最近行徳駅周辺に出てきたマンションは6月販売開始なのに、ここはなぜこんなに遅い?
何か問題でも??
ここも、最初は4月下旬販売開始予定だったのに、どんどん遅くなってますね。
1期販売は、ある程度購入希望者を集めて、ほぼ完売できる程度の戸数しか売らないのが普通なので、ここは人気がなくて、まだ1期の戸数として売り出せるほどの購入希望者が集まっていないのでしょう。
工事の方は、普通に進んでいる様ですが。
今年はめずらしく行徳・南行徳で新築マンションがたくさん建ってるけど、駅徒歩10分以内の立地となると、またしばらく出ないでしょうね。
そういう意味で、ここは結構売れると踏んだ上の価格設定だったのでしょうが、ファミリータイプにしては間取りが狭すぎですね。欲張って戸数を多く設定したのが間違いだったのでしょう。同じ敷地内で3棟開発というのも、日当たりを考えると微妙ですね。
場所からしてまず人気ないでしょうね。
色んな販売の仕方があるんだな。
でもその方法で完売とか言われても集まるまで延長しているんだから当たり前。。
この物件ではもうそんなこと言えないよ。
ってかいつ販売するねん!高く売れる客を待って早3ヶ月。早く販売出来るといいですね。
ここはネガもポジも自作自演が多いね。
三井のパークホームズと住友のシティテラス、どっちの方が先に完売できるのでしょうか?
そりゃ、どう考えてもパークホームズでしょ。
シティテラスはまだ販売さえ始まってないし。
戸数が多い上に、この人気のなさだと完売なんてまずありえない。
部屋が小さいから人気ないのでは?ほぼ60平米台中心の大型分譲マンション?
あまり聞いたことないし…
狭い分、価格帯を下げるつもりなのかと思っていたら、そうでもないし・・・
ニーズを考えず、ただ戸数を多くして利益を優先しただけなんでしょうね。
売れないと意味ないと思いますが。
シティテラスさんは、モデルルームを見たら広くて驚きました。言われなければ70㎡ないなんて気付かないほどでした。営業さんからいろいろな工夫をしていることを聞いて、考えて作られているな~と関心しました。窓が高いのがとにかく気に入りました。周りが静かな住宅地なのもいいですね。
パークホームズさんは70㎡あるけれど部屋が小分けされているという印象で、広さの感じはあまり変わりませんでした。むしろ、前のほうでも言われている方がいましたが、頭がぶつかりそうなほど窓がとても低くて明るさに疑問です。建物に日が当たっても、部屋のなかに日が入らなければ意味がありません。駐車場や駐輪場も不十分で料金が高く、私にはこちらのマンションのほうが住みづらく感じました。
この2つを比べるのなら、同じ価格だったら階が上で眺望や日当たりなどの条件がよい部屋が選べるシティテラスさんのほうが、私にとってはいいと思っています。
行徳のマンションも高そうだけど気にはなりますので、この土日で一通り見てから決めようと思ってます。
ここのマンションは、引き戸を開けて広く見えるようにしていますが、実質2LDKなので、ファミリータイプと言っても住めて3人家族までですね。
子どもの通学区や、駅からの遠さが気にならない人向きでしょうね。
個人的には、大規模マンションは、同じマンション内での人間関係(特に母親どおしの付き合い)が色々難しい事が多いと言う事を友人からよく聞いているので、できれば避けたいです。
三井のステルスマーケティングみたいな書き込みが多いね、この掲示板。
不動産部門では残念ながら三井は住友を全く眼中にしてませんよ
住友はやたら三井を意識しているようですけど
>>260
>部屋のなかに日が入らなければ意味がありません。
最近の建物ってバルコニー広いから部屋の中にまで
日が入るってまずないんじゃないんですかねw
そもそも駅から遠いので私的には論外ですが。
工夫も何も狭いから広く見せるためにやっているだけ。
駅から遠くて狭い時点でナシ。
資産価値もない。
後から販売する別棟は条件も悪くなるから安くなるので、買う人も今よりは悪くなるし、住んでから苦労するのが目に見えてますね。
狭くてもいいなら行徳駅前のクレヴィアでしょ。
>266
駅10分で遠いとか笑える。
お前見学したのかよw
三井とも比べても3㎡の違いジャン
間取りみても5畳以下の部屋ないしむしろ三井より住みやすいと思うぞ
クレヴィアの価格知ってから書き込めよ滑稽だぞww
たしかに駅10分で遠いとか理解できないです。
駅に近ければ騒音や町のごみごみ感は増すのでそこは一長一短だと思います。
むしろ駅10分は私も近いと思う。
南行はここ数年駅10分以内の新築なんてぜんぜんでてないし。
ここ、表記上は駅徒歩10分と書いているけど、テラスAからだと実際には15分近くかかるよ。
テラスA・B・Cとも、全部駅徒歩10分になってるけど、そもそも敷地が広いのに、全部同じなんておかしいでしょ。
本気で買いたい人は、一度、エントランス辺りから駅まで実際に歩いてみるといい。
ただし、マンションで駅徒歩10分以上になると、資産価値はなくなり、賃貸としてもなかなか借り手がつかなくなるけどね。
>270へ
駅からの距離は道路距離で計算されるから全部駅10分表記になるんだよ。
中古で売るときも賃貸に出すときも駅10分表記になるんだよ
1分=80mだったけかな
お前相当知識ないな。低い知識ひけらかしちゃったね^^
>そもそも敷地が広いのに、全部同じなんておかしいでしょ。
君の頭がおかしいよ
271
表記が10分でも、実際15分近くかかる事には変わりないじゃんw
道路距離も、不動産屋によっては、駅に一番近い敷地の端からの距離ではなくて、きちんとエントランスからの距離を測定して何分かかるか計算して表記しているところもあるよ。
だから、中古で売ったり、賃貸に出す時は、仲介の不動産屋によっては必ずしも駅徒歩10分表記になるとは限らないって事。
つまり、敷地が広いのにテラスA・B・Cとも同じ10分で表記している住友は、親切な不動産屋じゃないって事だね。あきらかに実際かかる時間と違う表記をしているのだから。
知識が足りないのは君の方じゃないのw
ここは距離も遠いけど、幹線道路を渡るのがちょっと。。
小さい息子を学校に通わせるのが不安です。
特にトラックが多いので、最近の交通事故とか見ているとより一層不安になりました。
やっぱり駅に近くて、危険も少ない駅近の物件でしょ。
クレヴィアの設備はこの近辺のマンションの中では最低だけど、安いよね。
>なんとかしてこのマンションを陥れたい270=272へ
なんで法律上徒歩10分表記できるのにわざわざ10分より時間がかかるような表記をする不動産屋があると思うの?
それは親切な不動産屋ではなく、仕事のやる気がない不動産屋でしょ。笑
納得ができる説明を聞いてみたいものだ。
それにシティテラスの1 0分表記は各 エ ントランス前から測ってるみたいですよ。
実際歩けばわかりますが、15分もかかりませんから。
あなたは匍匐前進でもしたんですか?それなら速いですね。
マンションで駅徒歩10分以上になると、資産価値がなくなる?!
ひゃーコワイコワイ。って、資産価値がなくなるわけないじゃん。固定資産税がかからなくなるのかな?笑
いい加減風説の流布はやめましょう。
〉273
今出ているこの辺のマンションはだいたい見たものです。
クレヴィアとライオンズとパークホームズで、シティテラスを検討していると話すと、
どこの営業の方も口を揃えて大通り渡ることを言っていましたね。
どこの物件でも競合対策トークとして、
シティテラス検討のお客さんには大通りのことを言えというマニュアルなんでしょうね。
私は仕事柄、事故が起きやすい大通りとか、大通りで起きる事故の特徴を知
っているので、全く気になりませんでしたが。
273へ
子供のこと考えたらクレヴィアが最初に候補から消えたんですけど。
あの立地だと、DINKSじゃないと厳しいでしょ。
2LDKなら駅2分にしては安いしいいと思う。
日当たりよさそうね
何このマンション高いよ、高すぎる!
3,000万くらいだろ!
ちょっとでも前向きなコメントがあると、すぐにアンチコメントが書き込まれるのは
もはやさすがというしかない。
ロボットでも監視してるのか?!
バイト雇ってるんじゃない?
それより上に書いてあった事故がおきやすい道路とか事故の特徴ってなんだろ?
276さんではないですけど、
たぶん事故がおきやすい大通りってのは、国道クラスが多いってことじゃないでしょうか。
千葉県だと、確か国道16号、6号、357号とか多かったと思います。
大通りでおきる事故の特徴は、車対歩行者よりも車対車orバイクが多いとか、歩行者でも子供よりも高齢者が事故に合う率が高いとかそういうことだと思います。
間違ってたらすいません。
276さんじゃなくて275さんでした
すいません(><)
ここ、一体いつになったら販売始まるの?
ただでさえ、かなりの戸数が売れ残りそうなのにね。
本気で売る気あるんですかね~?
売りたくても、本気で買いたい人が少なくて、売るに売れないんじゃないの?
ここは、竣工前に高く買った人は確実に損するだろうね。
どうせたくさん売れ残るだろうから、同じマンション内でも、先に高く買った人と、
竣工後に安く買い叩いた人達との間で、亀裂ができそう・・・
ここの掲示板見ても、言葉遣いの汚い、ガラの悪そうな人が度々書き込んでいるせいか、
かなり荒れてるみたいだし、大規模マンションはやはり、入居後の人間関係が大変そう
だね。
駅前さびれてるし、ダイエーしかないのにこの価格ですか。素晴らしいですね。
ヤマダ電機もあるよ!
南行徳の駅前に足りないものを考えてみましたが、思い浮かんだのはケンタッキーですね。
南行徳駅にはケンタッキーないけど、
浦安駅前にあるからいいじゃん。
ここのマンションの敷地周りの道路、大三角線や浦安駅方面への抜け道になっているので、
道幅が狭い割に結構車が走っています。
三叉路も多くて、出会い頭にぶつかりそうになった事もよくあるので、これから住民が
増えて、通る車や自転車がさらに増えると、交通事故が多発しそうで、とても心配です・・・
ここのマンションの1階は、専用庭に専用駐車場が付いているようですが、そうなると目隠し用の植栽も少なくなるので、目の前の道路を通っている人から丸見えになりそうですね。
バルコニーの手摺も、最上階以外は、昔の団地風な鉄柵だけなので、外からバルコニーの中が丸見えですが、プライバシーの面でどうなんでしょうね?
またテラスAは、目の前の道路幅が狭いので、向かいの戸建の民家やマンションと接近していて、3階までは日当たりや眺望もいまいちですし、テラスBはテラスAのせいで、どの階も日当たり・眺望共に期待出来そうにないですね。
ここの売りはディスポーザーぐらいなので、価格がかなり下がらない限り、やはり完売には程遠いでしょうね・・・
モデルルーム見た雰囲気だと良い印象だったけど、全く人気無いのか。
みんな価格なのねやっぱり。3,300万台くらいからの価格にすればよかったのにね。
あそこの大通り渡らせたくないとかいう人
異常な過保護。
子供が可愛そう。
小学生低学年にもなっても
友達「○○君は自転車になんで乗らないの?」
異常過保護育ち君「ママが自転車なんて危ないもの乗るなって」
こんな会話があるんでしょうね。
この間スカイツリーのぼってきました。
私の家(一戸建て)はさすがに見えませんでしたが、
シティテラスの建設現地は見えました。
さすが大規模マンションですね♪
何が言いたいのかわからん。
スカイツリーの上ならシティテラスが見えることってあるんでしょうか?
くだらないこと書き込むなよ