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注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
>>803
プレシスぐらい安ければ、安ければどこでもいい人には良いだろうね。
逆に言えば今の新川崎の評価はその程度ということだろうけど。
シンカ北から数年で2000万は相場が下がっている。
カシミンは3年くらい地方転勤してきた方がいいんじゃないかな。視野が広がるよ♪
交通広場や駐輪場の増強など、新川崎に投資される計画があるのはこれからますます駅の利便性向上の必要性を行政が認識しているためです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>>813
その必要性を行政が認識しているなら、何で遅々として進まないの?
当初完成予定から5年遅れなんてもし民間のプロジェクトだったら
プロジェクト自体が無かったことにされるレベルだと思うけど。
>>817
むしろ近隣住民側がこれ以上遅れは無いって言われてたのに
交通広場が1年以上遅れることに不信感が無いことの方が、不思議に思うけど。
自分はパークタワー購入検討者だから、そっち側がどうなろうが直接関係は無いけどね。
こうしている間にも新川崎の評判も相場もどんどん落ちているのに
当事者達がその意識をあまり持って無いこと1番の問題だろうね
シンカ販売時にデベ側が資産価値を最も前面に打ち出して
売ってたのは大きな皮肉か
だまされるのに慣れてしまって自分が損をしていることがわからなくなってしまったのではないかな
歩道橋なんて典型的なパターンだよな
投資する価値が薄れたものに積極的に投資しようとは思わないですよね、普通は
新川崎のインフラの整備が遅々としてすすまないのはそういった事情からではないでしょうか
諸刃の剣っていいところも悪いところもあるという意味でしょう
新川崎のいいところって何かある?
住宅地として価値なし、工場地としてなら価値あり。
工場地跡であろうと何であろうとちゃんと再開発されていればいいんだよ
新川崎の問題点は、今の時点で工場地としての価値しか認められないこと
横浜?
横浜は過去の遺物なので語る価値なし
【一部テキストを削除しました。管理担当】
サウザンドは終わってるよ
そうなの?
それなのに歩道橋もできないんだ
だから歩道橋ができたらもっと高くなっちゃうな。
>>830
幸区の地価が高いのはホント。もちろん戸塚区や保土ヶ谷区よりね。
だから東戸塚や保土ヶ谷よりマンション価格も高くて当然。
H23年の地価公示
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html
H23年の地価調査
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html
住宅地としての価値があるから新しいマンションがどんどん供給されてるのだよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
新川崎のマンション価格が何故高いのかわからない人は
そもそも地価のこと知らないんだろう。
マンションも不動産である以上、結局はマンション価格も地域の地価と相関するんだよ。
だから、23区内の何てことない場所のマンションも高いわけだ。
まだまだマンション用地がたくさんあるからねえ。新川崎には。歩道橋と交通広場ができたら、一気にマンションが建ち並びそう。安く買うなら今のうちかも。
どんどん建つのは町工場
でも誰がどう考えても現実には 東戸塚>新川崎 だよね
東京に職場がある人間にとったら東戸塚や大船はない
鶴見くらいなら同レベ
東戸塚に住んでいる都内勤務のダンナ方は「値段も安いし、駅までもフラットで距離も近いし、乗車時間も短いし、新川崎の方が良かった」と言い、奥様方は「西武もあるし、何より横浜だし、東戸塚で良かった」と言う。
家庭内の勢力がドッチが強いかでしょ。
こともあろうに日吉や元住吉を新川崎と比較する時点で完全に誤り。
ピンとキリを比べてどうする。
荒しならともかく、本気で言ってるとしたら、単にはかない願望を述べただけ。
東戸塚と比べてもらうだけでもかなり無理があるわけだし。
まあ、たぶんオレが釣られてしまったんだろうな。
じぁあ、菊名と比べたらどっちが買い?
菊名と比べて新川崎にしたのに…。
( ̄○ ̄;)
東戸塚とか聞いて思わず笑ってしまった。
どこそこって感じ?
これ都民の感覚ね。
横浜より南はない。
そりゃ職場で戸塚に住んでるって言うのと川崎に住んでるって言うのじゃ
川崎の方が聞こえは良いわな。
そもそも戸塚とか大船って横浜って言うより相模原とかに近い郊外イメージだわ。
東戸塚と新川崎を比べて新川崎の方が聞こえがいいってのは
地元バイアスかかりすぎだわ。そりゃ戸塚と川崎なら川崎の方がいいだろうけど
川崎は新が付くだけで評価えらい違いだし、戸塚も東が付くだけで評価えらい違いだから。
だから都民は新川崎と川崎の区別も東戸塚と戸塚の区別もつかんのだよ。
元都民で川崎、横浜両方住んだものですが
東京でもご近所の蒲田とか下町は受け入れ難いです。
都落ちとかいう人は都内でも蒲田や町工場や犯罪多発地域
にいる方々ですか?そこまでして都区民になりたくないな
だから神奈川を検討しました。
だから新川崎の町工場は許容範囲内だな。だいぶ減ってしまったし
問題は治安なんです。都内でも区内はかなり問題ですな。
新川崎はその存在理由が薄れてしまったわけで、重要性が低下したのだから、
例えば駅が廃止になるとしても、しかたがないのではないでしょうか。
それをやつあたりみたいに他の駅にぶつけるのはよした方がいいと思います。
プライドの問題ですよ。
新川崎って治安悪いんですか?初耳ですけど。
横浜アドレスはブランドですから
仮にこの辺の駅廃止されるとしたら新川崎じゃなく鹿島田じゃね?だって1日の駅の平均利用者数鹿島田は新川崎より1万人も少ない。駅廃止の影響は鹿島田の方が軽微だから。
まぁ駅廃止なんて非現実的な議論・・・じゃなくて新川崎をネガしたいのはカシミンだけだから、この話題はもういーよ。
まぁ鹿島田と仲が悪いとか外部の人間が適当に言ってるだけだけどな。
そりゃ金があるやつは小杉だの川崎駅近だの買えばいい。新川崎は都心に近く路線が便利なのに安いっていうコスパが一番の魅力。
横浜過ぎちゃうと車で都心行くにはちょっと辛いし。
逆に横浜完結でいい人は新川崎なんて買わないだろうしね。
そしてコスパが利点なのに今後できるパークタワーは高いようだから相当苦戦する気がする。
新川崎に悪いところなんてないでしょ~
混むってことはそれだけ武蔵小杉には需要があるんだよ。わかってる?
他エリアの者ですが、鹿島田は普通の駅だと思いますし、わりと好きな感じです。
新川崎は、なんというか、あの駅舎といい、駅の周辺といい、微妙な感じですね。
新子安の位置がまずわからんw
あの哀愁漂う雰囲気が新川崎の魅力なんですよ
シンカ住民がやいやい言ってるのを見ると、まるで出来の悪い息子が近所に迷惑を掛けてるようで
非常に情けない感じがする。鹿島田住民は新川崎の身の程をわきまえて、大人の対応で
暮らしてきたと思うんだけど。過度な新川崎賛美は逆効果に思うんだがどうなのかな。
東戸塚>保土ヶ谷>鹿島田>新川崎
東戸塚>保土ヶ谷>武蔵小杉>鹿島田>新川崎
ね~ね~。他エリアに住んでいて鹿島田でぶらり途中下車の旅をする人って、どんなの?
新川崎の災厄の根源はシンカにある。本当に廃止すべきなのは新川崎駅じゃなくてシンカだろうね。
あれを取り壊して住民も追い出せば、良かった頃の新川崎が取り戻せるんじゃないだろうか。
とばっちりを受け続けてるイニシアの住民がかわいそうでならない。
嗚呼そはかの町か
ペンペン草の生い茂る線路の行き交う駅構内の向こうに巨大なセレモニーホールとみまごうばかりの不思議なデザインのマンションがそそりたつよ
駅前には客待ち顔のタクシーの列の他には何もなくもの悲しいうらぶれた平和がそこかしこに充満しているよ
何年経っても再開発完了の目途がたたず住民は鉄道会社にその責めを負わせそういいながらも完成後のはかない夢を追い近隣の町を罵倒し続けるよ
などかこの町の悲しきことよ
リアルな意見で、駅廃止するなら隣の保土ヶ谷駅が打倒かな
駅前は新川崎より何もないか似たようなものに等しい。利用者が少ない。かなり影が薄くなった。
新川崎駅は慶応大学研究所、夢見がさき動物公園、各社大手企業が徒歩圏内だから、住民と通勤、通学に絶対に駅が必要かと
おいらは新川崎でも川崎市住民でもないよ。ツカミン、オオフ難民でもない通りすがりです。誰もいないうちに退散しまーす。
保土ヶ谷は何であのような参事なんですか?片側は無人駅みたいですが。
ぶらり途中下車の旅の番組で元舞の海関が新川崎駅で下車してたよ動物公園の名物ペンギンに会いに
鹿島田はその時は映ってはいなかった。いつか鹿島田も来るかも。マニアックな駅によく降りるから
無人改札?
保土ヶ谷駅もかなり仮設住宅みたい。新川崎より小さな印象だったよ。勘違いかな?
仮設住宅じゃなかった。仮設駅、無人改札みたい。印象薄い。の間違いです。
ホドガヤン、半分ジョークだから怒らないでね。
東戸塚は駅前だけは豪華に生まれ変わりましたね。デパートも立派な陸橋もあるし。
駅前意外は急に閑散とするけど。坂と郊外の一般的な住宅地だから静かに住むにはいいかも。
価格も色々でお手頃だよね。でも泣けてくる位に遠いから検討外。品川まで何分かかるの?
電車から見える進化のデザインがあのようなものでなければ確かに何もいわれなかったかも!
テナントが埋まってないのもいかがわしいモザイク柄も住民のせいではないね。
ホドガヤンてたしか無人改札では?
横須賀線しか止まらない駅は近いうちに増便される見込みが無い限り
どこも検討対象外。
朝の混雑あんなひどい&通勤時間帯なのにしばらく電車が来ない時間帯とかあるのに
意外とみんな文句言わないのは不思議だわ。
武蔵小杉出来るまでは通勤楽だったってのは知ってるけど。
コスミンて相変わらずだな神奈川全てを敵に回す勘違いぶり
保土ヶ谷も新川崎も湘南新宿ラインの宇都宮方面普通、快速止まるのでは?
地方都市と比べても単独の路線では十分な本数ですね
ただ、終電は早いよね
加瀬地区は町工場地域として再生すると思う。
いずれは都市型ブルーカラーの町のモデルになるかもしれない。
それはないな。それは毎回書いてる気の街のことね。
ところで加瀬って何ですか?
936
たまに現れては毎回決まったパターン、廃止とか通過と同じ人でしょ・・・連続投下も好きだよね
その昔?いったい何があったの?
加瀬は町工場の町、技術力の町工場がある。
混雑の話題
夏場は武蔵小杉から乗ってくる酸っぱい集団 いやだな
新川崎じゃないけど、近場ということで綱島のパナソニックの本社工場跡地。あそこ何になるんでしょうね~。コストコなんて噂も聞いてワクワク♪ と言いつつ、無難にマンションかな…。
武蔵小杉もアリオなんて言ってないで、本邦初の駅前型コストコとかになれば良かったのに~。大型トラックだらけで大師方面に車を出すのはさすがに怖いんですよね~。IKEAやららぽーと、ノースポートモールや港北阪急くらいなら余裕で行けるんだけど。ディープ川崎をドライブするのは気合いが必要ですね!
新川崎って鶴見線じゃないんですか?
鶴見線って…何? 聞いたことない。
進化のおかげで無名の新川崎がすっかり有名になっちゃいましたね。
何年たってもできない歩道橋は「噂の現場」でとりあげてくれたらいいですね。
>>939
その人は新川崎のマンションが欲しくて欲しくてたまらなかったのに買えなかったのが悔しくて、その悔しさでいつも粘着に荒らしてるようですね。
毎朝通勤時にいやでも見えてしまう買えなかったマンションに嫉妬して毎回ワンパターンな廃止と通過と町工場ですから可愛いものです。温かく見守ってあげましょう。
それでは釣れませんよ?
そういえば確かにやたらモザイクマンションを目の敵にしてますよね♪
943
それは浜川崎だよ
似たようなもんだが
横須賀線を鶴見に停車させたがっているし、実は鶴見線で東芝の浜川崎工場にでも通っているんじゃないの?
東芝と共にあった鹿島田が、三菱ふそうとパイオニアの新川崎に負けるのが許せないんでしょ。東芝不動産は野村にアッサリ鞍替えしちゃったけど、もともと三井系だしね~。だから「パークシティ万歳!」と。NECと富士通の武蔵小杉もそれで気に入らなくて荒らし回っていたりして。
鹿島田はどうでもいいけど、東芝には頑張ってもらわないと困るんですよ。親の企業年金がかかってるんだぞ!?ってね(笑)買いもしないマンションの掲示板なんか覗いていないで、気張って働いて下さい。ファイト!
↑ そこにいるみたいね。
ぢゃあなんでいつも同じパターンで粘着にネガるの?
それは粘着質な性格だから!
今度東戸塚にできるプラウドが4930万〜8070万。
今度鹿島田にできるプラウドがいくらなのか楽しみ。
東戸塚のいいところは、ど田舎からスタートでの都市計画で道路がキレイに整備され歩道が広いことでしょうか。
確かに坂は多いけど、駅前は商用店舗自体が通路になってその坂の負荷を軽減してる。
駅前は大渋滞してるし、牛がいるけどね。。。
新川崎は今後どうなるんでしょうね。
新川崎から鹿島田は繋がって使いやすくなるでしょうし、これから開発されるところは道路も広く使いやすくなる期待はありますが、これまでに出来てしまった環境は改善しようがなさそうな感じがします。
>新川崎は今後どうなるんでしょうね
そんなにいじめないで下さい
私の同僚で新川崎のマンションを買ったことをとても後悔している人がいますが、この板を読んでなんとなくその気持ちがわかるような気がしてきました。
東戸塚は駅前物件と離れた所で色々格差がありますね。バブリーで賑わってる?
新川崎は都心隣接地域で多少高くなっても、隣の小杉ほどでないのが逆に魅力。
これから外資系企業誘致で再開発される大崎は二つ目、品川三つ目横浜は二つ目。
港北区日吉もすぐ近く、都心近いのに家族も大丈夫なのが穴場だとは思うな。住んでないけど。
ゴミ清掃場なんか幸区にないよ。もっとかなり離れた奥にある区だよ。
セレモニーホールもないよ。モザイク柄のマンションの事を勝手にそう呼ぶ常連さん。
ネンチャンクンソク→ヽ((゚Д゚;)ノ卓越した粘着が得意
951
どんな嫌な事があったのか知りませんが、
なんでもこのような公の場で顔が見えないのをいい事に特定のマンションを
何度も貶めたりするのは良くないですよ。
知る人ぞ知る町工場地区
まだ町工場なんてあるの?円高乗り越えれたの?
町工場でも独自技術力があれば円高関係なし。韓国中国に工場移転するやつは技術泥棒にあう、家電のにのまえだ。
新川崎加瀬側の町工場団地に誘致活動をしています。
もの作りは日本のお家芸です。
新川崎はやりますよ。
工場誘致の新川崎頑張って日本の未来がかかっている。立地条件は優れている。
大田区の集積型工場で新川崎の工場は未来型工場の誘致だ。未来型自動車の研究所が新川崎にある。新技術の医療研究所の誘致も可能性あり、日本の研究はノーベル賞を取っている。特許管理をしっかりする。
なるほど、いよいよ新川崎の未来が見えてきましたね。
やったね、町工場☆
あの膨大な操車場跡地はいつまで放置されるんですか?何も出来ないの?
操車場跡地なんですか?
今でも操車場なんじゃないんですか?
新川崎から横浜方面にしばらく歩くと、跡地っぽい広大な空き地があるんです
再開発が行われるはずだった場所でしょうか。
世が世なら今の東戸塚、武蔵小杉、川崎駅西口のようになっていたはずなのかも。
打ち捨てられて行き場を失くしてしまったのかもしれません。
なにやら世の無常のようなものを感じます。
まるで新川崎を象徴しているかのようですね。
新川崎が工場の町として確立すれば工場通勤の客の増加で駅の廃止などということはありえなくなる。
残念ながらネガの書きは無力化ですね。
おまけに新川崎にはJRの社宅もあるので新川崎は永久に仏滅です。
別に永久に存在してもいいよ…。
どうせ、ここで他の土地の悪口言うぐらいしか楽しみないだろし。
ここの記事を見て、誰も新川崎の先行きを明るいと思わんし住み心地いいとも思わんでしょ。
将来不安がムンムンだな。
近郊農業とかに変えたほうが良いんじゃない?
野菜工場とか。
町工場ならやはり鶴見ですよ。
鶴見にサイエンスパークや放射能検索所。
新川崎、鹿島田でオススメのマンションってどこですか?
残念ながらちょっと思いつきません
地元の方でないのでしたら武蔵小杉を検討された方がいいと思いますよ
武蔵小杉は高いという印象がありますが、下記のマンションではどこがオススメでしょうか?
完売間近で選べないところもありますが。
・クレストフォルム武蔵小杉
・クレストレジデンス新川崎
・ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
・プレシス新川崎
パークホームズ新川崎東
小学校できるのは子供増えたんだな
足の引っ張りあい頑張ってるね!武蔵小杉のひとたち必死
新川崎なら陸橋挟んで西側
鶴見なら駅を挟んで南側(海側)
どちらも柄悪いと思いますが。
用地を気前よく提供してくれる事業者がいるかどうかってことでしょ。
新川崎駅の西側って歩道広くていいですね。
東側の再開発で鹿島田駅より東まであんな感じにならないかな〜
>>982
8年程新川崎に住んでいますが住み心地は良いですよ。利便性が良くそれでいて静かな環境が気に入ってます。年々住民が増えていってるのが実感できます。大人が遊ぶところ飲むところはないですが子どもを育てるには落ち着いていて適しているんじゃないでしょうか。
平間の児童プールの測定値が高かった話は聞きましたが。
あちらは暗渠もありますし、雨水が川下へ流れていっているのでしょうね。
操車場跡地付近のマンションは、地形的に谷になっていて近くに山もあるので
地形上、放射能が溜まりやすくなっているのかもしれないですね
エステーが出しているエアカウンターSで、通常0.06μ/hぐらいの通知が
新川崎周辺で0.19μ/hを記録した、という報告もありましたが
おやおや。報告を受けているんですか(笑) そりゃ~ご立派!
で? サウザンドシティで子どもたちが水遊びしていた小川の測定値はどうなんですか? 側溝に溜まるって話ですが。
>>995
サウザンドの方は地元の人が測定済ですが問題無かったようですよ。
新川崎周辺は新川崎在住では無い人が測っているので、利害関係者でも無いようですし。
ですから不思議というわけです。
利害関係者とやらが測定したのではそれこそ意味がないと思いますが。
新川崎在住の人が測って問題ありませんと言ってそれで安心なのですか(笑)
その方が不思議というわけですね
土地が余っているからって子供がいない需要がない山中に学校を無駄に行政は建てないでしょう?廃校だらけたよ。
新川崎近くに学校を増やすって子供が増え必要だからというのが自然だよ。あきれるくらい何でも屁理屈いうな。
無理に何かできなくてもさ。都心近郊で空き地は貴重だけどいづれ他と同じで減っていくんだよ。