マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-26 10:38:45
【沿線スレ】有楽町線の延伸| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172041/

東京・江東区有楽町線延伸「上下分離」方式で
計画案、三セクが整備し運営はメトロ 2011/7/1 6:10

 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

 延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。

 区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。

 江東区が事業計画をまとめたのは、区内の南北の交通の便を向上させるため。東西を結ぶ鉄道路線は充実している一方、南北はバス路線が中心となっているのが現状だ。

 区の試算によると、現在計画中のマンションなどの開発事業により、延伸区間に住む人口は29年までに現在の16万人から29万人に増加する見通し。同区間は1日あたり18万~22万人が利用すると見込んでいる。

 区や東京メトロは延伸により、東西線のほか、JR京葉線など周辺路線の慢性的な混雑の緩和にもつながると期待している。東西線の混雑率は197%(09年)で、私鉄では最も混み合っている。区は計画が実現すれば東西線の混雑率は182~184%に低減できるとみている。

 同区間の延伸は国の運輸政策審議会が00年に出した答申で、15年までの着手が望ましい整備区間に位置付けている。

 答申は同時に住吉駅から先への延伸も取り上げている。豊洲―住吉間が完成しないと他の延伸区間も事業を進められないため、江東区は今後、先の延伸区間に位置する墨田区葛飾区千葉県松戸市なども三セクに参加するよう交渉を進める。

 上下分離方式は人口が減少する中で、事業者の経営を安定させて地域交通を維持・活性化するために08年の法改正で認められた。線路などの施設管理は関係自治体、運転業務などは鉄道会社が担当してリスクを分散することで、新路線の建設や運行がしやすくなる。

【タイトルを修正しました 2012.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-04 21:56:37

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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ Part2

  1. 277 匿名さん

    >>272
    赤字事業かどうかはマーケットが判断して株価に反映される。
    それだけの話ですよ。

    私企業でも増資の時は大株主の了解を取ってやるけど、一般の株主は蚊帳の外で決まって、株価が下がって損する事は普通にあることだよ。
    単なる1事業に過ぎない有楽町線の延伸はそれに比べりゃまったく大した問題じゃない。さらに赤字事業って誰が決めたの?ネガが勝手に言ってるだけ?

  2. 278 匿名さん

    >>276
    江東区の区長とお約束してますよ。

  3. 279 匿名さん

    >>246に詳しく書いてあるから読めば。

  4. 280 匿名さん

    え、あの路線はどう考えてもコストをカバーするだけの新たな収益なんて無いでしょ。

    マーケットはさらにシビアですよ。それだけの話なんて余裕は無い。


  5. 281 匿名さん

    豊洲は将来、老人だらけの街になる。

    「若い人を呼び戻そう」って言っても若い人が住みたがらない。子の世代も、孫の世代も。
    今までのニュータウンはみんなそう。


    特に時間の経過とともに東京直下大震災のリスクは高まるばかり。

    それにタワマンばかりだから建て替えは大変。誰がコストを負担するのか。

    もしも俺が豊洲2世、3世ならわざわざ豊洲には住まないよ。愛着も無い。守るべき土地でも無い。

  6. 282 匿名さん

    同じ江東区でも、ニュータウンではない街(深川地区)などは子孫も住んでいくだろうね。
    それがニュータウンとの違い。

  7. 283 匿名さん

    江東区からの発言で、都から直接アナウンスされた訳ではないのに

    あのソースで確率が高まったと言ってるんだ。

    それも全然詳しくない。

    お互いがんばりましょうね。と言ってるだけじゃん。

  8. 284 匿名さん

    自分で決定した事を

    英断いたしました。

    なんて言う区長もちょっとひくなぁ。

  9. 285 匿名さん

    トウキョウトも江東区もメトロも未発表の情報がこのスレにはあるのかな?

    おもしろいね。

    有楽町線延伸 で検索してこのスレしかヒットしない。

    もしかして秘密で工事してサプライズですか?

    苦笑

  10. 286 匿名さん

    >>283
    先日、佐藤副知事が本区を訪れ「その実現に向け、江東区と連携し、最大限の努力を傾注していく決意である」との強い意思が示されました。
    私は、この状況から市場の受け入れを英断いたしましたが、市場整備には今後も注意深く取り組んでまいります。

  11. 287 匿名さん

    都知事と区長が一蓮托生なのは明白でしょう。
    まあ2013年の都議会選挙の結果待ちですね。

  12. 288 匿名さん

    >284

    >247でも
    >私がひとり飛び歩いておりますが、そうした積み上げが大事だろうと思います。

    「私ひとりだけがとても苦労しているのです。キリッ」みたいな感じがヒシヒシと。

  13. 289 匿名さん

    だからさあ、都の第一優先事項の統合が実現すれば、

    都の意思で延伸も可能になる。と副知事は暗に言ってるんだよ。

    それは2015年よりかなり先というのは区長も理解してるよ。

    だから具体的な目標はしゃべれない。

    でも区としての2015年着工目標という建前を主張することは意思の強さを示す事にもなり大事。

    でもまともに信じちゃ、あるいは他人に信じさせるのは問題だよ。

  14. 290 匿名さん

    以前、メトロは上場延期してるからなぁ。赤字事業はやりたがらないと思うよ。
    上場すれば、利益は最大化をめざさざるを得ない。鉄道事業なんて儲からないことに投資しなくなる。
    JRがやってるみたいなエキナカ開発・カード事業参入は必須。たくさんリソース持ってるんだから。



    ●過去の記事 2009.10.13 21:07産経  東京メトロの上場を来年度に延期へ 環境整わず 
     政府と東京都が保有する東京地下鉄(東京メトロ)の株式上場が当初計画の平成21年度から22年度に延期される見通しとなったことが13日、分かった。
     世界同時不況による株式市場低迷に加え、米国発の金融危機で証券業界の再編が加速、主幹事証券の選定に再調整が必要となるなど上場環境が整わなかった。
     東京メトロは帝都高速度交通営団(営団地下鉄)の民営化で16年4月に発足。株主構成は政府53・4%、東京都46・6%。上場に合わせ、政府が保有株を売却する計画となっている。

  15. 291 匿名さん

    延伸が楽しみになってきました!
    いよいよですね!

  16. 295 匿名さん

    また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲〜亀有間)については、半蔵門線(水天宮〜押上間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。
    (東京地下鉄第5期有価証券報告書P18より抜粋)
    http://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/pdf/h2103yuka....

    さて、どこが運営するのでしょう?

  17. 296 匿名さん

    このままだと
    ・このままだと事業主体決まらず。
    (現時点で計画案を取りまとめてるようでは遅い)
    (3セク作って免許とって認可とるのに何年かかる?)
     ↓
    ・2015年までに着手できない。
     ↓
    ・次期答申路線から除外される。
     ↓
    ・都市鉄道等利便増進法の適用が不可能に。
    (答申路線であることが適用の条件)
     ↓
    ・地方自治体独自の財源での建設は不可能。
    江東区に900億~1100億円負担できるか?)
    江東区の予算は一般会計で1500億円程度)
     ↓
    ・上下分離スキームの破綻
     ↓
    東京メトロは独自ではやらないと言っている。
    (実現不可能)
    となる可能性が高い。

  18. 297 匿名さん

    結局延伸しそうな勢いですねぇ。

  19. 304 匿名さん

    日経新聞に「2015年着工を目指す」と書かれたんだから、待ちましょうよ(にっこり)

  20. 305 匿名さん

    2015年着工を目指すというのは2015年に着工できたらいいなあ、という意味。
    江東区の願望でしかない。
    確かに有楽町線しか交通手段がない東京の辺境に位置する豊洲民にはどうしても欲しい鉄道なんだろうが、開業しても赤字確定のローカル線に手を挙げるようなマヌケは東京メトロにも東京都議会にもいない。
    どうしても欲しければ江東区単独でやるしかないが、それはとても無理。
    結局はガイドウェイバスあたりを江東区直営でやるのが精いっぱい。

  21. 306 匿名さん

    雑談カテに移動で続けてください。

  22. 308 匿名さん

    おやおや。結局、ネガさんは嫉妬しているのでしょうね。

  23. 309 匿名さん

    >307
    主語が抜けてますね。意図的なのかな。それとも日本語が不自由な方なのでしょうか。
    意図的だとしたら明らかな原野商法を目的とした印象操作になりますよ。
    豊洲マンションの売り主のご発言でしたら犯罪行為です。

    記事の原文では、「江東区は2015年の着工を目指す」と書かれていますね。
    東京都東京メトロ江東区等の関係機関から発信されている情報はこれが唯一のものです。

  24. 310 匿名さん

    もう一つあった。

    「また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲〜亀有間)については、半蔵門線(水天宮〜押上間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。」
    (東京地下鉄第5期有価証券報告書P18より抜粋)
    http://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/pdf/h2103yuka....

  25. 311 匿名さん

    にっこり と書かれる方がそこら中で書き込みを行い豊洲を擁護して
    いますが、虚偽の発言や都合の良い情報しか流さなかったりで、
    とても不愉快に感じます。

  26. 312 匿名さん

    張り付いちゃってるみたいだけど、
    都のメトロ株過半数保有宣言はショックだったのかな?

  27. 313 匿名さん

    あらあら、21年の情報を持ってきてしまいましたね。
    有楽町延伸についてニュースになったのは22年ですよ。(にっこり)

    2015年までに着工を目指すそうです。
    現在のところこれだけが真実。

  28. 314 匿名さん

    アメリカに住む甥っ子(6歳)は次期大統領になることを目指しているそうだ。
    現在のところこれも真実。

  29. 315 匿名さん

    <質疑応答>
    【記者】
     東京メトロの副社長とお会いになられたそうですけれども、地下鉄8号線の延伸の件では、何か進展はございますでしょうか。
     都とメトロとの調整は、今後どのように進められていくのですか。

    【区長】
     簡単にいくものではないです。区の悲願である8号線は、有楽町線ができる頃の経緯もいろいろあり、長い歴史があるわけです。これからが大事だと思います。
     東京メトロに協力もしていただきたいし、都の協力もなければできるものではありません。区だけがひとりで騒いでもできるものでもないので、国や都や東京メトロ、それから関係する自治体、こうしたところが一体とならないとできないです。幸田さんと私は長年の付き合いがあるので、そうしたつながりを大事にしながら、力を合わせていきたいと思っております。
     南砂町駅の件にしても、IHIにお願いに行ったり、東陽町駅の出入口を造ることについても、郵便事業株式会社に行ったり、いろいろと私がひとり飛び歩いておりますが、そうした積み上げが大事だろうと思います。

    http://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/10150/61852.html

    【クイズ】江東区長とマンコミネガとどっちが偉いでしょうか!?(大爆笑wwwww)

  30. 316 匿名さん

    >>315さん

    簡単にまとめると、江東区区長も要望はしているが、簡単には進まないと
    認めているのですね!!

    現在の江東区区長も困難さを認めている事は事実ですね。
    にっこりさん!!これは今年の記者会見ですよ。 事実ですよ

  31. 317 匿名さん

    にっこりさんも色々な所に書き込んで大変ですね。そんなに一所懸命なのは
    何故だろう? 
    ふ・し・ぎ!!

  32. 319 匿名さん

    そんな人脈だけで実現すると思いですか?
    そんなに簡単なら、とっくに実現していますよ。

  33. 320 匿名さん

    とっくに?

    2015年着工を目指してるんでしょ??
    もう、進行は止められない。

  34. 321 匿名

    >>319
    日本いや世界が人脈、金脈だけで動いているのに何を言ってるのですかね?
    ロックフェラー筆頭に奴らが得ない物は全て捩り伏せるわけですよ?
    偽作した大義名分で戦争始めてね。
    戦争に負けた日本はロックフェラーの飼い犬。
    だからこそ破綻寸前の国がAAAで日本は中国と同じ評価。
    株価にしかり、破綻寸前の国が11000ドルで日本は120ドル。
    常に下にいさせられるのが日本。
    その中でも人脈がないお前は底辺だということだ。

  35. 322 匿名さん

    とっくに??

    その通りだね。1982年から話は出ているのだから。

    こんな路線に資金が出せると思いますか?あくまでも江東区の要望・願望
    だけの話でしょ?
    区長も困難性は認めているし。
    景気の悪化で税収が減る事は明らか。東京都が支援するとも思っているのかな?

  36. 324 匿名さん

    >323さん
    それではお聞きします。
    「2015年に着工を目指す。」 の主語はなんと記載されていたのですか?
    新聞に載った真実ならご回答いただけますよね。

  37. 325 匿名さん

    323さん

    少し恥ずかしく有りませんか?
    目指すと言っているのは江東区だけ。三セク方式を発表した後の記者会見で
    区長ですらハッキリと認めています。
    >区だけがひとりで騒いでもできるものでもないので、国や都や東京メトロ
    >それから関係する自治体、こうしたところが一体とならないとできないです。

    ご存知の様に騒いでいるのは江東区の極一部だけ。国も都もメトロも静観?無視?
    しています。

    あなたが書くように行きませんよ

    これだけが江東区が発表した事実。最新情報。

  38. 326 匿名さん

    日経新聞の記事を見ると、延伸しそうですね。

  39. 327 匿名さん

    ↑ いつの記事ですか?
      早く教えて下さい。

  40. 328 匿名さん

    都(都知事側)は最大限の努力をすると言ってますね。これに期待して、待ちですね。

  41. 329 匿名さん

    いつの記事かの質問にはいつものようにトボケとおしますw

  42. 330 匿名さん

    たぶん都議会選で民主党は負けると思うけどな。
    まあ何があるか分からない世の中ですがね。

  43. 331 匿名さん

    知事発表な東京都のホームページにも掲載されるはずなんですが。

  44. 332 匿名さん

    >>331
    まだ議会は民主党が強いから余計な波風はこの時期立てたくないから発表しなかったんですよ。約束は約束でちゃんとあって、実際都側から区長会見への否定のコメントなんか無かったでしょ。

  45. 333 匿名さん

    >332
    この程度の区長の回答でなんで都が否定しないといけないの?
    そもそも、約束って何?
    そんなものがあったとして、なんで貴方が知ってるの?

    それより、324の質問には答えられないのかな?

  46. 334 匿名

    まぁまぁネガもポジも下らない言い争いをしなさんな。

    結果は時がくれば、わかるんだからさ、待てばいいじゃない。

  47. 335 匿名さん

    >>333
    8月2日の江東区長記者会見の内容です、良く読んでください。
    豊洲新市場の整備について
    http://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/10150/62285.html

  48. 336 匿名さん
  49. 337 匿名さん

    東京都が区長に対して、実現に最大限の努力をすると約束して、
    株の購入でメトロを完全支配。
    さて、どうなるのでしょうか?

  50. 338 匿名さん

    定例記者会見で区長が嘘を言うはずが無いし、
    もし嘘だったら、当然東京都が否定するはず。

  51. 339 匿名さん

    >335
    回答ありがとう。
    「都も本区と連携して、その実現に向け、最大限の努力を傾注する決意であると意思表示がありました。」
    なるほど、都がやるとは一言も言及されていないね。
    なんとも玉虫色な回答だこと。

    ついでに324についても回答してくださいな。

  52. 340 匿名さん

    新聞記事の時点では目指しているのは江東区
    8月2日の記者会見で東京都(都知事)もいっしょに目指すことが確認された。
    時系列で正確に言うとこうなります。

  53. 341 匿名さん

    計画が動き始めるのは2013年の都議会選が終わってからでしょうから、
    2年弱は大したニュースは無いでしょう。
    来年は都がメトロ株の過半数を所有する事がニュースくらいかな。

  54. 342 匿名さん

    ただし、水面下では東武鉄道に3セク参加の打診なんかは行われるでしょうね。ニュースにはなりませんけど。

  55. 343 匿名さん

    整備費1千億円程度の話だから、そんなに難しい話じゃないよ。

  56. 344 匿名さん

    東京都に住民税を払ってる俺としては1000億もドブに捨てるようなことは絶対許さない。
    たいしたことないならお前の私財で作れよ。

  57. 345 匿名さん

    運行を始めれば運行経費がかかる。運賃収入が少なければ走れば走るだけ赤字となり、ついには廃止。
    1000億も使って作った地下鉄がただの無駄遣い。
    そんなことは都民の誰も許さない。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  58. 346 匿名さん

    その都民の圧倒的な支持で当選したのが石原都知事です。

  59. 347 匿名さん

    東京の成長戦略として不可欠な新線であるのは、誰も否定できないだろう。

  60. 348 匿名さん

    2012年度予算編成で成長分野に予算を重点配分する7000億円規模の特別枠「日本再生重点化措置」が設けられるらしいよ。

  61. 349 匿名さん

    >東京の成長戦略として不可欠な新線であるのは
    なんで江東区のローカル線が成長戦略に不可欠なんだか。
    それに日本再生に必要な資金は東北に重点的に投下されるのであって、なんの関係もない城東に使うわけがない。

  62. 350 匿名さん

    >>349は支離滅裂だな。
    成長戦略と震災復興が頭の中でごちゃごちゃに混じり合っているようだ。

  63. 351 匿名さん

    延伸すれば、有楽町線は名実ともに「帝都・東京のアキレス腱」となる。

    1,300万都民の悲願が達成する。

  64. 352 周辺住民さん

    ロマンスカーとスペーシアの相互乗り入れが可能になりますな。
    この計画、捨てたもんじゃない。

    なんていうと「お猿の電車」とかネガが言い出すんだろうな。

  65. 353 匿名さん

    >352
    既に北千住駅で相互乗り入れが可能ですね。
    遠回りしなくても、その方が早いし。

  66. 354 匿名さん

    結局324の質問は無視か。
    都合の悪い事には答えられないんだね。

  67. 355 匿名さん

    人気地域…とかっておどけて終わるよw

  68. 356 匿名

    まぁ資産価値もあがるし、良いかなと思います。

  69. 357 匿名さん

    >356
    なんで資産価値が上がるの?
    あまりに唐突すぎて意味不明なんですけど。
    そんなことより、324と事業主体と運営主体がどこに決まっているのかの質問には答えてくれないでしょうか?

  70. 358 匿名さん

    まだ発表されていないよ。

    想像だと、運営主体(管理・運行)は、メトロ主、東武従、
    事業主体(資金提供)は、東京都江東区、メトロ、東武、整備するゼネコン、その他(財閥系?)
    国から成長戦略として無利子融資。
    こんな感じでしょう。
    整備費用は約1千億円程度ですから大した問題じゃないでしょう。

  71. 359 匿名さん

    >有楽町線は名実ともに「帝都・東京のアキレス腱」となる。

    埋立地住人は日本語がホントに苦手なんだな・・・

  72. 360 匿名さん

    東京都は地方再配分金として
    3000億出せる余裕あるからな

  73. 361 匿名さん

    >358さん
    回答ありがとう。
    運営主体は使い勝手(初乗り料金がかからない)を考えるとメトロ単独が望ましいのかな。
    整備主体は都、江東区、メガバンク、ゼネコン辺りが無難なのかもしれませんね。
    都市鉄道等利便増進法や都市鉄道等利便増進法の適用が受けられるかどうかが一つのハードルになるのでしょうね。

    いずれにしても、整備主体・運営主体については、まだ公式に発表はされていない想像レベルの話しってことですね。

  74. 362 匿名さん

    津波対策もロクにしないで新線なんて…
    にっこりって江東区の関係者臭いと前から思ってたけど
    本当に小役人っぽい馬鹿丸出し

  75. 364 匿名さん

    相変わらず豊洲タワマンが全く売れない理由は、こんなネタをエサにしてたせいか。

  76. 367 匿名さん

    人口流入数だと湾岸が一番売れてるんだよな。

  77. 369 匿名

    たしかに。売れすぎて通勤が大変だよ。まったく

  78. 370 匿名さん

    たしかに。売れなすぎて営業が大変だよ。まったく

  79. 372 匿名さん

    湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

    東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
    不動産経済研究所によると、2010年の首都圏マンション販売11 件戸数、約4万4500戸のうち、都区部は46%を占めた。11年も、予想販売戸数(約5万戸)の半分を都区部が占めるとみている。

  80. 375 匿名

    震災直後は3割くらい値下がりしてたのに、いつの間にか値上がりしてるんだもんな(笑)

    そりゃ悔しいだろうけど、嘘ついてまでネガるのはどうかと思うぞ(^ω^)

  81. 376 匿名さん

    本日の日経新聞には、基準価格で湾岸地域が苦戦と明記されていたのに

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総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

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ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸