- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
シンカ住民がやいやい言ってるのを見ると、まるで出来の悪い息子が近所に迷惑を掛けてるようで
非常に情けない感じがする。鹿島田住民は新川崎の身の程をわきまえて、大人の対応で
暮らしてきたと思うんだけど。過度な新川崎賛美は逆効果に思うんだがどうなのかな。
東戸塚>保土ヶ谷>鹿島田>新川崎
東戸塚>保土ヶ谷>武蔵小杉>鹿島田>新川崎
ね~ね~。他エリアに住んでいて鹿島田でぶらり途中下車の旅をする人って、どんなの?
新川崎の災厄の根源はシンカにある。本当に廃止すべきなのは新川崎駅じゃなくてシンカだろうね。
あれを取り壊して住民も追い出せば、良かった頃の新川崎が取り戻せるんじゃないだろうか。
とばっちりを受け続けてるイニシアの住民がかわいそうでならない。
嗚呼そはかの町か
ペンペン草の生い茂る線路の行き交う駅構内の向こうに巨大なセレモニーホールとみまごうばかりの不思議なデザインのマンションがそそりたつよ
駅前には客待ち顔のタクシーの列の他には何もなくもの悲しいうらぶれた平和がそこかしこに充満しているよ
何年経っても再開発完了の目途がたたず住民は鉄道会社にその責めを負わせそういいながらも完成後のはかない夢を追い近隣の町を罵倒し続けるよ
などかこの町の悲しきことよ
リアルな意見で、駅廃止するなら隣の保土ヶ谷駅が打倒かな
駅前は新川崎より何もないか似たようなものに等しい。利用者が少ない。かなり影が薄くなった。
新川崎駅は慶応大学研究所、夢見がさき動物公園、各社大手企業が徒歩圏内だから、住民と通勤、通学に絶対に駅が必要かと
おいらは新川崎でも川崎市住民でもないよ。ツカミン、オオフ難民でもない通りすがりです。誰もいないうちに退散しまーす。
保土ヶ谷は何であのような参事なんですか?片側は無人駅みたいですが。
ぶらり途中下車の旅の番組で元舞の海関が新川崎駅で下車してたよ動物公園の名物ペンギンに会いに
鹿島田はその時は映ってはいなかった。いつか鹿島田も来るかも。マニアックな駅によく降りるから
無人改札?
保土ヶ谷駅もかなり仮設住宅みたい。新川崎より小さな印象だったよ。勘違いかな?
仮設住宅じゃなかった。仮設駅、無人改札みたい。印象薄い。の間違いです。
ホドガヤン、半分ジョークだから怒らないでね。
東戸塚は駅前だけは豪華に生まれ変わりましたね。デパートも立派な陸橋もあるし。
駅前意外は急に閑散とするけど。坂と郊外の一般的な住宅地だから静かに住むにはいいかも。
価格も色々でお手頃だよね。でも泣けてくる位に遠いから検討外。品川まで何分かかるの?
電車から見える進化のデザインがあのようなものでなければ確かに何もいわれなかったかも!
テナントが埋まってないのもいかがわしいモザイク柄も住民のせいではないね。
ホドガヤンてたしか無人改札では?
横須賀線しか止まらない駅は近いうちに増便される見込みが無い限り
どこも検討対象外。
朝の混雑あんなひどい&通勤時間帯なのにしばらく電車が来ない時間帯とかあるのに
意外とみんな文句言わないのは不思議だわ。
武蔵小杉出来るまでは通勤楽だったってのは知ってるけど。
コスミンて相変わらずだな神奈川全てを敵に回す勘違いぶり
保土ヶ谷も新川崎も湘南新宿ラインの宇都宮方面普通、快速止まるのでは?
地方都市と比べても単独の路線では十分な本数ですね
ただ、終電は早いよね
加瀬地区は町工場地域として再生すると思う。
いずれは都市型ブルーカラーの町のモデルになるかもしれない。
それはないな。それは毎回書いてる気の街のことね。
ところで加瀬って何ですか?
936
たまに現れては毎回決まったパターン、廃止とか通過と同じ人でしょ・・・連続投下も好きだよね
その昔?いったい何があったの?
加瀬は町工場の町、技術力の町工場がある。
混雑の話題
夏場は武蔵小杉から乗ってくる酸っぱい集団 いやだな
新川崎じゃないけど、近場ということで綱島のパナソニックの本社工場跡地。あそこ何になるんでしょうね~。コストコなんて噂も聞いてワクワク♪ と言いつつ、無難にマンションかな…。
武蔵小杉もアリオなんて言ってないで、本邦初の駅前型コストコとかになれば良かったのに~。大型トラックだらけで大師方面に車を出すのはさすがに怖いんですよね~。IKEAやららぽーと、ノースポートモールや港北阪急くらいなら余裕で行けるんだけど。ディープ川崎をドライブするのは気合いが必要ですね!
新川崎って鶴見線じゃないんですか?
鶴見線って…何? 聞いたことない。
進化のおかげで無名の新川崎がすっかり有名になっちゃいましたね。
何年たってもできない歩道橋は「噂の現場」でとりあげてくれたらいいですね。
>>939
その人は新川崎のマンションが欲しくて欲しくてたまらなかったのに買えなかったのが悔しくて、その悔しさでいつも粘着に荒らしてるようですね。
毎朝通勤時にいやでも見えてしまう買えなかったマンションに嫉妬して毎回ワンパターンな廃止と通過と町工場ですから可愛いものです。温かく見守ってあげましょう。
それでは釣れませんよ?
そういえば確かにやたらモザイクマンションを目の敵にしてますよね♪
943
それは浜川崎だよ
似たようなもんだが
横須賀線を鶴見に停車させたがっているし、実は鶴見線で東芝の浜川崎工場にでも通っているんじゃないの?
東芝と共にあった鹿島田が、三菱ふそうとパイオニアの新川崎に負けるのが許せないんでしょ。東芝不動産は野村にアッサリ鞍替えしちゃったけど、もともと三井系だしね~。だから「パークシティ万歳!」と。NECと富士通の武蔵小杉もそれで気に入らなくて荒らし回っていたりして。
鹿島田はどうでもいいけど、東芝には頑張ってもらわないと困るんですよ。親の企業年金がかかってるんだぞ!?ってね(笑)買いもしないマンションの掲示板なんか覗いていないで、気張って働いて下さい。ファイト!
↑ そこにいるみたいね。
ぢゃあなんでいつも同じパターンで粘着にネガるの?
それは粘着質な性格だから!
今度東戸塚にできるプラウドが4930万〜8070万。
今度鹿島田にできるプラウドがいくらなのか楽しみ。
東戸塚のいいところは、ど田舎からスタートでの都市計画で道路がキレイに整備され歩道が広いことでしょうか。
確かに坂は多いけど、駅前は商用店舗自体が通路になってその坂の負荷を軽減してる。
駅前は大渋滞してるし、牛がいるけどね。。。
新川崎は今後どうなるんでしょうね。
新川崎から鹿島田は繋がって使いやすくなるでしょうし、これから開発されるところは道路も広く使いやすくなる期待はありますが、これまでに出来てしまった環境は改善しようがなさそうな感じがします。
>新川崎は今後どうなるんでしょうね
そんなにいじめないで下さい
私の同僚で新川崎のマンションを買ったことをとても後悔している人がいますが、この板を読んでなんとなくその気持ちがわかるような気がしてきました。
東戸塚は駅前物件と離れた所で色々格差がありますね。バブリーで賑わってる?
新川崎は都心隣接地域で多少高くなっても、隣の小杉ほどでないのが逆に魅力。
これから外資系企業誘致で再開発される大崎は二つ目、品川三つ目横浜は二つ目。
港北区日吉もすぐ近く、都心近いのに家族も大丈夫なのが穴場だとは思うな。住んでないけど。