- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-11-08 06:53:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【35】
-
489
匿名さん
>>488
嫌なら他へ住めばいいじゃん。
ただそれだけの事。
-
490
匿名さん
-
491
匿名さん
-
492
匿名
483 3年経ったら、タワマン地帯の道路がきれいになって、新駅もできたじゃないの。田舎のニュータウンじゃないんだから、今どき駅が新しくできるなんて奇跡だぜ。欲を言えばきりがないよ。
-
493
匿名
東京機械の土地は解体がはじまるのですか? いつから始まるのですか? 遠方の小杉マンション検討者です
-
494
匿名
>492
自分はディベから再開発の内容を聞かされて5年後は大きく変貌しますと言われたが、10年近くたっても実現してない事や予定が無くなった事もある。
それは時代の流れや景気に起因はしているから仕方がないが、5年先を楽しみにして未だに不透明な再開発を待たないといけないのだったら最初から他の所を選んでも良かったと思うよ。
人によって求める物が違うけど、483の求める物は単に駅と道路じゃないからこの先不安なんだと思うよ。
-
495
匿名
何がそんなに不安なのかわからんのはオレだけか? ここはソマリアじゃないんだから、みんな自由だよ。
-
496
購入検討中さん
東京機械の解体は来年からです。開発は三年間続きます。
-
498
匿名さん
まだまだず~っと工事工事か。
ホコリっぽいし、ゴチャゴチャしてるし。
あ~もう嫌。
-
500
匿名
来年から東京機械、解体? あの汚さもあと3ケ月なんですね、イトーヨーカドーも解体でタワーになるとか?
駅前の北口、南口、両方とも変わりますね、品川まですぐだし、色々検討したいですね
-
-
501
世田谷区民です
工事続きでほこりっぽいなら週末は自由が丘、二子玉川とかでランチにでも? 交流しましょう
-
502
匿名
武蔵小杉に住んでる。なんて言えない。
そんなレベルっしょ?
-
503
匿名
再開発終了してきれいな街になれば小杉市民であるのは悪くないです、まだ完成されてないからちょっとと思いますけど、、
-
504
匿名さん
-
505
匿名
まあ三年後を見てて下さい…と言われて購入。
あと五年後にはキレイな街になるかな~
-
506
匿名
きれいな街になります 北も南も新築ばかりなんだから 楽しみです 当面東京機械早く更地にしてほしい
-
507
匿名
-
508
武蔵小杉に住んでるよ
>502
武蔵小杉に住んでる
ってがんがん言ってますよ?
「ああ、あそこ今すごいじゃん」
って反応だね。
-
509
匿名
>508
確かにそんな反応を結構されらるね。
外から見ると凄い発展をしてるように見えるらしい。
でも実際来て町を見てみると、あれって思うようだけどね。周りに小杉検討した人が何人かいたけど、実際見たらやめちゃったよ。
イメージだけが先行しているのが実態だね。
-
510
匿名
>509
そう?
実際すごく便利で、それがすごいね。
サラリーマンが多くて、エネルギーを感じる街だね。
イメージとか最初から考えてない。
-
511
匿名さん
川崎市だからとちょっとマイナスに考えてたけど来てみるとイメージ変わった、すごくいいじゃんっていう声の方が多いと思うよ。
-
512
匿名
コスギなんて知らない人が殆どw
何も無いのになにが便利なんだ?
-
513
匿名
都心へのアクセスが便利、病院、スーパーが便利、しゃれた洋品店がない、しゃれた外食ができないのが不便、自由が丘へ行くしかない
-
514
匿名
商業施設はスーパーとマイナー系コンビニ位です。
何も無いから何か出来るのではと期待はしていますが、なかなか期待通りにはならないです。
とりあえずSC出来るから良かったと思ってます。
-
515
匿名さん
シネコンができないのはどうしても納得いかないが
アリオができるだけマシって考えることにします。
-
-
516
匿名
>512
生活のスタイル次第。
電車で出かけて他の街で遊ぶ人には便利。
車で遊びに出かけたい人にはあまり便利ではない。
街の中だけで遊びたい人は不便。
-
517
匿名
小杉にはこれからも気の効いた個人店は望めないね。飲食店なら元住のブレーメンのほうが最近いい店が増えてきてる。
-
518
匿名さん
私武蔵小杉大好き。
3年ほど賃貸で住んで今年とうとう購入したよ。
いきなり買って引っ越してきたわけじゃなく3年住んでから決めたくらいだから小杉の良さは本物だよ。
でもまだ今の現状では不満。
早く全部キレイになって欲しいな~。
-
519
匿名さん
今の小杉を買う人は少ないと思います。今買っている人は将来を買っているのです。
その将来は今よりずっとよくなることは間違っていないと思う。 北口沿線道路左方向や北口から左東急線をくぐった沿線道路と南武線の間の開発(市が一部古いMSを旧消防署跡地へ移転契約済)だってまだ表立っていない。
まだまだこれからです。 特にまだ工事が始まっていないJR北口側南部沿線道路沿いは(JR駅~ペディストリアンデッキ周辺、さらに等々力緑地まで)など期待されます。
また道路では、既に中原街道の整備が始まっているし、まだ先(十数年先)ですが川崎駅から東名までの高速道路(計画2期目)や川崎縦貫鉄道の計画(市のプロジェクト)が確実に進められている。
5年後ごろ一時的に供給過剰に見えるMS価格がちょっと下がるとは思います(地元不動産会社の意見)が、川崎縦貫鉄道が具体的に着手されるころに第2の小杉バブルが始まると思われる。その時にはJR武蔵小杉駅(北口)が駅ビル化される可能性が高く、等々力緑地周辺(小杉十字路辺り)の土地・MS価格は急騰する可能性があります。
-
520
匿名さん
-
521
匿名さん
小杉の将来は楽しみだったけど、再開発が完了するのが10年20年先として、その間ずっと工事中の環境で生活していく事や、やっと恩恵を受ける時の自分の歳を考えると、今楽しめる所に住んだ方が健全だって事に小杉を離れて実感したよ。
-
522
匿名さん
JRの新駅側の再開発地域にすめばキレイでいいよ。
3年後くらいにはこちら側はほぼ終わるだろうし。
ロータリーやアリオが出来ると東急ももっと行きやすくなるし。
-
523
匿名
私待つわ ♪ いつまでも待つわ ♪
いつまでも待てるか!
それぞれですね 私は待ちます
-
524
匿名さん
-
525
匿名さん
これから郊外都市は
どんどん寂れてゆく。
交通の利便性で小杉が寂れる可能性は
全くない。
-
-
526
匿名
-
527
匿名
>526
これはぜんぜんだめだよ。
震災の直前じゃない?
3.11で世の中は変わった。
-
528
匿名さん
>524
先読みし過ぎた価格なんじゃない。
シネコン無くなるとか想定されてなかったから、余程インパクトのある計画が出ないと今の価格帯は維持出来なくなるかも。
-
529
匿名さん
たしかに。
液状化地域のタワマンなんて誰も買わないわな。
-
531
匿名
残念ながら湾岸の中古値段は変わってないんだなこれが。
-
532
527です
すみません、震災の直前どころか、1年前でした。
もう、何でこんなデータ出してくるんだか。
-
533
匿名
じゃ、小杉のタワマンじゃないマンション買えばいいじゃん。
-
534
匿名
開発が待ちきれなくて、引っ越した人は利口だけど、3年経っても5年経っても、小杉が気になって掲示板人張り付いてるようじゃ、だめだよ。(苦笑)
-
535
匿名
-
536
匿名
-
-
537
匿名
-
538
匿名
ここが将来性があると思ってるなんて可哀想な人だな。
-
539
匿名
いつの時代でも交通の要所は栄えるのさ。基本中の基本だよ
-
540
匿名さん
問題はその将来がいつかって事だよ。
5年後? 10年後? 20年後? それとも将来を迎えた?
今の段階でも20年前からから比べりゃ大発展だけどね。
-
541
匿名
こんな駅間の遠いとこは要所とは呼ばない。
ただのジャンクション。
菊名・登戸と同じレベル。
一駅に複数路線入ってるところが本当の要所。
-
543
匿名さん
-
544
匿名
-
545
匿名
ただのジャンクションなら特急は停まらない。またシネコンなんて些細な話。分かってないね。
-
546
周辺住民さん
川崎って都内が生活圏だし、都民と同じ気分でいたけど、川崎にすんでるって言ってもイマイチ他の地域の人からの反応が良くなかった。
たまたま都内に移り環境も生活もたいして変わらないけど、周りからの扱われ方が明らかに違う。
いくら開発されて便利に綺麗になっても、きっと川崎という世間のイメージからは一生、逃れられないんでしょうね。残念です。
-
547
匿名
>545
そういう勘違いさんがコスギには多いからおかしな話になるんだよ。
ジャンクション駅例
菊名、長津田、登戸、溝の口、稲田堤、武蔵小杉など
全て乗り換えの為だけに急行、快速、特急がとまります。
ハブターミナル駅例
品川、東京、川崎、横浜など
大きな駅舎に複数路線が乗り入れる交通の要所。
川崎市では川崎駅のみ。人工370万人の横浜市でさえ横浜駅のみ。
ジャンクションであるコスギが品川、横浜などと同じように発展するわけがない。
むしろジャンクション例を見ればわかるように商業的にはどこも発展していない。
乗り換え客は乗り換えるだけで金は落とさないということ。
新住民は勘違いして高値で購入しちゃっただけ。
-
-
548
匿名さん
川崎の中で武蔵小杉は特別地域でかなりの都内の地域より利便性その他うえだと思います。
川崎といって馬鹿にするのは小杉に対する僻みですよ。
-
549
匿名
都内でコスギって言っても知らない人も多いのに嫉みも何もないだろw
-
550
匿名
-
551
匿名さん
タワマンに住む動機は都会型生活がしたい人たちでしょう。
その意味で小杉のタワマンは都内のほとんどのタワマンよりその利便性で上です。
おそらく日本の中のタワマンのほぼトップの位置にあると思います。
それ以外具体的に例挙げてみて?
ここに勝てるマンションないですよ。
-
552
匿名さん
-
553
匿名さん
549はここ買うこと出来ないで、いつも眺めてるのね。
可哀想。
-
554
匿名
ちょっと気の利いたしゃれた店で食事するのに電車乗るってだけで不便なんだよw
都内で金持ってるのは車つかって移動するの。
そういう人達には高速の出口が近い方が価値があるわけ。
-
555
匿名
そうそう。このスレにきてネガばかり書くのは買いたい買えなくて妬んでいる証拠だよ。可哀想に。
-
556
匿名
日本の中のタワマンのほぼトップの位置にある「武蔵小杉」。
しかし中古価格は上がらないのであった。何故でしょう?
階数という意味ならほぼトップなのは間違いないが・・・。
-
557
匿名さん
都内で車で移動?
どんだけ田舎もんなの?
車なんて田舎の乗り物なの!
俺だって軽井沢別荘行くときは乗ってくけど、ほとんど電車だよ。
それかタクシーのほうが楽でいい。
あるいは自転車。
武蔵小杉はそんな都会派には絶好の値段で買える安い買い物なんです。
だから都会のおぼちゃま、お嬢ちゃまがほとんどです。
それに中原の一軒家処分した地元原住民。
-
558
匿名
掲示板ぐらいでそんなにムキになるなよ(笑)
必死なところが蒲田くんとそっくりだよ。
-
559
匿名さん
-
560
入居済み住民さん
小杉がメジャーセブンの住みたい街ランキング20位に入らなかったことをネガる人たちがいます。しかし、あのランキングは、ダイヤモンドやプレジデントファミリーのやるランキングのようなもので、順位や上っ面ばかりが気になる軽率な団塊ジュニア向けですから、当てになりません。
-
561
匿名
-
562
入居済み住民さん
557。。。
都内で車で移動が田舎者って発言は
恥ずかしすぎる。。
ちなみにタクシーでの移動も車の移動と一緒だから。
-
563
匿名さん
電車で移動するスタイルが都会派? ウケたよ。面白い冗談だね。
だいたい都会派って…
-
564
匿名
557
都内の良いとこ住んでる金持ちがちょっと洒落たイタリアン食べに
行くのに、電車乗って行くとでも思ってるの?
まさかタクシーか自転車で行くとでも思ってるのか・・・w
-
566
匿名
-
567
匿名
-
568
匿名さん
そう小杉ってもう都内とか23区なんか何の意味も持たない人ばかりなの。
Setagaya where?とか Why 都内とか言う人だとか。
金持ち中国人や大体普通部や塾校での土地勘あるやつが安くって便利だから住んでるみたいよ。
都心だからとか馬鹿らしくって、この値段でほとんど都心以上の利便性あれば冷静な若者や外人には魅力あるのです。
都心に憧れる田舎出身者と違う人種が多いいのです。
ハイそのようみたいです。
-
569
匿名さん
本当合理的と言うか冷静な判断できる人ばかりだね。
だからしがらみのない外人なんかがずいぶん最近多くなってますね。
提灯記事です。
-
570
匿名さん
ブランドに固執する人はすぐそばの上流のほうに行ってくださいね。
あそこが高いのでここもどんどん売れます。
小杉の宣伝タワマンみたいでありがたいです。
-
571
匿名さん
誰か品川や横浜みたいに栄えるなんて言ってたっけ?
小杉を好きで住んでるのは小杉が便利だし好きだからだし。
なんのために興味がないはずの小杉の将来についてはなしに来てるの?
-
572
匿名
545がジャンクション駅じゃないって言ってるでしょ。
ジャンクションじゃないならハブターミナルつまり品川、横浜と同じだと思ってるって事。
実際は思い切りジャンクション駅なわけだがw
新住民はジャンクションとハブターミナルの区別がつかないのがいるわけ。
-
573
匿名さん
横浜駅信奉者w
横浜じゃストロングチウムが検出されてんだろw
はい、横浜糸冬了www
-
574
匿名
品川や横浜と違って小杉が好きなのは、駅が小さい点です。大きい駅は、電車を降りてから駅構内を出る迄に相当歩かなくてはいけないのが宿命で、やっと駅の外に出ても、ターミナル駅周辺には駅近物件の住宅やマンションがあまりなく、軒並み駅から離れている。なので、ドアtoドアで考えると結構時間がかかります。私の知人が品川の駅から徒歩十数分と言われるマンションに住んでますが、駅ホームから自宅迄、30分近くかかるみたいで、30分あれば品川から横須賀線で10分強で小杉に着いて、駅ホームからから5分程度で自宅に着く私と、都心からの帰宅時間はもしかして小杉の方が早い場合もありそうです。昔から私は、実質的に駅近である駅にこだわるので、小杉は気に入っています。
また、駅が小さいにも関わらず、複数の便利な路線が通ってるのも奇跡的!
-
575
匿名
大倉山でストロンチウムが検出されたニュースみて
その報道の意味がわかってないところが凄いね。
あれは市民が検査機関に持ち込んで分かったことなんだよ。
つまり横浜まで飛んでるって事は・・・・。
大体大倉山ならコスギの方が近いわけだがw
-
577
匿名さん
ストロンチウムをストロングチウムと言ってる時点で…
-
579
匿名さん
小杉悲観論が強くなっているが、値段を適正価格に下げればまだまだ捌ける。
とはいえ、新築は仕入れ価格の点でタワーが出尽くすこの先5年は強気のままだろう。
-
580
匿名さん
574さんへ激しく同意。
私も渋谷神山町に住んでました、すぐそばが麻生さんなんかが住んでる一等地ですが、結局渋谷駅まで
20分ぐらい徒歩でかかります。
今度こちらへ引っ越してきたのはやはり利便性が一番です、神山町より小杉のほうが渋谷駅へのアクセッスははるかに便利です。
都心より小杉のほうが便利なのに驚いてます。
-
581
匿名さん
どんなに気張って論じても、アクセッスの時点で説得力ないッスw
-
582
匿名さん
やはり昔から普通部、塾校通ってた僕たちは東横線って親しみやすいし、武蔵小杉も東銀のテニスコートなんか結構来たし、土地勘があるからこれだけ便利になった武蔵小杉に愛着感じるな。
-
583
匿名
普段、夜の営みの言葉ばかり使ってるから
間違えて変換が残ったんです。
何か問題ありますか?
-
584
匿名さん
>580
私は逆パターンだよ。
渋谷駅へのアクセスはそうかもしれない。
しかし、渋谷駅に用事がある場合、駅ではなく東急百貨店とかに用事があるよね。
この場合、神谷町の方が近い。
それに渋谷駅で揃わないものはないから、神谷町の方が便利だよ。
-
585
匿名さん
-
586
匿名さん
>574
その横須賀線のホームが一番改札から離れているんだけどね。
品川、新橋、東京は3~5分はロスするんじゃない?
あと、駅ホームからから5分程度で自宅に着くって
路面の1階に住んでいるのですか?
タワマンの高層階だとエントランスから自宅まで3分くらいかかるけどね。
品川の30分にしても大袈裟だよ
天王洲アイルでもそんなに掛からないよ
そんなに必死にならなくても良いからw
-
587
匿名
最後の頼みの綱の交通利便性を
叩いちゃダメです。
鬼の形相で。。。
-
588
匿名さん
小杉好きだし現状の値段で買ったよ。これから町もきれいになるし川崎のイメージと違い住民の質がよくなれば嬉しいからあまり安くしない方がいいと思う。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件