マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-06 05:04:12
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番) |
交通 |
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分 総武線 「津田沼」駅 バス20分 「ユトリシア」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,453戸(壱番街303戸、弐番街301戸、参番街270戸、四番街307戸、五番街272戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月26日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東レ建設株式会社 [売主]新日本建設株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ユトリシア口コミ掲示板・評判
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830
匿名さん
そう言われてみればここはデュオヒルズと良い勝負ですね。
向こうの売れ行きはどうですか?
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831
匿名さん
東葉高速線の通勤時間帯の遅さと、総武快速が西船橋からは全く使えない事。湾岸エリアへのアクセスの悪さを知ってる地元民からすると、そんな価値を緑ヶ丘に見出せんのが本音だけどな。徒歩で約々10分で実籾に出れれば、あとは船橋で乗換れば東京までは、むしろ早いし、別に京成、浅草線使っても良いし、上野、池袋当たりなら京成乗り通しても良い。新宿線も使えるし、飛行機使うならバスのアクセスも便利。
東西線も通勤時なら船橋で乗換出来るし、潰しが効くのはむしろ京成線が有利。ついでに運賃なんて比べようがない位安い。通勤定期持ってない家族も動く事も普通は考えるからね。そして商業施設も割と充実した東習志野と駅前や文教地区の施設へも徒歩で行ける。
車で出かける時も、時間帯によっては武石付近は
混むけど、マラソン道路は殆ど混まない。成田街道の渋滞にはウンザリしてたしなぁー。
東葉高速も東西線(東京メトロ)の運賃が安いから、まだ都内まで我慢出来る運賃で出れるけど、出かける時や出張や旅行の時は成田位しか便利に出れない。
そして何故かユトリの方が成田へは京成一本で行けてしまうのですよね。まぁ快速から特急の乗継は必要だけど。
後、国交省が本腰入れてるから、時期に京成の東京乗入も夢じゃないでしょ。計画では京成本線から時間7本乗入だから。元にジワジワ京成の株価上がってるし。時間の問題でしょ。
逆に東西線通勤時間帯は更に普通増発の計画あるし、もっと通勤時間は長くなる傾向ですからね。
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833
匿名さん
地元民からすると、その無駄な価値が数年もすると消えてしまうよって言ってるだけだよ。
諦めて新京成で通勤する奴も多いし。
それに緑ヶ丘より津田沼に買物行くよ。
平日なら空いてるから緑ヶ丘も行くけどね。
街並みは綺麗だけど、その新鮮さが後何年もつやら。。。元にマンションの数はそんなでもないのに密集しちゃって綺麗な街並みが崩れつつあるし。
それに実籾の方が多少不良?がたむろっても、誰かに危害加える訳じゃないし、夜は静かな街だから住みやすいと思うけど。
まぁ習志野台やら薬円台もそうだけど。
新津田沼とJR津田沼との徒競走乗換が許せるならよっぽど緑ヶ丘より習志野の方が良いと思う。
だからライバルはそっちかもね。
それに
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835
匿名さん
話題を避けてるのかもしれないけど、本当に東京経由の京成、京急の短絡線が出来るとスカイアクセス(千葉NT)沿線も東葉高速沿線より便利になるから更に価値が下がるんじゃないの?
民間資金で検討してるから当然、お金が無くても京成、京急は出資するんで、京成沿線にも恩恵があるしさ。
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836
匿名さん
>>834
>皆が知ってることばかりでネガっても、人間が小さくなるだけだよ。
自分の事?
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838
匿名さん
>>837さん
確かに仰る通りですよ。それなら納得です。
いゃ別に昔沿線に住んでたし嫌いではないですよ。
タダ住んでたんで、あらも見えるだけです。
最近もゴルフ場には行きますから。
あと東葉高速は小さい頃から出来る出来ると期待だけが膨らんで、待たされた挙句実際に愕然としてるだけです。
工事中は北習志野に、「大手町まで30分」って謳ってたのにね。昼間なら何とか40分切りましたケド。
まぁそもそも庭付き共用施設が充実してる大規模と、タワーが競合しないと私は思います。
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841
匿名さん
一応京成は都内に直通してるので、そんな単純な比較にはならないと思うけど。
新京成は千葉には直通してるが。。。
徒競走は実際に何年も参加してましたから(笑)
走って5〜6分かかってましたよ。
歩いたら10分位?あと通勤時間に始発に座るには相当前から待たないと。。。それなら各駅乗ります。
家から歩くのと乗換が遠いのはイコールではないですよ。乗換では自転車なんかや、バスなんて飛び道具も使えないんで。
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847
匿名さん
デュオヒルズの方が目の前が公園だからじゃない?
視界を塞ぐものもないし。
ユトリシアは4番街5番街に塞がれるもんね。
でも、デュオヒルズは今どきペアガラスじゃない!冬の結露は絶対いや!!
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849
匿名
環境。工場街に隣接しているのと
住宅街にあるのとの差。
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850
匿名
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854
匿名さん
緑ヶ丘の例のマンションでしょ。もしかしたら安いかもしれないね。結構良いかも。ただゆとり選ぶ人には物件価格が安くても辛いかもしれないね。交通費高いから。
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858
匿名さん
ドアシティは無理だよ、やめときな。
定期代がものすごいらしいから、あとローンを4、5万ふやしたもんみたいらしいよ。
ここにしな\(^ー^)/
お金に余裕できるよ
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859
匿名さん
別に薬円台の北習志野の物件み悪くはないけど、モデルルーム価格とかじゃなければユトリの方が高いと思うけど。856だと前者寄じゃないの実際の価格表だとね。値引きは知らんけど。
新京成の乗換は実際に通勤、通学しないと理解出来ないですよ。徒競走ってのは新津田沼の階段でいかに良いポジションを取れるかにかかってますから、メインの歩道幅では、ボールポジション近くを取らない限り走れないですから。慣れて来ると、ミーナ抜けて跨線橋の階段駆け下りて昔の宮尾耳鼻科の横から階段駆け上がると早いケド遠回りなんで本当5、6分ですよ。
ただ仕事帰りの津田沼で買物が気分転換に
なって良いですけどね。
まぁこれ以上通勤時間が短くならない、むしろ後退するエリアより千葉NT、京成沿線の方が良いけどね。
無論お金が有るなら武蔵野線以外のJR.出来れば総武線、特に快速停車駅だけどね。価格が高杉だけど。
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867
匿名さん
この周辺はスーパーとかが揃って良さそうですが、昨日今日と車で走りましたが車の流れ悪くて交通状況が麻痺してます。
空いてる道が少ないのと抜け道が無いのがきついですね。
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871
匿名さん
ユトリを買うような人たちが、ローン抱えたまま、賃貸に出せるの?
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873
匿名
資産と思って買うのは無理があるよ。
場所と戸数から簡単に売れないのは必定。
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874
匿名
>866 築10年ユトリをそんな価格で買う人がいるのか??
甘すぎる!
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879
匿名さん
広さと価格のバランスを考えたら、ここしかないから、ここ買ってるんでしょ。
資産価値なんて、いちいち考えて買ってないよ。
予算があって、資産価値を考えたら奏買うでしょ?
JR、ターミナル駅、徒歩10分圏内で大規模再開発。これが資産価値が落ちにくい一般的に言われる条件。
かたや、私鉄、マイナー駅、徒歩11分、工場跡地の地下水汚染マンション。
とても資産価値があるとは思えません。
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882
匿名さん
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887
匿名さん
実籾駅経由JR幕張駅、海浜幕張駅までの路線バスがあったら利用しますか。
千葉シーサードバスが日立製作所までの路線を持っているので、
ここの敷地内に乗り入れれば、それなりに利用があると思うのですが。
もっとも日立便は日に3便だから、大多数はユトリシア始発の幕張駅行で。
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889
匿名さん
ココはちゃんと土壌を入れ替えてるから良いけど、北習志野と名前のついた物件は土壌汚染の噂はどーなったの?ご近所ではだから破格の値段なんだって噂になってたけど。
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891
匿名さん
反対住民なんて誰も言ってないのに。。。
痛いのはどっち?
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893
匿名さん
>>890
新京成の乗換が不便なのは誰もが認める所ですけどね。誤魔化すのはどっちなの。だったら通勤時間で確かめてごらんなさい。信号待ちも含めたら10分は
大げさではないですから。
緑ヶ丘が便利ってのも無理がある。津田沼とかならまだ判るけど、それも誤魔化しにしか聞こえません。
通勤時間に大手町まで50分以上かかるのも事実だし。
東葉快速でも49分だから、馬鹿にしてる実籾から船橋乗換で東京に出る方が早いじゃん(笑)
地元民って言っただけで勝手に住民って勝手に言ってれば(笑)
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896
匿名さん
緑ヶ丘の家電ってノジマなんだ、どーりで名前出さない訳だ…
八千代台にも有るけどな。まぁまぁかね。
>>887さん
利用する人居ると思いますよ。
長作や花島からは頻繁に出てるけど、日立や実籾からは本数ないから中々利用出来ないけど。
あとミニバスの八千代台行きの方も乗入れて欲しい。
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897
匿名さん
>>894
昼間じゃなくて通勤時間だって。
乗換案内で7時台でちゃんと検索すれば?
>>895
だから地元民だから。
チンケなプロファイリングの方が迷惑だわ
双方ともねじ曲げてるのは自分でしょ。
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898
匿名さん
東西線は通勤時間帯は、快速が無く通勤快速のみ。
しかも鈍行との平行ダイヤ。
浦安市や東京都内沿線人口が膨れ上がったから通過出来なくなった。
東葉高速沿線で早く出れるのは10時以降の東西線快速が運行し始めてから。
西船橋は総武快速止まらないから。
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899
匿名さん
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900
匿名さん
向こうの一番売ってる時に噂を実際に聞いたから。どーなったのか?と思っただけ。
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901
匿名さん
>>894
07:44発 → 08:33着
所要時間49分 乗車時間47分 総額760円 距離31.1km
八千代緑が丘
07:44-07:59 15分 東葉高速線通勤快速(中野行)
490円 11.0km
(2分) 西船橋 ≪直通≫
08:01-08:33 32分 東京メトロ東西線通勤快速(中野行)
270円 20.1km
大手町(東京)
相当なペテン師!
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902
匿名
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903
匿名さん
>>894
自信満々に批判しといて、とっさにナビタイムで検索したから休日ダイヤで検索したな。
そんな浅い情報でかよ。
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904
匿名
まぁまぁ皆さん、東京駅に通うならここや緑が丘よりJR武蔵野線の船橋法典がおすすめですよ。
乗り換え無しで早く着くし運賃も安いのでは?
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905
匿名さん
新津田沼駅説明の抜粋
新津田沼駅とJR津田沼駅を結ぶ直接の連絡通路はない。近年、エスカレーターやエレベーターの整備が行われたため、若干の改善がなされたものの、距離が離れている(400m程度)事とあいまって、乗り換えはやや不便となっている。
乗り換え時間(新京成ホーム - JR総武線ホームまで)は標準で5 - 6分、余裕を持って約10分である。新京成電鉄とJR総武線の直接の乗り換え駅は当駅しかない。
武蔵野線は京葉線乗入れなんで別名、西東京駅。
それが我慢出来れば。
ってか本当この物件が嫌いなんだな。
どーしてこの板態々来るんだ?
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906
物件比較中さん
過去レス見て、驚いた。
番号が結構抜けてるよ。
ここのスレは、ネガを管理人が削除してるね。
可哀想な人だなぁ。
買ったこと後悔してるから、ここで少しでも肯定的なレス集めて、慰めてる。ご愁傷様。
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911
匿名さん
満足してるヒトが反論してるだけでしょ。
通勤時間って前置きしてるのに、休日ダイヤの37分の
所要時間出してみたり、どうにか緑ヶ丘が圧倒的に有利に見せたいだけにしか見えません。
まるで出来の悪い不動産屋の宣伝でしょ。
それに実籾からは最短は47分。
大体、緑ヶ丘より便利では無く差程変わらんって書いてあるじゃん。
それなのに勝手に人のマンションの
掲示板で、自分の気に入った所の自慢するから、ネガ出されるんだろ。自業自得だよ。
自分が緑ヶ丘付近かって後悔してるんじゃない?
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912
匿名さん
ここを見たら、グリグリも緑が丘も、新しい住民になりたいと思わないだろうな。
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913
匿名さん
緑ヶ丘はマンションが乱立するまでは割と綺麗な街並みだったが、戸建エリア以外はそうでは無くなってきた。だから昼間の所要時間で宣伝する事や最大級のイオンを出しにするしかないんだけど、既に撤退したお店もあるし、期待通りの発展はしてないし、これから更に綺麗な街並みは崩れるでしょ?
そこまでベタ褒めされるエリアじゃない。
それは勿論実籾も一緒。
勿論ユトリより圧倒的に駅前の八千代のタワーは
ココより便利に決まってるでしょ。
駅近な分値段が高いだけでわ?
ってのがエリアの分まで高いんじゃ損するよ。
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915
匿名さん
前に船橋日大前の関係者が宣伝に来て似たような事に。宣伝する方がオカシイ!
あの沿線は、そんな人ばかりなのか。
住民や気に入った人が反論してあたり前。
緑ヶ丘宣伝してる方が主観と想像でレスしてる。
反論は新津田沼の乗換も、wikiの抜粋なんだから文句言うならそっちに言えば?
それに多数の検討者はこんな荒れた所参考にしてない。
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916
匿名さん
だったら8時で検索してみ。
ひっくり返るから。
そもそも休日ダイヤで堂々と
自慢したから真実味なんてゼロ。
どうせ不動産屋か?
大体本当に検討するなら他の乗換検索もググってみなよ。7分以下に乗換時間がならないサイトもあっから。
情報弱いのはそっちでしょ。
それに実際に足運ばんおわからんよ。
面倒さがってネットの情報だけで判断なんて下の下だから。
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917
匿名さん
東西線、通勤快速は本当に普通と所要時間が同じ…
快速???
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918
匿名
915、そんなこともあったね。
実籾と緑ヶ丘と北習志野は地理的に近いから、大規模物件と言うこともあり色々されていて大変だ
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919
匿名さん
くだらないスレになってしまいましたね。
914さんは、言葉は悪いけど、そんなに変なこと言っていないと思う。
それをネガとかって、執拗にレス返すのは、住人ですかね。見苦しいし、全く参考になりません。
だから、ここは…って言われるんですよ。
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921
匿名さん
どっちが見苦しいんだか。
少なくても八千代の板で嵐はココの住民じゃ無いが、
コッチはどーなのかね。
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922
匿名さん
いくら何でも、緑ヶ丘のタワマンと張り合うのは、止めたほうが。あっちを買える財力のある人は、確実にこっちを買える(でもこっちを買う人はほとんど居ないと思うけど)。でもこっちを買えてもあっちを買える人は、果たしてどれくらい居る事やら、、、
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923
匿名さん
-
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924
匿名さん
>>920
勝手に条件決めてるはどっち?
八時でも九時前には双方とも着きますよ。
それにしてもとうとう東葉快速も消えましたか。
次は通勤快速が消えるんだな。妙典いつまでも通過してらんないし、そもそも普通と所要時間が同じなんだから東京メトロにしたら全て普通の方が都合良いだろう。
子供みたいに駄々こねてるのはどっちなんだ。
しつこいな。バークタワーの板に早く戻れば?
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927
匿名さん
誰も住んでるなんて言ってないじゃん。
ってか葛西住んでるなら快速無くなった恩恵受けてんだから判るでしょーに。
それに匿名掲示板なんかに住んでる所なんて書かない方が良いよ。
それにしてもそんなに東葉高速が遅くなると、ユーカリ辺りから勝田台で乗換てた人が船橋乗換で京成に
流れて来そうだな。座れるって魅力は有るし、普通には乗らないだろうから要らぬお世話か?
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928
匿名さん
またレス番号が消えてる。
うわっ。インチキスレだ‼
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929
匿名さん
財力のある人は間違っても緑ヶ丘ではなく津田沼の大規模を検討するでしょう。
東西線も始発だし。
ココだって金持ちも居るだろうし、検討する人も居るでしょうけど。
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