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匿名さん
[更新日時] 2011-11-08 06:53:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【35】
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532
527です
すみません、震災の直前どころか、1年前でした。
もう、何でこんなデータ出してくるんだか。
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533
匿名
じゃ、小杉のタワマンじゃないマンション買えばいいじゃん。
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534
匿名
開発が待ちきれなくて、引っ越した人は利口だけど、3年経っても5年経っても、小杉が気になって掲示板人張り付いてるようじゃ、だめだよ。(苦笑)
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535
匿名
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536
匿名
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537
匿名
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538
匿名
ここが将来性があると思ってるなんて可哀想な人だな。
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539
匿名
いつの時代でも交通の要所は栄えるのさ。基本中の基本だよ
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540
匿名さん
問題はその将来がいつかって事だよ。
5年後? 10年後? 20年後? それとも将来を迎えた?
今の段階でも20年前からから比べりゃ大発展だけどね。
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541
匿名
こんな駅間の遠いとこは要所とは呼ばない。
ただのジャンクション。
菊名・登戸と同じレベル。
一駅に複数路線入ってるところが本当の要所。
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543
匿名さん
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544
匿名
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545
匿名
ただのジャンクションなら特急は停まらない。またシネコンなんて些細な話。分かってないね。
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546
周辺住民さん
川崎って都内が生活圏だし、都民と同じ気分でいたけど、川崎にすんでるって言ってもイマイチ他の地域の人からの反応が良くなかった。
たまたま都内に移り環境も生活もたいして変わらないけど、周りからの扱われ方が明らかに違う。
いくら開発されて便利に綺麗になっても、きっと川崎という世間のイメージからは一生、逃れられないんでしょうね。残念です。
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547
匿名
>545
そういう勘違いさんがコスギには多いからおかしな話になるんだよ。
ジャンクション駅例
菊名、長津田、登戸、溝の口、稲田堤、武蔵小杉など
全て乗り換えの為だけに急行、快速、特急がとまります。
ハブターミナル駅例
品川、東京、川崎、横浜など
大きな駅舎に複数路線が乗り入れる交通の要所。
川崎市では川崎駅のみ。人工370万人の横浜市でさえ横浜駅のみ。
ジャンクションであるコスギが品川、横浜などと同じように発展するわけがない。
むしろジャンクション例を見ればわかるように商業的にはどこも発展していない。
乗り換え客は乗り換えるだけで金は落とさないということ。
新住民は勘違いして高値で購入しちゃっただけ。
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548
匿名さん
川崎の中で武蔵小杉は特別地域でかなりの都内の地域より利便性その他うえだと思います。
川崎といって馬鹿にするのは小杉に対する僻みですよ。
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549
匿名
都内でコスギって言っても知らない人も多いのに嫉みも何もないだろw
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550
匿名
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551
匿名さん
タワマンに住む動機は都会型生活がしたい人たちでしょう。
その意味で小杉のタワマンは都内のほとんどのタワマンよりその利便性で上です。
おそらく日本の中のタワマンのほぼトップの位置にあると思います。
それ以外具体的に例挙げてみて?
ここに勝てるマンションないですよ。
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552
匿名さん
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553
匿名さん
549はここ買うこと出来ないで、いつも眺めてるのね。
可哀想。
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554
匿名
ちょっと気の利いたしゃれた店で食事するのに電車乗るってだけで不便なんだよw
都内で金持ってるのは車つかって移動するの。
そういう人達には高速の出口が近い方が価値があるわけ。
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555
匿名
そうそう。このスレにきてネガばかり書くのは買いたい買えなくて妬んでいる証拠だよ。可哀想に。
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556
匿名
日本の中のタワマンのほぼトップの位置にある「武蔵小杉」。
しかし中古価格は上がらないのであった。何故でしょう?
階数という意味ならほぼトップなのは間違いないが・・・。
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557
匿名さん
都内で車で移動?
どんだけ田舎もんなの?
車なんて田舎の乗り物なの!
俺だって軽井沢別荘行くときは乗ってくけど、ほとんど電車だよ。
それかタクシーのほうが楽でいい。
あるいは自転車。
武蔵小杉はそんな都会派には絶好の値段で買える安い買い物なんです。
だから都会のおぼちゃま、お嬢ちゃまがほとんどです。
それに中原の一軒家処分した地元原住民。
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558
匿名
掲示板ぐらいでそんなにムキになるなよ(笑)
必死なところが蒲田くんとそっくりだよ。
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559
匿名さん
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560
入居済み住民さん
小杉がメジャーセブンの住みたい街ランキング20位に入らなかったことをネガる人たちがいます。しかし、あのランキングは、ダイヤモンドやプレジデントファミリーのやるランキングのようなもので、順位や上っ面ばかりが気になる軽率な団塊ジュニア向けですから、当てになりません。
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561
匿名
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562
入居済み住民さん
557。。。
都内で車で移動が田舎者って発言は
恥ずかしすぎる。。
ちなみにタクシーでの移動も車の移動と一緒だから。
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563
匿名さん
電車で移動するスタイルが都会派? ウケたよ。面白い冗談だね。
だいたい都会派って…
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564
匿名
557
都内の良いとこ住んでる金持ちがちょっと洒落たイタリアン食べに
行くのに、電車乗って行くとでも思ってるの?
まさかタクシーか自転車で行くとでも思ってるのか・・・w
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566
匿名
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567
匿名
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568
匿名さん
そう小杉ってもう都内とか23区なんか何の意味も持たない人ばかりなの。
Setagaya where?とか Why 都内とか言う人だとか。
金持ち中国人や大体普通部や塾校での土地勘あるやつが安くって便利だから住んでるみたいよ。
都心だからとか馬鹿らしくって、この値段でほとんど都心以上の利便性あれば冷静な若者や外人には魅力あるのです。
都心に憧れる田舎出身者と違う人種が多いいのです。
ハイそのようみたいです。
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569
匿名さん
本当合理的と言うか冷静な判断できる人ばかりだね。
だからしがらみのない外人なんかがずいぶん最近多くなってますね。
提灯記事です。
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570
匿名さん
ブランドに固執する人はすぐそばの上流のほうに行ってくださいね。
あそこが高いのでここもどんどん売れます。
小杉の宣伝タワマンみたいでありがたいです。
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571
匿名さん
誰か品川や横浜みたいに栄えるなんて言ってたっけ?
小杉を好きで住んでるのは小杉が便利だし好きだからだし。
なんのために興味がないはずの小杉の将来についてはなしに来てるの?
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572
匿名
545がジャンクション駅じゃないって言ってるでしょ。
ジャンクションじゃないならハブターミナルつまり品川、横浜と同じだと思ってるって事。
実際は思い切りジャンクション駅なわけだがw
新住民はジャンクションとハブターミナルの区別がつかないのがいるわけ。
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573
匿名さん
横浜駅信奉者w
横浜じゃストロングチウムが検出されてんだろw
はい、横浜糸冬了www
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574
匿名
品川や横浜と違って小杉が好きなのは、駅が小さい点です。大きい駅は、電車を降りてから駅構内を出る迄に相当歩かなくてはいけないのが宿命で、やっと駅の外に出ても、ターミナル駅周辺には駅近物件の住宅やマンションがあまりなく、軒並み駅から離れている。なので、ドアtoドアで考えると結構時間がかかります。私の知人が品川の駅から徒歩十数分と言われるマンションに住んでますが、駅ホームから自宅迄、30分近くかかるみたいで、30分あれば品川から横須賀線で10分強で小杉に着いて、駅ホームからから5分程度で自宅に着く私と、都心からの帰宅時間はもしかして小杉の方が早い場合もありそうです。昔から私は、実質的に駅近である駅にこだわるので、小杉は気に入っています。
また、駅が小さいにも関わらず、複数の便利な路線が通ってるのも奇跡的!
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575
匿名
大倉山でストロンチウムが検出されたニュースみて
その報道の意味がわかってないところが凄いね。
あれは市民が検査機関に持ち込んで分かったことなんだよ。
つまり横浜まで飛んでるって事は・・・・。
大体大倉山ならコスギの方が近いわけだがw
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577
匿名さん
ストロンチウムをストロングチウムと言ってる時点で…
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579
匿名さん
小杉悲観論が強くなっているが、値段を適正価格に下げればまだまだ捌ける。
とはいえ、新築は仕入れ価格の点でタワーが出尽くすこの先5年は強気のままだろう。
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580
匿名さん
574さんへ激しく同意。
私も渋谷神山町に住んでました、すぐそばが麻生さんなんかが住んでる一等地ですが、結局渋谷駅まで
20分ぐらい徒歩でかかります。
今度こちらへ引っ越してきたのはやはり利便性が一番です、神山町より小杉のほうが渋谷駅へのアクセッスははるかに便利です。
都心より小杉のほうが便利なのに驚いてます。
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581
匿名さん
どんなに気張って論じても、アクセッスの時点で説得力ないッスw
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582
匿名さん
やはり昔から普通部、塾校通ってた僕たちは東横線って親しみやすいし、武蔵小杉も東銀のテニスコートなんか結構来たし、土地勘があるからこれだけ便利になった武蔵小杉に愛着感じるな。
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583
匿名
普段、夜の営みの言葉ばかり使ってるから
間違えて変換が残ったんです。
何か問題ありますか?
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584
匿名さん
>580
私は逆パターンだよ。
渋谷駅へのアクセスはそうかもしれない。
しかし、渋谷駅に用事がある場合、駅ではなく東急百貨店とかに用事があるよね。
この場合、神谷町の方が近い。
それに渋谷駅で揃わないものはないから、神谷町の方が便利だよ。
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585
匿名さん
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586
匿名さん
>574
その横須賀線のホームが一番改札から離れているんだけどね。
品川、新橋、東京は3~5分はロスするんじゃない?
あと、駅ホームからから5分程度で自宅に着くって
路面の1階に住んでいるのですか?
タワマンの高層階だとエントランスから自宅まで3分くらいかかるけどね。
品川の30分にしても大袈裟だよ
天王洲アイルでもそんなに掛からないよ
そんなに必死にならなくても良いからw
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587
匿名
最後の頼みの綱の交通利便性を
叩いちゃダメです。
鬼の形相で。。。
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588
匿名さん
小杉好きだし現状の値段で買ったよ。これから町もきれいになるし川崎のイメージと違い住民の質がよくなれば嬉しいからあまり安くしない方がいいと思う。
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589
匿名さん
小杉は、昔も街が汚いけど今も相変わらず汚いよね。
住民の質は少なくとも2~30年は変わらないでしょ。
本当に街が良くなるのは50年後ぐらいか。
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590
匿名
アクセッスとか神谷町とか微笑ましいんですが、
先月泊まったリッチモンドにしびれちゃってタワマンにあこがれてきました
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591
匿名
本気なら、次の再開発待ちかな。
その時には、SCもシネコンもホールもちゃんとしてるだろう。
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592
匿名
タワマンの中層階に住んでますけど、エレベーターに乗ってる時間は30秒程度なんです。短くてすみません。
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593
匿名
586のような妬みんずが出てきてくれると、本望です。品川の30分は大袈裟じゃありません。海側ですけど。駅構内が広すぎ。
品川の横須賀線ホームって、新幹線のホームの隣なので、旅行から帰ってくるときも、早くて助かってます。
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594
匿名さん
5年後とか未来の事より、俺は今現在の大倉山の放射線が怖い。
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595
匿名さん
>592
別に謝る必要は無いよ
だけど、エレベーターに乗ってる時間じゃなくて、エントランスから自宅玄関までの時間ね
もとの発言が「駅ホームからから5分程度で自宅に着く」ですよ
5分程度といったら、4~6分でしょうか?
ラッシュ時に帰宅すると、横須賀線武蔵小杉駅は階段やエスカレーターが狭いから
ホームから改札出るまでに2分程度は掛かりますよ
不動産の駅2分の表示は、駅の端っこからマンション敷地までの最短距離を1分80mで計算しているだけ
つまり、一番近いところを計測して160m以内ってこと
もちろん、信号待ち等は考慮なし
エントランスからエレベータホールに行って、エレベータに乗るまで待ち時間は0秒ですか?
乗り合わせた人がいると途中階で何回か止まりますよね。それも考慮して30秒?
エレベータ降りて自宅玄関までダッシュで何秒ですか?
朝の通勤時だとエレベータの待ち時間はもっと増えますよね
感覚的に5分とか言ってるけど
朝、乗りたい電車の5分前に自宅を出ているのかな?
それだったら、かなり優秀ですねw
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596
匿名さん
>593
あなたが品川をどれだけ知っているのかわかりませんが、
私は土地勘があるほうだと思いコメントしました。
知人がどこに住んでいるのか知りませんが、
海側ということから想像するに、おそらくWCTではないでしょうか?
WCTは駅徒歩14分となっていますが、グーグルで品川駅反対側の高輪口あたり
からマンション敷地内まで徒歩ルートを調べると18分です。
健康な人なら20分程度でしょうか?
あと、あそこは送迎バスがあるんじゃないでしょうか?
30分まであと10分弱ありますが、
高層階の自宅まで、エントランスから5分以上掛かるということでしょうか?
どっちが大袈裟なんでしょうね?
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597
匿名
とにかく 老人、子供、病人、買物の荷物を持つ人、夜道を帰宅する人は、駅近です
タクシー代がかかるようになるから
利便性があるに越したことないですよ
駅近くは売ってよし、貸してよし
不動産は1に立地、2に立地、3に立地と言われます
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599
匿名
だってここは子供の掲示板だもん。オレのオモチャのほうがカッコいい、オレのほうが高い、お前の汚ねぇ、オレのはきれいだ、、、ってか。
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600
匿名
品川駅30分は、駅ホームからの、ドアツードアの時間です。
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601
匿名さん
>>595
>横須賀線武蔵小杉駅は階段やエスカレーターが狭いから
あれ酷いですよね。いつも階段の前に行列です。
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602
匿名
品川なうw
港南口から横須賀線ホームまで3分だった
混雑時の小杉駅と変わらないね
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604
匿名
はい、ローラースケート使ってみました。だっていけども、いけども、駅の出口が見えないんです。。。
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605
匿名さん
もちろん港南口はアトレを出た広場のあるところです。
確かにいつも人は多いけど、小杉の何倍も通路が広いので
渋滞で立ち止まるようなことはないですよ
試しに測ってみたら3分だったってこと
もしかしたら2分30秒だったかもしれないけど
過小評価と思われないために3分と申告したんだけどね
だったら4分でもいいや
どちらにしても通路の狭い小杉の何倍も時間が掛かるわけではないですね
でも年寄りやハンディキャッパーには4分じゃ無理でしょうね
エレベーターを利用しようと思ったら少し遠い中央改札を利用しないといけませんから
そんなあなたはバリアフリーの駅前マンションを選ぶのが賢明ですねw
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606
匿名さん
港南口の朝のラッシュ時の
混雑ぐあいはすごいね。
渋滞で立ち止まることもあるとおもうけど
港南口から中央改札方面を朝ラッシュ向かう時。
WCT・ブランファーレ・ベイクレからは
駅ホームドアツードアで30分かかるかもね。
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607
匿名さん
今朝のラッシュ時、品川駅横須賀線ホームから港南口まで3分でした。
ビジネスマンは足早に歩きますが、今朝はのんびり歩く団体さん(観光客?)がいたので
いつもより時間が掛かったかもしれません。
港南口から公称7分のオフィスビルまで、駅ホームから約8分でした。
十数階のオフィスまで約9分でした。
実際に歩いて測ったので「ウソでしょ?」なんて言わないでねw
WCTも駅ホームから実際に歩いて30分掛かったなら本当なんでしょうね
小杉で駅ホームから自宅玄関まで5分で行けるってすごいですね
小杉駅ホームまで5分なら、品川のオフィスまで25分で行ける
どこの物件か教えてくださいw
レジデンスあたり?
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608
匿名
-
609
匿名
時間とか私もどうでもいいです。お隣の港北区の放射能が気になります。
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610
匿名さん
大きなターミナル駅よりも小杉のような小さい駅のほうが
移動に時間がかからなくて良いんでしょ?
それを言うなら、自宅も高層階より低層階の方が良いんじゃね?
地震でエレベータ止まったら何分掛かるかわからないよ
それこそ足腰が弱い人は無理じゃない?
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611
匿名さん
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612
匿名
610<
最近のタワーマンションは、自家発電機があるからエレベーター止まらない設計です、
どのマンションにも自家発電気を設置して対応してほしいですね 災害対策はこれからですね
最近、都内だと「武蔵野台地エリア」(西側)が地盤がいいと言ってアピールするようになりましたね
川崎市とかの地盤はどうなんでしょう?
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613
匿名さん
>612
ご自慢の自家発は311の時に燃料タンクが小さく非常時のみしか使えないことがわかったんだが…
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614
匿名
港北区の放射能が気になる方へ
そんな遠くを気にしなくても、2ヶ月程前に、平間の公園で高い数値が出てるのだから
中原、高津、幸あたりは、危ないところは結構あるんでないかい
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615
匿名
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616
匿名
区内で放射能は知らなかった。こりゃもうダメだね。子供が心配だ。
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617
匿名
始まったよ。放射線の心配なら、よそでやってくれ。どこも同じなんだから。
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618
周辺住民さん
久しぶりに来てみたらいつからここは放射能スレになったんだ?
小杉の今後とはまったく関係ない話をしてる奴がまだ居やがるとは・・・。
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619
匿名さん
日石社宅跡地のツインタワーって1280戸も入る予定なのか
すげーな
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620
匿名さん
54階のツインタワーは凄いなぁ。
北口はもともと開発してきた所だから、今までの乱発した開発とは違いそう。やっと大本命が現れた感じだね。
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621
匿名さん
ツインタワーの足元の商業・公益・教育施設の規模感が分からん。
公益って3000m2のしょぼいコンベンションでしょ?
商業ってコンビニのこと?
教育って何?
シネコン入れろとは言わないが、それなりにちゃんとしたものにして欲しいんだが…。
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622
匿名
日石跡地は ツインタワーなんですか? NECの所も再開発予定ですか? イトーヨーカドーの所もタワーが建つとかですよね? ドバイになるんですね
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623
匿名さん
自宅から駅ホームまで5分の物件はレジデンスの1階でOK?
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624
匿名さん
>612
>自家発電機があるからエレベーター止まらない設計
震災のとき海外にでもいらっしゃったのですか?
それとも販売員のセールストークだったのかな?
止まったらメーカーの派遣員が点検しないと再稼動できないし、
非常用電源はすべての電力を賄う容量や持続性はありませんよ。
ふつうは非常灯の点灯と搬出用の大型エレーベーターのみ稼動させて
消防や救急に優先使用させるはずです。
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625
匿名
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626
匿名
川崎市はいったい何を考えてんのかな? そんなに人住ませて、10年後は学校も保育も病院もパンクだろ。災害にも対応できんだろ。街づくりをどう考えてんだ! 将来像をしっかり示してもらわんと、地元民にも迷惑だ。
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627
匿名
>624
発電機なんか設置されても電気は動かないのでしょうか? 派遣員が点検しないとずっと電気なしなのでしょうか? その説明はなかったです、タワーでも発電機があるから高層階も大丈夫とのことでした
都内の最近のタワーマンションのモデルルームに行った時に説明されたのですが、、、
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628
匿名さん
>627
やはりセールストークだったのですか・・・
その販売員は信用できないですね。
自家発電機の用途を確認してください。できれば出力と稼働時間も。
一般的には出力が小さいので非常灯など共有部のみに使用します。
つまり専有部・自宅の電気は復旧しません。
災害時は消防・救急のため一部のエレベータを稼働させますが、
地震で停止した場合は、たとえ停電が復旧したとしても
点検をしないと再稼働することができません。
エレベータは停電に関係なく点検が必須なのです。
ただし、六本木ヒルズ並みの発電設備があれば話は別です。
なんと震災時に東京電力へ余った(?)電力を提供したそうです。
そのときの電力が
4,000kW = 一般家庭約1,100世帯分に相当
だそうです。
これからわかることは、その半分の2000kwで550世帯分ですから
550世帯のタワマンは2000kw必要ということになりますね。
あと何時間稼働できる燃料を蓄えているかが問題です。
ぜひ、その販売員に聞いてみてくださいw
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629
匿名
>>623
マジレスすると1Fに住戸はない。
ちなみに階段が苦にならない階数なら乗車まで2分前後。
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630
匿名
>620
NECも撤退して なにかになるのでしょうか?
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631
匿名
NEC工場は、すでに一部空き地で結構でかい敷地です。新駅拡大工事中のとこの空き地ではなく、ナイスのマンションがあるあたりの線路挟んで反対側あたり。
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