横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【2】

  1. 805 匿名さん

    >>803
    プレシスぐらい安ければ、安ければどこでもいい人には良いだろうね。
    逆に言えば今の新川崎の評価はその程度ということだろうけど。
    シンカ北から数年で2000万は相場が下がっている。

  2. 808 匿名さん

    新川崎駅は元々横須賀線東海道線からSM分離した時に
    川崎駅の代替として作られた駅なのだから、武蔵小杉が出来た今では
    その役目は喪失していると思う。地域エゴだけで残そうとすることは良くないよ。

    それに歩道橋を作るだけでも5年遅れるぐらいの状態が起きるのは
    駅が今の位置にあることが大きな要因だし、仮に廃駅にしなかったとしても
    鹿島田駅と統合するとか、駅のあり方を今一度考え直すことは必要。

  3. 809 匿名さん

    カシミンは3年くらい地方転勤してきた方がいいんじゃないかな。視野が広がるよ♪

  4. 813 匿名さん

    交通広場や駐輪場の増強など、新川崎に投資される計画があるのはこれからますます駅の利便性向上の必要性を行政が認識しているためです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 814 匿名さん

    >>813
    その必要性を行政が認識しているなら、何で遅々として進まないの?
    当初完成予定から5年遅れなんてもし民間のプロジェクトだったら
    プロジェクト自体が無かったことにされるレベルだと思うけど。

  6. 815 匿名さん

    色々あるんですよ、大人の事情が 武蔵小杉も似たいようなもん、川崎市はそのへん確かに下手くそですがね。

  7. 816 匿名さん

    >>815
    武蔵小杉はここまで致命的な遅延は無い
    今回の新川崎の工事遅延は駅の構造(陸橋)やJR東日本の体質(貨物優先)にも
    原因があるのでは?

  8. 819 匿名さん

    >>817
    むしろ近隣住民側がこれ以上遅れは無いって言われてたのに
    交通広場が1年以上遅れることに不信感が無いことの方が、不思議に思うけど。
    自分はパークタワー購入検討者だから、そっち側がどうなろうが直接関係は無いけどね。

  9. 820 匿名さん

    こうしている間にも新川崎の評判も相場もどんどん落ちているのに
    当事者達がその意識をあまり持って無いこと1番の問題だろうね

    シンカ販売時にデベ側が資産価値を最も前面に打ち出して
    売ってたのは大きな皮肉か

  10. 821 匿名さん

    だまされるのに慣れてしまって自分が損をしていることがわからなくなってしまったのではないかな
    歩道橋なんて典型的なパターンだよな

  11. 822 匿名さん

    投資する価値が薄れたものに積極的に投資しようとは思わないですよね、普通は
    新川崎のインフラの整備が遅々としてすすまないのはそういった事情からではないでしょうか

  12. 823 匿名

    まぁ、横須賀線でも保土ヶ谷や東戸塚よりはマシだろ。

  13. 824 匿名さん

    >>823
    しかし東戸塚や保土ヶ谷は駅が廃止になることは無いからな
    新川崎は武蔵小杉に近すぎるのが諸刃の剣

  14. 825 匿名さん

    諸刃の剣っていいところも悪いところもあるという意味でしょう
    新川崎のいいところって何かある?

  15. 826 匿名

    住宅地として価値なし、工場地としてなら価値あり。

  16. 827 匿名さん

    鹿島田のサウザンドシティも工場跡、パークシティーも工場跡。ついでにいえば、武蔵小杉のタワマンだって全部工場跡。南武線って時点で、人が住む場所じゃないでしょ。

    そもそも川崎ってそういう都市で、だから横浜と比べて見劣りするんだよね~。

  17. 828 匿名さん

    工場地跡であろうと何であろうとちゃんと再開発されていればいいんだよ
    新川崎の問題点は、今の時点で工場地としての価値しか認められないこと
    横浜?
    横浜は過去の遺物なので語る価値なし

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 829 匿名さん

    サウザンドは終わってるよ

  19. 830 匿名さん

    住宅地の平均地価が県下で3番目に高いの幸区なんだけどね。
    1位中原区
    2位中区
    3位幸区
    4位港北区

  20. 831 匿名さん

    そうなの?
    それなのに歩道橋もできないんだ

  21. 832 匿名さん

    だから歩道橋ができたらもっと高くなっちゃうな。

  22. 833 匿名さん

    >>830
    幸区の地価が高いのはホント。もちろん戸塚区や保土ヶ谷区よりね。
    だから東戸塚や保土ヶ谷よりマンション価格も高くて当然。

    H23年の地価公示
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html

    H23年の地価調査
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html

  23. 834 匿名さん

    住宅地としての価値があるから新しいマンションがどんどん供給されてるのだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 837 匿名さん

    新川崎のマンション価格が何故高いのかわからない人は
    そもそも地価のこと知らないんだろう。
    マンションも不動産である以上、結局はマンション価格も地域の地価と相関するんだよ。
    だから、23区内の何てことない場所のマンションも高いわけだ。

  25. 838 匿名さん

    まだまだマンション用地がたくさんあるからねえ。新川崎には。歩道橋と交通広場ができたら、一気にマンションが建ち並びそう。安く買うなら今のうちかも。

  26. 839 匿名さん

    どんどん建つのは町工場

  27. 840 匿名さん

    でも誰がどう考えても現実には 東戸塚>新川崎 だよね

  28. 842 匿名さん

    >>840
    それは横浜市民目線。
    都内勤務なら普通は東戸塚より新川崎だろ。

  29. 844 匿名

    JRと私鉄が並列する線だ。止まっても代がい輸送だ。近いだけでは利用価値なし。

  30. 845 匿名

    東京に職場がある人間にとったら東戸塚や大船はない
    鶴見くらいなら同レベ

  31. 846 匿名さん

    東戸塚に住んでいる都内勤務のダンナ方は「値段も安いし、駅までもフラットで距離も近いし、乗車時間も短いし、新川崎の方が良かった」と言い、奥様方は「西武もあるし、何より横浜だし、東戸塚で良かった」と言う。

    家庭内の勢力がドッチが強いかでしょ。

  32. 847 匿名さん

    >>846
    奥様目線だったら東戸塚じゃなくて元住吉でしょ。
    あんな高い値段でもプラウドが即完するのも納得。

  33. 848 匿名さん

    東戸塚との比較が出てくるのが、新住民的な考え方だと思う。
    旧来の住民からしたら東戸塚、何それ?という感じの人が多いだろうし
    ここら辺の競合と言えば元住吉か日吉。

    旦那側の考え方だと武蔵小杉が出来たことで
    通勤天国だった横須賀線が地獄になってしまったので
    横須賀線自体がそもそも無しって人が増えてきている。

    今の間だけだけど、日吉駅始発で並びさえすれば必ず座って通勤出来る
    日吉駅(とその周辺)は男側からも視点からでも評価は高い。その代わり駅前は高いが。

  34. 849 匿名

    こともあろうに日吉や元住吉を新川崎と比較する時点で完全に誤り。
    ピンとキリを比べてどうする。
    荒しならともかく、本気で言ってるとしたら、単にはかない願望を述べただけ。
    東戸塚と比べてもらうだけでもかなり無理があるわけだし。
    まあ、たぶんオレが釣られてしまったんだろうな。

  35. 850 匿名

    じぁあ、菊名と比べたらどっちが買い?

  36. 851 匿名さん

    >>849
    シンカ販売時は元住吉や日吉と比べたら、新川崎が比べ物にならないほど
    上って意見も多かったんだけどね。
    まあ、身の程知らずというか今は昔というべきか。

    >>850
    菊名は東横線の中では最もダメな方に入る。
    相鉄直通になったら、新横浜方面への乗り換え駅としての地位も失われるし。
    それでも菊名と新川崎を比べたら菊名の方がまだマシだと思うけど。

  37. 852 匿名

    菊名と比べて新川崎にしたのに…。
    ( ̄○ ̄;)

  38. 853 匿名

    東戸塚とか聞いて思わず笑ってしまった。
    どこそこって感じ?
    これ都民の感覚ね。
    横浜より南はない。

  39. 854 匿名さん

    >>852
    菊名と新川崎を比べてる時点でダメとダメを比べて、それでよりダメな方を選んでいる。
    新川崎とは理由が違うが、菊名も地権者が延々とごねてるせいで
    再開発が進まないという点では新川崎と割と似ている。

    ただ菊名は駅が廃止になるような心配は無いし、横浜線と東横線二線が使える。
    それに昔から懸念材料とされていたJRと東急の乗換え通路も建て替えを計画しているし。

  40. 855 匿名さん

    東京、新橋、品川、新宿勤務は、東横線よりも横須賀線の方が圧倒的に便利。
    そして…日吉~渋谷間の東横線より圧倒的に安い。

  41. 856 匿名さん

    そりゃ職場で戸塚に住んでるって言うのと川崎に住んでるって言うのじゃ
    川崎の方が聞こえは良いわな。
    そもそも戸塚とか大船って横浜って言うより相模原とかに近い郊外イメージだわ。

  42. 857 匿名さん

    >>855
    あの地獄の混雑が無ければね。表面上の数字だけをなぞっても意味が無い。
    それに東京方面への通勤なら比較するのは東急線じゃなくて
    目黒線だと思うけど。

  43. 858 匿名

    東戸塚と新川崎を比べて新川崎の方が聞こえがいいってのは
    地元バイアスかかりすぎだわ。そりゃ戸塚と川崎なら川崎の方がいいだろうけど
    川崎は新が付くだけで評価えらい違いだし、戸塚も東が付くだけで評価えらい違いだから。

  44. 859 匿名さん

    だから都民は新川崎と川崎の区別も東戸塚と戸塚の区別もつかんのだよ。

  45. 860 匿名さん

    >>859
    本当に都民なら川崎も戸塚もイメージ悪い、で終わりだと思う。
    特に都民の川崎アレルギーは異常だからね。横浜は受け入れられても。

  46. 862 匿名

    横須賀線よりも東横線のラッシュの方がひどい。
    都心勤務なら、東横沿線よりも地価の安い新川崎でしょ!

  47. 866 匿名さん

    元都民で川崎、横浜両方住んだものですが
    東京でもご近所の蒲田とか下町は受け入れ難いです。
    都落ちとかいう人は都内でも蒲田や町工場や犯罪多発地域
    にいる方々ですか?そこまでして都区民になりたくないな
    だから神奈川を検討しました。

  48. 867 匿名さん

    だから新川崎の町工場は許容範囲内だな。だいぶ減ってしまったし
    問題は治安なんです。都内でも区内はかなり問題ですな。

  49. 876 匿名

    新川崎はその存在理由が薄れてしまったわけで、重要性が低下したのだから、
    例えば駅が廃止になるとしても、しかたがないのではないでしょうか。
    それをやつあたりみたいに他の駅にぶつけるのはよした方がいいと思います。
    プライドの問題ですよ。

  50. 884 匿名

    新川崎って治安悪いんですか?初耳ですけど。

  51. 885 匿名さん

    >>880
    川崎区ってどこの話?
    新川崎は幸区ですよ

  52. 887 匿名さん

    >>885
    書いてるのが横浜市民だから川崎区幸区を間違えるんだよ。
    地元民ならすぐわかること。

  53. 888 匿名

    横浜アドレスはブランドですから

  54. 889 匿名さん

    仮にこの辺の駅廃止されるとしたら新川崎じゃなく鹿島田じゃね?だって1日の駅の平均利用者数鹿島田は新川崎より1万人も少ない。駅廃止の影響は鹿島田の方が軽微だから。

    まぁ駅廃止なんて非現実的な議論・・・じゃなくて新川崎をネガしたいのはカシミンだけだから、この話題はもういーよ。

  55. 891 匿名さん

    まぁ鹿島田と仲が悪いとか外部の人間が適当に言ってるだけだけどな。
    そりゃ金があるやつは小杉だの川崎駅近だの買えばいい。新川崎は都心に近く路線が便利なのに安いっていうコスパが一番の魅力。
    横浜過ぎちゃうと車で都心行くにはちょっと辛いし。
    逆に横浜完結でいい人は新川崎なんて買わないだろうしね。
    そしてコスパが利点なのに今後できるパークタワーは高いようだから相当苦戦する気がする。

  56. 900 匿名さん

    >>889
    鹿島田は昔からある駅だし、新川崎みたいな仮設駅じゃなくて
    ちゃんと地域に根ざした商店街も存在する地盤のある駅。だから南武線内でも快速停車駅に
    指定されたし重要な駅として認知されている。

    >>898
    悪い意味でな。新川崎みたいにだけはなりたくない、という他山の石。

  57. 902 匿名

    新川崎に悪いところなんてないでしょ~

  58. 903 匿名

    混むってことはそれだけ武蔵小杉には需要があるんだよ。わかってる?

  59. 904 匿名さん

    >>901
    新川崎も小杉も迷惑だが、新川崎が廃止になれば横須賀線が鶴見に停車するかもしれないという
    近い利害者が居る点と小杉は迷惑だけど利用者数を考えると廃止は難しい
    ということを考えると、新川崎廃止は十分有り得るのでそれを期待している
    保土ヶ谷・東戸塚・逗子辺りの住民は少なからずいると思う。

  60. 905 匿名さん

    新川崎というのは京浜東北線における新子安のような位置づけだと思います。

  61. 906 匿名さん

    他エリアの者ですが、鹿島田は普通の駅だと思いますし、わりと好きな感じです。
    新川崎は、なんというか、あの駅舎といい、駅の周辺といい、微妙な感じですね。

  62. 907 匿名

    新子安の位置がまずわからんw

  63. 908 匿名

    あの哀愁漂う雰囲気が新川崎の魅力なんですよ

  64. 909 匿名さん

    シンカ住民がやいやい言ってるのを見ると、まるで出来の悪い息子が近所に迷惑を掛けてるようで
    非常に情けない感じがする。鹿島田住民は新川崎の身の程をわきまえて、大人の対応で
    暮らしてきたと思うんだけど。過度な新川崎賛美は逆効果に思うんだがどうなのかな。

  65. 910 購入検討中さん

    東戸塚>保土ヶ谷>鹿島田>新川崎

  66. 911 匿名さん

    東戸塚>保土ヶ谷>武蔵小杉>鹿島田>新川崎

  67. 912 匿名さん

    ね~ね~。他エリアに住んでいて鹿島田でぶらり途中下車の旅をする人って、どんなの?

  68. 913 匿名さん

    新川崎の災厄の根源はシンカにある。本当に廃止すべきなのは新川崎駅じゃなくてシンカだろうね。
    あれを取り壊して住民も追い出せば、良かった頃の新川崎が取り戻せるんじゃないだろうか。
    とばっちりを受け続けてるイニシアの住民がかわいそうでならない。

  69. 914 匿名さん

    嗚呼そはかの町か
    ペンペン草の生い茂る線路の行き交う駅構内の向こうに巨大なセレモニーホールとみまごうばかりの不思議なデザインのマンションがそそりたつよ
    駅前には客待ち顔のタクシーの列の他には何もなくもの悲しいうらぶれた平和がそこかしこに充満しているよ
    何年経っても再開発完了の目途がたたず住民は鉄道会社にその責めを負わせそういいながらも完成後のはかない夢を追い近隣の町を罵倒し続けるよ
    などかこの町の悲しきことよ

  70. 915 匿名さん

    リアルな意見で、駅廃止するなら隣の保土ヶ谷駅が打倒かな
    駅前は新川崎より何もないか似たようなものに等しい。利用者が少ない。かなり影が薄くなった。
    新川崎駅は慶応大学研究所、夢見がさき動物公園、各社大手企業が徒歩圏内だから、住民と通勤、通学に絶対に駅が必要かと
    おいらは新川崎でも川崎市住民でもないよ。ツカミン、オオフ難民でもない通りすがりです。誰もいないうちに退散しまーす。

  71. 916 匿名さん

    保土ヶ谷は何であのような参事なんですか?片側は無人駅みたいですが。

  72. 917 匿名さん

    ぶらり途中下車の旅の番組で元舞の海関が新川崎駅で下車してたよ動物公園の名物ペンギンに会いに
    鹿島田はその時は映ってはいなかった。いつか鹿島田も来るかも。マニアックな駅によく降りるから

  73. 918 匿名さん

    無人改札?


  74. 919 匿名さん

    保土ヶ谷駅もかなり仮設住宅みたい。新川崎より小さな印象だったよ。勘違いかな?

  75. 920 匿名さん

    仮設住宅じゃなかった。仮設駅、無人改札みたい。印象薄い。の間違いです。
    ホドガヤン、半分ジョークだから怒らないでね。

  76. 921 匿名さん

    東戸塚は駅前だけは豪華に生まれ変わりましたね。デパートも立派な陸橋もあるし。
    駅前意外は急に閑散とするけど。坂と郊外の一般的な住宅地だから静かに住むにはいいかも。
    価格も色々でお手頃だよね。でも泣けてくる位に遠いから検討外。品川まで何分かかるの?

  77. 922 匿名さん

    電車から見える進化のデザインがあのようなものでなければ確かに何もいわれなかったかも!
    テナントが埋まってないのもいかがわしいモザイク柄も住民のせいではないね。

  78. 923 匿名さん

    ホドガヤンてたしか無人改札では?

  79. 924 匿名さん

    横須賀線しか止まらない駅は近いうちに増便される見込みが無い限り
    どこも検討対象外。

    朝の混雑あんなひどい&通勤時間帯なのにしばらく電車が来ない時間帯とかあるのに
    意外とみんな文句言わないのは不思議だわ。
    武蔵小杉出来るまでは通勤楽だったってのは知ってるけど。

  80. 925 匿名さん

    コスミンて相変わらずだな神奈川全てを敵に回す勘違いぶり

  81. 926 匿名さん

    保土ヶ谷も新川崎も湘南新宿ラインの宇都宮方面普通、快速止まるのでは?

    地方都市と比べても単独の路線では十分な本数ですね
    ただ、終電は早いよね

  82. 927 匿名さん

    横須賀線が混んでいるとは言ったって、一頃の田園都市線東横線小田急線東海道線に比べればまだまだかわいいもの。たかだか20分程度の我慢で済むし。混雑が嫌ならグリーン車へどうぞ♪

  83. 928 匿名

    横須賀線でゴタゴタ言ってるやつは東横線やメトロ東西線乗れんぞ。

  84. 929 匿名さん

    >>928
    今の横須賀線と比べたら東横は余裕だよ
    日吉始発の目黒線なんて並べば確実に座れるし

    同じ東急でも田都は相変わらず地獄だが、あれでも大分マシになったという人もいるね

  85. 930 匿名さん

    東横線が余裕なら、武蔵小杉から横須賀線じゃなくて東横線に乗れば? 

  86. 931 匿名さん

    >>930
    武蔵小杉から東横に乗っても意味無いんだよ
    通勤方向にもよるけど日吉から目黒線の始発に乗らないと
    始発駅の優位性は他路線でも、購入の選択に影響するほどのことになってきている

    昔、交通広場の遅延で新川崎から日吉へのバス路線がポシャちゃって残念だったね
    と言ってた議員が居たけど、その辺の事情も含まれている

  87. 932 匿名

    目黒線は空きすぎ。そして微妙な駅にしか停まらないから比較しちゃダメ。

    毎日横須賀線で通勤してるけど、東横、小田急使ってた時と比べると神なんだが。
    東横、小田急は通勤時は二本見送るのが当たり前。

  88. 933 匿名さん

    目黒線が空いていてうれしいのは、田園調布双葉と攻玉社と東工大に通う学生くらい? 日吉からなら結構いそうだけど。

  89. 934 匿名さん

    田園都市線沿いはかなり人口多いからしかたないんだろうな
    あえて乗りたくはないが繁盛してんだな

  90. 935 匿名さん
  91. 936 匿名

    加瀬地区は町工場地域として再生すると思う。
    いずれは都市型ブルーカラーの町のモデルになるかもしれない。

  92. 937 匿名さん

    それはないな。それは毎回書いてる気の街のことね。

  93. 938 匿名さん

    ところで加瀬って何ですか?

  94. 939 匿名さん

    936
    たまに現れては毎回決まったパターン、廃止とか通過と同じ人でしょ・・・連続投下も好きだよね
    その昔?いったい何があったの?

  95. 940 匿名

    加瀬は町工場の町、技術力の町工場がある。

  96. 941 匿名さん

    混雑の話題

    夏場は武蔵小杉から乗ってくる酸っぱい集団 いやだな

  97. 942 匿名さん

    新川崎じゃないけど、近場ということで綱島のパナソニックの本社工場跡地。あそこ何になるんでしょうね~。コストコなんて噂も聞いてワクワク♪ と言いつつ、無難にマンションかな…。

    武蔵小杉もアリオなんて言ってないで、本邦初の駅前型コストコとかになれば良かったのに~。大型トラックだらけで大師方面に車を出すのはさすがに怖いんですよね~。IKEAやららぽーと、ノースポートモールや港北阪急くらいなら余裕で行けるんだけど。ディープ川崎をドライブするのは気合いが必要ですね!

  98. 943 匿名

    新川崎って鶴見線じゃないんですか?

  99. 944 匿名さん

    鶴見線って…何? 聞いたことない。

  100. 945 匿名

    進化のおかげで無名の新川崎がすっかり有名になっちゃいましたね。
    何年たってもできない歩道橋は「噂の現場」でとりあげてくれたらいいですね。

  101. 946 匿名さん

    >>939

    その人は新川崎のマンションが欲しくて欲しくてたまらなかったのに買えなかったのが悔しくて、その悔しさでいつも粘着に荒らしてるようですね。

    毎朝通勤時にいやでも見えてしまう買えなかったマンションに嫉妬して毎回ワンパターンな廃止と通過と町工場ですから可愛いものです。温かく見守ってあげましょう。

  102. 947 匿名さん

    それでは釣れませんよ?

  103. 948 匿名さん

    そういえば確かにやたらモザイクマンションを目の敵にしてますよね♪

  104. 949 匿名さん

    943
    それは浜川崎だよ
    似たようなもんだが

  105. 950 匿名さん

    横須賀線を鶴見に停車させたがっているし、実は鶴見線で東芝の浜川崎工場にでも通っているんじゃないの? 

    東芝と共にあった鹿島田が、三菱ふそうとパイオニアの新川崎に負けるのが許せないんでしょ。東芝不動産は野村にアッサリ鞍替えしちゃったけど、もともと三井系だしね~。だから「パークシティ万歳!」と。NECと富士通の武蔵小杉もそれで気に入らなくて荒らし回っていたりして。

    鹿島田はどうでもいいけど、東芝には頑張ってもらわないと困るんですよ。親の企業年金がかかってるんだぞ!?ってね(笑)買いもしないマンションの掲示板なんか覗いていないで、気張って働いて下さい。ファイト!

  106. 951 匿名さん

    >>946
    シンカに嫉妬、なんてそんな不名誉なレッテルは名誉毀損も同然だよ。
    訴えられてもおかしくない。ゴミ清掃場に嫉妬する人がどこにいるだろうか。

  107. 952 匿名さん

     ↑ そこにいるみたいね。

  108. 953 匿名さん

    ぢゃあなんでいつも同じパターンで粘着にネガるの?

  109. 954 匿名さん

    それは粘着質な性格だから!

  110. 955 匿名さん

    今度東戸塚にできるプラウドが4930万〜8070万。
    今度鹿島田にできるプラウドがいくらなのか楽しみ。

    東戸塚のいいところは、ど田舎からスタートでの都市計画で道路がキレイに整備され歩道が広いことでしょうか。
    確かに坂は多いけど、駅前は商用店舗自体が通路になってその坂の負荷を軽減してる。
    駅前は大渋滞してるし、牛がいるけどね。。。

    新川崎は今後どうなるんでしょうね。
    新川崎から鹿島田は繋がって使いやすくなるでしょうし、これから開発されるところは道路も広く使いやすくなる期待はありますが、これまでに出来てしまった環境は改善しようがなさそうな感じがします。

  111. 956 匿名さん

    >新川崎は今後どうなるんでしょうね

    そんなにいじめないで下さい

  112. 957 匿名さん

    私の同僚で新川崎のマンションを買ったことをとても後悔している人がいますが、この板を読んでなんとなくその気持ちがわかるような気がしてきました。

  113. 958 匿名さん

    東戸塚は駅前物件と離れた所で色々格差がありますね。バブリーで賑わってる?
    新川崎は都心隣接地域で多少高くなっても、隣の小杉ほどでないのが逆に魅力。
    これから外資系企業誘致で再開発される大崎は二つ目、品川三つ目横浜は二つ目。
    港北区日吉もすぐ近く、都心近いのに家族も大丈夫なのが穴場だとは思うな。住んでないけど。

  114. 959 匿名さん

    華やかさは川崎駅と武蔵小杉駅に任せて、幸区新川崎駅と鹿島田駅は地味に知る人ぞ知る穴場のままでいーんじゃない?
    無理すんな。三井がなんとかしてくれるよ。

  115. 960 匿名さん

    ゴミ清掃場なんか幸区にないよ。もっとかなり離れた奥にある区だよ。
    セレモニーホールもないよ。モザイク柄のマンションの事を勝手にそう呼ぶ常連さん。
    ネンチャンクンソク→ヽ((゚Д゚;)ノ卓越した粘着が得意

  116. 961 匿名さん

    951
    どんな嫌な事があったのか知りませんが、

    なんでもこのような公の場で顔が見えないのをいい事に特定のマンションを
    何度も貶めたりするのは良くないですよ。

  117. 962 匿名

    知る人ぞ知る町工場地区

  118. 963 匿名

    まだ町工場なんてあるの?円高乗り越えれたの?

  119. 964 匿名

    町工場でも独自技術力があれば円高関係なし。韓国中国に工場移転するやつは技術泥棒にあう、家電のにのまえだ。

  120. 965 匿名

    新川崎加瀬側の町工場団地に誘致活動をしています。
    もの作りは日本のお家芸です。
    新川崎はやりますよ。

  121. 966 匿名

    工場誘致の新川崎頑張って日本の未来がかかっている。立地条件は優れている。

  122. 967 匿名さん

    しかし、大田区の町工場が共同で海外移転を進めている時代に・・
    このあたりの土地が余り始めるのは確実では?

  123. 968 匿名

    大田区の集積型工場で新川崎の工場は未来型工場の誘致だ。未来型自動車の研究所が新川崎にある。新技術の医療研究所の誘致も可能性あり、日本の研究はノーベル賞を取っている。特許管理をしっかりする。

  124. 969 匿名さん

    なるほど、いよいよ新川崎の未来が見えてきましたね。
    やったね、町工場☆

  125. 970 匿名

    あの膨大な操車場跡地はいつまで放置されるんですか?何も出来ないの?

  126. 971 匿名さん

    操車場跡地なんですか?
    今でも操車場なんじゃないんですか?

  127. 972 匿名

    新川崎から横浜方面にしばらく歩くと、跡地っぽい広大な空き地があるんです

  128. 973 匿名さん

    再開発が行われるはずだった場所でしょうか。
    世が世なら今の東戸塚、武蔵小杉、川崎駅西口のようになっていたはずなのかも。
    打ち捨てられて行き場を失くしてしまったのかもしれません。
    なにやら世の無常のようなものを感じます。
    まるで新川崎を象徴しているかのようですね。

  129. 974 匿名さん

    新川崎が工場の町として確立すれば工場通勤の客の増加で駅の廃止などということはありえなくなる。
    残念ながらネガの書きは無力化ですね。
    おまけに新川崎にはJRの社宅もあるので新川崎は永久に仏滅です。

  130. 975 匿名さん

    別に永久に存在してもいいよ…。
    どうせ、ここで他の土地の悪口言うぐらいしか楽しみないだろし。
    ここの記事を見て、誰も新川崎の先行きを明るいと思わんし住み心地いいとも思わんでしょ。

  131. 976 匿名さん

    将来不安がムンムンだな。

    近郊農業とかに変えたほうが良いんじゃない?
    野菜工場とか。

  132. 977 匿名さん

    町工場ならやはり鶴見ですよ。

  133. 978 匿名

    鶴見にサイエンスパークや放射能検索所。

  134. 979 匿名さん

    パイオニアから横浜方面の広大な空き地は、ゴールドクレストが土地を提供した新しい川崎市立小学校と、ゴールドクレストが分譲する新しいマンション群が建つそうですよ。

  135. 980 匿名

    新川崎、鹿島田でオススメのマンションってどこですか?

  136. 981 匿名さん

    残念ながらちょっと思いつきません
    地元の方でないのでしたら武蔵小杉を検討された方がいいと思いますよ

  137. 982 匿名

    武蔵小杉は高いという印象がありますが、下記のマンションではどこがオススメでしょうか?
    完売間近で選べないところもありますが。
    ・クレストフォルム武蔵小杉
    ・クレストレジデンス新川崎
    ・ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
    ・プレシス新川崎
    パークホームズ新川崎東

  138. 983 匿名さん

    >>982
    その中でおススメは無いですね。
    低予算であれば、武蔵小杉ではいい物件は買えないと思った方がいいですし
    新川崎周辺は買うべきではありません。必ず後悔します。

  139. 984 匿名さん

    >>982
    プラウド新川崎もありますよ

  140. 985 匿名さん

    小学校できるのは子供増えたんだな
    足の引っ張りあい頑張ってるね!武蔵小杉のひとたち必死

  141. 986 匿名

    新川崎あたりと鶴見区あたりってどっちが治安悪いの?

  142. 987 匿名

    新川崎なら陸橋挟んで西側
    鶴見なら駅を挟んで南側(海側)

    どちらも柄悪いと思いますが。

  143. 988 匿名

    >985
    単にこの辺りに空き地が多いだけだろ
    こどもが増えたから小学校作るというなら、もっと先に作らないといけない場所がたくさんある

  144. 989 匿名さん

    用地を気前よく提供してくれる事業者がいるかどうかってことでしょ。

  145. 990 匿名

    新川崎駅の西側って歩道広くていいですね。
    東側の再開発で鹿島田駅より東まであんな感じにならないかな〜

  146. 991 周辺住民さん

    >>982
    8年程新川崎に住んでいますが住み心地は良いですよ。利便性が良くそれでいて静かな環境が気に入ってます。年々住民が増えていってるのが実感できます。大人が遊ぶところ飲むところはないですが子どもを育てるには落ち着いていて適しているんじゃないでしょうか。

  147. 992 匿名さん

    >>991
    子供を育てるには最近新川崎周辺は放射能測定値が高い、と言われているのが気になりますね。
    何が原因なのでしょうか。

  148. 993 匿名さん

    平間の児童プールの測定値が高かった話は聞きましたが。
    あちらは暗渠もありますし、雨水が川下へ流れていっているのでしょうね。

  149. 994 匿名さん

    操車場跡地付近のマンションは、地形的に谷になっていて近くに山もあるので
    地形上、放射能が溜まりやすくなっているのかもしれないですね
    エステーが出しているエアカウンターSで、通常0.06μ/hぐらいの通知が
    新川崎周辺で0.19μ/hを記録した、という報告もありましたが

  150. 995 匿名さん

    おやおや。報告を受けているんですか(笑) そりゃ~ご立派!

    で? サウザンドシティで子どもたちが水遊びしていた小川の測定値はどうなんですか? 側溝に溜まるって話ですが。

  151. 996 匿名さん

    >>995
    サウザンドの方は地元の人が測定済ですが問題無かったようですよ。
    新川崎周辺は新川崎在住では無い人が測っているので、利害関係者でも無いようですし。
    ですから不思議というわけです。

  152. 997 匿名さん

    利害関係者とやらが測定したのではそれこそ意味がないと思いますが。

  153. 998 匿名さん

    新川崎在住の人が測って問題ありませんと言ってそれで安心なのですか(笑)
    その方が不思議というわけですね

  154. 999 匿名さん

    土地が余っているからって子供がいない需要がない山中に学校を無駄に行政は建てないでしょう?廃校だらけたよ。
    新川崎近くに学校を増やすって子供が増え必要だからというのが自然だよ。あきれるくらい何でも屁理屈いうな。
    無理に何かできなくてもさ。都心近郊で空き地は貴重だけどいづれ他と同じで減っていくんだよ。

  155. 1000 匿名さん

    あの環境としてはタワマンじゃなくて小学校でよかったんじゃない。

  156. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸