横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

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新川崎の今後について【2】

  1. 842 匿名さん

    >>840
    それは横浜市民目線。
    都内勤務なら普通は東戸塚より新川崎だろ。

  2. 844 匿名

    JRと私鉄が並列する線だ。止まっても代がい輸送だ。近いだけでは利用価値なし。

  3. 845 匿名

    東京に職場がある人間にとったら東戸塚や大船はない
    鶴見くらいなら同レベ

  4. 846 匿名さん

    東戸塚に住んでいる都内勤務のダンナ方は「値段も安いし、駅までもフラットで距離も近いし、乗車時間も短いし、新川崎の方が良かった」と言い、奥様方は「西武もあるし、何より横浜だし、東戸塚で良かった」と言う。

    家庭内の勢力がドッチが強いかでしょ。

  5. 847 匿名さん

    >>846
    奥様目線だったら東戸塚じゃなくて元住吉でしょ。
    あんな高い値段でもプラウドが即完するのも納得。

  6. 848 匿名さん

    東戸塚との比較が出てくるのが、新住民的な考え方だと思う。
    旧来の住民からしたら東戸塚、何それ?という感じの人が多いだろうし
    ここら辺の競合と言えば元住吉か日吉。

    旦那側の考え方だと武蔵小杉が出来たことで
    通勤天国だった横須賀線が地獄になってしまったので
    横須賀線自体がそもそも無しって人が増えてきている。

    今の間だけだけど、日吉駅始発で並びさえすれば必ず座って通勤出来る
    日吉駅(とその周辺)は男側からも視点からでも評価は高い。その代わり駅前は高いが。

  7. 849 匿名

    こともあろうに日吉や元住吉を新川崎と比較する時点で完全に誤り。
    ピンとキリを比べてどうする。
    荒しならともかく、本気で言ってるとしたら、単にはかない願望を述べただけ。
    東戸塚と比べてもらうだけでもかなり無理があるわけだし。
    まあ、たぶんオレが釣られてしまったんだろうな。

  8. 850 匿名

    じぁあ、菊名と比べたらどっちが買い?

  9. 851 匿名さん

    >>849
    シンカ販売時は元住吉や日吉と比べたら、新川崎が比べ物にならないほど
    上って意見も多かったんだけどね。
    まあ、身の程知らずというか今は昔というべきか。

    >>850
    菊名は東横線の中では最もダメな方に入る。
    相鉄直通になったら、新横浜方面への乗り換え駅としての地位も失われるし。
    それでも菊名と新川崎を比べたら菊名の方がまだマシだと思うけど。

  10. 852 匿名

    菊名と比べて新川崎にしたのに…。
    ( ̄○ ̄;)

  11. 853 匿名

    東戸塚とか聞いて思わず笑ってしまった。
    どこそこって感じ?
    これ都民の感覚ね。
    横浜より南はない。

  12. 854 匿名さん

    >>852
    菊名と新川崎を比べてる時点でダメとダメを比べて、それでよりダメな方を選んでいる。
    新川崎とは理由が違うが、菊名も地権者が延々とごねてるせいで
    再開発が進まないという点では新川崎と割と似ている。

    ただ菊名は駅が廃止になるような心配は無いし、横浜線と東横線二線が使える。
    それに昔から懸念材料とされていたJRと東急の乗換え通路も建て替えを計画しているし。

  13. 855 匿名さん

    東京、新橋、品川、新宿勤務は、東横線よりも横須賀線の方が圧倒的に便利。
    そして…日吉~渋谷間の東横線より圧倒的に安い。

  14. 856 匿名さん

    そりゃ職場で戸塚に住んでるって言うのと川崎に住んでるって言うのじゃ
    川崎の方が聞こえは良いわな。
    そもそも戸塚とか大船って横浜って言うより相模原とかに近い郊外イメージだわ。

  15. 857 匿名さん

    >>855
    あの地獄の混雑が無ければね。表面上の数字だけをなぞっても意味が無い。
    それに東京方面への通勤なら比較するのは東急線じゃなくて
    目黒線だと思うけど。

  16. 858 匿名

    東戸塚と新川崎を比べて新川崎の方が聞こえがいいってのは
    地元バイアスかかりすぎだわ。そりゃ戸塚と川崎なら川崎の方がいいだろうけど
    川崎は新が付くだけで評価えらい違いだし、戸塚も東が付くだけで評価えらい違いだから。

  17. 859 匿名さん

    だから都民は新川崎と川崎の区別も東戸塚と戸塚の区別もつかんのだよ。

  18. 860 匿名さん

    >>859
    本当に都民なら川崎も戸塚もイメージ悪い、で終わりだと思う。
    特に都民の川崎アレルギーは異常だからね。横浜は受け入れられても。

  19. 862 匿名

    横須賀線よりも東横線のラッシュの方がひどい。
    都心勤務なら、東横沿線よりも地価の安い新川崎でしょ!

  20. 866 匿名さん

    元都民で川崎、横浜両方住んだものですが
    東京でもご近所の蒲田とか下町は受け入れ難いです。
    都落ちとかいう人は都内でも蒲田や町工場や犯罪多発地域
    にいる方々ですか?そこまでして都区民になりたくないな
    だから神奈川を検討しました。

  21. 867 匿名さん

    だから新川崎の町工場は許容範囲内だな。だいぶ減ってしまったし
    問題は治安なんです。都内でも区内はかなり問題ですな。

  22. 876 匿名

    新川崎はその存在理由が薄れてしまったわけで、重要性が低下したのだから、
    例えば駅が廃止になるとしても、しかたがないのではないでしょうか。
    それをやつあたりみたいに他の駅にぶつけるのはよした方がいいと思います。
    プライドの問題ですよ。

  23. 884 匿名

    新川崎って治安悪いんですか?初耳ですけど。

  24. 885 匿名さん

    >>880
    川崎区ってどこの話?
    新川崎は幸区ですよ

  25. 887 匿名さん

    >>885
    書いてるのが横浜市民だから川崎区幸区を間違えるんだよ。
    地元民ならすぐわかること。

  26. 888 匿名

    横浜アドレスはブランドですから

  27. 889 匿名さん

    仮にこの辺の駅廃止されるとしたら新川崎じゃなく鹿島田じゃね?だって1日の駅の平均利用者数鹿島田は新川崎より1万人も少ない。駅廃止の影響は鹿島田の方が軽微だから。

    まぁ駅廃止なんて非現実的な議論・・・じゃなくて新川崎をネガしたいのはカシミンだけだから、この話題はもういーよ。

  28. 891 匿名さん

    まぁ鹿島田と仲が悪いとか外部の人間が適当に言ってるだけだけどな。
    そりゃ金があるやつは小杉だの川崎駅近だの買えばいい。新川崎は都心に近く路線が便利なのに安いっていうコスパが一番の魅力。
    横浜過ぎちゃうと車で都心行くにはちょっと辛いし。
    逆に横浜完結でいい人は新川崎なんて買わないだろうしね。
    そしてコスパが利点なのに今後できるパークタワーは高いようだから相当苦戦する気がする。

  29. by 管理担当

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