横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

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新川崎の今後について【2】

  1. 805 匿名さん

    >>803
    プレシスぐらい安ければ、安ければどこでもいい人には良いだろうね。
    逆に言えば今の新川崎の評価はその程度ということだろうけど。
    シンカ北から数年で2000万は相場が下がっている。

  2. 808 匿名さん

    新川崎駅は元々横須賀線東海道線からSM分離した時に
    川崎駅の代替として作られた駅なのだから、武蔵小杉が出来た今では
    その役目は喪失していると思う。地域エゴだけで残そうとすることは良くないよ。

    それに歩道橋を作るだけでも5年遅れるぐらいの状態が起きるのは
    駅が今の位置にあることが大きな要因だし、仮に廃駅にしなかったとしても
    鹿島田駅と統合するとか、駅のあり方を今一度考え直すことは必要。

  3. 809 匿名さん

    カシミンは3年くらい地方転勤してきた方がいいんじゃないかな。視野が広がるよ♪

  4. 813 匿名さん

    交通広場や駐輪場の増強など、新川崎に投資される計画があるのはこれからますます駅の利便性向上の必要性を行政が認識しているためです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 814 匿名さん

    >>813
    その必要性を行政が認識しているなら、何で遅々として進まないの?
    当初完成予定から5年遅れなんてもし民間のプロジェクトだったら
    プロジェクト自体が無かったことにされるレベルだと思うけど。

  6. 815 匿名さん

    色々あるんですよ、大人の事情が 武蔵小杉も似たいようなもん、川崎市はそのへん確かに下手くそですがね。

  7. 816 匿名さん

    >>815
    武蔵小杉はここまで致命的な遅延は無い
    今回の新川崎の工事遅延は駅の構造(陸橋)やJR東日本の体質(貨物優先)にも
    原因があるのでは?

  8. 819 匿名さん

    >>817
    むしろ近隣住民側がこれ以上遅れは無いって言われてたのに
    交通広場が1年以上遅れることに不信感が無いことの方が、不思議に思うけど。
    自分はパークタワー購入検討者だから、そっち側がどうなろうが直接関係は無いけどね。

  9. 820 匿名さん

    こうしている間にも新川崎の評判も相場もどんどん落ちているのに
    当事者達がその意識をあまり持って無いこと1番の問題だろうね

    シンカ販売時にデベ側が資産価値を最も前面に打ち出して
    売ってたのは大きな皮肉か

  10. 821 匿名さん

    だまされるのに慣れてしまって自分が損をしていることがわからなくなってしまったのではないかな
    歩道橋なんて典型的なパターンだよな

  11. 822 匿名さん

    投資する価値が薄れたものに積極的に投資しようとは思わないですよね、普通は
    新川崎のインフラの整備が遅々としてすすまないのはそういった事情からではないでしょうか

  12. 823 匿名

    まぁ、横須賀線でも保土ヶ谷や東戸塚よりはマシだろ。

  13. 824 匿名さん

    >>823
    しかし東戸塚や保土ヶ谷は駅が廃止になることは無いからな
    新川崎は武蔵小杉に近すぎるのが諸刃の剣

  14. 825 匿名さん

    諸刃の剣っていいところも悪いところもあるという意味でしょう
    新川崎のいいところって何かある?

  15. 826 匿名

    住宅地として価値なし、工場地としてなら価値あり。

  16. 827 匿名さん

    鹿島田のサウザンドシティも工場跡、パークシティーも工場跡。ついでにいえば、武蔵小杉のタワマンだって全部工場跡。南武線って時点で、人が住む場所じゃないでしょ。

    そもそも川崎ってそういう都市で、だから横浜と比べて見劣りするんだよね~。

  17. 828 匿名さん

    工場地跡であろうと何であろうとちゃんと再開発されていればいいんだよ
    新川崎の問題点は、今の時点で工場地としての価値しか認められないこと
    横浜?
    横浜は過去の遺物なので語る価値なし

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 829 匿名さん

    サウザンドは終わってるよ

  19. 830 匿名さん

    住宅地の平均地価が県下で3番目に高いの幸区なんだけどね。
    1位中原区
    2位中区
    3位幸区
    4位港北区

  20. 831 匿名さん

    そうなの?
    それなのに歩道橋もできないんだ

  21. 832 匿名さん

    だから歩道橋ができたらもっと高くなっちゃうな。

  22. 833 匿名さん

    >>830
    幸区の地価が高いのはホント。もちろん戸塚区や保土ヶ谷区よりね。
    だから東戸塚や保土ヶ谷よりマンション価格も高くて当然。

    H23年の地価公示
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html

    H23年の地価調査
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html

  23. 834 匿名さん

    住宅地としての価値があるから新しいマンションがどんどん供給されてるのだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 837 匿名さん

    新川崎のマンション価格が何故高いのかわからない人は
    そもそも地価のこと知らないんだろう。
    マンションも不動産である以上、結局はマンション価格も地域の地価と相関するんだよ。
    だから、23区内の何てことない場所のマンションも高いわけだ。

  25. 838 匿名さん

    まだまだマンション用地がたくさんあるからねえ。新川崎には。歩道橋と交通広場ができたら、一気にマンションが建ち並びそう。安く買うなら今のうちかも。

  26. 839 匿名さん

    どんどん建つのは町工場

  27. 840 匿名さん

    でも誰がどう考えても現実には 東戸塚>新川崎 だよね

  28. 842 匿名さん

    >>840
    それは横浜市民目線。
    都内勤務なら普通は東戸塚より新川崎だろ。

  29. 844 匿名

    JRと私鉄が並列する線だ。止まっても代がい輸送だ。近いだけでは利用価値なし。

  30. 845 匿名

    東京に職場がある人間にとったら東戸塚や大船はない
    鶴見くらいなら同レベ

  31. 846 匿名さん

    東戸塚に住んでいる都内勤務のダンナ方は「値段も安いし、駅までもフラットで距離も近いし、乗車時間も短いし、新川崎の方が良かった」と言い、奥様方は「西武もあるし、何より横浜だし、東戸塚で良かった」と言う。

    家庭内の勢力がドッチが強いかでしょ。

  32. 847 匿名さん

    >>846
    奥様目線だったら東戸塚じゃなくて元住吉でしょ。
    あんな高い値段でもプラウドが即完するのも納得。

  33. 848 匿名さん

    東戸塚との比較が出てくるのが、新住民的な考え方だと思う。
    旧来の住民からしたら東戸塚、何それ?という感じの人が多いだろうし
    ここら辺の競合と言えば元住吉か日吉。

    旦那側の考え方だと武蔵小杉が出来たことで
    通勤天国だった横須賀線が地獄になってしまったので
    横須賀線自体がそもそも無しって人が増えてきている。

    今の間だけだけど、日吉駅始発で並びさえすれば必ず座って通勤出来る
    日吉駅(とその周辺)は男側からも視点からでも評価は高い。その代わり駅前は高いが。

  34. 849 匿名

    こともあろうに日吉や元住吉を新川崎と比較する時点で完全に誤り。
    ピンとキリを比べてどうする。
    荒しならともかく、本気で言ってるとしたら、単にはかない願望を述べただけ。
    東戸塚と比べてもらうだけでもかなり無理があるわけだし。
    まあ、たぶんオレが釣られてしまったんだろうな。

  35. 850 匿名

    じぁあ、菊名と比べたらどっちが買い?

  36. by 管理担当

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