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注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
これから加瀬側に町工場団地ができる
これによって加瀬側は中小企業の生産拠点として生まれ変わる
え~と。加瀬側というか、中原区の大倉町側、ね。
出来上がった建物見ました? 「町工場」なんて言ったら、怒られますよ。それに生産拠点ではなくて、研究開発拠点。微妙に間違えているんだから、絡むのやめましょうね。
こんな不景気な時期にできる工場なのだからかなり資本のある会社なのでしょうね。
空き地のまま風が吹いているよりよほど良いことではないでしょうか。
少なくともコンビニやお弁当屋さんくらいは潤うでしょう。
新川崎は三井のタワーを最後に5分圏内に新規物件が建つ土地はほとんどない。
再開発についてあーでもないこーでもないと言っても検討する物件がなきゃねー。
駅遠を検討してんならそれこそ再開発で工場ができようが研究開発拠点ができようが関係なくね?
住んでいない人にあれこれ言われてもね~。新川崎はアクセスが便利。他には何も求めていないのでは?
都会から戻りのんびりしたい人が選んで住み、満足していればそれでいいこと。余計なお世話。
高い時に何も無い加瀬側を買っちゃった人は、高いのに田舎暮らしで残念ですね。
安い時に鹿島田側を買えた人は、これから真の再開発も始まるし
充実したシティライフが過ごせそうで羨ましいです。
ナイスアーバンスクエア新川崎とかパークホームズ新川崎東とか
鹿島田側の新築マンションに新川崎のほうの名称付けるのはどうして?
鹿島田が地図に載っていない駅だからでしょう。
新川崎だけは買わない方がいいのかな。
でも心の何処かに再開発の期待があるけど。
>新川崎はアクセスが便利。他には何も求めていないのでは?
だったら武蔵小杉を買えばよかったんでしょう。
でも買えなかったんですよね。
くやしまぎれにアクセスがどうのこうのと、見苦しいですよ。
で、偉そうにのたまう576はどこの住人なんだよ?
また釣られている
新川崎では「小杉」の餌をつけると入れ食いだな
くだらん釣り宣言はどうでもいいから、どこの住人か早く答えろよ。
576は鹿島田駅徒歩20分の住人です
>鹿島田側の新築マンションに新川崎のほうの名称付けるのはどうして?
新川崎と付けた方がマンションが売れるからでは。鹿島田より新川崎の方が駅の魅力があるのでしょう。
悲しいかな鹿島田駅直結の商業施設ですらルリエ新川崎なんだから。
数年前まで武蔵小杉のひどさを知らない人が多いんだね!住む場所ではなかったよ。
武蔵小杉、いいんじゃないですか? でも、あの値段を出すなら都内を買います。川崎なら、新川崎くらいの値段が妥当かな~。
なんて思っていたけれど、リエトの再販中古は新川崎と同じくらいのお手頃価格みたいね。小学生の子どもがいなかったら良いかもね。
その人はサウザンドの賃貸にいる○○ガイのカシミンと呼ばれてる人だから
相手にしない方が良いですよ。粘着にいつも同じことネガってるから。
やれ新川崎駅は通過するだとか
本数が減ると予想するだとか
巨大倉庫とか
町工場とか
イイカゲン飽きたよ・・・。
カシミンはいつになったら分譲マンションに住めるようになるんでしょうね。お手頃価格のパークホームズ新川崎東で一歩踏み出すかと思われましたが…。
パークタワー狙いなのかな。着工を待っているうちに定年になっていたりしてね。
鹿島田のカシミンさんはどうしてそんなに新川崎にコンプレックスをもっていらっしゃるのですか?
ついに、鹿島田西部地区再開発で取り壊し予定の全ての店舗が移転した模様。
いよいよ始まるっぽいけど、分譲募集はまだなのかな。
なにはともあれ、これだけ主要駅へ直通でアクセスできてこれほど何もない駅は珍しい。
どこかのんびりした環境が好きな人には良いと思う。
賛否両論はあるけど、「珍しい駅」って意味では大方の人が納得する駅。
>>601
何か出来るのはこれからだよ。パークタワー新川崎は2015年完成らしいけど
小杉みたいに詳細なスケジュールを示して欲しいところだな。
シンカは失敗したけど、そもそもちゃんと再開発したら化ける駅なんだし。
たいしたものはできないよ。
大化けするとしたらマイナス方向の大化けだな。
川崎駅西口や武蔵小杉の再開発が始まる前の青写真をいまだに信じているなんて滑稽を通り越して哀れだよ。
新川崎はすでに過去形の町ですね。
ここに新たに税金を投入するのはむだ使いというよりほかはありません。
うまく開発していればすごい街になったはずなのに。
残念!
鹿島田駅の高架化工事もセットで検討しているみたいですね。
尻手-武蔵小杉間が高架化されれば、東西分断状態も解消されます。
鹿島田駅の高架化は嬉しいな。ついでに「かしまだ」と書かれた商店街のやつも取って欲しい。
とうとう現実逃避の夢を語りだしましたね(笑)
本当ですか?
新川崎にプラウドは似合わないと思いますが。
プラウド。ついに鹿島田・新川崎エリアも認められたということでしょう。
違いますね。
このごろのプラウドは綱島なんぞに建ててしまうような愚策を実行してしまっています。
その延長線上で、とうとう新川崎にも白羽の矢を立ててしまったということだと思います。
本当ならの話しですが。
まさか野村がそんなことをするはずがないと信じていますけどね。
ハセコー施工のプラウドもある。ハセコープラウドならシンカと似たようなものである。
5階建て30戸です
現地に看板出ています
完成は25年7月
新川崎にプラウドですか
迷惑な話ですね
野村はブランドイメージをどう考えているんでしょうか
『都鮨』のすぐ近くです
工場などが一切ない第一種低層住宅地域
プラウドですか~、楽しみです。
ミオカステーロ新川崎のそばってこと?
かなり近いです
知らずに三井の物件を買っちゃった人は悔しいかも…?
住宅密集地ではないし、いい場所ですね~
確かに新川崎東はぜんそくになりそうな道路沿いなので、小さい子供のいるファミリーには、この静かな住宅地は良いですね。
新川崎のプラウドは周囲にマンションや住宅に囲まれているので、プライバシーなどなく丸見えのようですね。あんな所に建てても皆入りたくないと思うのですがどうでしょうか。それに意外と車の通りが多く閑静な住宅街というわけではなさそうですね。府中街道が近いのでうるさいのでは?
新川崎東は安かったからなー
プラウドは最近強きな価格設定が多いからどうだろうね。
新川崎東やプラウドのような大手デベ物件は鹿島田側が多く、加瀬側は新興デベや財務脆弱なデベの物件ばかり。これは偶然なんですかねぇ。
やはり大手デベは石橋叩いてですからね〜
色々参入しても暫く盛り上がらんでしょここは
ザ・ミレナリータワーズの斜め向かいに建設中の三菱の「ザ・パークハウス」は矢向? それとも新川崎?
三井と野村ってことは、東芝の土地だったのでは? 東芝不動産、三井と蜜月だったのに野村になりましたもんね。東芝の社宅や社有地、ドンドン整理して分譲になってますからね…。
プラウドの施工はハセコーですか?
小学校新設の話、新聞で見ました。
F地区というと、小倉跨線橋の南でしょうか。
中学校はどこになるのかな?
現状だと、南加瀬中でしょうが、それでなくても
マンモス状態なのに、これ以上南加瀬中の人数を
ふやすのか?
それとも中学校もそれに併せて新設するのでしょうか?
学区の境界線を見ると、新設される小学校は塚越中の学区のようですね。
南加瀬中だと思いますよ
もともと新小倉1~2番、新川崎7番は東小倉小&塚越中学が指定学区なのだから、南加瀬中ではなくて塚越中でしょう。
ちなみに新しく建つ予定のタワーは現況では日吉小&日吉中が指定学区。でも日吉小の児童数急増に伴い、新しく建設中のJR社宅は日吉小ではなくて夢見ケ崎小&南加瀬中に学区変更になるそうなので、他の地域も学区変更があるかもしれませんね。
>641さん
本当ですね。
http://www.city.kawasaki.jp/88/88kikaku/home/gakku/gakku.htm
だだタワーで日吉中&日吉小というのも距離の点で少しかわいそうですね。
加瀬側も人口が増えていますし、学区の見直しは進みそうですね。
パークタワーのような高級マンションに住む人が日吉小・中ってのは
考えられないでしょうからね。今後の留意点になりそうな。
そもそも神奈川の公教育に期待するような人は、いませんよ~。
その前に、タワーはDINKS向けなんだから学区なんてどうでもいいんじゃない?
武蔵小杉はどんどん開発がすすんでいくのに新川崎には何もできないのはなぜでしょうか?
新川崎地区整備事業のHP更新
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/toppage.htm
パークなど全体図の進捗状況
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/H2401jyoukyou...
鹿島田跨線歩道橋などのイメージ更新。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf
跨線橋工事、1月程度遅れてるなと思っていたら半年の延長ですか
このさきさらに何回延長することやら???
たかが跨線橋ひとつに何年もかかるとは
パークタワーはDINKS向け55平米~70平米の設定と聞きましたよ。富裕層のファミリーは残念ながら住めない狭さです。
南・西と眺望が望めないから、苦肉の策でDINKS向けなのでは。北東と北西は眺望が抜けているけれど、日中に在宅するファミリー層には敬遠される方角ですしね。
2年前の工程表と比べて
下部工事の遅れ(6ケ月)
上部工事開始までに空白期間(3ケ月)
上部工事期間延長(2ケ月)
工事の遅れはともかく下の2つはいったい何なのでしょう
http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%B0%E8%B7%...
>ここはどっちかというと富裕層のファミリーじゃないかと思う。パークシティ新川崎もそうだったし。
富裕層とやらが夢破れた今の新川崎に住むと思いますか
次の工程表のとおり、鹿島田こ線歩道橋は平成25年度上半期、交通広場は平成26年度上半期の工事完成を目標としています。 なお、これまで平成24年度の工事完成を目標にしていましたが、それぞれの施設の完成をお待ちいただいている皆様には、大変、御迷惑をおかけし申し訳ございません。できる限り早期完成に努めてまいりますので、御理解をくださいますようお願いいたします。
※震災の影響により、貨物列車の運行計画は今後も変更される可能性があるので、工期は伸縮する可能性があります。
もはや延期も恒例行事になってきたけど
最初のスケジュールで考えてた人は、腹立ってるだろうね
地元住民はまともに出来ると思ってなかったから、どうでもいいんだろうが
市の出した最新概要図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf
結局、ここの人たちが言ってた通りになったじゃん。
シンカの人達って本当にボンクラだな。
2010年完成予定が交通広場含めたら2015年完成予定ってひどすぎる。
住人さんたちは少しでも長く300円もらえるからむしろ延期を望んでいらっしゃるのではないでしょうか
3000円でしたっけ?