横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【35】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-08 06:53:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート35です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2011-09-13 12:35:57

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武蔵小杉地区の今後について・・・【35】

  1. 449 匿名さん

    ブリリア武蔵小杉のコンビニ中止って事は、隣のオフィスビルにコンビニくるのかな?

  2. 450 匿名さん

    >>448
    そうやってすぐに現実逃避するのやめようよ。
    もし本当にそう思ってるなら武蔵小杉なんて買わないでしょ?

  3. 451 周辺住民さん

    コンビニはもう腐るほどあるからいらねえだろ。
    タワマンやスーパーと同じ。

  4. 452 周辺住民さん

    >>450
    日本が無くなるってのはさすがに冗談だが今の日本政府が糞なのは確かだろ?

  5. 453 匿名さん

    気にならない人もいるかと思うが、正直電車はうるさいと思う。
    線路沿い程ではないが、三方を線路で囲まれているのはイマイチだった・・・

  6. 454 匿名さん

    鉄男君や鉄子さんなら鉄路に囲まれて幸せかもしれない。

  7. 455 匿名

    駅前都心タワマンしか知らない人が、また小杉を語ってるな。わざわざうるさい場所に住んで、うるさいって?(笑)

  8. 456 匿名さん

    >455
    鋭いですね!
    まさに駅前都心タワマンに住んでいたのですが、地下鉄だったので電車はまったく静か。
    騒音といえば自動車だと思っていたのですが、武蔵小杉にきたら電車のうるさいこと×2
    騒音対策としてはペアガラスは意味無いそうですね。
    二重サッシに換えるしかないかな。。。

  9. 457 匿名

    電車は徐々に静音化されていきますよ!

  10. 458 匿名

    地下鉄どころか、ここは横浜、川崎、品川の駅のような1日に何万人も往来する騒音地帯が好きな人が多いようですよ。小杉もそうなってほしいと。(苦笑)

  11. 459 匿名さん

    小杉でマンション持って他の場所で戸建てを持てばいい。

  12. 460 匿名さん

    超円高で電機関係のリストラが進むと影響を受けるのかなあ?

  13. 461 匿名

    いい町

  14. 462 匿名さん

    ええ町

  15. 463 匿名さん

    電車の音そんなにしませんよ。
    どこを基準に話しているのかな?
    きちんと生活をしてみてから言ってくださいよ。

    線路脇のぼろアパート在住ですか?(苦苦笑)

  16. 464 匿名さん

    よそ様は知らないが、うちは電車の音がしないのはたしか。
    駅前でここまで静かなのはいいね。

    これから発展するのがうれしいような、もう発展してほしくないような、悩ましい思いでいます。

  17. 465 匿名さん

    確かにそうですね。
    うちも電車の音がうるさいと思ったことはありませんよ。
    駅前のタワー群在住ですが。

  18. 466 匿名

    今井地区のマンション在住ですが、遊びに来た人から驚かれるくらい静かですよ。

  19. 467 匿名さん

    タワマンの高層階だけど、音を遮るものもなく、下から反響しながら上がってくるので戸建よりうるさいと思います。窓を開ければ一目瞭然だけど、二重サッシなどサッシの性能による違いは大きいかも。あと強風で窓が開けにくいのが嫌ですね。ま、全部わかっていたことですが・・・

  20. 468 匿名さん

    高層タワマンの部屋の位置によって電車の騒音強弱は違うはずです。騒音発生源は東横線の場合、駅進入直前の車線ポイント切換通過時に、JR新駅の場合は構内から多摩川鉄橋へ向けてのカーブでの線路と車輪の金属性摩擦音が特に大きく感じます。各々の部屋からそこが直接見える位置の方なら相対的に騒音は大きくなるはずです。音は上方に上がってきますからね。南武線の音は特にここが~と特定できていません。

  21. 469 購入検討中さん

    セブンイレブンも逃げ出す再開発地域。コンビニの需要予測は恐ろしく精密だから、再開発地域には需要がないのは明白。駅ビルもSCも期待できないな。

  22. 470 匿名さん

    コンビニはもういらない。
    当然の判断だと思うけど

  23. 471 匿名さん

    まあ、住宅街の中にぽつんとコンビニがあっても誰も使わないもんな。

  24. 472 買いたいけど買えない人

    良かった。買わなくて。

  25. 473 購入検討中さん

    ブリリアの周辺には、コンビニないよ。フーディアムの2Fといい、スーパー以外の需要がないのか再開発住民は、

    電車の便がよすぎて、高価なものや、洋服は都内で購入しているということか。またはラゾーナ。

  26. 474 ご近所さん

    ATMがあるコンビニが少ない。セブンイレブンには期待していたのに。

  27. 475 匿名

    シネコン期待だったのが、セブンイレブン期待に変わってしまった・・

  28. 476 匿名さん

    セブンイレブンが中止になったのですか?
    どこからの情報でしょうか?

  29. 477 購入検討中さん

    ブリリア武蔵小杉の購入者に連絡があった模様。

  30. 478 購入検討中さん

    改めてパークシティ前の交差点を眺めてみたけど、休日の歩行者は非常に少ない。ましてやブリリアの前は裏道っぽくて店がやっていける雰囲気はない。

    駅ビル・SC全部できても、とても需要が増えるとは思えない。溝の口ぐらいの賑わいが必要だな。

  31. 479 匿名さん

    窓を閉めてりゃうるさくないのは当たり前だろ。
    窓を閉めなきゃうるさいってのが問題なんだよ。

  32. 480 匿名さん

    窓は普段は閉めている者だと思うが...
    それに、都心に近くてそんなに静かなところがあるか?
    すっげー寂れてるんじゃないの、その町は。

  33. 481 匿名

    そのとおり。いい季節に窓も開けられない、風も通せない住環境など、まともな感覚では考えられないのよ。

  34. 482 匿名さん

    うるさいと言えば…
    マンション住民は、口うるさい人が多い。
    何かと些細なことで文句ばかり。簡単な問題も人任せで自分で解決しない。
    現在、戸建て街の会長をしてますが、元マンション住民だった方達はわかりやすい。
    全ては管理人任せだったのかもしれませんね。

  35. 483 匿名

    3年後を期待して下さいと背中を押されて買ったが、3年経ってこの状況じゃこれから先もあまり変わらない気がする。。

  36. 484 匿名さん

    タワマンだと窓からそそぐそよ風や、草花の香りなども感じられないんだろうな。
    窓を開ければ強風がビュービュー吹き込む、電車のスキール音がキーキー、発車のベルが煩い。
    いやだねそんなの。
    ストレス溜まりそう。

  37. 485 匿名さん

    鉄道沿いは、鉄粉も舞い上がってるよ~
    肺に蓄積されるよ~
    健康にいいのかな~

  38. 486 匿名さん

    >>484
    下界の者はこれだから困る。

  39. 487 匿名さん

    窓さえ開けなければ電車の騒音は聞こえません。

  40. 488 匿名さん

    >480
    その通り、窓を閉めていても電車が来ればわかる。
    都心じゃなくて城南地区です。
    なにをもって寂れているというかはわかりませんが
    小杉のように雑然としてなかったですね。

  41. 489 匿名さん

    >>488
    嫌なら他へ住めばいいじゃん。
    ただそれだけの事。

  42. 490 匿名さん

    エクラス除いてあとタワー5本だっけ?6本?

  43. 491 匿名さん

    >490
    過去ログくらい読もうぜ… >>99

  44. 492 匿名

    483 3年経ったら、タワマン地帯の道路がきれいになって、新駅もできたじゃないの。田舎のニュータウンじゃないんだから、今どき駅が新しくできるなんて奇跡だぜ。欲を言えばきりがないよ。

  45. 493 匿名

    東京機械の土地は解体がはじまるのですか? いつから始まるのですか? 遠方の小杉マンション検討者です

  46. 494 匿名

    >492
    自分はディベから再開発の内容を聞かされて5年後は大きく変貌しますと言われたが、10年近くたっても実現してない事や予定が無くなった事もある。
    それは時代の流れや景気に起因はしているから仕方がないが、5年先を楽しみにして未だに不透明な再開発を待たないといけないのだったら最初から他の所を選んでも良かったと思うよ。
    人によって求める物が違うけど、483の求める物は単に駅と道路じゃないからこの先不安なんだと思うよ。

  47. 495 匿名

    何がそんなに不安なのかわからんのはオレだけか? ここはソマリアじゃないんだから、みんな自由だよ。

  48. 496 購入検討中さん

    東京機械の解体は来年からです。開発は三年間続きます。

  49. 498 匿名さん

    まだまだず~っと工事工事か。
    ホコリっぽいし、ゴチャゴチャしてるし。
    あ~もう嫌。

  50. 500 匿名

    来年から東京機械、解体? あの汚さもあと3ケ月なんですね、イトーヨーカドーも解体でタワーになるとか?
    駅前の北口、南口、両方とも変わりますね、品川まですぐだし、色々検討したいですね

  51. 501 世田谷区民です

    工事続きでほこりっぽいなら週末は自由が丘、二子玉川とかでランチにでも? 交流しましょう 

  52. 502 匿名

    武蔵小杉に住んでる。なんて言えない。
    そんなレベルっしょ?

  53. 503 匿名

    再開発終了してきれいな街になれば小杉市民であるのは悪くないです、まだ完成されてないからちょっとと思いますけど、、

  54. 504 匿名さん

    >>502
    アンチだとこうなる

  55. 505 匿名

    まあ三年後を見てて下さい…と言われて購入。
    あと五年後にはキレイな街になるかな~

  56. 506 匿名

    きれいな街になります 北も南も新築ばかりなんだから 楽しみです 当面東京機械早く更地にしてほしい 

  57. 507 匿名

    西口早く綺麗にしてくれ
    朝から萎える

  58. 508 武蔵小杉に住んでるよ

    >502
    武蔵小杉に住んでる
    ってがんがん言ってますよ?

    「ああ、あそこ今すごいじゃん」
    って反応だね。

  59. 509 匿名

    >508
    確かにそんな反応を結構されらるね。
    外から見ると凄い発展をしてるように見えるらしい。
    でも実際来て町を見てみると、あれって思うようだけどね。周りに小杉検討した人が何人かいたけど、実際見たらやめちゃったよ。
    イメージだけが先行しているのが実態だね。

  60. 510 匿名

    >509
    そう?
    実際すごく便利で、それがすごいね。
    サラリーマンが多くて、エネルギーを感じる街だね。

    イメージとか最初から考えてない。

  61. 511 匿名さん

    川崎市だからとちょっとマイナスに考えてたけど来てみるとイメージ変わった、すごくいいじゃんっていう声の方が多いと思うよ。

  62. 512 匿名

    コスギなんて知らない人が殆どw
    何も無いのになにが便利なんだ?

  63. 513 匿名

    都心へのアクセスが便利、病院、スーパーが便利、しゃれた洋品店がない、しゃれた外食ができないのが不便、自由が丘へ行くしかない

  64. 514 匿名

    商業施設はスーパーとマイナー系コンビニ位です。
    何も無いから何か出来るのではと期待はしていますが、なかなか期待通りにはならないです。
    とりあえずSC出来るから良かったと思ってます。

  65. 515 匿名さん

    シネコンができないのはどうしても納得いかないが
    アリオができるだけマシって考えることにします。

  66. 516 匿名

    >512
    生活のスタイル次第。
    電車で出かけて他の街で遊ぶ人には便利。
    車で遊びに出かけたい人にはあまり便利ではない。
    街の中だけで遊びたい人は不便。

  67. 517 匿名

    小杉にはこれからも気の効いた個人店は望めないね。飲食店なら元住のブレーメンのほうが最近いい店が増えてきてる。

  68. 518 匿名さん

    私武蔵小杉大好き。
    3年ほど賃貸で住んで今年とうとう購入したよ。
    いきなり買って引っ越してきたわけじゃなく3年住んでから決めたくらいだから小杉の良さは本物だよ。
    でもまだ今の現状では不満。
    早く全部キレイになって欲しいな~。

  69. 519 匿名さん

    今の小杉を買う人は少ないと思います。今買っている人は将来を買っているのです。
    その将来は今よりずっとよくなることは間違っていないと思う。 北口沿線道路左方向や北口から左東急線をくぐった沿線道路と南武線の間の開発(市が一部古いMSを旧消防署跡地へ移転契約済)だってまだ表立っていない。
    まだまだこれからです。 特にまだ工事が始まっていないJR北口側南部沿線道路沿いは(JR駅~ペディストリアンデッキ周辺、さらに等々力緑地まで)など期待されます。
    また道路では、既に中原街道の整備が始まっているし、まだ先(十数年先)ですが川崎駅から東名までの高速道路(計画2期目)や川崎縦貫鉄道の計画(市のプロジェクト)が確実に進められている。
    5年後ごろ一時的に供給過剰に見えるMS価格がちょっと下がるとは思います(地元不動産会社の意見)が、川崎縦貫鉄道が具体的に着手されるころに第2の小杉バブルが始まると思われる。その時にはJR武蔵小杉駅(北口)が駅ビル化される可能性が高く、等々力緑地周辺(小杉十字路辺り)の土地・MS価格は急騰する可能性があります。

  70. 520 匿名さん

    すげー
    何て打たれづよいんだ!

    感動した!!

  71. 521 匿名さん

    小杉の将来は楽しみだったけど、再開発が完了するのが10年20年先として、その間ずっと工事中の環境で生活していく事や、やっと恩恵を受ける時の自分の歳を考えると、今楽しめる所に住んだ方が健全だって事に小杉を離れて実感したよ。

  72. 522 匿名さん

    JRの新駅側の再開発地域にすめばキレイでいいよ。
    3年後くらいにはこちら側はほぼ終わるだろうし。
    ロータリーやアリオが出来ると東急ももっと行きやすくなるし。

  73. 523 匿名

    私待つわ ♪ いつまでも待つわ ♪ 
    いつまでも待てるか! 
    それぞれですね 私は待ちます  

  74. 524 匿名さん

    今がすでに先読みした価格なんだよ。
    早過ぎたね。

  75. 525 匿名さん

    これから郊外都市は
    どんどん寂れてゆく。
    交通の利便性で小杉が寂れる可能性は
    全くない。

  76. 526 匿名

    コスギ全然ダメだけどw
    タワーマンション値上がり率ランキング↓
    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/tower.php

  77. 527 匿名

    >526
    これはぜんぜんだめだよ。
    震災の直前じゃない?

    3.11で世の中は変わった。

  78. 528 匿名さん

    >524
    先読みし過ぎた価格なんじゃない。
    シネコン無くなるとか想定されてなかったから、余程インパクトのある計画が出ないと今の価格帯は維持出来なくなるかも。

  79. 529 匿名さん

    たしかに。
    液状化地域のタワマンなんて誰も買わないわな。

  80. 531 匿名

    残念ながら湾岸の中古値段は変わってないんだなこれが。

  81. 532 527です

    すみません、震災の直前どころか、1年前でした。

    もう、何でこんなデータ出してくるんだか。

  82. 533 匿名

    じゃ、小杉のタワマンじゃないマンション買えばいいじゃん。

  83. 534 匿名

    開発が待ちきれなくて、引っ越した人は利口だけど、3年経っても5年経っても、小杉が気になって掲示板人張り付いてるようじゃ、だめだよ。(苦笑)

  84. 535 匿名

    最新のタワマンには発電機つけはじめた 

  85. 536 匿名

    将来性で何も無いコスギに住んで数年経って中古価格が上がってるなら
    まだ救いようもあるが、中古価格も上がってないなんて・・・。

    そりゃあ、開発が進んで価格が上がるって思い込みたくもなるよな。
    まあ、実際は下落していく訳だがw

    そういえば内陸へのシフトは起きてないみたいね。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110925-00000003-pseven-bus_...

  86. 537 匿名

    ここの将来性が分からないなんて可哀想な人だな。

  87. 538 匿名

    ここが将来性があると思ってるなんて可哀想な人だな。

  88. 539 匿名

    いつの時代でも交通の要所は栄えるのさ。基本中の基本だよ

  89. 540 匿名さん

    問題はその将来がいつかって事だよ。
    5年後? 10年後? 20年後? それとも将来を迎えた?
    今の段階でも20年前からから比べりゃ大発展だけどね。

  90. 541 匿名

    こんな駅間の遠いとこは要所とは呼ばない。
    ただのジャンクション。
    菊名・登戸と同じレベル。

    一駅に複数路線入ってるところが本当の要所。

  91. 543 匿名さん

    アンチは最強のファン。

  92. 544 匿名

    >539
    栄えてるならシネコン誘致できた

  93. 545 匿名

    ただのジャンクションなら特急は停まらない。またシネコンなんて些細な話。分かってないね。

  94. 546 周辺住民さん

    川崎って都内が生活圏だし、都民と同じ気分でいたけど、川崎にすんでるって言ってもイマイチ他の地域の人からの反応が良くなかった。
    たまたま都内に移り環境も生活もたいして変わらないけど、周りからの扱われ方が明らかに違う。
    いくら開発されて便利に綺麗になっても、きっと川崎という世間のイメージからは一生、逃れられないんでしょうね。残念です。

  95. 547 匿名

    >545
    そういう勘違いさんがコスギには多いからおかしな話になるんだよ。

    ジャンクション駅例
    菊名、長津田、登戸、溝の口、稲田堤、武蔵小杉など
    全て乗り換えの為だけに急行、快速、特急がとまります。

    ハブターミナル駅例
    品川、東京、川崎、横浜など
    大きな駅舎に複数路線が乗り入れる交通の要所。
    川崎市では川崎駅のみ。人工370万人の横浜市でさえ横浜駅のみ。

    ジャンクションであるコスギが品川、横浜などと同じように発展するわけがない。
    むしろジャンクション例を見ればわかるように商業的にはどこも発展していない。
    乗り換え客は乗り換えるだけで金は落とさないということ。
    新住民は勘違いして高値で購入しちゃっただけ。

  96. 548 匿名さん

    川崎の中で武蔵小杉は特別地域でかなりの都内の地域より利便性その他うえだと思います。
    川崎といって馬鹿にするのは小杉に対する僻みですよ。

  97. by 管理担当

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総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

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ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸