駅は、確かに各駅停車で止まるような何も無いちっぽけな古い駅です。
今時、エレベーターも無い駅があるって驚きです。飲み屋が何軒かあるので
酒好きの方にははいいかも。
3LDKで70.93〜75.81なので、私は小さいとは感じませんでした。
部屋もだいたい5帖〜7帖なので、大きくはないですが狭いと感じるほどでもないかなと。
ただ、No.4の方がおっしゃってたように、私も全体的に「普通」だと思いました。
全戸数29戸で9階以降はワンフロア2邸なんですから、
もう少し垢抜けた感を演出してもよかったのではないだろうか。
南海のホームは未だにエレベータもありません。
現在ようやく改修工事をしているようです。
百舌鳥八幡側のホームに、新しくホームを行き来する通路が出来て、
完成後地下通路は閉鎖されると聞きました。
改札が堺東側寄りにあるから、若干不便になる気はする。
エレベータができるかどうかまでは確認してないです。
ここか、快速止まらない津久野にするか・・・
間取りは津久野のほうが選択肢にあるんだが・・・
ところでMIDってどんなかんじですか?
元は松下傘下で、今は関電資本かと。
なのでオール電化マンションが多いみたい。
堺市内でも過去にいくつか物件あったけど、そこまで悪評は立ってなかった気がする。
そんなに大きな会社ではなく、こじんまりしてるイメージがある…くらいしか知らないので、私も実際MIDに住んでる方や詳しい方が教えてくれると嬉しい。
あと、施工会社についてもご存知の方いらっしゃったら評判など。
MIDは、関西電力が電化推進の橋頭保とするために、ファンドから大金をはたいて買い取ったらしい。
関電系列になったとたんに、高い値段で土地を仕入れて電化するという仕事の仕方になった。
電化のために住宅を開発するという発想だと、これまでのような品質は維持できないでしょう。
良い住宅を実現するならば、設備もそのように考えて、柔軟に最適なものを入れるべき。
目的と手段が転倒すると、デベとしては駄目になって行くと思う。
普通は、株主は、企業価値の最大化を目指すものだが…。
この時期に電化ばかりというのは、やはり世の中の空気からは乖離していると思う。
ガスも対抗上やっているようだが、料金が規制されたエネルギー業者が、エネルギーの営業を
しなくても良いようにデベを買収するというのは、ちょっと感心しないように思います。
三国ヶ丘に住んでいますが、2路線使えるんで
仕事で出張がある時など便利だと思いました。
学区は子どもがいないので良くわかりません。。。
スーパーが近くにないですが、平地だし自転車で5分ぐらいで
イケチュー・ライフ・サンプラザ・イズミヤに行けます。
南海の三国ヶ丘駅は現在エレベーター設置工事中で
平成25年には駅舎も改修する予定とのことです。
どんな感じになるのか楽しみです。
近くなので気になります。
やっぱりたかいんですかね?
値段というよりは、あの間取りがねえ…
「ロジュマン」シリーズってどこもあんなかんじなんでしょうかね?
「ロジュマン」シリーズは真四角が基本のようです。
校区自体はいいですよ。(榎小)
阪和線は抑止・遅れが多いので最悪。
南海運賃高いし。
三国ヶ丘にしては広さにして値段が高すぎる気が・・・。
まだ建築もされていないのに、このご時世で大分と強気だなぁ。
だいぶ
少し場所の候補を変えるだけで同じ値段出すならもう少し広い㎡数のお家が買えちゃいそう。
まだMR行けてないのですが、価格公表されていましたか?
私は、すでに購入手続きしました。
早く行かれた方が良いと思います
すでに半分は売れています
価格は3080万から4000万弱です
三国ヶ丘はやっぱりかなりのブランドですよ〜
個人的にもできるなら三国ヶ丘がいいですが広さと価格から津久野で決めました。85平米で三国ヶ丘の最低価格よりは安かったです。
人気なんですね〜。
美章園と三国ヶ丘比べると、確かに三国ヶ丘の方が
ブランドを感じる気持ちはわからなくはないですが、
環境のいい住宅街のイメージは、けやき通りの辺りな気がします。
とはいえ、阪和線、南海の2WAYは便利といえば便利ですし、
難点は中環が近くてうるさそうなくらいですかね。
ただ、それにしても高い気はしますが…。
エアコンが付いているなど、設備面は申し分なさそうですね。
もうあと13戸しかねーべ。
エアコン装備は中環対策なのかもね。
昼間なら阪和線の音なんかもどうだろう。
エアコンが最初から装備されているマンションって
珍しいですね。
でも、騒音対策っての為ですか?