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注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
使える新川崎?
何もないのに何に使うんですか?(笑)
鹿島田を持ち上げたところで結局は南武線。
新川崎も横須賀も鈍行が止まる程度。
パークシティもあの年代にしては秀逸だったかもしれないけど、その後が続かなかったのが致命的。
一帯で開発が進んでいたら今とは全然違っていた。
結局は発展しなかったので、今更鹿島田側と新川崎を分けた所で意味をなさない。
あのモザイクを見るとそう思います。
あそこを早くから三井が開発してたら良かったんでしょう。
いっとき、期待が膨らんだ時期があったんですな
しかし結果は操車場にペンペン草の生い茂るいまの状況で終わってしまったわけです
そこをデベはうまくやったわけですよ
安く仕入れて高く売る
まあ商売ですからしかたがないのですけどね
おっ! タワー14年に建ちますか? 来年2012年ですが、後2年で建つんだ。それは良かった!
病院計画が頓挫した商業施設は何が入るのでしょうね。幸区役所も老朽化のため建て替えなんて言っていないで、いっそのことタワーの元病院予定地に入ってしまえばいいのに。
青写真によると、交通広場もできる。商業棟にはパーク内にあるスポーツクラブ一部移転。
ジムのみだけれど。
パークタワーの商業施設棟は平成25年に完了予定だけれど、住宅棟の工事完了予定は平成27年。来年6月に計画通り、商業施設棟の工事が着工されるといいですねえ。
パークタワー、2LDK中心、ディンクスがターゲットとか。こんな場所はファミリー向けだろうにね。
おまけにT字路の横断歩道なくなり、横浜方面から駅に向かう人は商業棟に設置されるエスカレーターか
階段を利用しなければならず、信号無視が増えるね!鹿島田駅とつながるデッキができても不便きわまりないな。駅の南側には改札はできないそう。しかも歩道が狭くなると。ただでさえ、ツインタワーに向かう人と駅に
向かう人で今でも混雑しているのにね。もっと考えて計画してほしい。
昔は大化けするかもしれないと思ったけど
こんな悲惨になってしまうなんて。
モザイクマンションが出来て少しましになるかと思ったのに。
モザイクマンションの電気煌々で夜道が少し明るくなった!線路の向こうには用がないけどね。
川崎方面に開けた鹿島田と、日吉元住吉鶴見方面に開けた新川崎と、お互い、線路の向こうには用がない…。
加瀬側の交通広場は出来つつありますが、橋はどうなりますか?遅れていますか?
できたところでたいして変わらないでしょうから気にされるだけむだなのでは。
「次のシ×カは駅へ繋がる」とか宣伝してたっけ
タワー建設、また延期だそう。鹿島が下りたんですってよ。
お隣の小杉はどんどん建つ中なんでここはなかなか建たないの?
このエリアは相当に価格を下げないと売れないでしょう。
高級路線はもう、無理ですね。
建てるとすれば体臭受けするマンションでしょうね。
高級路線…だったのですか? それとも、お決まりの「パークシティの頃は…」ってヤツ?
DINKS中心のタワーなんて建たなくても構わないから、広くて通行しやすい真っすぐな道路&歩道と駐輪場を作ってほしいものです。
そうです
お決まりの「パークシティの頃は…」ってヤツです
もちろん高級路線と言っても新川崎なりの高級路線ですよ
高くても小杉を買うべきか 安いのなら新川崎か
悩む・・・
タワー延期って・・・場所はいいけど三井がうまくまとめられないんだね
>タワー延期って・・・場所はいいけど三井がうまくまとめられないんだね
駅に近いこと以外に「場所がいい」という点がありますか?
ちょっと思いつかないんですが
橋って何の橋ですか? シンカモールにつながる歩道橋のことなら、橋脚が全て建ち上がりましたよ。
橋が出来たところで何か大きく変わりますか?
変わります
歩行者の導線が、
安全に余裕を持って通行できるように
それと橋ができたらテーマパークと大型商業施設が併設される!
なんて言わないと納得しないとか(笑)
住みにくくなるから新川崎駅周辺には要りません
>橋が出来たところで何か大きく変わりますか?
加瀬側から駅に行くのが少し便利になります。
駅から加瀬側の工場に通勤するのが少し便利になります。
それでお終いです。
う~んと。上の方は勘違いされているような…?
ふそうの工場へ行くなら、既存の橋のイニシア側の歩道を通る方が早いです。線路脇に建設中の企業へ行くのも同様です。
新しい歩道橋ができると、シンカ、イニシア、K2キャンパス、パイオニアなど、主に鶴見方面エリアの歩行者のアクセスが安全で快適になりますね。
新川崎の再開発とはただシンカ住民に対しての歩道橋が3年送れで出来るだけ。
こんなのは再開発とは呼ばない。パークタワー側のみが唯一再開発と言える存在。
それが延び延びになっている現状はあまり良くない。
まぁ、いつもの勘違いさんはスルーということで。。。
橋が出来ても何か変わりがあるか、と言われたらほとんど無いんでしょ?
その金で駅舎を建て直した方が良かった
放置され続けて来た操車場跡地に企業誘致をして、産学共同開発拠点と慶應の大学院と公園とグラウンドとシンカとイニシアと商業施設と交通広場ができたこと自体が「新川崎の再開発」。日吉・元住吉、鶴見・綱島方面へも幹線道路でアクセスできて非常に便利な立地だものね。
本当は、寸止まりになった新川崎駅前の道路を高架にして南部沿線道路とつなぐ予定だったのでしょ? 鹿島田側の住民が反対してその計画はなくなったけど。中途半端に三井のタワー&商業計画だけは残ったものの、さてどうなることでしょう? 来年、商業施設の建設が着手されなかったら、また延び延びになるのでしょうね。
>>550
新川崎の再開発がたかだか3年遅れて橋ができるだけって。それこそそんなことあなたが勝手書いてるだけですよ。
再開発は慶應K2キャンパス含めた広い範囲が対象ですよ。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/saitiku/sinkawa.htm
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/saitiku/sinkawa.pdf
そんなことみんな知っているよ(笑)
再開発期待でマンション買った人多いのでしょうか。
なんで今更、新川崎があげ進行なの
下の方に、沈んでればいいかと
さあ? 再開発で建ったマンションを買った人は1000世帯超いますよ。
再開発を期待…。川崎縦貫道が通るとか、高速鉄道が通るとか? 歩道橋1つ作るだけでも調整能力の無さを発揮した川崎市のやることですから、夢のまた夢としてウン十年後に期待って感じですよね。
再開発が加瀬側の街の発展に寄与していなければ
何の意味も無い、と思うんだが。慶応や企業の研究所が出来るのは
前々から報道されてきたわけだし、それらの施設は関係者しか用が無い。
それらの施設が出来ることによって飲食店や商業施設が潤う
とかならともかくそういうのもほとんど無い。
これから加瀬側に町工場団地ができる
これによって加瀬側は中小企業の生産拠点として生まれ変わる
え~と。加瀬側というか、中原区の大倉町側、ね。
出来上がった建物見ました? 「町工場」なんて言ったら、怒られますよ。それに生産拠点ではなくて、研究開発拠点。微妙に間違えているんだから、絡むのやめましょうね。
こんな不景気な時期にできる工場なのだからかなり資本のある会社なのでしょうね。
空き地のまま風が吹いているよりよほど良いことではないでしょうか。
少なくともコンビニやお弁当屋さんくらいは潤うでしょう。
新川崎は三井のタワーを最後に5分圏内に新規物件が建つ土地はほとんどない。
再開発についてあーでもないこーでもないと言っても検討する物件がなきゃねー。
駅遠を検討してんならそれこそ再開発で工場ができようが研究開発拠点ができようが関係なくね?
住んでいない人にあれこれ言われてもね~。新川崎はアクセスが便利。他には何も求めていないのでは?
都会から戻りのんびりしたい人が選んで住み、満足していればそれでいいこと。余計なお世話。
高い時に何も無い加瀬側を買っちゃった人は、高いのに田舎暮らしで残念ですね。
安い時に鹿島田側を買えた人は、これから真の再開発も始まるし
充実したシティライフが過ごせそうで羨ましいです。