こちらは住民専用です。
part4です。
皆さん仲良く情報交換しましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155852/
前々スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/
[スレ作成日時]2011-09-16 14:02:31
こちらは住民専用です。
part4です。
皆さん仲良く情報交換しましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155852/
前々スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/
[スレ作成日時]2011-09-16 14:02:31
そういうのはネット掲示板じゃなくて理事会に要望書として
出さないといつまでも改善されませんよ。
いえ・・恥ずかしかった事を書き込みたかっだけです。
恥ずかしかった事はこれからも続きますよ。
それでも別に良いと思うなら今回もわざわざ
ネットに書かなくてもよいと思う。
遊びにきた親戚が言ってました。
って、書きましたが、親戚じゃなかったデス。
友達だったと訂正しますね。
別に書き込みいいんじゃないですか?わざわざ押印までしないといけない意見書だとささいなことまでイチイチ出せないですから、ここに書き込んで、理事の方が気付いてくれたら良いなレベルで書き込みされてると思うので。
そうそう。前も、中身入りの缶が…って時も、エレベーターに貼ってあったから、ルナの友達にも読まれ、キング怖いねって言われたよ。
そういう大事な警告こそ、全戸のポストに入れたらいいのに。あんな部外者にまで見えるとこに恥さらししなくても。
あっ、それと理事で来期もやりたいとおっしゃってる方、もういいですからね。素直に次の方にまわして下さいね。
半分は来期も残りますよ。
現在理事の方、もういいって…。みんな交代して下さい。自分よがりな行動は控えて下さい。もう、うんざりです。
82ですけど・・・
あの~84さんも友人の方に同じ事を言われたのですか?やっぱり、ビックリするレベルなんですね(&〜&)
エレベーターの額の文章。もっと素直な文章なら不快にはならないのでしょうね。
売却の際見学者が見てどう思うか。資産価値にも響くかもですね。
改善したいなら意見出さないと。
どこのマンションでもネット掲示板で見た程度で
理事は動きませんよ。
要望書出さないでネットで文句たれるのは
マンションの悪い宣伝しているようなものです。
場所が場所だから資産価値を考えている方は少ないと思います。私は5年位住んだら、賃貸にしようと思って購入しています。売れば安値ですが、賃貸は大手企業の工場が多いせいか?家賃はそこそこで設定が出来ます。
賃貸も安くなってるよ
そうか・・・賃貸も安いのなら早めに売却かな。売却や資産価値とかを考えるなら大手デペにしたんだけどな~賃貸しか考えてなかったからキツイな~~ちなみに賃貸相場はいくらですか?3LDKだと??
占有面積がわからないと、家賃はわからないよ~
皆さん、説明会参加されました?
中央電力とかの高圧一括契約ってマンション管理会社主導で
どこの管理組合にも提案してるみたいだけど、結局のとこと
デメリットも大きくてまともな管理組合は理事会で却下してる。
どうせ全戸賛成しないと無理なのだから説明会とか総会とか
労力だけ浪費して結果として全員賛成にならなくて流れるパターンが多いが
断れない無能理事が苦労したあげく住民にも心配かけたり不安に思わせたりして
結果疲労感だけが残る最悪パターンですね。
なかには小規模マンションでうまく導入までこぎつけるところもあるみたいだけど
小規模だからメリットはたいしたことない上に、数年に1度の停電とかで評判は
必ずしも良くはない。
大規模マンションで導入までいく可能性は低いんだから最初から理事会で
却下しておけば皆が幸せだったのに、理事会しっかりしろよ。
売買でないなら、あまり面積は関係ないと思います。極端に広い3LDKなら話は別ですよ。
電力会社は関電さんだけで良いです。会社のビルが中央電力さんと契約していますが、トラブルあるみたいです。ある部署では、停電する事をすっかり忘れててサーバーPCや、複合機の電源を切忘れてしまいデーターがとんでしまい(泣)データー復旧が出来たから良かったけど、複合機も何やらエラーが出て修理に来ていもらったり・・忘れていた方も悪いのですが、やっぱり停電が定期的にあるのはNGだと思う。話は変わりますが、家族が昔から数十年住んでるマンションがあり、去年まで自主管理だったのですが、老人ばかりの所有になった為に管理会社と契約をしたのですが・・・偶然にも長谷工さんなんですよ!そこで、ビックリする話しです。管理費を見直して1000円程安くなりました。それと、そのマンションの管理人さん!素晴らしいです。敷地内はキレイだし、進んで仕事をされています。朝9:00〜17:00迄で、隔週土曜と日曜は休みですが住民は満足しています。
99です。追記します。そのマンションは
老人が多いマンションだから素敵ネットはどうだか?分かりませんが、管理人室にPCは購入していませんよ。
貴重な情報ありがとうございます。
素敵ネットが、オプション契約なら外せば費用は安く出来るのではないでしょうか?
必要なら、せめて使えるようになるまで値引きしてもらうとか?素敵ネットが契約をするとサービスで入ってると考え辛いです。
素敵ネットなんていらない。今のままでいいわ。
予約もできないし、内容は更新されてないし使えないね。予約できるようになっても、来客駐車場は予約できないし、紙で申込書出しに行かないといけないし、楽にはならない。わざわざパソコン買ったり、利用料払って加入するほどじゃないわ。
管理会社は1年契約だから次の更新時に素敵ネット無しで見積もりを出してもらうように次の理事さんに要望書出してみるとかどうですか?値引きしないために素敵ネットは無料サービスですとか長谷工さんからは言われそうですけど。
素敵ネットは無料なのですね。じゃあ忙しい方には、ある方が良いですよね?
では、管理人さんの勤務時間を短くしてもらうとか・・・
管理人さんの勤務時間が短い=汚れているマンションではないので、24時間対応してくれるコールセンターもありますし、(普通は管理人さんの勤務時間外はフロントマンが対応する事になっているはずです)時間短縮でサクサク働いてもらうのは皆さんは反対ですか?
素敵ネットが無料かは、聞いてみないとわかりません。無料でなければ、無しの見積り欲しいですし、無料なのであれば、無料を理由に半年も一年もかけて、たんたらちんたら準備してる長谷工に疑問を感じます。そんな企業…普通ありえませんよ
私は、時間不規則で働く住民です。
ネット予約は便利だと思いますが、ダブルブッキングなどのトラブルの原因にならないかと疑問を抱いています。
あれば、私のような者には便利ですが、なくても一向にかまわないのも本音です。
又、管理人さんが20:00迄でも、17:00迄でも私は殆ど留守ですし、たまたま在宅しており管理人さんに
何かを頼んでも動作が鈍いので、頼みごとも直接長谷工さんに言う事が多くなってしまいました(苦笑)
なので、勤務時間も短くても良いように思います。
もちろん業務をこなして頂けると言う前提です。おっしゃる通りコールセンターもあるので、管理人さんには勤務時間を短縮してもらってあとは、長谷工さんの担当者にお任せで良いと思います。
素敵ネットでダブルブッキング?そんなしょぼいシステムなんですか?
あり得ますよ。管理人さんにも予約をお願い出来るから。だから、一番揉める原因となりそうな来客用の駐車場予約は最初から出来ないって言っているんでしょ?ゲストルームの人気の日は抽選だし。理事会の内容もネット公開はしないのでしょ?素敵じゃないネットですね。
そうそう管理人は動きが鈍く、あまりいてもいなくても関係ないので、5時まででも構いません。メガネかけた方は、掲示板に用紙を貼るときも、いつもいがんで斜めに貼ってます。3回くらい目撃しました。掲示物くらいまっすぐ貼ってもらいたいです。
管理人が予約する場合もネットで予約するみたいですよ。そのためにわざわざ、住民負担で管理事務所のパソコンまで購入したんだから管理人のミスでダブルブッキングなんてあり得ないでしょ。
じゃー管理人さん責任重大ですね。もし予約ミスがおこったら、PCに予約された方のミスになりますね。
ミスしたらホテルとってもらいましょ。
アフォか。
ミスしても証拠がないのが厄介ですよね?予約用紙に記入するとかの証拠になる物を残さないと、言った言わないになってしまい・・・最悪、ホテルでしょ?それも皆さんの管理費からですよ。こんな予約はコールセンターで受ければ良いと思わないですか?そうすれば、会話も録音されているし24時間予約可能。管理人室にPCを買う必要もなしです!!
本当ですね!いつ電話しても出ない管理人室にイライラするよりコールセンターに電話する方が確実ですね。
管理人もそのほうが助かるでしょうね。
巡回や清掃で対応出来ない時の方が
多いのは当たり前ですよ。
最初からコールセンター使いなさい。
この掲示板ってやっぱり理事の人も見ているんでしょうか・・・・。
ゴミ捨て場をブラシで掃除してくれるようになったり、シャンデリアが点いたり。
自販機の空き缶も書き込みがあった跡に無くなっていたし・・・・。
ネットの掲示板チェックしてまでクレーム処理しないといけないのかと思うと
大変だなと思いました・・・・。
エレベーターの額縁が少しゆがんでいるのが気になっているのですが、
勝手に直してよいものかわからずにいます。
勝手に直したら良いと思いますよ。
ところで女の人の声は聞こえなくなったのでしょうか??おさまったんですかね?
4F~8Fに該当するんですが、言われている声が聞こえたことがないので。。。
窓を閉めているからかも知れません。これからの季節は聞く事は少なくなるでしょうね。
それより、掲示板に貼られてる操作キーの事は誰の指示なのかな?あれじゃあ、マンション外の人でもなりすましで、手に入れられますね(笑)住戸の鍵とかも付いてても、名乗り出たら受取の署名して渡すのでしょうね?恐いわ~
鍵の落し物に限らず、管理人業務の教育ってないのかなぁー?あんな大手企業で
Pマークや、ISOの教育も受けないのかしら?
軽率ですね。今朝、清掃業者?が茶色い液体をポトポト落としながらエレベーターに乗っていきましたが、ちゃんと後で拭いてくれるのでしょうか?
素敵ネットの予約ルール皆さんどう思われました?
第一に携帯からは予約出来ないのが、不満です。不便。
今の時代、パソコンからしか出来ないなんて、信じられない。
皆が皆、パソコンや携帯を持っているわけではないから
エントランスにノートを置いて紙で予約するようにするのが
スジでしょうね。
年配の人もこれなら使えますし。
素敵ネット導入する意味ないやん。パソコン使えない人は今まで通り管理人に依頼すれば良いんです。
前のマンションでは来客駐車場予約はノートに各自が書いてました。
1日4時までと決まってました。
同じにする必要ないんじゃない?それが反対なら素敵ネット導入できないやん。管理事務所のパソコンも購入してしまってるんでしょ?どうしても公平にと言うなら、時間外はコールセンターで受け付けるとか案出せば?