横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【35】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-08 06:53:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート35です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2011-09-13 12:35:57

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武蔵小杉地区の今後について・・・【35】

  1. 489 匿名さん

    >>488
    嫌なら他へ住めばいいじゃん。
    ただそれだけの事。

  2. 490 匿名さん

    エクラス除いてあとタワー5本だっけ?6本?

  3. 491 匿名さん

    >490
    過去ログくらい読もうぜ… >>99

  4. 492 匿名

    483 3年経ったら、タワマン地帯の道路がきれいになって、新駅もできたじゃないの。田舎のニュータウンじゃないんだから、今どき駅が新しくできるなんて奇跡だぜ。欲を言えばきりがないよ。

  5. 493 匿名

    東京機械の土地は解体がはじまるのですか? いつから始まるのですか? 遠方の小杉マンション検討者です

  6. 494 匿名

    >492
    自分はディベから再開発の内容を聞かされて5年後は大きく変貌しますと言われたが、10年近くたっても実現してない事や予定が無くなった事もある。
    それは時代の流れや景気に起因はしているから仕方がないが、5年先を楽しみにして未だに不透明な再開発を待たないといけないのだったら最初から他の所を選んでも良かったと思うよ。
    人によって求める物が違うけど、483の求める物は単に駅と道路じゃないからこの先不安なんだと思うよ。

  7. 495 匿名

    何がそんなに不安なのかわからんのはオレだけか? ここはソマリアじゃないんだから、みんな自由だよ。

  8. 496 購入検討中さん

    東京機械の解体は来年からです。開発は三年間続きます。

  9. 498 匿名さん

    まだまだず~っと工事工事か。
    ホコリっぽいし、ゴチャゴチャしてるし。
    あ~もう嫌。

  10. 500 匿名

    来年から東京機械、解体? あの汚さもあと3ケ月なんですね、イトーヨーカドーも解体でタワーになるとか?
    駅前の北口、南口、両方とも変わりますね、品川まですぐだし、色々検討したいですね

  11. 501 世田谷区民です

    工事続きでほこりっぽいなら週末は自由が丘、二子玉川とかでランチにでも? 交流しましょう 

  12. 502 匿名

    武蔵小杉に住んでる。なんて言えない。
    そんなレベルっしょ?

  13. 503 匿名

    再開発終了してきれいな街になれば小杉市民であるのは悪くないです、まだ完成されてないからちょっとと思いますけど、、

  14. 504 匿名さん

    >>502
    アンチだとこうなる

  15. 505 匿名

    まあ三年後を見てて下さい…と言われて購入。
    あと五年後にはキレイな街になるかな~

  16. 506 匿名

    きれいな街になります 北も南も新築ばかりなんだから 楽しみです 当面東京機械早く更地にしてほしい 

  17. 507 匿名

    西口早く綺麗にしてくれ
    朝から萎える

  18. 508 武蔵小杉に住んでるよ

    >502
    武蔵小杉に住んでる
    ってがんがん言ってますよ?

    「ああ、あそこ今すごいじゃん」
    って反応だね。

  19. 509 匿名

    >508
    確かにそんな反応を結構されらるね。
    外から見ると凄い発展をしてるように見えるらしい。
    でも実際来て町を見てみると、あれって思うようだけどね。周りに小杉検討した人が何人かいたけど、実際見たらやめちゃったよ。
    イメージだけが先行しているのが実態だね。

  20. 510 匿名

    >509
    そう?
    実際すごく便利で、それがすごいね。
    サラリーマンが多くて、エネルギーを感じる街だね。

    イメージとか最初から考えてない。

  21. 511 匿名さん

    川崎市だからとちょっとマイナスに考えてたけど来てみるとイメージ変わった、すごくいいじゃんっていう声の方が多いと思うよ。

  22. 512 匿名

    コスギなんて知らない人が殆どw
    何も無いのになにが便利なんだ?

  23. 513 匿名

    都心へのアクセスが便利、病院、スーパーが便利、しゃれた洋品店がない、しゃれた外食ができないのが不便、自由が丘へ行くしかない

  24. 514 匿名

    商業施設はスーパーとマイナー系コンビニ位です。
    何も無いから何か出来るのではと期待はしていますが、なかなか期待通りにはならないです。
    とりあえずSC出来るから良かったと思ってます。

  25. 515 匿名さん

    シネコンができないのはどうしても納得いかないが
    アリオができるだけマシって考えることにします。

  26. 516 匿名

    >512
    生活のスタイル次第。
    電車で出かけて他の街で遊ぶ人には便利。
    車で遊びに出かけたい人にはあまり便利ではない。
    街の中だけで遊びたい人は不便。

  27. 517 匿名

    小杉にはこれからも気の効いた個人店は望めないね。飲食店なら元住のブレーメンのほうが最近いい店が増えてきてる。

  28. 518 匿名さん

    私武蔵小杉大好き。
    3年ほど賃貸で住んで今年とうとう購入したよ。
    いきなり買って引っ越してきたわけじゃなく3年住んでから決めたくらいだから小杉の良さは本物だよ。
    でもまだ今の現状では不満。
    早く全部キレイになって欲しいな~。

  29. 519 匿名さん

    今の小杉を買う人は少ないと思います。今買っている人は将来を買っているのです。
    その将来は今よりずっとよくなることは間違っていないと思う。 北口沿線道路左方向や北口から左東急線をくぐった沿線道路と南武線の間の開発(市が一部古いMSを旧消防署跡地へ移転契約済)だってまだ表立っていない。
    まだまだこれからです。 特にまだ工事が始まっていないJR北口側南部沿線道路沿いは(JR駅~ペディストリアンデッキ周辺、さらに等々力緑地まで)など期待されます。
    また道路では、既に中原街道の整備が始まっているし、まだ先(十数年先)ですが川崎駅から東名までの高速道路(計画2期目)や川崎縦貫鉄道の計画(市のプロジェクト)が確実に進められている。
    5年後ごろ一時的に供給過剰に見えるMS価格がちょっと下がるとは思います(地元不動産会社の意見)が、川崎縦貫鉄道が具体的に着手されるころに第2の小杉バブルが始まると思われる。その時にはJR武蔵小杉駅(北口)が駅ビル化される可能性が高く、等々力緑地周辺(小杉十字路辺り)の土地・MS価格は急騰する可能性があります。

  30. 520 匿名さん

    すげー
    何て打たれづよいんだ!

    感動した!!

  31. 521 匿名さん

    小杉の将来は楽しみだったけど、再開発が完了するのが10年20年先として、その間ずっと工事中の環境で生活していく事や、やっと恩恵を受ける時の自分の歳を考えると、今楽しめる所に住んだ方が健全だって事に小杉を離れて実感したよ。

  32. 522 匿名さん

    JRの新駅側の再開発地域にすめばキレイでいいよ。
    3年後くらいにはこちら側はほぼ終わるだろうし。
    ロータリーやアリオが出来ると東急ももっと行きやすくなるし。

  33. 523 匿名

    私待つわ ♪ いつまでも待つわ ♪ 
    いつまでも待てるか! 
    それぞれですね 私は待ちます  

  34. 524 匿名さん

    今がすでに先読みした価格なんだよ。
    早過ぎたね。

  35. 525 匿名さん

    これから郊外都市は
    どんどん寂れてゆく。
    交通の利便性で小杉が寂れる可能性は
    全くない。

  36. 526 匿名

    コスギ全然ダメだけどw
    タワーマンション値上がり率ランキング↓
    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/tower.php

  37. 527 匿名

    >526
    これはぜんぜんだめだよ。
    震災の直前じゃない?

    3.11で世の中は変わった。

  38. 528 匿名さん

    >524
    先読みし過ぎた価格なんじゃない。
    シネコン無くなるとか想定されてなかったから、余程インパクトのある計画が出ないと今の価格帯は維持出来なくなるかも。

  39. 529 匿名さん

    たしかに。
    液状化地域のタワマンなんて誰も買わないわな。

  40. 531 匿名

    残念ながら湾岸の中古値段は変わってないんだなこれが。

  41. 532 527です

    すみません、震災の直前どころか、1年前でした。

    もう、何でこんなデータ出してくるんだか。

  42. 533 匿名

    じゃ、小杉のタワマンじゃないマンション買えばいいじゃん。

  43. 534 匿名

    開発が待ちきれなくて、引っ越した人は利口だけど、3年経っても5年経っても、小杉が気になって掲示板人張り付いてるようじゃ、だめだよ。(苦笑)

  44. 535 匿名

    最新のタワマンには発電機つけはじめた 

  45. 536 匿名

    将来性で何も無いコスギに住んで数年経って中古価格が上がってるなら
    まだ救いようもあるが、中古価格も上がってないなんて・・・。

    そりゃあ、開発が進んで価格が上がるって思い込みたくもなるよな。
    まあ、実際は下落していく訳だがw

    そういえば内陸へのシフトは起きてないみたいね。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110925-00000003-pseven-bus_...

  46. 537 匿名

    ここの将来性が分からないなんて可哀想な人だな。

  47. 538 匿名

    ここが将来性があると思ってるなんて可哀想な人だな。

  48. 539 匿名

    いつの時代でも交通の要所は栄えるのさ。基本中の基本だよ

  49. 540 匿名さん

    問題はその将来がいつかって事だよ。
    5年後? 10年後? 20年後? それとも将来を迎えた?
    今の段階でも20年前からから比べりゃ大発展だけどね。

  50. 541 匿名

    こんな駅間の遠いとこは要所とは呼ばない。
    ただのジャンクション。
    菊名・登戸と同じレベル。

    一駅に複数路線入ってるところが本当の要所。

  51. 543 匿名さん

    アンチは最強のファン。

  52. 544 匿名

    >539
    栄えてるならシネコン誘致できた

  53. 545 匿名

    ただのジャンクションなら特急は停まらない。またシネコンなんて些細な話。分かってないね。

  54. 546 周辺住民さん

    川崎って都内が生活圏だし、都民と同じ気分でいたけど、川崎にすんでるって言ってもイマイチ他の地域の人からの反応が良くなかった。
    たまたま都内に移り環境も生活もたいして変わらないけど、周りからの扱われ方が明らかに違う。
    いくら開発されて便利に綺麗になっても、きっと川崎という世間のイメージからは一生、逃れられないんでしょうね。残念です。

  55. 547 匿名

    >545
    そういう勘違いさんがコスギには多いからおかしな話になるんだよ。

    ジャンクション駅例
    菊名、長津田、登戸、溝の口、稲田堤、武蔵小杉など
    全て乗り換えの為だけに急行、快速、特急がとまります。

    ハブターミナル駅例
    品川、東京、川崎、横浜など
    大きな駅舎に複数路線が乗り入れる交通の要所。
    川崎市では川崎駅のみ。人工370万人の横浜市でさえ横浜駅のみ。

    ジャンクションであるコスギが品川、横浜などと同じように発展するわけがない。
    むしろジャンクション例を見ればわかるように商業的にはどこも発展していない。
    乗り換え客は乗り換えるだけで金は落とさないということ。
    新住民は勘違いして高値で購入しちゃっただけ。

  56. 548 匿名さん

    川崎の中で武蔵小杉は特別地域でかなりの都内の地域より利便性その他うえだと思います。
    川崎といって馬鹿にするのは小杉に対する僻みですよ。

  57. 549 匿名

    都内でコスギって言っても知らない人も多いのに嫉みも何もないだろw

  58. 550 匿名

    知らないところをどう嫉むんだ?

  59. 551 匿名さん

    タワマンに住む動機は都会型生活がしたい人たちでしょう。
    その意味で小杉のタワマンは都内のほとんどのタワマンよりその利便性で上です。
    おそらく日本の中のタワマンのほぼトップの位置にあると思います。
    それ以外具体的に例挙げてみて?
    ここに勝てるマンションないですよ。

  60. 552 匿名さん

    知らないならネガも成立しない。

  61. 553 匿名さん

    549はここ買うこと出来ないで、いつも眺めてるのね。
    可哀想。

  62. 554 匿名

    ちょっと気の利いたしゃれた店で食事するのに電車乗るってだけで不便なんだよw
    都内で金持ってるのは車つかって移動するの。
    そういう人達には高速の出口が近い方が価値があるわけ。

  63. 555 匿名

    そうそう。このスレにきてネガばかり書くのは買いたい買えなくて妬んでいる証拠だよ。可哀想に。

  64. 556 匿名

    日本の中のタワマンのほぼトップの位置にある「武蔵小杉」。
    しかし中古価格は上がらないのであった。何故でしょう?

    階数という意味ならほぼトップなのは間違いないが・・・。

  65. 557 匿名さん

    都内で車で移動?
    どんだけ田舎もんなの?
    車なんて田舎の乗り物なの!
    俺だって軽井沢別荘行くときは乗ってくけど、ほとんど電車だよ。
    それかタクシーのほうが楽でいい。
    あるいは自転車。

    武蔵小杉はそんな都会派には絶好の値段で買える安い買い物なんです。
    だから都会のおぼちゃま、お嬢ちゃまがほとんどです。
    それに中原の一軒家処分した地元原住民。

  66. 558 匿名

    掲示板ぐらいでそんなにムキになるなよ(笑)
    必死なところが蒲田くんとそっくりだよ。

  67. 559 匿名さん

    557さんはなかなかキティなguyさんですね。

  68. 560 入居済み住民さん

    小杉がメジャーセブンの住みたい街ランキング20位に入らなかったことをネガる人たちがいます。しかし、あのランキングは、ダイヤモンドやプレジデントファミリーのやるランキングのようなもので、順位や上っ面ばかりが気になる軽率な団塊ジュニア向けですから、当てになりません。

  69. 561 匿名

    557ウケるね

  70. 562 入居済み住民さん

    557。。。
    都内で車で移動が田舎者って発言は
    恥ずかしすぎる。。
    ちなみにタクシーでの移動も車の移動と一緒だから。

  71. 563 匿名さん

    電車で移動するスタイルが都会派? ウケたよ。面白い冗談だね。
    だいたい都会派って…

  72. 564 匿名

    557
    都内の良いとこ住んでる金持ちがちょっと洒落たイタリアン食べに
    行くのに、電車乗って行くとでも思ってるの?
    まさかタクシーか自転車で行くとでも思ってるのか・・・w

  73. 566 匿名

    明日は等々力で区民祭があります。

  74. 567 匿名

    小杉って557さんみたいな人が多いのでしょうか

  75. 568 匿名さん

    そう小杉ってもう都内とか23区なんか何の意味も持たない人ばかりなの。
    Setagaya where?とか Why 都内とか言う人だとか。
    金持ち中国人や大体普通部や塾校での土地勘あるやつが安くって便利だから住んでるみたいよ。
    都心だからとか馬鹿らしくって、この値段でほとんど都心以上の利便性あれば冷静な若者や外人には魅力あるのです。
    都心に憧れる田舎出身者と違う人種が多いいのです。
    ハイそのようみたいです。

  76. 569 匿名さん

    本当合理的と言うか冷静な判断できる人ばかりだね。
    だからしがらみのない外人なんかがずいぶん最近多くなってますね。
    提灯記事です。

  77. 570 匿名さん

    ブランドに固執する人はすぐそばの上流のほうに行ってくださいね。
    あそこが高いのでここもどんどん売れます。
    小杉の宣伝タワマンみたいでありがたいです。

  78. 571 匿名さん

    誰か品川や横浜みたいに栄えるなんて言ってたっけ?
    小杉を好きで住んでるのは小杉が便利だし好きだからだし。
    なんのために興味がないはずの小杉の将来についてはなしに来てるの?

  79. 572 匿名

    545がジャンクション駅じゃないって言ってるでしょ。
    ジャンクションじゃないならハブターミナルつまり品川、横浜と同じだと思ってるって事。
    実際は思い切りジャンクション駅なわけだがw

    新住民はジャンクションとハブターミナルの区別がつかないのがいるわけ。

  80. 573 匿名さん

    横浜駅信奉者w
    横浜じゃストロングチウムが検出されてんだろw
    はい、横浜糸冬了www

  81. 574 匿名

    品川や横浜と違って小杉が好きなのは、駅が小さい点です。大きい駅は、電車を降りてから駅構内を出る迄に相当歩かなくてはいけないのが宿命で、やっと駅の外に出ても、ターミナル駅周辺には駅近物件の住宅やマンションがあまりなく、軒並み駅から離れている。なので、ドアtoドアで考えると結構時間がかかります。私の知人が品川の駅から徒歩十数分と言われるマンションに住んでますが、駅ホームから自宅迄、30分近くかかるみたいで、30分あれば品川から横須賀線で10分強で小杉に着いて、駅ホームからから5分程度で自宅に着く私と、都心からの帰宅時間はもしかして小杉の方が早い場合もありそうです。昔から私は、実質的に駅近である駅にこだわるので、小杉は気に入っています。
    また、駅が小さいにも関わらず、複数の便利な路線が通ってるのも奇跡的!

  82. 575 匿名

    大倉山でストロンチウムが検出されたニュースみて
    その報道の意味がわかってないところが凄いね。
    あれは市民が検査機関に持ち込んで分かったことなんだよ。
    つまり横浜まで飛んでるって事は・・・・。

    大体大倉山ならコスギの方が近いわけだがw

  83. 577 匿名さん

    ストロンチウムをストロングチウムと言ってる時点で…

  84. 579 匿名さん

    小杉悲観論が強くなっているが、値段を適正価格に下げればまだまだ捌ける。
    とはいえ、新築は仕入れ価格の点でタワーが出尽くすこの先5年は強気のままだろう。

  85. 580 匿名さん

    574さんへ激しく同意。
    私も渋谷神山町に住んでました、すぐそばが麻生さんなんかが住んでる一等地ですが、結局渋谷駅まで
    20分ぐらい徒歩でかかります。
    今度こちらへ引っ越してきたのはやはり利便性が一番です、神山町より小杉のほうが渋谷駅へのアクセッスははるかに便利です。
    都心より小杉のほうが便利なのに驚いてます。

  86. 581 匿名さん

    どんなに気張って論じても、アクセッスの時点で説得力ないッスw

  87. 582 匿名さん

    やはり昔から普通部、塾校通ってた僕たちは東横線って親しみやすいし、武蔵小杉も東銀のテニスコートなんか結構来たし、土地勘があるからこれだけ便利になった武蔵小杉に愛着感じるな。

  88. 583 匿名

    普段、夜の営みの言葉ばかり使ってるから
    間違えて変換が残ったんです。
    何か問題ありますか?

  89. 584 匿名さん

    >580
    私は逆パターンだよ。
    渋谷駅へのアクセスはそうかもしれない。
    しかし、渋谷駅に用事がある場合、駅ではなく東急百貨店とかに用事があるよね。
    この場合、神谷町の方が近い。
    それに渋谷駅で揃わないものはないから、神谷町の方が便利だよ。

  90. 585 匿名さん

    神山町の間違い

  91. 586 匿名さん

    >574
    その横須賀線のホームが一番改札から離れているんだけどね。
    品川、新橋、東京は3~5分はロスするんじゃない?

    あと、駅ホームからから5分程度で自宅に着くって
    路面の1階に住んでいるのですか?
    タワマンの高層階だとエントランスから自宅まで3分くらいかかるけどね。

    品川の30分にしても大袈裟だよ
    天王洲アイルでもそんなに掛からないよ
    そんなに必死にならなくても良いからw

  92. 587 匿名

    最後の頼みの綱の交通利便性を
    叩いちゃダメです。
    鬼の形相で。。。

  93. 588 匿名さん

    小杉好きだし現状の値段で買ったよ。これから町もきれいになるし川崎のイメージと違い住民の質がよくなれば嬉しいからあまり安くしない方がいいと思う。

  94. by 管理担当

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総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

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ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸