- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
だまされるのに慣れてしまって自分が損をしていることがわからなくなってしまったのではないかな
歩道橋なんて典型的なパターンだよな
投資する価値が薄れたものに積極的に投資しようとは思わないですよね、普通は
新川崎のインフラの整備が遅々としてすすまないのはそういった事情からではないでしょうか
諸刃の剣っていいところも悪いところもあるという意味でしょう
新川崎のいいところって何かある?
住宅地として価値なし、工場地としてなら価値あり。
工場地跡であろうと何であろうとちゃんと再開発されていればいいんだよ
新川崎の問題点は、今の時点で工場地としての価値しか認められないこと
横浜?
横浜は過去の遺物なので語る価値なし
【一部テキストを削除しました。管理担当】
サウザンドは終わってるよ
そうなの?
それなのに歩道橋もできないんだ
だから歩道橋ができたらもっと高くなっちゃうな。
>>830
幸区の地価が高いのはホント。もちろん戸塚区や保土ヶ谷区よりね。
だから東戸塚や保土ヶ谷よりマンション価格も高くて当然。
H23年の地価公示
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html
H23年の地価調査
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html
住宅地としての価値があるから新しいマンションがどんどん供給されてるのだよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
新川崎のマンション価格が何故高いのかわからない人は
そもそも地価のこと知らないんだろう。
マンションも不動産である以上、結局はマンション価格も地域の地価と相関するんだよ。
だから、23区内の何てことない場所のマンションも高いわけだ。
まだまだマンション用地がたくさんあるからねえ。新川崎には。歩道橋と交通広場ができたら、一気にマンションが建ち並びそう。安く買うなら今のうちかも。
どんどん建つのは町工場
でも誰がどう考えても現実には 東戸塚>新川崎 だよね
東京に職場がある人間にとったら東戸塚や大船はない
鶴見くらいなら同レベ
東戸塚に住んでいる都内勤務のダンナ方は「値段も安いし、駅までもフラットで距離も近いし、乗車時間も短いし、新川崎の方が良かった」と言い、奥様方は「西武もあるし、何より横浜だし、東戸塚で良かった」と言う。
家庭内の勢力がドッチが強いかでしょ。
こともあろうに日吉や元住吉を新川崎と比較する時点で完全に誤り。
ピンとキリを比べてどうする。
荒しならともかく、本気で言ってるとしたら、単にはかない願望を述べただけ。
東戸塚と比べてもらうだけでもかなり無理があるわけだし。
まあ、たぶんオレが釣られてしまったんだろうな。
じぁあ、菊名と比べたらどっちが買い?
菊名と比べて新川崎にしたのに…。
( ̄○ ̄;)
東戸塚とか聞いて思わず笑ってしまった。
どこそこって感じ?
これ都民の感覚ね。
横浜より南はない。
そりゃ職場で戸塚に住んでるって言うのと川崎に住んでるって言うのじゃ
川崎の方が聞こえは良いわな。
そもそも戸塚とか大船って横浜って言うより相模原とかに近い郊外イメージだわ。
東戸塚と新川崎を比べて新川崎の方が聞こえがいいってのは
地元バイアスかかりすぎだわ。そりゃ戸塚と川崎なら川崎の方がいいだろうけど
川崎は新が付くだけで評価えらい違いだし、戸塚も東が付くだけで評価えらい違いだから。
だから都民は新川崎と川崎の区別も東戸塚と戸塚の区別もつかんのだよ。
元都民で川崎、横浜両方住んだものですが
東京でもご近所の蒲田とか下町は受け入れ難いです。
都落ちとかいう人は都内でも蒲田や町工場や犯罪多発地域
にいる方々ですか?そこまでして都区民になりたくないな
だから神奈川を検討しました。
だから新川崎の町工場は許容範囲内だな。だいぶ減ってしまったし
問題は治安なんです。都内でも区内はかなり問題ですな。
新川崎はその存在理由が薄れてしまったわけで、重要性が低下したのだから、
例えば駅が廃止になるとしても、しかたがないのではないでしょうか。
それをやつあたりみたいに他の駅にぶつけるのはよした方がいいと思います。
プライドの問題ですよ。
新川崎って治安悪いんですか?初耳ですけど。
横浜アドレスはブランドですから
仮にこの辺の駅廃止されるとしたら新川崎じゃなく鹿島田じゃね?だって1日の駅の平均利用者数鹿島田は新川崎より1万人も少ない。駅廃止の影響は鹿島田の方が軽微だから。
まぁ駅廃止なんて非現実的な議論・・・じゃなくて新川崎をネガしたいのはカシミンだけだから、この話題はもういーよ。
まぁ鹿島田と仲が悪いとか外部の人間が適当に言ってるだけだけどな。
そりゃ金があるやつは小杉だの川崎駅近だの買えばいい。新川崎は都心に近く路線が便利なのに安いっていうコスパが一番の魅力。
横浜過ぎちゃうと車で都心行くにはちょっと辛いし。
逆に横浜完結でいい人は新川崎なんて買わないだろうしね。
そしてコスパが利点なのに今後できるパークタワーは高いようだから相当苦戦する気がする。
新川崎に悪いところなんてないでしょ~
混むってことはそれだけ武蔵小杉には需要があるんだよ。わかってる?
他エリアの者ですが、鹿島田は普通の駅だと思いますし、わりと好きな感じです。
新川崎は、なんというか、あの駅舎といい、駅の周辺といい、微妙な感じですね。
新子安の位置がまずわからんw
あの哀愁漂う雰囲気が新川崎の魅力なんですよ
シンカ住民がやいやい言ってるのを見ると、まるで出来の悪い息子が近所に迷惑を掛けてるようで
非常に情けない感じがする。鹿島田住民は新川崎の身の程をわきまえて、大人の対応で
暮らしてきたと思うんだけど。過度な新川崎賛美は逆効果に思うんだがどうなのかな。
東戸塚>保土ヶ谷>鹿島田>新川崎
東戸塚>保土ヶ谷>武蔵小杉>鹿島田>新川崎
ね~ね~。他エリアに住んでいて鹿島田でぶらり途中下車の旅をする人って、どんなの?
新川崎の災厄の根源はシンカにある。本当に廃止すべきなのは新川崎駅じゃなくてシンカだろうね。
あれを取り壊して住民も追い出せば、良かった頃の新川崎が取り戻せるんじゃないだろうか。
とばっちりを受け続けてるイニシアの住民がかわいそうでならない。
嗚呼そはかの町か
ペンペン草の生い茂る線路の行き交う駅構内の向こうに巨大なセレモニーホールとみまごうばかりの不思議なデザインのマンションがそそりたつよ
駅前には客待ち顔のタクシーの列の他には何もなくもの悲しいうらぶれた平和がそこかしこに充満しているよ
何年経っても再開発完了の目途がたたず住民は鉄道会社にその責めを負わせそういいながらも完成後のはかない夢を追い近隣の町を罵倒し続けるよ
などかこの町の悲しきことよ
リアルな意見で、駅廃止するなら隣の保土ヶ谷駅が打倒かな
駅前は新川崎より何もないか似たようなものに等しい。利用者が少ない。かなり影が薄くなった。
新川崎駅は慶応大学研究所、夢見がさき動物公園、各社大手企業が徒歩圏内だから、住民と通勤、通学に絶対に駅が必要かと
おいらは新川崎でも川崎市住民でもないよ。ツカミン、オオフ難民でもない通りすがりです。誰もいないうちに退散しまーす。
保土ヶ谷は何であのような参事なんですか?片側は無人駅みたいですが。
ぶらり途中下車の旅の番組で元舞の海関が新川崎駅で下車してたよ動物公園の名物ペンギンに会いに
鹿島田はその時は映ってはいなかった。いつか鹿島田も来るかも。マニアックな駅によく降りるから
無人改札?
保土ヶ谷駅もかなり仮設住宅みたい。新川崎より小さな印象だったよ。勘違いかな?
仮設住宅じゃなかった。仮設駅、無人改札みたい。印象薄い。の間違いです。
ホドガヤン、半分ジョークだから怒らないでね。