横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

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新川崎の今後について【2】

  1. 701 匿名さん

    >>696
    いや、これで合ってる。
    商店街の同意がとれなかったのは道路挟んだ方で、当初は一帯をららぽーとのようにする計画だった。
    三井側のお店はもうほとんど閉めたしね。
    まぁ商業施設はあまり期待出来なそう。

  2. 702 匿名

    今度できるタワーをモザイク柄にして、新川崎の東西にモザイクの建物を並べたらインパクトありそう。神戸のハーバーランドみたくモザイクを売りにすれば新川崎もイメージチェンジできる?

  3. 704 購入検討中さん

    でも新川崎は 世間を騒がすので注目度が高いとの意味ですね?
    やはり、品川東京方面と横浜に直結でこの近さでこの自然環境で、検討しています。
    値段も武蔵小杉ほど高くないしね。

  4. 705 匿名さん

    >でも新川崎は 世間を騒がすので注目度が高いとの意味ですね?

    いや、○○にされているだけだと思いますよ。

  5. 706 匿名さん

    自然環境?
    操車場のことですか?
    何もないのと自然豊かとはまったく別のものです。

  6. 707 匿名さん

    ローン払えないより、払えるところを買いなさいってことでしょ。

    年収600万なら3000万、年収1000万でも5000万がギリギリ精一杯ですよん。

    あ。1馬力の場合ね。夫婦合算の場合はもう2割は減らさないと…。

  7. 708 匿名さん

    ねんちゃく沼⇔池が出没するスレってここだったんでつね!?

  8. 709 匿名さん

    武蔵小杉の東急の駅ビルがどんどんできていきますね
    あの何十分の一のお金で歩道橋ができるような気がするのですが

  9. 710 匿名さん

    歩道橋が遅々としてできないのは「お金がない」からではなくて、JR貨物の線路の運行スケジュールに沿ってチマチマと作業が進んでいるからですよ。

  10. 711 匿名さん

    ほぉ
    そうだったんですか
    知りませんでした
    しかし当初の予定ではもう何年も前に完成しているはずだったんですが
    当初の予定ではJR貨物の運行スケジュールとやらはどうするつもりだったんですかねぇ

  11. 712 匿名さん

    >>711
    江ヶ崎陸橋もここほどじゃないが完成まで2年遅れだし
    元々まちづくり局に交渉能力が欠如している。

    それに新川崎の開発自体に重要性を感じていない当事者が多いのだと思う。
    武蔵小杉との対応の差を見れば一目瞭然。

  12. 713 匿名さん

    こういうのは動き出しちゃえばあっという間かも。

  13. 714 匿名さん

    >711
    そもそも、JR貨物の運行スケジュールをどうにかしないといけないという頭が欠落していたのが遅延の大きな原因の1つ。JRとの調整と事務手続きだけに1年かかったんだから…。

    しかも昨年の震災で貨物のスケジュールが変動的になってしまい、余計に遅れているんだとさ。当初の予定になかった歩道の拡張や自転車置き場の整備が加わったから、まあいいか。

  14. 715 匿名さん

    つまり最初からどうでもよかったんだな、新川崎は。

  15. 716 匿名さん

    >>715
    開発計画を立てた頃とあまりにも状況が変わってしまったからな。
    武蔵小杉駅が有る現状においては、下手したら駅自体が不要な状態。
    これでは再開発に関しても盛り上がらないし、金を使う優先順位も当然後回しになる。

    20年前の開発計画当初は新川崎駅を
    武蔵小杉のような状況にするつもりだったぐらいだが
    結局開発が遅れて規模が縮小したことは、
    結果的には正解だったのかもしれないと思う。

    新川崎は仮に加瀬側の空き地をドーム球場とかに
    していたとしても、貨物線がある限り交通導線が致命的に悪い。

  16. 717 匿名さん

    操車場の土地が余っているというだけの場所だからな
    置き捨てられてしまったのもやむをえないか

  17. 718 匿名さん

    でもさああ

    ほんの数駅、電車乗るだけで

    港区のjr品川駅に到着なのは

    純粋に便利でいい

    横浜駅にも二駅というだけで楽々

    都心近いのは助かりそう

  18. 719 匿名さん

    新川崎から品川駅には三駅だっけ

  19. 720 匿名さん

    武蔵小杉からだったら2駅だけどね。

  20. 721 匿名さん

    新川崎から横浜へは1駅だけどね。

  21. 722 匿名さん

    >>721
    武蔵小杉から横浜も1駅だよ。

  22. 723 匿名さん

    コスミンウザイ!!
    小杉のネタがないからってこっちに来んな!

  23. 724 匿名さん

    結局マンションだけ作って他に何も作らずに「再開発しましたよ」
    って言っても、周辺住民はそりゃ不満だらけだわな。

    駅前なのに何も無いんじゃ、ド田舎の電車の便だけいい
    TX線沿いみたいのとたいして変わらん。しかもその電車の本数自体も少ないし。

    周辺の日吉・元住吉・武蔵小杉・鹿島田辺りと比べたら新川崎は最低の地域だな。

  24. 725 匿名

    てか、新川崎=鹿島田なんだってわかってない人多すぎ。
    土地勘ない奴の書き込みばっかだよな。

  25. 726 匿名さん

    >>725
    そうだよな。本来は鹿島田側のみが新川崎と名乗っていい発展した地域。
    あのセレモニーホールみたいなマンションがある方面は新川崎から除外するのが妥当。

  26. 727 匿名さん

    個人的には新川崎ののどかさは好き。
    自分のルートにスーパーとドラッグストアと、
    できれば喫茶店か安いカフェが一軒あればいいな。
    あと車はあったほうがいいね。

  27. 728 匿名

    パン屋さんと、コーヒー豆専門店と、花屋さんと自転車屋さんもほしい。

  28. 729 匿名さん

    全部新川崎側にあるよ
    駅前じゃないけど

  29. 730 匿名さん

    あの駅前もどきのとこが駅前になるにはあと何年かかるのかね
    ここで指摘されていた通り、延びる一方だけど

  30. 731 匿名さん

    良くなるといいね
    全て住民のせいではないから
    政治経済の問題だし

  31. 732 匿名さん

    >>731
    武蔵小杉みたいに不況でも発展してる街もあるし
    新川崎は政治経済以前の問題だと思う。
    発展しようとする街が全方向から足を引っ張られているような。

  32. 733 匿名さん

    あのときお金をケチらずに武蔵小杉にしておけばよかったですね。

  33. 734 匿名さん

    いやいや
    むしろ隙間に挟まれて囲まれて幸せ
    さすが幸区

  34. 735 匿名さん

    ただ、NASは非常に良いですね。

  35. 736 匿名さん

    京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。一度食べたら他のスーパーの品は買えなくなりました。
    武蔵小杉のお友達は「マックスバリュが一番!」だそうです。

  36. 737 匿名さん

    nasとmax覚えやすい

  37. 738 匿名さん

    >京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。

    というか、他に選択の余地ないですもんね。

  38. 739 匿名さん

    この場合別に徒歩圏内でどうこうじゃないんじゃない?
    今時少し足を伸ばせばいくらでもお店はありますよ、その中でも京急は結構いいという事!

    どんだけ行動範囲が狭い方?いつもコンビニ弁当じゃ健康に良くないよ

  39. 740 匿名

    シンカシティの場合P100%完備だから車さえあればあちこち買い物いけますね。この季節歩いて鹿島田のマルエツに行こうとすると陸橋の吹きさらしキツくないかと。

  40. 741 匿名

    かわいそうに
    クルマがないと生活していけないんだ

  41. 742 匿名さん

    小杉の駅遠マンションより、新川崎の駅近の方がいいよ。
    交通利便性が売り物の地域なんだから。

  42. 743 匿名さん

    >>742
    新川崎の駅近マンションより小杉の駅近マンションの方がいいですね。
    プチバブル崩壊でシンカ北買える値段で、リエトやナイスは買えますし
    中古も値崩れしてきてます。

    もちろん高級なとこは買えないですけど、低仕様のシンカとなら同じ。

  43. 744 匿名さん

    >>743
    そんなに小杉が気に入ってるのなら買えばいいじゃない?
    買えないの?
    それとも高値掴みして新川崎と同じ値段に下がって
    落胆しているコスミンさん?

  44. 745 匿名さん

    武蔵小杉の駅遠よりは新川崎の駅近の方がいいとは思うけど
    パークタワーだったらの場合だけかな
    加瀬側は人間の住む環境じゃないよ

  45. 746 匿名さん

    パークタワーが建ったら建ったで「何にもなくて眺望も悪くて狭い上に高い」って騒ぐんでしょうね、上の方↑は…。
    そんなに好きならパークシティの中古を買えばいいのに。

    その昔サウザンドシティーも広大な東芝の工場でそこらじゅうに町工場が建ち並んでいたブルーカラーの町に、突如出現したパークシティによって生まれた初めてホワイトカラーの存在を知った口かな? カルチャーショックが大きすぎて、羨望と憧れが忘れられないんでしょう。気の毒に。

  46. 747 匿名さん

    >>736
    京急ストアは原発爆発して数ヶ月も経ってないのに
    福島周辺の野菜や東北・関東の肉とかも平気で売ってて、それ以来避けるようにしてる
    あんなのを子供にも食べさせてる人がいるのかと思うとゾッとするわ

    OKとかなら放射能検査もしてたり関西の野菜や肉も仕入れたりしてますよ
    車使ってどこでも行く、って言ってるんだしもう行ってるかもしれないけど

  47. 748 匿名

    知らない人多いだろうけどパークシティ新川崎は日立工場跡地、サウザンドシティは東芝タンガロイ跡地。
    ガキの頃、鹿島田近くの南武線沿いのドブ川でザリガニ釣り良くやったな(笑)

    今は川崎西口に住んでるけど実家は今でも古川町。
    今も昔も幸区大好きだな。俺は…(^_^;)

  48. 749 匿名さん

    >>748
    あの辺全部工場だったし、シンカやイニシアある辺りは貨物列車の走る丘だったかな。
    リンクスゴルフ練習場は日本発条跡地だし、新築マンション群と地元住民の色が合わないのは
    当然といえば当然なのかも。でも新川崎のマンションなんて買うのは地元の人だけかと
    思ってたけど、意外と他地域の人も買ったりしてるんだね。どういうきっかけで新川崎なんて買うんだろうか。

  49. 750 匿名

    シンカやイニシアは新鶴見操車場跡地。
    新川崎の駅ができた時は東京方面に直で行けるようになって皆喜んだよな。
    パークシティの友達の家に行ったら各戸に専用エレベーターがあって凄いと思ったし、あの頃は近所の塚越商店街も活気があったな。
    バブルなあの頃は川崎も活気あったな(^_^;)

  50. by 管理担当

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