横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【35】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-08 06:53:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート35です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2011-09-13 12:35:57

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武蔵小杉地区の今後について・・・【35】

  1. 511 匿名さん

    川崎市だからとちょっとマイナスに考えてたけど来てみるとイメージ変わった、すごくいいじゃんっていう声の方が多いと思うよ。

  2. 512 匿名

    コスギなんて知らない人が殆どw
    何も無いのになにが便利なんだ?

  3. 513 匿名

    都心へのアクセスが便利、病院、スーパーが便利、しゃれた洋品店がない、しゃれた外食ができないのが不便、自由が丘へ行くしかない

  4. 514 匿名

    商業施設はスーパーとマイナー系コンビニ位です。
    何も無いから何か出来るのではと期待はしていますが、なかなか期待通りにはならないです。
    とりあえずSC出来るから良かったと思ってます。

  5. 515 匿名さん

    シネコンができないのはどうしても納得いかないが
    アリオができるだけマシって考えることにします。

  6. 516 匿名

    >512
    生活のスタイル次第。
    電車で出かけて他の街で遊ぶ人には便利。
    車で遊びに出かけたい人にはあまり便利ではない。
    街の中だけで遊びたい人は不便。

  7. 517 匿名

    小杉にはこれからも気の効いた個人店は望めないね。飲食店なら元住のブレーメンのほうが最近いい店が増えてきてる。

  8. 518 匿名さん

    私武蔵小杉大好き。
    3年ほど賃貸で住んで今年とうとう購入したよ。
    いきなり買って引っ越してきたわけじゃなく3年住んでから決めたくらいだから小杉の良さは本物だよ。
    でもまだ今の現状では不満。
    早く全部キレイになって欲しいな~。

  9. 519 匿名さん

    今の小杉を買う人は少ないと思います。今買っている人は将来を買っているのです。
    その将来は今よりずっとよくなることは間違っていないと思う。 北口沿線道路左方向や北口から左東急線をくぐった沿線道路と南武線の間の開発(市が一部古いMSを旧消防署跡地へ移転契約済)だってまだ表立っていない。
    まだまだこれからです。 特にまだ工事が始まっていないJR北口側南部沿線道路沿いは(JR駅~ペディストリアンデッキ周辺、さらに等々力緑地まで)など期待されます。
    また道路では、既に中原街道の整備が始まっているし、まだ先(十数年先)ですが川崎駅から東名までの高速道路(計画2期目)や川崎縦貫鉄道の計画(市のプロジェクト)が確実に進められている。
    5年後ごろ一時的に供給過剰に見えるMS価格がちょっと下がるとは思います(地元不動産会社の意見)が、川崎縦貫鉄道が具体的に着手されるころに第2の小杉バブルが始まると思われる。その時にはJR武蔵小杉駅(北口)が駅ビル化される可能性が高く、等々力緑地周辺(小杉十字路辺り)の土地・MS価格は急騰する可能性があります。

  10. 520 匿名さん

    すげー
    何て打たれづよいんだ!

    感動した!!

  11. 521 匿名さん

    小杉の将来は楽しみだったけど、再開発が完了するのが10年20年先として、その間ずっと工事中の環境で生活していく事や、やっと恩恵を受ける時の自分の歳を考えると、今楽しめる所に住んだ方が健全だって事に小杉を離れて実感したよ。

  12. 522 匿名さん

    JRの新駅側の再開発地域にすめばキレイでいいよ。
    3年後くらいにはこちら側はほぼ終わるだろうし。
    ロータリーやアリオが出来ると東急ももっと行きやすくなるし。

  13. 523 匿名

    私待つわ ♪ いつまでも待つわ ♪ 
    いつまでも待てるか! 
    それぞれですね 私は待ちます  

  14. 524 匿名さん

    今がすでに先読みした価格なんだよ。
    早過ぎたね。

  15. 525 匿名さん

    これから郊外都市は
    どんどん寂れてゆく。
    交通の利便性で小杉が寂れる可能性は
    全くない。

  16. 526 匿名

    コスギ全然ダメだけどw
    タワーマンション値上がり率ランキング↓
    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/tower.php

  17. 527 匿名

    >526
    これはぜんぜんだめだよ。
    震災の直前じゃない?

    3.11で世の中は変わった。

  18. 528 匿名さん

    >524
    先読みし過ぎた価格なんじゃない。
    シネコン無くなるとか想定されてなかったから、余程インパクトのある計画が出ないと今の価格帯は維持出来なくなるかも。

  19. 529 匿名さん

    たしかに。
    液状化地域のタワマンなんて誰も買わないわな。

  20. 531 匿名

    残念ながら湾岸の中古値段は変わってないんだなこれが。

  21. 532 527です

    すみません、震災の直前どころか、1年前でした。

    もう、何でこんなデータ出してくるんだか。

  22. 533 匿名

    じゃ、小杉のタワマンじゃないマンション買えばいいじゃん。

  23. 534 匿名

    開発が待ちきれなくて、引っ越した人は利口だけど、3年経っても5年経っても、小杉が気になって掲示板人張り付いてるようじゃ、だめだよ。(苦笑)

  24. 535 匿名

    最新のタワマンには発電機つけはじめた 

  25. 536 匿名

    将来性で何も無いコスギに住んで数年経って中古価格が上がってるなら
    まだ救いようもあるが、中古価格も上がってないなんて・・・。

    そりゃあ、開発が進んで価格が上がるって思い込みたくもなるよな。
    まあ、実際は下落していく訳だがw

    そういえば内陸へのシフトは起きてないみたいね。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110925-00000003-pseven-bus_...

  26. 537 匿名

    ここの将来性が分からないなんて可哀想な人だな。

  27. 538 匿名

    ここが将来性があると思ってるなんて可哀想な人だな。

  28. 539 匿名

    いつの時代でも交通の要所は栄えるのさ。基本中の基本だよ

  29. 540 匿名さん

    問題はその将来がいつかって事だよ。
    5年後? 10年後? 20年後? それとも将来を迎えた?
    今の段階でも20年前からから比べりゃ大発展だけどね。

  30. 541 匿名

    こんな駅間の遠いとこは要所とは呼ばない。
    ただのジャンクション。
    菊名・登戸と同じレベル。

    一駅に複数路線入ってるところが本当の要所。

  31. 543 匿名さん

    アンチは最強のファン。

  32. 544 匿名

    >539
    栄えてるならシネコン誘致できた

  33. 545 匿名

    ただのジャンクションなら特急は停まらない。またシネコンなんて些細な話。分かってないね。

  34. 546 周辺住民さん

    川崎って都内が生活圏だし、都民と同じ気分でいたけど、川崎にすんでるって言ってもイマイチ他の地域の人からの反応が良くなかった。
    たまたま都内に移り環境も生活もたいして変わらないけど、周りからの扱われ方が明らかに違う。
    いくら開発されて便利に綺麗になっても、きっと川崎という世間のイメージからは一生、逃れられないんでしょうね。残念です。

  35. 547 匿名

    >545
    そういう勘違いさんがコスギには多いからおかしな話になるんだよ。

    ジャンクション駅例
    菊名、長津田、登戸、溝の口、稲田堤、武蔵小杉など
    全て乗り換えの為だけに急行、快速、特急がとまります。

    ハブターミナル駅例
    品川、東京、川崎、横浜など
    大きな駅舎に複数路線が乗り入れる交通の要所。
    川崎市では川崎駅のみ。人工370万人の横浜市でさえ横浜駅のみ。

    ジャンクションであるコスギが品川、横浜などと同じように発展するわけがない。
    むしろジャンクション例を見ればわかるように商業的にはどこも発展していない。
    乗り換え客は乗り換えるだけで金は落とさないということ。
    新住民は勘違いして高値で購入しちゃっただけ。

  36. 548 匿名さん

    川崎の中で武蔵小杉は特別地域でかなりの都内の地域より利便性その他うえだと思います。
    川崎といって馬鹿にするのは小杉に対する僻みですよ。

  37. 549 匿名

    都内でコスギって言っても知らない人も多いのに嫉みも何もないだろw

  38. 550 匿名

    知らないところをどう嫉むんだ?

  39. 551 匿名さん

    タワマンに住む動機は都会型生活がしたい人たちでしょう。
    その意味で小杉のタワマンは都内のほとんどのタワマンよりその利便性で上です。
    おそらく日本の中のタワマンのほぼトップの位置にあると思います。
    それ以外具体的に例挙げてみて?
    ここに勝てるマンションないですよ。

  40. 552 匿名さん

    知らないならネガも成立しない。

  41. 553 匿名さん

    549はここ買うこと出来ないで、いつも眺めてるのね。
    可哀想。

  42. 554 匿名

    ちょっと気の利いたしゃれた店で食事するのに電車乗るってだけで不便なんだよw
    都内で金持ってるのは車つかって移動するの。
    そういう人達には高速の出口が近い方が価値があるわけ。

  43. 555 匿名

    そうそう。このスレにきてネガばかり書くのは買いたい買えなくて妬んでいる証拠だよ。可哀想に。

  44. 556 匿名

    日本の中のタワマンのほぼトップの位置にある「武蔵小杉」。
    しかし中古価格は上がらないのであった。何故でしょう?

    階数という意味ならほぼトップなのは間違いないが・・・。

  45. 557 匿名さん

    都内で車で移動?
    どんだけ田舎もんなの?
    車なんて田舎の乗り物なの!
    俺だって軽井沢別荘行くときは乗ってくけど、ほとんど電車だよ。
    それかタクシーのほうが楽でいい。
    あるいは自転車。

    武蔵小杉はそんな都会派には絶好の値段で買える安い買い物なんです。
    だから都会のおぼちゃま、お嬢ちゃまがほとんどです。
    それに中原の一軒家処分した地元原住民。

  46. 558 匿名

    掲示板ぐらいでそんなにムキになるなよ(笑)
    必死なところが蒲田くんとそっくりだよ。

  47. 559 匿名さん

    557さんはなかなかキティなguyさんですね。

  48. 560 入居済み住民さん

    小杉がメジャーセブンの住みたい街ランキング20位に入らなかったことをネガる人たちがいます。しかし、あのランキングは、ダイヤモンドやプレジデントファミリーのやるランキングのようなもので、順位や上っ面ばかりが気になる軽率な団塊ジュニア向けですから、当てになりません。

  49. by 管理担当

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