- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
新川崎から横浜へは1駅だけどね。
コスミンウザイ!!
小杉のネタがないからってこっちに来んな!
結局マンションだけ作って他に何も作らずに「再開発しましたよ」
って言っても、周辺住民はそりゃ不満だらけだわな。
駅前なのに何も無いんじゃ、ド田舎の電車の便だけいい
TX線沿いみたいのとたいして変わらん。しかもその電車の本数自体も少ないし。
周辺の日吉・元住吉・武蔵小杉・鹿島田辺りと比べたら新川崎は最低の地域だな。
てか、新川崎=鹿島田なんだってわかってない人多すぎ。
土地勘ない奴の書き込みばっかだよな。
個人的には新川崎ののどかさは好き。
自分のルートにスーパーとドラッグストアと、
できれば喫茶店か安いカフェが一軒あればいいな。
あと車はあったほうがいいね。
パン屋さんと、コーヒー豆専門店と、花屋さんと自転車屋さんもほしい。
全部新川崎側にあるよ
駅前じゃないけど
あの駅前もどきのとこが駅前になるにはあと何年かかるのかね
ここで指摘されていた通り、延びる一方だけど
良くなるといいね
全て住民のせいではないから
政治経済の問題だし
あのときお金をケチらずに武蔵小杉にしておけばよかったですね。
ただ、NASは非常に良いですね。
京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。一度食べたら他のスーパーの品は買えなくなりました。
武蔵小杉のお友達は「マックスバリュが一番!」だそうです。
nasとmax覚えやすい
>京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。
というか、他に選択の余地ないですもんね。
この場合別に徒歩圏内でどうこうじゃないんじゃない?
今時少し足を伸ばせばいくらでもお店はありますよ、その中でも京急は結構いいという事!
どんだけ行動範囲が狭い方?いつもコンビニ弁当じゃ健康に良くないよ
シンカシティの場合P100%完備だから車さえあればあちこち買い物いけますね。この季節歩いて鹿島田のマルエツに行こうとすると陸橋の吹きさらしキツくないかと。
かわいそうに
クルマがないと生活していけないんだ
小杉の駅遠マンションより、新川崎の駅近の方がいいよ。
交通利便性が売り物の地域なんだから。
>>742
新川崎の駅近マンションより小杉の駅近マンションの方がいいですね。
プチバブル崩壊でシンカ北買える値段で、リエトやナイスは買えますし
中古も値崩れしてきてます。
もちろん高級なとこは買えないですけど、低仕様のシンカとなら同じ。
武蔵小杉の駅遠よりは新川崎の駅近の方がいいとは思うけど
パークタワーだったらの場合だけかな
加瀬側は人間の住む環境じゃないよ
パークタワーが建ったら建ったで「何にもなくて眺望も悪くて狭い上に高い」って騒ぐんでしょうね、上の方↑は…。
そんなに好きならパークシティの中古を買えばいいのに。
その昔サウザンドシティーも広大な東芝の工場でそこらじゅうに町工場が建ち並んでいたブルーカラーの町に、突如出現したパークシティによって生まれた初めてホワイトカラーの存在を知った口かな? カルチャーショックが大きすぎて、羨望と憧れが忘れられないんでしょう。気の毒に。
>>736
京急ストアは原発爆発して数ヶ月も経ってないのに
福島周辺の野菜や東北・関東の肉とかも平気で売ってて、それ以来避けるようにしてる
あんなのを子供にも食べさせてる人がいるのかと思うとゾッとするわ
OKとかなら放射能検査もしてたり関西の野菜や肉も仕入れたりしてますよ
車使ってどこでも行く、って言ってるんだしもう行ってるかもしれないけど
>>748
あの辺全部工場だったし、シンカやイニシアある辺りは貨物列車の走る丘だったかな。
リンクスゴルフ練習場は日本発条跡地だし、新築マンション群と地元住民の色が合わないのは
当然といえば当然なのかも。でも新川崎のマンションなんて買うのは地元の人だけかと
思ってたけど、意外と他地域の人も買ったりしてるんだね。どういうきっかけで新川崎なんて買うんだろうか。
シンカやイニシアは新鶴見操車場跡地。
新川崎の駅ができた時は東京方面に直で行けるようになって皆喜んだよな。
パークシティの友達の家に行ったら各戸に専用エレベーターがあって凄いと思ったし、あの頃は近所の塚越商店街も活気があったな。
バブルなあの頃は川崎も活気あったな(^_^;)
パークタワーは新川崎にしては条件が揃いすぎてるぐらいまともな物件
鹿島田・新川崎2駅直結だし、建設エリア内店舗の立ち退きと
商業施設内入居を含んでいるので公共部分も遅延の心配が少ない
眺望の問題はあるけど、これなら新川崎でも買いたいって人は
少なからずいるんじゃないの
もちろん三井は好き嫌いあるだろうし、高くはなりそうだけどね
SUUMOでしょ。
駅徒歩圏内で東京・新宿まで30分以内。小学校も中学校も保育園も幼稚園も子育て支援センターも図書館も行政サービスも公園もそろっているのに75平米が3千万円台から買えると来たら、子育て世帯にはありがたい立地ですよ。
京急で売っている商品は測定しているよ。
パークタワーもそうだけど最近はプラウドの動向も気になるね
場所としてはよくあんなとこにプラウドなんて建てるな、って場所だけど
マンションからの出入りとか周辺との折り合いとか大丈夫なんだろうか
電気利用して都会のエゴだ。福島の発電所は都会に送電している。福島の人は最大の被害者だ。韓国中国の援助を福島に使え。
京急の商品、今は測定済みなら別にいいんじゃない? 産地を選んで買えばいいんだし。
OKで売っていた関西の牛乳、何だか薄くてイマイチで…。同じ安いならトレッサの三和の方が品ぞろえも雰囲気も良くて、OKより好きだな。
酋長ってインディアン…?
首長の間違えかな。
放射能は土地より空風の方がヤバイよ。
新川崎でマンション買った人はもう少し考えればよかったね。
そうすればこんな失敗せずに済んだんね。
しかし業者さんにも罪はあるよね。
763さんはよほど考えたんでしょうね。髪の毛も抜けるぐらいに考え抜いたんでしょう。
で、どこに買ってこんな(=話の流れからして放射能の事なんだろうね)成功したんだい?
新川崎なんてどうでもいいからそっちの話を詳しく聞かせて下さいよ
そのほうがよっぽど皆の参考になりますよ!!
そういえば、シンカモールに眼科がオープンしますよ。
ええ? あそこってニコタマみたいなオシャレな街になるハズだったんですか…? それはぜひなって欲しい! でも溝の口程度で終わりそう…。
新川崎ごときがやたらと小杉の名前を挙げてるけど、身の程知らずもいいとこでしょ。
小杉と比較するどころか、新川崎なんて尻手や矢向辺りとがせいぜいだと思うけど。
放射能はこの辺なら外部被曝よりも食物による内部被曝の方が危険だから
産地は気をつけるにこしたことが無い。
矢向にはかなわないでしょう。
雰囲気は尻手の感じですね。
資産価値が落ちない街(suumo)
1位伊勢佐木長者町
2位横浜
3位関内
4位尻手
5位たまプラーザ
6位片倉町
7位武蔵小杉
4位の尻手と同等なら、喜ばしいことではなくて?
そうか。
新川崎の兄弟分は尻手だったんだ。
尻手は一応横浜なんだから新川崎なんかと一緒にされたら
気分が悪いと思うけど。加瀬は埋立地方面や南加瀬とかと同レベルだよ。
風が吹いてる日は外にでるなってこと?
弱いもの同士がくっついても何も変わらないと思うが
新川崎を廃止にして鹿島田に止まらせよう。
それ、いいかも。
停車列車は新川崎の手前で地下に入って鹿島田駅の真下で接続。
通過列車はこれまでどおりの線路を廃止になった旧新川崎駅を横目に全速力で通過。
新川崎駅が廃止になったら歩道橋を作ってもむだになりますね
もしかして、それを考えてなかなか工事がすすまないのかも
やはり武蔵小杉は新川崎がライバルなんですね。
新川崎に小鳥を診てくれるいい獣医さんありますか?
でたっ新川崎駅廃止!
カシミンさんお疲れ様!
新川崎駅廃止は新川崎が発展する為に必要な改革だよ。
廃止じゃなくてパークシティ側に移転でもいいけど。
なんで駅廃止すると発展するの?
某鹿島田住民の知的レベルが知れる発言が続きますね…。
新川崎駅跡地は操車場に戻るのか
今新川崎に住んでる人でも、新川崎を廃止にして欲しいと思ってる人は
少なからずいるよ。横須賀線は小杉と鶴見に止まった方が自然だし
この辺の人は、鹿島田から小杉に行けばいいだけだから。
小杉と新川崎は近すぎるし、横須賀側から通勤の人からの
反発が出るのも仕方ないことだと思う。
>>803
プレシスぐらい安ければ、安ければどこでもいい人には良いだろうね。
逆に言えば今の新川崎の評価はその程度ということだろうけど。
シンカ北から数年で2000万は相場が下がっている。
カシミンは3年くらい地方転勤してきた方がいいんじゃないかな。視野が広がるよ♪
交通広場や駐輪場の増強など、新川崎に投資される計画があるのはこれからますます駅の利便性向上の必要性を行政が認識しているためです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>>813
その必要性を行政が認識しているなら、何で遅々として進まないの?
当初完成予定から5年遅れなんてもし民間のプロジェクトだったら
プロジェクト自体が無かったことにされるレベルだと思うけど。
>>817
むしろ近隣住民側がこれ以上遅れは無いって言われてたのに
交通広場が1年以上遅れることに不信感が無いことの方が、不思議に思うけど。
自分はパークタワー購入検討者だから、そっち側がどうなろうが直接関係は無いけどね。
こうしている間にも新川崎の評判も相場もどんどん落ちているのに
当事者達がその意識をあまり持って無いこと1番の問題だろうね
シンカ販売時にデベ側が資産価値を最も前面に打ち出して
売ってたのは大きな皮肉か