を聞ける状態です。
聞いた感想ですが、どうも請求書の件は営業は聞かされていないんじゃ無いかと言う気がします。
リバー本体の業務部から直で送りつけていて販売会社には連絡されていない?
感じを受けました。(ただの勘なので根拠はありません)
いずれにしても良い感じはしません、残念な感じです。
それと、営業部隊も次のリバー甲子園かリバー平野のほうに関心がいってる気がしますね。
釣った魚にえさはいらないんですよ、残念だけど現実です。
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178
おぱんさん
連続投稿すみません
それとね、支払期日は参考程度で厳密に守らなくてもよろしいのではないでしょうか?
期限過ぎればTELかかってきますよ、そしたら対応すれば宜しいかと・・・
(勿論、数ヶ月も遅れちゃあきませんが・・・)
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179
匿名
エレベーター料の抜けていた1通目と入っていた2通目
振り込み締切日が違います~なんじゃそりゃって感じですね~
鍵渡しまでに振り込みの確認が出来ればOKとは思いますがどっちにしても日がないですね~
本当最後に釣った魚に的で嫌な感じですね~
鍵渡しの際は是非フォローの言葉期待してます(ーー゛)
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180
ポン太
ボンゴレさん・ニャン太さん・おぱんさん・匿名さん・皆様
こんばんは☆
ボンゴレさん、情報ありがとうございました!
皆さんの所には届いてるのに我が家だけ届いてなくて少し焦ってました(笑)もうすこし待ってみます♪
ニャン太さん、我が家は11月引渡し組です~^^
今週修正の確認に行くので、行くまでに届かなかったら・・・やんわり聞いてみます^^
ありがとうございます♪
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181
匿名
結局、リピートの無い職種ってこんなもんでしょうね。
次も買ってもらおうって気がないわけですから。
> 177:おぱんさん
請求書に営業の名前が入っているから聞かされてないって事は無いと思います。
もし本当に聞かされていなかったら逆に問題です。
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182
Mar
お久しぶりです。
うちは届くと同時に電話連絡ありました。
ただ営業さんも(リバーノ方ではないです。)直後に知らされたようで
焦ってお電話かけてきていました。
私の担当さんはお手紙類は出す前に必ず
お電話してきてくれてたので、本当だと思います。
その前も駐車場や駐輪場の申し込み用紙だけが届き
あれ??数日前に記入し郵送したのに??・・・と
思い担当さんにお電話したところ
全然知らされていなかったようでした。
この件はこの用紙が、郵送された書類といっしょに
入っていなかった方がいて
どこに入れたか入れていないか解らないために
私にも送られてきたのです。
営業の方も色々な方おられますが
今回の事と言い前回の事と言いリバーの会社からの一斉郵送には
問題がありますね。
私は手付からひかれるので振り込みなど無かったですが
(オプション料金は8月半ば過ぎに送られてきたので
9月の頭には払いました。)
リバーの手違いでの追加振り込みは
2回目の手数料はリバーが出すのが
当然だと私も思います。
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183
匿名
>No.181 by 匿名さん
私もそうだと思いますね~!
うちの場合何も連絡ないし、
お金は急に用意できないから、
いつまでが期限かこちらから心配になって問い合わせたら、
営業担当者はちゃんと知っていましたよ!
だったら、振り込み期限が少ししかないんだから
ちゃんと余裕をもって電話かけてきてよ~!
こっちから電話してるようじゃダメでしょって
思いましたよ本当に!
購入者にあまりやきもきさせるようではだめですね!
特に金銭的な問題はしっかりして欲しいです。
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184
匿名
そういえばうちにも駐車場とバイクと駐輪場の希望用紙のみ届き???
営業さんに聞いても「何でしょう?」って感じで明確な返事がなかったです。
Marさんのおかげで謎が解決しすっきりです。ありがとうございます!
本当ここって役にたちます(*^。^*)リバーさんしっかりして下さいね!
じゃないと隣りの裁判の件も心配になってしまいます、、、
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185
おぱんさん
>No.181 by 匿名さん、>No.183 by 匿名さん
確かにその通りですね、普通名前が載っているのなら知らないことはありえないはずですよね。
>Marさん
フォローありがとうございます。
上にも書きましたが、普通知らないことはありえないのですが、販売委託会社も数社あって
中には連絡がちゃんと行き渡っていない(結果担当者が知らない)所もあるのかなって思った次第です。
住宅販売の世界ではリピーターは存在しないのでしょうか?
私はそうは思いません、どんな商品であれ、営業は断られてから、または売ってから
始まると思っています。
契約から納品までの手続き関係でトラブルのは営業にとって、もっとも避けるべきもののはず
営業さんにはもっと慎重になって欲しいですよね。
何か、えらそうなことを書いちゃいましたが今回のことで思った次第でした。
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186
匿名
そうですよね~!
いくら支払期限を過ぎても大丈夫って言ったって
やはり支払期限が切られた請求書が突然送られてくると、
心理的に焦っていやな気になりますよ!
それも支払いまで数日しかないんだから!
それも予告なしじゃ余計にね!
売ったらお客様じゃなくて、
ただの客?
物?
いい営業マンも中に入るみたいだから、
みんな一色たんにしてリバーの営業は最低と
言ってはいい営業さんに申し訳ないけど…!
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187
匿名
口頭で大丈夫と言われても、文書に期限が書いてあって、しかも異議も唱えなければ、違約金とか請求されても仕方なくなるのでは。
後で言った記憶ありませんとか言われたら泣くしかないです。
法律に詳しくないので、変な事言っているかもしれませんが。
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188
匿名
言った言わないでもめるケースって世間に多いですよね。隣りの件もそうだろうし。
最後にやーーーーーな感じです。でも確かに自分がもめるのは怖いので期限通り払っときます!
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189
匿名
皆さん賢いね~!
法律上すべては文書が有効なんやから、
No.187 by 匿名 さんのおっしゃることが正解です!
それは宅建業法とか勉強してはる営業さんが一番詳しいんと違いますか?
でもここの営業さんって
何人の営業さんが宅建主任の資格持ってるか
どなたか聞いたことありますか?
大手やと全員が持ってるのが当たり前の世界でっせ!
一回みんな自分の担当の営業さんに聞いてみはったら?
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190
入居前さん
>No.187 by 匿名 さん
そうですよね!
無責任な発言は慎むべきかと?
文書が有効な世界ですと、
後で追徴金が発生したとき、
支払わないといけないのは契約者ですから!
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191
入居前さん
みんな厳しく言ってるけど、契約者としてすべてが営業マンまかせって
思っているみたいですけど、私はそうは思わないですね。自ら納得して
契約したのだから、契約者として気になるところは担当に聞くべきだと
思います。もし担当がわからないことであれば調べていただいたらいい
と思います。それくらいの責任はあると思います。何でも営業マンから
連絡を待っているみたいですけど、こちらから連絡しないことには何も
疑問がないと思われて当然だと思います。学校であっても質問しないこ
とには、先生は生徒が理解してると思い次々進みますよね。同じですよ
ね。契約したからってちょっと言い方悪いですけど偉そうになっている
ように思えます。ここで文句を書きこみする前に納得いく説明を営業マ
ンに求めるべきだと思います。
-
192
Mar
私の担当の営業さんは
宅建取り扱い免許持ってました。
契約の時の重要説明事項の時に
見せていただきました。
重要説明事項は免許のある者しかできないらしいです。
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193
匿名
私の担当者さんは持ってなかったです。
宅建主任者の資格を持ってらっしゃる方って
やっぱり資質が高い担当者さんかも?
Marさんはきちんと連絡されてくるっておっしゃっていましたよね!
私のところはこちらから連絡しなければ、
全く連絡されない担当者さんでした。
それに待っているっていうより、
何も知らないで気付けば自分だけ知らなかったて言うことも
あるから、それは個人の責任とかっていうのもなんか変だと思います。
すべてとは言わないまでも、
基本的に書類関係、金銭的なことなど期日のあるものくらいは、
最低限連絡してくるのが、販売者側、営業担当者側の義務ではありませんか?
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194
住民さんA
皆さんが不安になるのも当然だと思います。
営業さんの対応は今も変わっていないのですね!
人間そんなに簡単に変わるものではありませんが…。
きっちり電話をかけてこられる方の方が少ないように思います。
この掲示板をよく見ている方ならお分かりかと思いますが、
営業担当者や、会社側から知らされるよりも、
掲示板を見て初めて知ったという方がなんと多いことか!
知っている人とそうでない人がいるっていうことは、
顧客が均等に同等のサービスを受けていないということだと思いますよ。
私たちが購入した時もそうでしたし…。
そういう営業体質を知ったなら、
防御策としてこちらから頻繁に電話をかけるという選択肢ありませんが…
それを買った以上は客に責任があるからとか
偉そうだとかっていうのは問題が擦りちがえられているんだと思います。
顧客に必要最低限の情報を提供するのが、
営業担当者や、会社側の責務だと思います。
それを怠るのは職務怠慢だと思いますよ。
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195
さくらの丘好き
にやん太さんご丁寧な返事
ありがとうございます。
引っ越しの準備でこれからますます忙しくなりますね・・・
徒歩圏に大きなスーパーあるといいのですが(ベストショップだけでは品数がそろいませんもんね)
やはり自転車か車で買い出しになります。
自転車でラムーに行くのでしたら
安治川口の踏切を渡るのではなく、
そのまま直進して安治川口の踏切を含めて3つ目で右折して踏切渡り川沿いの道に出て
ラムーに行くと良いですよ。
なんせトラックが多いので危ないのでなるべく川沿いの道は走る距離は短くした方が・・・
車道と歩道別れていませんからね。
-
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196
みかん
さくらの丘好きさん
お店までの安全な道教えていただき、ありがとうございます。
私も昼間は自転車かマンションのバス利用になります。
踏切沿いは道狭いですもんね…。トラック多いし…。
安全な道や近道教えてもらえるとすごく助かります。
ちなみに自転車でラムーへはどれくらい時間かかりますか?
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197
匿名
なんかレクサス買った時のほうがきちんと対応してくれる感じですね…値段全然違うのに…~千万の買い物ってことを、きちんと理解してもらいたいですね!
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198
ニャン太
>さくらの丘好きさん
こちらこそ、ラムーへの詳しい行き方の説明ありがとうございますm(__)m
利用させていただきますね♪
今日はあいにくの雨ですが、再内覧会に行ってきます
うちの営業さんも宅建の資格は持ってました
契約の際に提示して、契約の説明をされました
今日会ったときに、振り込みの案内が何故ギリギリだったのか聞いてみますd(⌒ー⌒)!
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199
匿名
再内覧会行ってきました。
内覧会では、舞い上がってしまい色々見落としがあったのですが、今回は落ち着いて隅々まで見ることができました(^-^)
手直しが必要な所が10箇所以上見つかって担当の方に告げるのが申し訳ない感じたったのですが、気持ち良く対応してくれて良かったです!色々採寸もできたので今から大阪空港内にあるアクタスに行って来まーす(^O^)
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200
入居前さん
>住民さんAさん
均等にサービスを受けられていないなんて
小さな買い物なら気付かなかったかもしれませんが、
大きな買い物をして、こういう場で交流して、
知ってしまい悲しいですね。
企業体質なんでしょうか。
買うときはあんなにいい事いい顔してたのに
契約後は明らかに態度が雑になった気がして
せっかくの気分が台無しです。
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201
匿名
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202
入居前さん
そんなことばっかり書き込みしてると荒らされますよ。
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203
さくらの丘好き
みかんさん、ニャン太さん、ALLさん
こんばんわぁ~^-^
自転車でラムーは20~30分かかるかな。。
ニャン太さん内覧会おつかれさまです
どうでしたか?
ところでリバーモデルルーム取り壊し撤去始まりましたね。
お世話になったモデルルームいざなくなると・・・
完売したから撤去なのですが、少し寂しく感じました・・
引っ越しまで頑張ってくださいね
(引っ越してからの、かたずけ整理も!がんば!)>ALL
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204
匿名
でも「利益」の部分では車もマンションも変わらないかもよ。
レ○サスの器の小さい囲い込み販売も輸入車の修理はしたくない的な考えと
ここの売ったあとの手抜きの対応と比べいい加減さは同じくらいかと(毒)
ま~建物がしっかりしてればいいじゃありませんか!
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205
ニャン太
みなさんこんばんわ~っ(*^▽^*)
再内覧会に行ってまいりました!
内覧会のチェック事項(10項目以上)についてはOKでしたが、新たに何箇所か見つけてしまいました(-_-;)
「今回の修正部分についてはカギの引渡しの際に確認してください」と言われました
チェック終了後は自宅にある家具や家電のサイズを何処に設置するか、メジャー片手に検討し
エアコン室外機の設置場所も確認してきました
さくらの丘好きさん、№156さんのおっしゃる通り、溝がありました
う~ん、あの溝で大丈夫かなぁ(・ω・;)
>さくらの丘好きさん
ラムーまで2、30分ですか
日ごろ運動不足なんで、頑張って自転車で通います
少しはダイエットになるかな?(笑)
モデルルームの取り壊しが始まったんですね
完売はうれしいことですが、ちょっぴり寂しいですね
明日も休みなので本格的に引越し作業を始めたいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪
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206
おぱんさん
皆様こんばんわ~♪
やはり皆様方の懸念どおりお買い物には苦労しそうですよね。
>ニャン太さん
ラムーまで自転車で行きます?距離的には問題ないですが安治川口の
踏み切りの向こうの道は車が多く、歩道が無いため少し危険かと思います。
(大型車も多いですし・・・・)
自転車なら春日出商店街かなぁ・・・どんなお店があるか言ったことが無いので
知りませんが今度よってみようと思っています。
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207
匿名
ラムーまで結構、距離ありますね(;_;)運動不足の私には丁度良さそうです。
気になっていたのですが
ゴミ袋は此花区指定の物とかあるのでしょうか?管理会社さんから説明がありました透明か半透明の30Lまでの袋だとどんな袋でもいいんでしょうか?
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208
おぱんさん
さくらの丘好きさんの投稿を見ないで投稿してしまいました。
さくらの丘好きさんが川沿いじゃないルートを教えてくれてたのですね。
大変失礼しました。m(_ _)m
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209
さくらの丘好き
こんばんわ(2回目)
>おばんさん
距離ありますが
43号線梅花交差点を越えて
福島区吉野方面まで行けば
スーパー万代と、スーパーライフ
万代手前の信号左折で大開にコーナンにもスーパーマルハチ
此花区高見にはジャスコもありますよ
春日出商店街の方が近いですけれど・・・
それから
駅からぺデストリアンデッキで繋がっているマンション3Fの
ベストショップさんや
パン屋さんのボヌールさんにも
寄ってあげてくださいな ^-^
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210
おぱんさん
さくらの丘好きさん
色々ご丁寧にありがとうございます!福島までは自転車は難しいかなぁ・・・
でもたまには良いかもね、いつかチャレンジしてみます。
>ベストショップさんやパン屋さんのボヌールさんにも寄ってあげてくださいな
はい、勿論よらせてもらおうと思っています。
平日はベストショップで週末には自転車か電車でお買い物って感じになるかなぁ
リバーに決めた理由には近くにスーパーやパン屋さんがあったのも一つの要素でした。
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211
さくらの丘好き
こんばんわ(3回目)
おばんさん
ご丁寧に、返事ありがとうございます。
USJで何かのイベントで花火が告知通り21時45分に上がったので花火見学していました。
綺麗でしたよ☆★☆
ゴミ袋は透明で中身が確認出来る様なら問題ないみたいですよ>ALL
玄関前の週2回のゴミ回収も、同じですよ
ただ内廊下ではないので、玄関前に出されるのなら少し気をつけないと
カラスに見つけられたら玄関前がゴミ散乱状態にされちゃいますよ
よってゴミドラムに入れにいった方が懸命かも・・・
では、皆様おやすみなさいませ(ぐぅ~。。。)
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212
ニャン太
私も今日2度目の(*・ェ・*)ノコンバンワ♪
>№174さん
書き込みを見逃してました、すみませんm(_ _;)m
引越しの挨拶に持っていくものですが・・・
私は今の所(賃貸)に引っ越したときにはフェイスタオルを1枚持って行きました
今回はどうしようかなぁ~
洗剤(台所用or洗濯)か入浴剤・・・もう少し検討してみます
>おぱんさん
自転車でラムーへは厳しいですか?
距離感が分からないので、一度チャレンジしてムリな場合は送迎バスにします(汗)
今でも自転車に乗ることがあまりなくホコリを被ってる状態なので、
この機会に少しでも乗ろうと思ってます
春日出の商店街もオススメがありましたら、教えてくださいねっ!
>さくらの丘好きさん
いろいろなスーパー情報ありがとうございます!
ベストショップさんやボヌールさんも是非利用させていただきますね
-
213
匿名
>さくらの丘好きさん
ゴミ袋の件
教えて頂きありがとうございます(^-^)
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214
おぱんさん
ニャン太さん
ラムーまで自転車で行くのは距離的には問題ないと思います、さくらの丘さんが教えてくれた
ルートで行けばそれ程危険もないし大丈夫だと思いますよ!
時間も10分程度ではないでしょうか?
春日出商店街はすぐには行きませんが、また行ったら報告しますね!
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215
にゃんちゅう
みなさんこんばんは!
またまた質問ですが、マンションの部屋ってガスの線つなぐコンセント←?ってありましたっけ??
ガス炊きの炊飯器とかファンヒーターとかって使えるのかなぁと思いまして(゜∇゜)
ちゃんと見てなかったけどなかったような気がしたので、ご存知の方教えてください\(^∀^)/
-
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216
さくらの丘好き
こんばんわ>ALL
にゃんちゅうさん
ガスコンセントはキッチンに1個ですね
ですから2つ同時に使用は無理ですねぇ。。
でも心配しないで
大阪ガスに依頼して増設という手がありますので
見積もり相談してみてください
部屋またぐとか長さとかで料金が変わりますので
ラムーまでは子供さん乗せないのかな?
前かごにどっさり積んだ場合で変わって来ますから^-^
一度自転車で行って確認してみてくださいね
皆さんは1人乗りで行かれるのかな?
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217
匿名
地元に住んでます!残念ながら春日出商店街てほとんどお店ないですよ。
お菓子やさんや薬局や靴やさん、小さなスーパー(安いですよ!)果物やさん、酒屋さんなど…昔スーパー二件がありましたが、なくなってからお客さん減りましたね。下町の商店街です。
活気があるなら、梅香や四貫島商店街です。ちょっと距離はありますが、春日出商店街まできたら自転車で43号線越えてすぐですから。
ラ・ムーは春日出南二丁目付近にある踏み切り越えてすぐに左に曲がり、線路沿いに行きます。
(43号線高架が見えてるからそのまままっすぐ行くと、別の踏み切りが見えるので右に曲がると)43号線の高架下に出ます。(大きなマンション前です)高架下を抜けて、すぐ右に行き、公園があり、春日出中学校越えて坂を上り、橋を渡ればすぐですよ。
安治川口駅の踏み切り越えて行くのは近いですが、自転車で女性には危険かな?と思います。人通りが少なく、トラックが多く通るので。
一度行って貰えたら、あ!てわかりますよ!春日出南二丁目は昔からの住宅で道が狭くややこしいので。線路沿いがわかりやすいかな?長くてごめんなさい!
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218
匿名
春日出南二丁目付近の踏み切りは、安治川口駅の踏み切り越えて、住友を越えて、市営?府営の団地前の踏み切りです。
説明不足でごめんなさい
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219
にゃんちゅう
さくらの丘好きさん、ありがとうございます。
ガスの炊飯器かガスオーブンかどっちかだけ置ける感じですね(゜∇゜)
洋室は、冬はエアコンの暖房でいく感じですかねぇ(・∀・`)
ラムーに行く道も詳しく教えてもらえて助かります!ほんまみなさんトラックには気をつけましょうね☆
あと、うちにもようやく諸費用の振り込み用紙が届きました(゜∇゜)
超人見知りですが、みなさんに会えるの楽しみにしてます!
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220
匿名
こんにちは。
今日、再内覧会だったので帰りにボヌールに行きました(^-^)
ラスクを購入。
すごく美味しいです(^_^)
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221
匿名
私も今日再内覧会でした。
前回時間が遅く暗くて見落としていたのか、暑くて集中力が切れていたのか、前回以上に指摘をしてしまいました。(>_<)
しかし、職人さん自身は、傷とか気づかないんですかねぇ?
それよりまたトラブル未遂が発覚しました。
フロアコーティングオプションを注文していないのに、標準のWAXがけをしないことになっていました。ホントニほんとに、最後に問題多いです。
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222
匿名
標準のワックスがけってしてる・・・?あれで・・・?
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223
入居前さん
再内覧会に行ってきました。
オプションを申し込む時、
営業さんが、レンジフードはグレードアップすると、
リモコンが付くというので、
ワンランクグレードアップしたんですが…
内覧会でリモコンがありませんでした。
ワンランクアップのデザインより、もとのブーツ型のデザインの方が気に入っていたので、
リモコンがないなら、もとに戻してほしいくらいなんで、
なぜ、リモコンがないのか、お聞きしました。
現場担当者から、リモコンは、鍵の受け渡しの時に説明書と一緒に渡すという説明をうけ、
それなら、なぜ、浴槽に説明書があるのか…ときくと、
すぐに平謝りされ、その場では業者の方と連絡をとって、壁にリモコンをとりつける位置をお聞きになり、
その場では、きちんとつけておきますとおっしゃっていました。
それで、安心して望んだ再内覧会だったんですが…
リモコンはなく、
あれは、勘違いですよ。最初からリモコンがないタイプだったんです。
との、回答。
パンフレットを持っていなかったし、
クレーマー扱いになってしまっているようなんで、
疲れてしまって、
そうですか~
と言って帰ってきたんですが。
帰宅後、パンプレットをみたら、
ユニバーサルデザイン限定オプション枠に、別売りのリモコンがあり、そこに、レンジフードグレードアップ時のみ対応とありました。
「勘違い」で済まさずに、もう少し、詳しく説明して欲しかったです。
みなさんはこのようなこと、なかったですか?
それから、
…ユニバーサルデザインでない人は、後からでも、リモコンを購入できないものなんでしょうか?
購入できるものならば、購入したいんです。ランクアップした意味がないので…。
リモコンがあると、小さな子供も手が届くから~と思ったんですが、
そういう人って、めずらしいのかなぁ。
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224
ポン太
皆さま☆
おはようございます♪私も昨日再内覧会に行ってきました。
にゃんちゅうさん>お部屋のタイプがわからないので参考にならないかもしれませんが、うちの場合はリビングのカウンターキッチンの下にガス栓とコンセント(2つ)ありました。
冬は・・・ひとまず今年はエアコンと床暖で乗り切ってみようと思います(笑)
再内覧会ですが・・・
皆さんは内覧会の際に指摘された箇所、すべて直ってましたか?
うちは直ってない箇所があり、内覧会の状態のままでした~ww
次の確認はもう鍵の引渡しの時だそうです。
入居後にも気になるところがあれば手直しして頂けるそうですが、一番最初の入居時には気持ち良く入居したいですよね。
匿名さんも掛かれてますが、職人さんワックスのたまりが残っていたり、擦った後があったり・・・気付かないのでしょうかね・・・><
再度修正箇をお願いして帰ってきました・・・^^;
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225
匿名
>223:入居前さん
私はもっとひどく、別のオプションですが、「これもこのオプションに含まれます」と言うし写真にも載っているので信用して申し込んだのですが、最初の内覧会で部屋に入った直後にそれが無いことを見つけ、夫婦で開いた口がふさがらなくなりました。
どれだけ言っても「言った、言わない...」と言われ、「必要であれば、追加費用で工事します」って。。。
全ての会話を録音しておけばよかった。
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226
住民A
再内覧に行きましたが、ベランダのペンキ汚れなど、漏れているところが
結構ありましたよ。
メンディングテープで分かるように指摘していたのにも関わらず。
洗い担当の方だと、すぐに落とせるようですので、問題にしませんでしたが、
引き渡しの時に再確認としておきました。
玄関外の廊下のガラスや、廊下、階段といった共有部分のペンキや汚れなども、
気付いた範囲で指摘しておきました。
この辺りは入居時に掃除があるのでしょうか?
重大なミスはさすがに治っておりましたが、
目につくところくらいは奇麗にしておいて欲しいものです。
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227
匿名
内覧して出来映えの悪さにがっくりしました。
ここを買って後悔しています。
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228
匿名
やっぱり安いだけの出来になるんでしょうね…。
残念ですね…。
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229
入居前さん
私も内覧会で指摘した箇所が直っておらず、
鍵の受け渡しまでに直しておきますとのことでした。
浴槽の真ん中に大きな凹みがあり、
浴槽ごと取り替えるけれど、
発注した浴槽がまだ届いていないからとのこと。
恐る恐る対応されると、
こちらが指摘するのが悪いような雰囲気で、
これ以上みつけて指摘してしまわないように、
わざとサーッと確認してきましたが…
修繕が間に合わないなら、再内覧会の日時をもっと後にずらしたらいいのに(><)
それから、鍵受け渡しの日に掃除道具を持っていって、掃除する必要があるなと思いました。
棚に木屑があるし、カウンターは何かこびりついてるし、床も白の靴下が黒くなるし。
全体にホコリっぽい(笑)
皮膚にプチプチできちゃいました。もうダニってこともないだろうし、アレルギーかなぁ。
家具がないうちに、きれいにするぞぉ~
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230
入居前さん
匿名さん
写真にものっていたら、そうだと思ってしまいますよね。
詳しく記載した書類がない状態でオプション申し込みだから、
もっと、説明を、責任をもってしっかりしてほしいですね(><)
和室のオプションですか?
私たちも、和室のオプションしようと思ったけれど、それは、営業さんが写真通りでないとおっしゃっていたので、やめました。
営業さんによって、把握している範囲が違うんですね…
オプションにせず、
入居後、自分でかえる方がよかったですね(><)
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231
匿名
ほんまに最低な出来映えですね。
新築マンションはこれで3件目ですがここまで酷いのは初めてです。
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232
住民さんA
安いマンションなんだから対応もいい加減なんでしょうか・・・?
残念な所が山盛り。入居したら、騒音問題が一番心配です・・・。
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233
匿名さん
>No.227 by 匿名さん
それなら売ってください、買いますよ!半値で。
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234
匿名
真剣に売ろうか悩んでます。
そこそこの値段で売れるんでしょうか?
心配です。
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235
匿名
>234
こんなところで悩まずにすぐに売りに出した方がいいんじゃない??
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236
入居前さん
なんだか、売りに出したほうがいい書き込みがありますが、
私は、そんな風に思いませんよ。
悪い点もあるけれど、いいところもたくさんあるから。
どこのマンションもそれは同じ。
たってすぐの、有名な会社の高級マンションでも廊下の壁に亀裂が入っているのを知っています。
…友人宅です。
ただ、今後、リバー産業さんが、
マンションを建設し、販売していく上で、反省して欲しいなとは思います。
そして、今後マンションを購入される方の参考になればいいなと思います。
他のマンションのこういう掲示板も、悪い点が書かれた書き込みがたくさんあります。
事実も、そうでないのも。
良識ある方は見抜けると思いますが、あまり、人の気分を害する書き込みは避けるべきだと思います。
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238
匿名
いまから売りに出しても購入価格の半値ぐらいしかならないんじゃないの?
我慢して住むべきです。高い買い物なんですから。
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239
匿名
先にたっている隣のマンションの価格知っていますか?
同じリバー産業のアリスシリーズマンションで、中古なのに、この新築マンションとほぼ同じ…むしろ高い値段ですよ。
最初はこのシリーズの中古物件を探していたけれど、
この事実を知って、この新築マンションを買ったんです。
はやまっては後悔しますよ。
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240
匿名
物件自体はもともと安いんだから、
半値にはならないだろうが、
もともとどんな新築物件にも、
業者の二割乗りの利益は上乗せしてあるから、
買ってすぐの売却で八掛けといったところだろうか…!
このまま眺望が約束されれば損な買い物ではないだろう。
ただ会社側と営業マンの姿勢にはいただけないものがあるね!
オプションや火災保険は勧められるまま契約すると大損するよ。
市場価格の2~3倍はくだらないだろうからね。
みんな業者や営業マンの言うこと鵜呑みにして契約した?
リバーや営業担当者や業者に
マージンや手数料差し上げただけだよ!
もうちょっといろいろ勉強して賢くなろうね!
限りある財産だから、大切に使おう。
きっとみんな200から300万のの
マージンと利益を献上してんじゃないの?
人生知ると知らぬじゃ大違い!
勉強になってよかったじゃない。
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241
匿名
なんか荒れてきましたね・・・。
入居前からこんな感じなのは悲しいな・・・。
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242
引越前さん
再内覧会では、庭の部分がきれいになっていて、
工事中の仕切りもとれていて、
隣の公園にマンションが直結していて、
とても明るい雰囲気で、よかったです☆
公園に子供たちがたくさんいて…
明るい生活がはじまりそうで楽しみです。
引越しのご挨拶って、新築マンションの場合、
いつの時点でいくべきなんでしょう。
引越した当日?翌日?何時くらい?それとも引越した週の、週末でもいいのかなぁ。
みなさんは、何時くらいに訪問される方が嬉しいですか?
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243
ニャン太
皆さんこんばんわ~(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんっ
>おぱんさん
ラムーまで10分くらいなんですね、じゃあ大丈夫かな?
私も引っ越したら色々と散策してみます!
>さくらの丘好きさん
うちは子供いないんで、沢山買い込んでも大丈夫で~すv(。`・∀・。)v
>№217さん
お買い物情報、ありがとうございます!
運動不足解消のために、梅香や四貫島商店街にも足をのばしてみたいと思います
>にゃんちゅうさん
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
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244
匿名
最近つまんなくなってきたねこの掲示板。
ちょっと前までは、もっとウィットにとんだ話題で、
活発に情報交換されてたような気がするんだけど…。
あらし投稿が連発したり、
その辺のおばさんの井戸端会議みたいな
会話ばっかでつまんない。
もっと楽しい会話しましょうよ。
政治経済の話とか人工地震のような
子供の将来に関する重要な話題は出てこないかな?
もっと子供の将来にかかわる事もこの掲示板で
話し合いましょう!
-
245
匿名さん
>No.244
何でマンションの住民版掲示板で政治健在の話をしなきゃならないんだ!
完全にスレ違いですね。
頭大丈夫?
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246
入居前さん
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247
匿名
-
248
ECO
エコシティなんで、ECOです。
有益かどうかわかりませんが ><
この前、住民用バスを隣?のマンション住民も利用してくれることになって、
維持費が下がって、その分、管理人さんが土日もいてくれることになったとききました~。
平日は仕事でいないので、管理人さんに特に用事はないですが(^。^;)
土日もいてくれる方がなんとなく、嬉しいです。(^ー^)
バスって、住民用ってことですが、何か利用者証とか必要なんですか?
友達も一緒に乗れるのかな。
鍵の受け渡しの説明会で教えてもらえるのかな。
あの分厚い冊子とか、いろんな書類…いいかげん、私も読まなくちゃ。
ごみの出し方・分類とかもわからないし(透明の袋にごちゃっと入れてあのゴミだしのところにポイしていい?)、しばらくモタモタ生活になりそうです。
さーっと掲示板をみていたら、買い物情報もあり、にゃん太さんたち…いい人たちの書き込みがあって、嬉しいです。みなさんとのほんとの出会いが楽しみ!!!
また、しばらくしたら、この掲示版にお邪魔します。
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249
匿名
そうだね。安かろう悪かろう。
みんな覚悟して買ったんだから諦めよう。
あとはこのマンションでいかにして自分らしく生きていくかだ!
ぃざという時のための連携は必要だから、
情報交換は大事だ。
みんな運命共同体だから、
助け合って生活して行こう!
-
250
匿名
こわ~い!
この掲示板って誰でも見られるから、
自分の生活がのぞき見されてるみたいで、
怖いです。
セキュリティシステムが
導入されているのでその点は安心だけど…。
でも念には念を入れないと…。
戸締り用心火の用心!
油断禁物!
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251
匿名
> 230:入居前さん
そうです。
ところで、傷を目を凝らして観ていたときに、1mmにもみたない小さな虫(?)が動いているのが見えました。(小さすぎて種類は分かりませんでしたが)
皆さん、バルサン(?)とかたかれますか!?
> 229:入居前さん
うちはキッチンのシンクがへこんでいました。
さすがにお風呂は見てませんでした。大丈夫かなぁ。。。
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252
入居前さん
結構、あたかも内覧したように他社や近隣住民に書き込みされてるね。
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253
ニャン太
>引越し前さん
マンション前の道、きれいになってましたね
この時期ならではの金木犀のいい香りがしてました♪
引越しの挨拶ですが、調べてみたところ
引越しの2、3日前か当日がいいと書かれていました(何日か経ってからは失礼になると)
引越しする際、トラックの音や引越し作業などで何かとバタバタしたりでご近所に迷惑がかかるからとありました
2、3日前は難しいかもしれないので、カギの引渡しの日か引越し当日がいいのかな? どうなんでしょう
時間はあまり早すぎても遅すぎてもご迷惑になりそうな気がするので、午後から夕方にかけてくらいでしょうか?
引越し当日であれば、荷物を運ぶ前に挨拶するのも良いかもしれませんね
あくまでも私個人の意見ですので、他の方のご意見もお聞きしたいです
皆さまのご意見、おねがいします!
>ECOさん
初めまして! よろしくお願いしますヾ(-∀・*)
ECOさんのおっしゃられるように、土日も管理人さんがいてくれると安心ですね
土日がお休みという方が多いと思うので、何かあったときに即対応してもらえると助かります
バスの利用についてですが、確かに何か証明書のようなものが無いと誰でも乗れちゃいますね(;^ω^)
これはカギの引渡しの時に聞いてみましょう!
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254
匿名
うちは、シンクが傷だらけ…。
手直し会では一応直ってましたが、
あと、ベランダの避難用ハシゴの
ふた?がぺこんと凹んでいましたあ!
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255
匿名
働いてる人もいるから、夕方か夜に挨拶行った方がいいでしょうね。
そこは、お互い様だからあんまり神経遣いすぎるのも、
長続きしないと思います。
気持ちさえこもってればそれでいいと思いますよ!
これから長い付き合いになるのですからね。
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256
匿名
以前住んでいたタワーマンションでは何故か挨拶系は21時頃でした。
今の時代夕方やお昼ってなかなか人がいないのかもですね~
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257
匿名
No.256 by 匿名さん
タワマンからの住み替えですか?
うらやましいですね!
そのマンションと比べて
今回はどうですか?
抽象的すぎましたね!
営業とか会社体質とか物件
のことについて
教えて下さい!
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258
入居前さん
はじめまして、こんばんは。
中層のフロアへ11月に入居する者です。
いつも色々と皆様の情報に助けられています。
ぶったおれそうな程暑い部屋での確認作業の心得や確認ポイント等(笑)
自分的にずっと気になっている事があるので教えて頂きたいのですが、ここの毎月の修繕積立金が妙に安いような気がして将来的に不安です。
国土交通省が今年の4月に策定したマンション修繕積立金に関するガイドラインだと、ここのマンションの専有床面積1平米あたりの目安は175円から245円で、平均値が206円となっており自分の部屋で当てはめると175円でも少ない気がします。
リクルートのh21の調査だと1平米あたり95.4円で目安額より当初の設定額が低すぎるケースがあり臨時徴収されるケースもあったとか云々・・
自分がずぶの素人の為、まったく違う金額を引っ張ってきてしまい一人で将来的にどうしよう。と言うオチなら良いのですが。
一応毎月支払う額は適正値でOK?と思われますか?
今後出払う予定の方には気にしなくても良い内容かと思われますがお許しください。
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259
おぱんさん
皆さまこんにちは~♪(^o^)/~
お引越しの準備は進んでいますか?
必要な家電、家具は買って搬入の段取りも済ませたので後は当日を待っている状態です。
後、細々とした物を思いついたら買い物に走る今日この頃です。
そこで、ふと疑問に思ったのがオプション相談会でオーダーしたものは
引渡し時には済んでいるのですよね?うちの場合、カーテンや照明、床コーティング
を頼んであるので引渡し後、家具等を搬入してからじゃ困りますよね。
引渡し後じゃ営業に問い合わせても、また言った言わないになりそうなので
“ワカタケ”に聞いたほうがよろしいのでしょうか?
何か妙なことで悩んでいます。
>No.258 by 入居前さん
管理費、修繕積立費については不安はつきませんよね。
ただ、修繕積立費については契約時に重要事項説明を受けたとおりなら問題ないでしょうが
急遽変更があったなどは困りものです。
まぁ、地震などで建物の構造に亀裂を発見したとか、タワーパーキングに欠陥があったなど無ければ
そんなに変更されるものじゃ無いのではないのでしょうか。
答えになっていないけど、起こっていない事を今から心配しても仕方ないですよ。(楽天的?)
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260
引越前さん
>ニャン太さん
ありがとうございます。
危うく週末にご挨拶をして、失礼になってしまうところでした☆
カギの受け渡しの説明会に入れるのは代表の一人のみと聞きましたし…
カギの受け渡しの日は、家族がそろわないので、
引越し当日、粗品を持って、荷物を運ぶ前か、午後~夕方に家族全員で引越しのご挨拶に伺いたいと思います。
カギの受け渡しの日って、どんな感じなんでしょうね♪♪隣の部屋の方とか、わかって、一家の代表者同士がご挨拶をしていく感じなのかな。楽しみです。
引越し当日にご挨拶にお伺いして、もしいらっしゃらなかったら…私ひとりでも、その方のライフスタイルをみて、何度か訪問してみたいと思います。
様子を見てみて、毎日深夜まで、土日もお仕事のお一人暮らしの方だったら、「何度訪問してもお出会いできなかったので」といった内容のお手紙と共に、ポスト投函の方がいいかもしれないし…ケースバイケースですよね。
お隣が、引越し済みなのに深夜までの仕事などでご自宅にいらっしゃらないのか、まだ引越してないのかは、きっと管理人さんに聞けばわかるし!
みんな同時期入居なんだから、戸惑うことも気持ちも同じはず!きっと大丈夫☆
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