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注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
出た! 三井崇拝論者。
三井様の仕事だからと真面目に放置されて早20年以上。パークシティが出来るとき、「駅舎がパークシティ側に移転して駅直結になる」って話だったのをご存じない? それはそれは壮大な計画だったのですよ~。
今パークシティに住んでいる若い世帯は中古で買ったか賃貸で入っているかの中流階級。都市整備の優先順位が下がって住民の民度も平均年収も資産価値も下がって、代わりに築年数と共益費と平均年齢は上がって、旧特権階級のご老人方はおかんむりですよ…。
再開発期待で新川崎を買った人は本当に可愛そうですね。
20年30年と夢を見続けられるのだから、ある意味、幸せなんですよ。
ある意味価値が底だから今がチャンスでしょ。
その見返りが何年後か何十年後かは分からんが。
投資用に武蔵小杉は今が最高潮だろうしもうちょっと遅すぎる気もするしな。
でもパークタワーは相当強気な金額できそう。
>ある意味価値が底だから今がチャンスでしょ。
今が山なのかもしれませんよ。
>>685
加瀬側は今が山だろうね。逆に言えば、今程度が山だから
本当にたいしたことが無い再開発だったと言えるだろうけど。
新川崎駅舎の建て替えがパークタワーの計画に含まれてないけど
本来なら、真っ先にすべきだと思う。あの仮設駅舎をありがたがる理由も無いわけだし。
確かに
掘っ建て小屋みたいですもんね
街づくりの方向性も無いし、住民に意見を聞かずスケジュールを確約しないのが疑問。
武蔵小杉もデベが勝手にタワマン作りまくってるだけだけど
それでも新川崎と比べたら全然マシ。駅関連においてはひどいスケジュール遅延も無い。
? パークタワー完成しても、既存の駅舎から出るしかないんだけどな…? 既存の駅舎を出て信号を渡ってから、パークタワーの商業棟とつながる歩道橋を行くことに。パークシティ側へ渡る既存の横断歩道はなくなるから、新川崎へのルートは歩道橋を使うしかないらしい。
↑スレ違いのようだがあえて自分なりの見解を。
プラウドブランド発足時は高くてもいいマンションたくさん作ってたけど、
最近は高いばかりで内容がともなわないマンションが増えてきたってこと。
業界一と豪語する施工管理も内覧会レポ見てると、どうやらそれも怪しそうだし。
でも購入者は「プラウド」ということだけで満足してるからいいのかもしれん。
691
そうなのか…
変わるのは駅までの導線だけであって、出口付近は変わらない?
駐輪場のおっちゃんの話だと付近一体が交通広場になって、駐輪場も場所を変えるような事を言ってたから、東側に新しく出口が出来るのかと思ってた。
>>694
工事の詳細はパークタワースレの方に出ているよ。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/10/k...
なんで新川崎駅と直結にしないのか不思議に思うけど
あまり便利にされてしまうと、鹿島田商店街が困るのだろうね。
それ前に誰か書いてたけど再開発当初計画。
駅前の用地が得られなくて断念。
新川崎の人は今でも通勤帰りに武蔵小杉で途中下車してスーパーで買い物しているのですか?
シンカの京急は23時までやってますよ。お弁当とお寿司、とっても美味。