- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
個人的希望だからソースはないんじゃない?
今は各階2戸に一基エレベーターって普通じゃないよ。
全く見かけない。
でも昭和末期のパーク系は結構このタイプだね。
再開発の見通しがあったからでしょうね。
まさか何十年先にこのようなペンペン草の生い茂る状況になっていようとは
夢にも思わなかったということですか。
80年代後半にはドーム球場作る計画もあったしね。
三井のツインタワーも市内初の高層タワーだったし
新川崎駅やパークシティの建設と同時に東小倉小学校までできた。
バブル崩壊までは勢いあったよな。
確かにこれほどの空振りも珍しい
それでもデベはまだまだこれからです、みたいなことを言ってマンションを売りさばいたのか
まあ、最終的には買った方の自己責任だが
何を言っても言われても新川崎買ったやつは勝ち組!
新川崎って田舎の駅前よりも田舎っぽい。
驚き。
操車場の中になぜか駅がある、という感じですね(笑)
だとすれば、もはや新川崎駅は廃止するしかないね。
残しておく意味がない。
必要性が小さくなった駅は廃止して、鶴見のように、より重要なポイントに停車するべきだね。
当然だね。
新川崎って駅降りると物悲しい気分になりませんか?
だとしても勝ち組!
只今、先見性無しブランド崇拝者のネガ書き込みを継続募集中
>70
それ、わかるよ。
夜のホームから巨大なセレモニーホールのような某マンションを眺めていると気持ちが沈みこむし、
駅の改札を出てあのロータリーなのか何なのか分からないような駅前に出ると、どこか遠くに来てしまったようなもの悲しい気持ちになる。
再開発で鹿島田と新川崎つなげようとしているのに、廃駅にするか?そのタイミングで駅整備するというのが普通の考え。一生懸命廃駅といっている人は経営感覚なさすぎ。新川崎側でJRの社宅も整備しているんだよ。
社宅があるから駅を残すんだって(笑)
廃駅なんて地方の赤字ローカル線以外じゃまず無理。
そんな先例もないし…(笑)
80へ。社宅は追加でいっているだけ。他にいっているポイントは図星すぎて、こたえられないんだろう?(笑)
何と低レベルな利便性勝負・・・
わざわざ通過駅の新川崎駅で乗換えするんですか(笑)
交通の便はまあまあとしても新川崎には住みたくないって人が
多いのが現実。
こりもせず、また同じ妄想ネタで盛り上がってるの?
鶴見のニート君の思う壺だから、相手しなけりゃ言いのにw
まぁ自演かもしれませんが・・・
確かに新川崎駅の利用者は減少傾向ですが、
駅を当て込んで引っ越してきた人も多いので、
駅の廃止だけは止めてもらいたいです。
通過列車の増加などで対応できるのではないでしょうか。
保土ヶ谷ー新川崎ー武蔵小杉
廃駅は無いと思うけど、羽沢駅開業によって湘南新宿ラインの貨物線経由が増えて
新川崎は湘南新宿ライン全通過駅になる可能性というのは、かなり高いみたいですね。
その分、この辺は武蔵小杉に集約していく形になるのかな。
みたいですね。って鉄男の妄想だから。根拠ある物証を示したまえ〜。蒲田くんよ。
利用者が一日何万人も行き交っているから停車させないと逆に損なんだよ。田舎の駅舎を潰すレベルじゃないんだから。相変わらずだれか削除依頼出したらいかが?
93もカシミンだかカマタンの書き込みだね〜
情けない工作するなよ
コスミンだかツルミンだか鎌田くんだか知らないけど
必死に粘着して自演までして超キモイんだけど
こんなとこに個人的な希望や妄想書いても何も変わらないのにねぇ
早くニートを脱出して建設的な生き方ができると良いですねw
住人さんたち、黙りこんじゃいましたね
シンカ等加瀬側でマンション入居が進んだにもかかわらず、新川崎駅の乗降客数はここ2年で約1割、2,800人程度減少している。
駅を存続させるなら、NEXや快速の待避線をつくって新川崎以西利用客の利便性を図るべきでは。
加瀬の山は崩れたりしないかな。
まぁならないな
なりませんね
…と思う、とか、仮に…、と断って書いているから、普通の電子掲示板の書き込みだね
そうなんですか
であれば、そもそもここの住人さんたちはそのことをご存じないのでは