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匿名さん
[更新日時] 2011-11-08 06:53:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【35】
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449
匿名さん
ブリリア武蔵小杉のコンビニ中止って事は、隣のオフィスビルにコンビニくるのかな?
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450
匿名さん
>>448
そうやってすぐに現実逃避するのやめようよ。
もし本当にそう思ってるなら武蔵小杉なんて買わないでしょ?
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451
周辺住民さん
コンビニはもう腐るほどあるからいらねえだろ。
タワマンやスーパーと同じ。
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452
周辺住民さん
>>450
日本が無くなるってのはさすがに冗談だが今の日本政府が糞なのは確かだろ?
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453
匿名さん
気にならない人もいるかと思うが、正直電車はうるさいと思う。
線路沿い程ではないが、三方を線路で囲まれているのはイマイチだった・・・
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454
匿名さん
鉄男君や鉄子さんなら鉄路に囲まれて幸せかもしれない。
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455
匿名
駅前都心タワマンしか知らない人が、また小杉を語ってるな。わざわざうるさい場所に住んで、うるさいって?(笑)
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456
匿名さん
>455
鋭いですね!
まさに駅前都心タワマンに住んでいたのですが、地下鉄だったので電車はまったく静か。
騒音といえば自動車だと思っていたのですが、武蔵小杉にきたら電車のうるさいこと×2
騒音対策としてはペアガラスは意味無いそうですね。
二重サッシに換えるしかないかな。。。
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457
匿名
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458
匿名
地下鉄どころか、ここは横浜、川崎、品川の駅のような1日に何万人も往来する騒音地帯が好きな人が多いようですよ。小杉もそうなってほしいと。(苦笑)
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459
匿名さん
小杉でマンション持って他の場所で戸建てを持てばいい。
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460
匿名さん
超円高で電機関係のリストラが進むと影響を受けるのかなあ?
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461
匿名
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462
匿名さん
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463
匿名さん
電車の音そんなにしませんよ。
どこを基準に話しているのかな?
きちんと生活をしてみてから言ってくださいよ。
線路脇のぼろアパート在住ですか?(苦苦笑)
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464
匿名さん
よそ様は知らないが、うちは電車の音がしないのはたしか。
駅前でここまで静かなのはいいね。
これから発展するのがうれしいような、もう発展してほしくないような、悩ましい思いでいます。
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465
匿名さん
確かにそうですね。
うちも電車の音がうるさいと思ったことはありませんよ。
駅前のタワー群在住ですが。
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466
匿名
今井地区のマンション在住ですが、遊びに来た人から驚かれるくらい静かですよ。
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467
匿名さん
タワマンの高層階だけど、音を遮るものもなく、下から反響しながら上がってくるので戸建よりうるさいと思います。窓を開ければ一目瞭然だけど、二重サッシなどサッシの性能による違いは大きいかも。あと強風で窓が開けにくいのが嫌ですね。ま、全部わかっていたことですが・・・
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468
匿名さん
高層タワマンの部屋の位置によって電車の騒音強弱は違うはずです。騒音発生源は東横線の場合、駅進入直前の車線ポイント切換通過時に、JR新駅の場合は構内から多摩川鉄橋へ向けてのカーブでの線路と車輪の金属性摩擦音が特に大きく感じます。各々の部屋からそこが直接見える位置の方なら相対的に騒音は大きくなるはずです。音は上方に上がってきますからね。南武線の音は特にここが~と特定できていません。
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469
購入検討中さん
セブンイレブンも逃げ出す再開発地域。コンビニの需要予測は恐ろしく精密だから、再開発地域には需要がないのは明白。駅ビルもSCも期待できないな。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
まあ、住宅街の中にぽつんとコンビニがあっても誰も使わないもんな。
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472
買いたいけど買えない人
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473
購入検討中さん
ブリリアの周辺には、コンビニないよ。フーディアムの2Fといい、スーパー以外の需要がないのか再開発住民は、
電車の便がよすぎて、高価なものや、洋服は都内で購入しているということか。またはラゾーナ。
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474
ご近所さん
ATMがあるコンビニが少ない。セブンイレブンには期待していたのに。
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475
匿名
シネコン期待だったのが、セブンイレブン期待に変わってしまった・・
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476
匿名さん
セブンイレブンが中止になったのですか?
どこからの情報でしょうか?
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477
購入検討中さん
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478
購入検討中さん
改めてパークシティ前の交差点を眺めてみたけど、休日の歩行者は非常に少ない。ましてやブリリアの前は裏道っぽくて店がやっていける雰囲気はない。
駅ビル・SC全部できても、とても需要が増えるとは思えない。溝の口ぐらいの賑わいが必要だな。
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479
匿名さん
窓を閉めてりゃうるさくないのは当たり前だろ。
窓を閉めなきゃうるさいってのが問題なんだよ。
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480
匿名さん
窓は普段は閉めている者だと思うが...
それに、都心に近くてそんなに静かなところがあるか?
すっげー寂れてるんじゃないの、その町は。
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481
匿名
そのとおり。いい季節に窓も開けられない、風も通せない住環境など、まともな感覚では考えられないのよ。
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482
匿名さん
うるさいと言えば…
マンション住民は、口うるさい人が多い。
何かと些細なことで文句ばかり。簡単な問題も人任せで自分で解決しない。
現在、戸建て街の会長をしてますが、元マンション住民だった方達はわかりやすい。
全ては管理人任せだったのかもしれませんね。
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483
匿名
3年後を期待して下さいと背中を押されて買ったが、3年経ってこの状況じゃこれから先もあまり変わらない気がする。。
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484
匿名さん
タワマンだと窓からそそぐそよ風や、草花の香りなども感じられないんだろうな。
窓を開ければ強風がビュービュー吹き込む、電車のスキール音がキーキー、発車のベルが煩い。
いやだねそんなの。
ストレス溜まりそう。
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485
匿名さん
鉄道沿いは、鉄粉も舞い上がってるよ~
肺に蓄積されるよ~
健康にいいのかな~
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486
匿名さん
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>480
その通り、窓を閉めていても電車が来ればわかる。
都心じゃなくて城南地区です。
なにをもって寂れているというかはわかりませんが
小杉のように雑然としてなかったですね。
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489
匿名さん
>>488
嫌なら他へ住めばいいじゃん。
ただそれだけの事。
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490
匿名さん
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491
匿名さん
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492
匿名
483 3年経ったら、タワマン地帯の道路がきれいになって、新駅もできたじゃないの。田舎のニュータウンじゃないんだから、今どき駅が新しくできるなんて奇跡だぜ。欲を言えばきりがないよ。
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493
匿名
東京機械の土地は解体がはじまるのですか? いつから始まるのですか? 遠方の小杉マンション検討者です
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494
匿名
>492
自分はディベから再開発の内容を聞かされて5年後は大きく変貌しますと言われたが、10年近くたっても実現してない事や予定が無くなった事もある。
それは時代の流れや景気に起因はしているから仕方がないが、5年先を楽しみにして未だに不透明な再開発を待たないといけないのだったら最初から他の所を選んでも良かったと思うよ。
人によって求める物が違うけど、483の求める物は単に駅と道路じゃないからこの先不安なんだと思うよ。
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495
匿名
何がそんなに不安なのかわからんのはオレだけか? ここはソマリアじゃないんだから、みんな自由だよ。
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496
購入検討中さん
東京機械の解体は来年からです。開発は三年間続きます。
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498
匿名さん
まだまだず~っと工事工事か。
ホコリっぽいし、ゴチャゴチャしてるし。
あ~もう嫌。
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500
匿名
来年から東京機械、解体? あの汚さもあと3ケ月なんですね、イトーヨーカドーも解体でタワーになるとか?
駅前の北口、南口、両方とも変わりますね、品川まですぐだし、色々検討したいですね
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501
世田谷区民です
工事続きでほこりっぽいなら週末は自由が丘、二子玉川とかでランチにでも? 交流しましょう
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502
匿名
武蔵小杉に住んでる。なんて言えない。
そんなレベルっしょ?
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503
匿名
再開発終了してきれいな街になれば小杉市民であるのは悪くないです、まだ完成されてないからちょっとと思いますけど、、
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504
匿名さん
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505
匿名
まあ三年後を見てて下さい…と言われて購入。
あと五年後にはキレイな街になるかな~
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506
匿名
きれいな街になります 北も南も新築ばかりなんだから 楽しみです 当面東京機械早く更地にしてほしい
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507
匿名
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508
武蔵小杉に住んでるよ
>502
武蔵小杉に住んでる
ってがんがん言ってますよ?
「ああ、あそこ今すごいじゃん」
って反応だね。
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509
匿名
>508
確かにそんな反応を結構されらるね。
外から見ると凄い発展をしてるように見えるらしい。
でも実際来て町を見てみると、あれって思うようだけどね。周りに小杉検討した人が何人かいたけど、実際見たらやめちゃったよ。
イメージだけが先行しているのが実態だね。
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510
匿名
>509
そう?
実際すごく便利で、それがすごいね。
サラリーマンが多くて、エネルギーを感じる街だね。
イメージとか最初から考えてない。
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511
匿名さん
川崎市だからとちょっとマイナスに考えてたけど来てみるとイメージ変わった、すごくいいじゃんっていう声の方が多いと思うよ。
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512
匿名
コスギなんて知らない人が殆どw
何も無いのになにが便利なんだ?
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513
匿名
都心へのアクセスが便利、病院、スーパーが便利、しゃれた洋品店がない、しゃれた外食ができないのが不便、自由が丘へ行くしかない
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514
匿名
商業施設はスーパーとマイナー系コンビニ位です。
何も無いから何か出来るのではと期待はしていますが、なかなか期待通りにはならないです。
とりあえずSC出来るから良かったと思ってます。
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515
匿名さん
シネコンができないのはどうしても納得いかないが
アリオができるだけマシって考えることにします。
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516
匿名
>512
生活のスタイル次第。
電車で出かけて他の街で遊ぶ人には便利。
車で遊びに出かけたい人にはあまり便利ではない。
街の中だけで遊びたい人は不便。
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517
匿名
小杉にはこれからも気の効いた個人店は望めないね。飲食店なら元住のブレーメンのほうが最近いい店が増えてきてる。
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518
匿名さん
私武蔵小杉大好き。
3年ほど賃貸で住んで今年とうとう購入したよ。
いきなり買って引っ越してきたわけじゃなく3年住んでから決めたくらいだから小杉の良さは本物だよ。
でもまだ今の現状では不満。
早く全部キレイになって欲しいな~。
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519
匿名さん
今の小杉を買う人は少ないと思います。今買っている人は将来を買っているのです。
その将来は今よりずっとよくなることは間違っていないと思う。 北口沿線道路左方向や北口から左東急線をくぐった沿線道路と南武線の間の開発(市が一部古いMSを旧消防署跡地へ移転契約済)だってまだ表立っていない。
まだまだこれからです。 特にまだ工事が始まっていないJR北口側南部沿線道路沿いは(JR駅~ペディストリアンデッキ周辺、さらに等々力緑地まで)など期待されます。
また道路では、既に中原街道の整備が始まっているし、まだ先(十数年先)ですが川崎駅から東名までの高速道路(計画2期目)や川崎縦貫鉄道の計画(市のプロジェクト)が確実に進められている。
5年後ごろ一時的に供給過剰に見えるMS価格がちょっと下がるとは思います(地元不動産会社の意見)が、川崎縦貫鉄道が具体的に着手されるころに第2の小杉バブルが始まると思われる。その時にはJR武蔵小杉駅(北口)が駅ビル化される可能性が高く、等々力緑地周辺(小杉十字路辺り)の土地・MS価格は急騰する可能性があります。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
小杉の将来は楽しみだったけど、再開発が完了するのが10年20年先として、その間ずっと工事中の環境で生活していく事や、やっと恩恵を受ける時の自分の歳を考えると、今楽しめる所に住んだ方が健全だって事に小杉を離れて実感したよ。
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522
匿名さん
JRの新駅側の再開発地域にすめばキレイでいいよ。
3年後くらいにはこちら側はほぼ終わるだろうし。
ロータリーやアリオが出来ると東急ももっと行きやすくなるし。
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523
匿名
私待つわ ♪ いつまでも待つわ ♪
いつまでも待てるか!
それぞれですね 私は待ちます
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524
匿名さん
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525
匿名さん
これから郊外都市は
どんどん寂れてゆく。
交通の利便性で小杉が寂れる可能性は
全くない。
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526
匿名
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527
匿名
>526
これはぜんぜんだめだよ。
震災の直前じゃない?
3.11で世の中は変わった。
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528
匿名さん
>524
先読みし過ぎた価格なんじゃない。
シネコン無くなるとか想定されてなかったから、余程インパクトのある計画が出ないと今の価格帯は維持出来なくなるかも。
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529
匿名さん
たしかに。
液状化地域のタワマンなんて誰も買わないわな。
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531
匿名
残念ながら湾岸の中古値段は変わってないんだなこれが。
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532
527です
すみません、震災の直前どころか、1年前でした。
もう、何でこんなデータ出してくるんだか。
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533
匿名
じゃ、小杉のタワマンじゃないマンション買えばいいじゃん。
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534
匿名
開発が待ちきれなくて、引っ越した人は利口だけど、3年経っても5年経っても、小杉が気になって掲示板人張り付いてるようじゃ、だめだよ。(苦笑)
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535
匿名
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536
匿名
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537
匿名
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538
匿名
ここが将来性があると思ってるなんて可哀想な人だな。
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539
匿名
いつの時代でも交通の要所は栄えるのさ。基本中の基本だよ
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540
匿名さん
問題はその将来がいつかって事だよ。
5年後? 10年後? 20年後? それとも将来を迎えた?
今の段階でも20年前からから比べりゃ大発展だけどね。
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541
匿名
こんな駅間の遠いとこは要所とは呼ばない。
ただのジャンクション。
菊名・登戸と同じレベル。
一駅に複数路線入ってるところが本当の要所。
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543
匿名さん
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544
匿名
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545
匿名
ただのジャンクションなら特急は停まらない。またシネコンなんて些細な話。分かってないね。
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546
周辺住民さん
川崎って都内が生活圏だし、都民と同じ気分でいたけど、川崎にすんでるって言ってもイマイチ他の地域の人からの反応が良くなかった。
たまたま都内に移り環境も生活もたいして変わらないけど、周りからの扱われ方が明らかに違う。
いくら開発されて便利に綺麗になっても、きっと川崎という世間のイメージからは一生、逃れられないんでしょうね。残念です。
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547
匿名
>545
そういう勘違いさんがコスギには多いからおかしな話になるんだよ。
ジャンクション駅例
菊名、長津田、登戸、溝の口、稲田堤、武蔵小杉など
全て乗り換えの為だけに急行、快速、特急がとまります。
ハブターミナル駅例
品川、東京、川崎、横浜など
大きな駅舎に複数路線が乗り入れる交通の要所。
川崎市では川崎駅のみ。人工370万人の横浜市でさえ横浜駅のみ。
ジャンクションであるコスギが品川、横浜などと同じように発展するわけがない。
むしろジャンクション例を見ればわかるように商業的にはどこも発展していない。
乗り換え客は乗り換えるだけで金は落とさないということ。
新住民は勘違いして高値で購入しちゃっただけ。
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548
匿名さん
川崎の中で武蔵小杉は特別地域でかなりの都内の地域より利便性その他うえだと思います。
川崎といって馬鹿にするのは小杉に対する僻みですよ。
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