横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

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新川崎の今後について【2】

  1. 753 匿名さん

    >>752
    そりゃそのぐらいの値段だったらわからなくも無いけど
    シンカ北やイニシアなんて坪230平均ぐらいもした
    そんだけ払ってあの環境で納得出来る人って聖人が何かじゃないかと

    プレシスやゴクレ水かゴクレゴルフの値段なら、まだわからなくもないが

  2. 754 匿名さん

    >>752
    そういう数字や文章の上だけのスペック見て買っちゃったんだろうね
    じゃなきゃ現地見て買おうって気にはなかなかならないだろうから

  3. 755 匿名

    京急で売っている商品は測定しているよ。

  4. 756 匿名さん

    >>755
    今はね。でも取り組みが早い所と比べたら、全然遅かった。
    野菜なんかは本当にひどい有様だったと思う。

  5. 757 匿名さん

    パークタワーもそうだけど最近はプラウドの動向も気になるね
    場所としてはよくあんなとこにプラウドなんて建てるな、って場所だけど

    マンションからの出入りとか周辺との折り合いとか大丈夫なんだろうか

  6. 758 匿名

    電気利用して都会のエゴだ。福島の発電所は都会に送電している。福島の人は最大の被害者だ。韓国中国の援助を福島に使え。

  7. 759 匿名さん

    京急の商品、今は測定済みなら別にいいんじゃない? 産地を選んで買えばいいんだし。

    OKで売っていた関西の牛乳、何だか薄くてイマイチで…。同じ安いならトレッサの三和の方が品ぞろえも雰囲気も良くて、OKより好きだな。

  8. 760 匿名さん

    >>758
    って川崎市長も同じようなこと言ってるよね…。
    やっぱり川崎には住むべきじゃなかったのかな。
    こういう時は自分のところを1番に考えてくれる酋長がいいよ。
    自分が地元だからって、がれき受け入れなんて賛成すべきじゃない。
    そういうような所に関わるような問題はまた別だと思う。

    韓国中国のお金をって部分は賛成だけど。

  9. 761 匿名さん

    酋長ってインディアン…?

    首長の間違えかな。

  10. 762 匿名

    放射能は土地より空風の方がヤバイよ。

  11. 763 匿名

    新川崎でマンション買った人はもう少し考えればよかったね。
    そうすればこんな失敗せずに済んだんね。
    しかし業者さんにも罪はあるよね。

  12. 764 匿名さん

    763さんはよほど考えたんでしょうね。髪の毛も抜けるぐらいに考え抜いたんでしょう。
    で、どこに買ってこんな(=話の流れからして放射能の事なんだろうね)成功したんだい?
    新川崎なんてどうでもいいからそっちの話を詳しく聞かせて下さいよ
    そのほうがよっぽど皆の参考になりますよ!!

  13. 765 匿名さん

    そういえば、シンカモールに眼科がオープンしますよ。

  14. 767 匿名さん

    ええ? あそこってニコタマみたいなオシャレな街になるハズだったんですか…? それはぜひなって欲しい! でも溝の口程度で終わりそう…。

  15. 768 匿名さん

    新川崎ごときがやたらと小杉の名前を挙げてるけど、身の程知らずもいいとこでしょ。
    小杉と比較するどころか、新川崎なんて尻手や矢向辺りとがせいぜいだと思うけど。

    放射能はこの辺なら外部被曝よりも食物による内部被曝の方が危険だから
    産地は気をつけるにこしたことが無い。

  16. 769 匿名

    矢向にはかなわないでしょう。
    雰囲気は尻手の感じですね。

  17. 771 匿名さん

    資産価値が落ちない街(suumo)

    1位伊勢佐木長者町
    2位横浜
    3位関内
    4位尻手
    5位たまプラーザ
    6位片倉町
    7位武蔵小杉

    4位の尻手と同等なら、喜ばしいことではなくて?

  18. 772 匿名

    そうか。
    新川崎の兄弟分は尻手だったんだ。

  19. 773 匿名さん

    尻手は一応横浜なんだから新川崎なんかと一緒にされたら
    気分が悪いと思うけど。加瀬は埋立地方面や南加瀬とかと同レベルだよ。

  20. 775 匿名さん

    >>774
    パークタワー新川崎、工事始まってるけどいつぐらいから募集始まるのかな
    清水建設が工事受注したってのは知ってるが、それ以外の情報が全然無い

  21. 776 匿名

    風が吹いてる日は外にでるなってこと?

  22. 777 匿名

    尻手駅は川崎市幸区です。だから尻手と同じなのは当然です。

  23. 778 匿名さん

    まだ先の話しですが、
    相鉄がJRに乗り入れてきたら新川崎通過列車が増えるのではないかと思いますが、
    いかがでしょうか?

  24. 779 匿名さん

    相鉄の乗り入れはJR貨物の線路を走るんですよ。

  25. 780 匿名さん

    >>778
    本当は新川崎駅を廃駅にして、鶴見を横須賀線の停車駅にすべきなんだと思う。
    新川崎駅の重要性は年々低下して行ってる。

  26. 781 匿名さん

    47階建てのマンションと商用施設が建ち、新川崎と鹿島田が結ばれる以上、新川崎駅に重要性はできちゃったんでしょうね。
    しかし、横須賀線から南武線に乗り換える場合、武蔵小杉と新川崎、どっちがよくなるんでしょう。

  27. 782 匿名さん

    駅の廃止は難しいと思いますが、横須賀線に快速を新設して、新川崎は通過にすればいいのだと思います。

  28. 783 匿名さん

    >>781
    新川崎と鹿島田が連絡駅になるかどうかで変わってくるだろうね
    そういう意味では連絡通路は直結にした方が良かったと思うのだが

  29. 784 匿名さん

    弱いもの同士がくっついても何も変わらないと思うが

  30. 785 匿名さん

    新川崎を廃止にして鹿島田に止まらせよう。

  31. 786 匿名さん

    それ、いいかも。
    停車列車は新川崎の手前で地下に入って鹿島田駅の真下で接続。
    通過列車はこれまでどおりの線路を廃止になった旧新川崎駅を横目に全速力で通過。

  32. 787 匿名さん

    新川崎はいつでも廃止できる仮設駅だから、鹿島田側への統合はいいと思うね。
    問題は鹿島田に移すことで横須賀線の所要時間が延びる可能性だけど。

  33. 788 匿名さん

    横須賀線快速は鹿島田を通過するからいいんですよ。

  34. 789 匿名さん

    新川崎駅が廃止になったら歩道橋を作ってもむだになりますね
    もしかして、それを考えてなかなか工事がすすまないのかも

  35. 790 匿名さん

    やはり武蔵小杉は新川崎がライバルなんですね。

  36. 791 匿名

    新川崎に小鳥を診てくれるいい獣医さんありますか?

  37. 792 購入検討中さん

    でたっ新川崎駅廃止!

    カシミンさんお疲れ様!

  38. 793 匿名さん

    新川崎駅廃止は新川崎が発展する為に必要な改革だよ。
    廃止じゃなくてパークシティ側に移転でもいいけど。

  39. 794 購入検討中さん

    なんで駅廃止すると発展するの?

  40. 795 匿名さん

    某鹿島田住民の知的レベルが知れる発言が続きますね…。

  41. 796 匿名さん

    加瀬側はあきらめて鹿島田側に重点投資する。
    そのためには今の駅を廃止して横須賀線を鹿島田で接続する。
    そういうことですか。

  42. 797 匿名さん

    今の時点でも新川崎駅に横須賀線や湘南新宿ラインが止まるのはうざいので、もう、止まらなくていい。もちろん、鹿島田なんざも止まらんでいい。横浜の次は武蔵小杉でいい。

  43. 798 匿名さん

    新川崎駅跡地は操車場に戻るのか

  44. 799 匿名さん

    今新川崎に住んでる人でも、新川崎を廃止にして欲しいと思ってる人は
    少なからずいるよ。横須賀線は小杉と鶴見に止まった方が自然だし
    この辺の人は、鹿島田から小杉に行けばいいだけだから。

    小杉と新川崎は近すぎるし、横須賀側から通勤の人からの
    反発が出るのも仕方ないことだと思う。

  45. 805 匿名さん

    >>803
    プレシスぐらい安ければ、安ければどこでもいい人には良いだろうね。
    逆に言えば今の新川崎の評価はその程度ということだろうけど。
    シンカ北から数年で2000万は相場が下がっている。

  46. 808 匿名さん

    新川崎駅は元々横須賀線東海道線からSM分離した時に
    川崎駅の代替として作られた駅なのだから、武蔵小杉が出来た今では
    その役目は喪失していると思う。地域エゴだけで残そうとすることは良くないよ。

    それに歩道橋を作るだけでも5年遅れるぐらいの状態が起きるのは
    駅が今の位置にあることが大きな要因だし、仮に廃駅にしなかったとしても
    鹿島田駅と統合するとか、駅のあり方を今一度考え直すことは必要。

  47. 809 匿名さん

    カシミンは3年くらい地方転勤してきた方がいいんじゃないかな。視野が広がるよ♪

  48. 813 匿名さん

    交通広場や駐輪場の増強など、新川崎に投資される計画があるのはこれからますます駅の利便性向上の必要性を行政が認識しているためです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  49. 814 匿名さん

    >>813
    その必要性を行政が認識しているなら、何で遅々として進まないの?
    当初完成予定から5年遅れなんてもし民間のプロジェクトだったら
    プロジェクト自体が無かったことにされるレベルだと思うけど。

  50. 815 匿名さん

    色々あるんですよ、大人の事情が 武蔵小杉も似たいようなもん、川崎市はそのへん確かに下手くそですがね。

  51. 816 匿名さん

    >>815
    武蔵小杉はここまで致命的な遅延は無い
    今回の新川崎の工事遅延は駅の構造(陸橋)やJR東日本の体質(貨物優先)にも
    原因があるのでは?

  52. 819 匿名さん

    >>817
    むしろ近隣住民側がこれ以上遅れは無いって言われてたのに
    交通広場が1年以上遅れることに不信感が無いことの方が、不思議に思うけど。
    自分はパークタワー購入検討者だから、そっち側がどうなろうが直接関係は無いけどね。

  53. 820 匿名さん

    こうしている間にも新川崎の評判も相場もどんどん落ちているのに
    当事者達がその意識をあまり持って無いこと1番の問題だろうね

    シンカ販売時にデベ側が資産価値を最も前面に打ち出して
    売ってたのは大きな皮肉か

  54. 821 匿名さん

    だまされるのに慣れてしまって自分が損をしていることがわからなくなってしまったのではないかな
    歩道橋なんて典型的なパターンだよな

  55. 822 匿名さん

    投資する価値が薄れたものに積極的に投資しようとは思わないですよね、普通は
    新川崎のインフラの整備が遅々としてすすまないのはそういった事情からではないでしょうか

  56. 823 匿名

    まぁ、横須賀線でも保土ヶ谷や東戸塚よりはマシだろ。

  57. 824 匿名さん

    >>823
    しかし東戸塚や保土ヶ谷は駅が廃止になることは無いからな
    新川崎は武蔵小杉に近すぎるのが諸刃の剣

  58. 825 匿名さん

    諸刃の剣っていいところも悪いところもあるという意味でしょう
    新川崎のいいところって何かある?

  59. 826 匿名

    住宅地として価値なし、工場地としてなら価値あり。

  60. 827 匿名さん

    鹿島田のサウザンドシティも工場跡、パークシティーも工場跡。ついでにいえば、武蔵小杉のタワマンだって全部工場跡。南武線って時点で、人が住む場所じゃないでしょ。

    そもそも川崎ってそういう都市で、だから横浜と比べて見劣りするんだよね~。

  61. 828 匿名さん

    工場地跡であろうと何であろうとちゃんと再開発されていればいいんだよ
    新川崎の問題点は、今の時点で工場地としての価値しか認められないこと
    横浜?
    横浜は過去の遺物なので語る価値なし

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  62. 829 匿名さん

    サウザンドは終わってるよ

  63. 830 匿名さん

    住宅地の平均地価が県下で3番目に高いの幸区なんだけどね。
    1位中原区
    2位中区
    3位幸区
    4位港北区

  64. 831 匿名さん

    そうなの?
    それなのに歩道橋もできないんだ

  65. 832 匿名さん

    だから歩道橋ができたらもっと高くなっちゃうな。

  66. 833 匿名さん

    >>830
    幸区の地価が高いのはホント。もちろん戸塚区や保土ヶ谷区よりね。
    だから東戸塚や保土ヶ谷よりマンション価格も高くて当然。

    H23年の地価公示
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html

    H23年の地価調査
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html

  67. 834 匿名さん

    住宅地としての価値があるから新しいマンションがどんどん供給されてるのだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  68. 837 匿名さん

    新川崎のマンション価格が何故高いのかわからない人は
    そもそも地価のこと知らないんだろう。
    マンションも不動産である以上、結局はマンション価格も地域の地価と相関するんだよ。
    だから、23区内の何てことない場所のマンションも高いわけだ。

  69. 838 匿名さん

    まだまだマンション用地がたくさんあるからねえ。新川崎には。歩道橋と交通広場ができたら、一気にマンションが建ち並びそう。安く買うなら今のうちかも。

  70. 839 匿名さん

    どんどん建つのは町工場

  71. 840 匿名さん

    でも誰がどう考えても現実には 東戸塚>新川崎 だよね

  72. 842 匿名さん

    >>840
    それは横浜市民目線。
    都内勤務なら普通は東戸塚より新川崎だろ。

  73. 844 匿名

    JRと私鉄が並列する線だ。止まっても代がい輸送だ。近いだけでは利用価値なし。

  74. 845 匿名

    東京に職場がある人間にとったら東戸塚や大船はない
    鶴見くらいなら同レベ

  75. 846 匿名さん

    東戸塚に住んでいる都内勤務のダンナ方は「値段も安いし、駅までもフラットで距離も近いし、乗車時間も短いし、新川崎の方が良かった」と言い、奥様方は「西武もあるし、何より横浜だし、東戸塚で良かった」と言う。

    家庭内の勢力がドッチが強いかでしょ。

  76. 847 匿名さん

    >>846
    奥様目線だったら東戸塚じゃなくて元住吉でしょ。
    あんな高い値段でもプラウドが即完するのも納得。

  77. 848 匿名さん

    東戸塚との比較が出てくるのが、新住民的な考え方だと思う。
    旧来の住民からしたら東戸塚、何それ?という感じの人が多いだろうし
    ここら辺の競合と言えば元住吉か日吉。

    旦那側の考え方だと武蔵小杉が出来たことで
    通勤天国だった横須賀線が地獄になってしまったので
    横須賀線自体がそもそも無しって人が増えてきている。

    今の間だけだけど、日吉駅始発で並びさえすれば必ず座って通勤出来る
    日吉駅(とその周辺)は男側からも視点からでも評価は高い。その代わり駅前は高いが。

  78. 849 匿名

    こともあろうに日吉や元住吉を新川崎と比較する時点で完全に誤り。
    ピンとキリを比べてどうする。
    荒しならともかく、本気で言ってるとしたら、単にはかない願望を述べただけ。
    東戸塚と比べてもらうだけでもかなり無理があるわけだし。
    まあ、たぶんオレが釣られてしまったんだろうな。

  79. 850 匿名

    じぁあ、菊名と比べたらどっちが買い?

  80. 851 匿名さん

    >>849
    シンカ販売時は元住吉や日吉と比べたら、新川崎が比べ物にならないほど
    上って意見も多かったんだけどね。
    まあ、身の程知らずというか今は昔というべきか。

    >>850
    菊名は東横線の中では最もダメな方に入る。
    相鉄直通になったら、新横浜方面への乗り換え駅としての地位も失われるし。
    それでも菊名と新川崎を比べたら菊名の方がまだマシだと思うけど。

  81. 852 匿名

    菊名と比べて新川崎にしたのに…。
    ( ̄○ ̄;)

  82. by 管理担当

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