こちらは住民専用です。
part4です。
皆さん仲良く情報交換しましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155852/
前々スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/
[スレ作成日時]2011-09-16 14:02:31
こちらは住民専用です。
part4です。
皆さん仲良く情報交換しましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155852/
前々スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/
[スレ作成日時]2011-09-16 14:02:31
貴重な情報ありがとうございます。
素敵ネットが、オプション契約なら外せば費用は安く出来るのではないでしょうか?
必要なら、せめて使えるようになるまで値引きしてもらうとか?素敵ネットが契約をするとサービスで入ってると考え辛いです。
素敵ネットなんていらない。今のままでいいわ。
予約もできないし、内容は更新されてないし使えないね。予約できるようになっても、来客駐車場は予約できないし、紙で申込書出しに行かないといけないし、楽にはならない。わざわざパソコン買ったり、利用料払って加入するほどじゃないわ。
管理会社は1年契約だから次の更新時に素敵ネット無しで見積もりを出してもらうように次の理事さんに要望書出してみるとかどうですか?値引きしないために素敵ネットは無料サービスですとか長谷工さんからは言われそうですけど。
素敵ネットは無料なのですね。じゃあ忙しい方には、ある方が良いですよね?
では、管理人さんの勤務時間を短くしてもらうとか・・・
管理人さんの勤務時間が短い=汚れているマンションではないので、24時間対応してくれるコールセンターもありますし、(普通は管理人さんの勤務時間外はフロントマンが対応する事になっているはずです)時間短縮でサクサク働いてもらうのは皆さんは反対ですか?
素敵ネットが無料かは、聞いてみないとわかりません。無料でなければ、無しの見積り欲しいですし、無料なのであれば、無料を理由に半年も一年もかけて、たんたらちんたら準備してる長谷工に疑問を感じます。そんな企業…普通ありえませんよ
私は、時間不規則で働く住民です。
ネット予約は便利だと思いますが、ダブルブッキングなどのトラブルの原因にならないかと疑問を抱いています。
あれば、私のような者には便利ですが、なくても一向にかまわないのも本音です。
又、管理人さんが20:00迄でも、17:00迄でも私は殆ど留守ですし、たまたま在宅しており管理人さんに
何かを頼んでも動作が鈍いので、頼みごとも直接長谷工さんに言う事が多くなってしまいました(苦笑)
なので、勤務時間も短くても良いように思います。
もちろん業務をこなして頂けると言う前提です。おっしゃる通りコールセンターもあるので、管理人さんには勤務時間を短縮してもらってあとは、長谷工さんの担当者にお任せで良いと思います。
素敵ネットでダブルブッキング?そんなしょぼいシステムなんですか?
あり得ますよ。管理人さんにも予約をお願い出来るから。だから、一番揉める原因となりそうな来客用の駐車場予約は最初から出来ないって言っているんでしょ?ゲストルームの人気の日は抽選だし。理事会の内容もネット公開はしないのでしょ?素敵じゃないネットですね。
そうそう管理人は動きが鈍く、あまりいてもいなくても関係ないので、5時まででも構いません。メガネかけた方は、掲示板に用紙を貼るときも、いつもいがんで斜めに貼ってます。3回くらい目撃しました。掲示物くらいまっすぐ貼ってもらいたいです。
管理人が予約する場合もネットで予約するみたいですよ。そのためにわざわざ、住民負担で管理事務所のパソコンまで購入したんだから管理人のミスでダブルブッキングなんてあり得ないでしょ。
じゃー管理人さん責任重大ですね。もし予約ミスがおこったら、PCに予約された方のミスになりますね。
ミスしたらホテルとってもらいましょ。
アフォか。
ミスしても証拠がないのが厄介ですよね?予約用紙に記入するとかの証拠になる物を残さないと、言った言わないになってしまい・・・最悪、ホテルでしょ?それも皆さんの管理費からですよ。こんな予約はコールセンターで受ければ良いと思わないですか?そうすれば、会話も録音されているし24時間予約可能。管理人室にPCを買う必要もなしです!!
本当ですね!いつ電話しても出ない管理人室にイライラするよりコールセンターに電話する方が確実ですね。
管理人もそのほうが助かるでしょうね。
巡回や清掃で対応出来ない時の方が
多いのは当たり前ですよ。
最初からコールセンター使いなさい。
この掲示板ってやっぱり理事の人も見ているんでしょうか・・・・。
ゴミ捨て場をブラシで掃除してくれるようになったり、シャンデリアが点いたり。
自販機の空き缶も書き込みがあった跡に無くなっていたし・・・・。
ネットの掲示板チェックしてまでクレーム処理しないといけないのかと思うと
大変だなと思いました・・・・。
エレベーターの額縁が少しゆがんでいるのが気になっているのですが、
勝手に直してよいものかわからずにいます。
勝手に直したら良いと思いますよ。
ところで女の人の声は聞こえなくなったのでしょうか??おさまったんですかね?
4F~8Fに該当するんですが、言われている声が聞こえたことがないので。。。
窓を閉めているからかも知れません。これからの季節は聞く事は少なくなるでしょうね。
それより、掲示板に貼られてる操作キーの事は誰の指示なのかな?あれじゃあ、マンション外の人でもなりすましで、手に入れられますね(笑)住戸の鍵とかも付いてても、名乗り出たら受取の署名して渡すのでしょうね?恐いわ~
鍵の落し物に限らず、管理人業務の教育ってないのかなぁー?あんな大手企業で
Pマークや、ISOの教育も受けないのかしら?
軽率ですね。今朝、清掃業者?が茶色い液体をポトポト落としながらエレベーターに乗っていきましたが、ちゃんと後で拭いてくれるのでしょうか?
素敵ネットの予約ルール皆さんどう思われました?
第一に携帯からは予約出来ないのが、不満です。不便。
今の時代、パソコンからしか出来ないなんて、信じられない。
皆が皆、パソコンや携帯を持っているわけではないから
エントランスにノートを置いて紙で予約するようにするのが
スジでしょうね。
年配の人もこれなら使えますし。
素敵ネット導入する意味ないやん。パソコン使えない人は今まで通り管理人に依頼すれば良いんです。
前のマンションでは来客駐車場予約はノートに各自が書いてました。
1日4時までと決まってました。
同じにする必要ないんじゃない?それが反対なら素敵ネット導入できないやん。管理事務所のパソコンも購入してしまってるんでしょ?どうしても公平にと言うなら、時間外はコールセンターで受け付けるとか案出せば?
だから紙でええやんと案出してるでしょ。
素敵ネット絶対使わないといけない理由もないわけですし。
>>130
だいたい指摘された問題点を解決する案も示さずに
公平でなくてええやんとか言い出す人間は
新しいものを導入する資格ないと思うわ。
理事にはならんといて下さいね。
迷惑する人が大勢出るから。
素敵ネット導入が決まっていて管理事務所のパソコンも購入しているわけですよ。今さら今まで通りの紙の運用にするんですか?公平にと言うなら、素敵ネットの予約可能時間を9時〜20時にするよう長谷工と交渉するのが良いんじゃないですか?でも今の紙の運用でも不公平なんですよ。日中家にいる人といない人がいるわけですからね。あと管理事務所にノート設置は個人情報漏洩につながりますよ。
ガヤガヤ言う奴が理事になるのがええのにな。
素敵なマンションになるんやろーな。
そうです。だから今の理事はすみやかに次の理事に引き継いでください。半分も残らないでね
半分残ります。
135
なれや。
137さん、大丈夫。全員に回ってきますよ。
138
とっとと、自分が、成りますって、
なれや。
139さんガラ悪い
んも~夜中に洗濯すんの止めてくださいうるさくて
響きますか?
防水パンがかなり高くなってるのでそんなに響かないと思いますよ。
響きます。壁を通じて。お隣の音は全く聞こえませんが。
施工が悪いのか。ある程度は仕方がないんじゃない?分譲で洗濯機は○時までなんて聞いたことがないから。
洗濯機の音は聞こえませんが、夜中に上階からコンコンと音がします。ひどい時は夜中2時、3時まで続き少し迷惑です。又、物を引きずる音もします。管理会社から下の階から苦情になっていると聞きましたが我が家も上階からの音に悩んでいます。でも一体どこまで上階なのでしょう?管理会社の話しでは、壁に物をぶつけてる場合は上階と限らないと言う事でした。結局、音の原因住戸は不明なのでしょうね。未だ悩みの種です。
最上階に住んでいますが上から音がします(笑)
音の発生場所って特定難しいと思いますよ。
そうなんですよね・・・最上階でも確かに聞いた事あります。
総会資料の次期役員に理事長とか役名を記載しないのはずるくないですか?
別にずるくないて思います。