横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

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新川崎の今後について【2】

  1. 51 匿名

    裕福の基準はひとそれぞれ。どうせ聞いても貴方の基準とは違うでしょう。そんな無いに等しい事に熱くならないでもいいのでは

  2. 52 匿名さん

    多少裕福って言葉に敏感に反応したのは誰ですか?

    ちなみにパークシティから近隣の新しいマンションに移住した人もいるけど
    逆に近隣の新しいマンションからパークシティに移住した人も居ますよ
    古いからダメということはなく、それ以外にあなたが知らない魅力があるのですよ
    それこそ、人それぞれなのでは?w

  3. 53 匿名さん

    パークシティは色んな意味で裕福なマンションだった、と思うけどな。
    シンカと比べたら一目瞭然だと思うが。まあ比較するような対象じゃないのかもだけど。

  4. 54 匿名さん

    今と時代が違うけど新川崎のパークシティができた頃は他にああいう
    マンションなかったからホントにびっくりだったけどな。
    各階2戸に一基エレベーターがあったり、作りもバブリーだったし。
    当時同級生が住んでたが凄く羨ましかったよな。

  5. 55 匿名

    そんなマンションを新川崎なんかに建ててしまったというのが間違いだな

  6. 56 匿名さん

    今は普通だよ。

  7. 57 匿名さん

    各階2戸に一基エレベーターって普通か?
    サウザンドで3戸に一基と聞いて驚いたけどね
    シンカ、イニシアは及ばないし
    タワマンのパークタワーも無理でしょうね…

  8. 58 匿名

    新川崎駅はその使命を終えたと思います。
    まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないてましょうか。
    一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実実をおびてきました。
    同様に本格的な議論を期待しています。

  9. 59 匿名

    変換を誤り失礼しました。

    新川崎駅はその使命を終えたと思います。
    まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないでしょうか。
    一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実味をおびてきました。
    同様に本格的な議論を期待しています。

  10. 60 匿名

    そのソースは?

  11. 61 匿名さん

    個人的希望だからソースはないんじゃない?

  12. 62 匿名さん

    今は各階2戸に一基エレベーターって普通じゃないよ。
    全く見かけない。
    でも昭和末期のパーク系は結構このタイプだね。

  13. 63 匿名

    再開発の見通しがあったからでしょうね。
    まさか何十年先にこのようなペンペン草の生い茂る状況になっていようとは
    夢にも思わなかったということですか。

  14. 64 匿名さん

    80年代後半にはドーム球場作る計画もあったしね。
    三井のツインタワーも市内初の高層タワーだったし
    新川崎駅やパークシティの建設と同時に東小倉小学校までできた。
    バブル崩壊までは勢いあったよな。

  15. 65 匿名さん

    確かにこれほどの空振りも珍しい
    それでもデベはまだまだこれからです、みたいなことを言ってマンションを売りさばいたのか
    まあ、最終的には買った方の自己責任だが

  16. 66 匿名

    何を言っても言われても新川崎買ったやつは勝ち組!

  17. 67 匿名

    新川崎って田舎の駅前よりも田舎っぽい。
    驚き。

  18. 68 匿名

    操車場の中になぜか駅がある、という感じですね(笑)

  19. 69 匿名

    だとすれば、もはや新川崎駅は廃止するしかないね。
    残しておく意味がない。
    必要性が小さくなった駅は廃止して、鶴見のように、より重要なポイントに停車するべきだね。
    当然だね。

  20. 70 匿名

    新川崎って駅降りると物悲しい気分になりませんか?

  21. 71 匿名さん

    だとしても勝ち組!

    只今、先見性無しブランド崇拝者のネガ書き込みを継続募集中

  22. 72 匿名

    >70
    それ、わかるよ。
    夜のホームから巨大なセレモニーホールのような某マンションを眺めていると気持ちが沈みこむし、
    駅の改札を出てあのロータリーなのか何なのか分からないような駅前に出ると、どこか遠くに来てしまったようなもの悲しい気持ちになる。

  23. 76 匿名さん

    JR東日本が新川崎駅の駅舎を老朽化したままで放置しているのは
    駅自体の廃止も視野に入れているからではないでしょうか。

  24. 77 住まいに詳しい人

    確かにそのようですね。
    あまりにも近い武蔵小杉駅を発展させれば十分で、
    今改装中の鶴見駅ができれば、横須賀線は、
    横浜ー鶴見ー武蔵小杉 とちょうど距離的にも
    バランス的にもよく停車駅ができる。

    JR内での、鶴見駅停車、新川崎駅廃止は昔から
    ある計画ですが、現実味を帯びてきたようです。

    (新川崎が悪いということではなく現実的に)

  25. 78 匿名

    再開発で鹿島田と新川崎つなげようとしているのに、廃駅にするか?そのタイミングで駅整備するというのが普通の考え。一生懸命廃駅といっている人は経営感覚なさすぎ。新川崎側でJRの社宅も整備しているんだよ。

  26. 79 匿名

    ちなみに企業誘致もね。都心へのアクセスで訴求しているのに川崎市が廃駅を許すわけない。

  27. 80 匿名

    社宅があるから駅を残すんだって(笑)

  28. 81 匿名

    廃駅なんて地方の赤字ローカル線以外じゃまず無理。
    そんな先例もないし…(笑)

  29. 82 匿名さん

    >77
    やはりそうなんですか。
    JRがあまりに新川崎の駅舎にお金をかけないようなので、
    前からおかしいとは思っていましたが。

  30. 83 匿名

    80へ。社宅は追加でいっているだけ。他にいっているポイントは図星すぎて、こたえられないんだろう?(笑)

  31. 85 匿名

    新川崎駅はここ2年続けて利用客が減少している。
    利用客減少が続くなら、横須賀線も湘南新宿みたいに快速をつくり一部は通過させてもよいのでは。

  32. 86 とおりすがり

    再開発に伴い新川崎⇔鹿嶋田の乗換えが便利になれば、ここで南武線横須賀線を乗り換える乗客
    が増えると思うよ。
    武蔵小杉は南武線横須賀線が離れすぎかつ混雑しているから、朝東京方面に通勤するのなら
    新川崎⇔鹿嶋田の方がマシ。

  33. 87 匿名さん

    何と低レベルな利便性勝負・・・

  34. 88 匿名

    わざわざ通過駅の新川崎駅で乗換えするんですか(笑)

  35. 89 匿名

    交通の便はまあまあとしても新川崎には住みたくないって人が
    多いのが現実。

  36. 90 匿名

    >89
    はぁ?
    交通の便はまあまあ?
    横須賀線の駅があるというだけだろ?
    それも快速には通過されているんだよ。
    新子安や蒲田以下の駅なんじゃないの?

  37. 91 匿名さん

    こりもせず、また同じ妄想ネタで盛り上がってるの?
    鶴見のニート君の思う壺だから、相手しなけりゃ言いのにw
    まぁ自演かもしれませんが・・・

  38. 93 匿名さん

    確かに新川崎駅の利用者は減少傾向ですが、
    駅を当て込んで引っ越してきた人も多いので、
    駅の廃止だけは止めてもらいたいです。
    通過列車の増加などで対応できるのではないでしょうか。

  39. 94 匿名さん

    横須賀線新川崎の隣は保土ヶ谷駅だよ。なくなったら何十キロの距離に駅が無くなる状態になると思いますか?残念ながら駅は残りますよ。妄想だよ。

  40. 95 匿名さん

    保土ヶ谷ー新川崎ー武蔵小杉

  41. 96 匿名さん

    廃駅は無いと思うけど、羽沢駅開業によって湘南新宿ラインの貨物線経由が増えて
    新川崎は湘南新宿ライン全通過駅になる可能性というのは、かなり高いみたいですね。
    その分、この辺は武蔵小杉に集約していく形になるのかな。

  42. 97 匿名さん

    みたいですね。って鉄男の妄想だから。根拠ある物証を示したまえ〜。蒲田くんよ。

  43. 98 匿名さん

    利用者が一日何万人も行き交っているから停車させないと逆に損なんだよ。田舎の駅舎を潰すレベルじゃないんだから。相変わらずだれか削除依頼出したらいかが?

  44. 99 匿名

    93もカシミンだかカマタンの書き込みだね〜
    情けない工作するなよ

  45. 100 匿名さん

    コスミンだかツルミンだか鎌田くんだか知らないけど
    必死に粘着して自演までして超キモイんだけど
    こんなとこに個人的な希望や妄想書いても何も変わらないのにねぇ
    早くニートを脱出して建設的な生き方ができると良いですねw

  46. 101 匿名さん

    >98
    それは違うね。
    仮に新川崎駅がなくなったとして乗降客はどこに流れる?
    一部は東急に移動するだろうけど、大半は文句言いながらも鹿島田に流れるしかないんだよ。
    JRにしてみれば、運賃収入はそれほど減少しないのに、
    経費の縮減と横須賀線の速達性向上の双方を一挙に達成できるわけでね。
    都市部の駅の廃止は大阪の片町駅みたいに例がないわけではないが、
    あれは特殊なケースだから、新川崎駅の廃止は実際にはムリだろうね。
    ただ、万一そうなったとしても、それほど驚くには値しないと思うよ。

  47. 102 匿名

    住人さんたち、黙りこんじゃいましたね

  48. 103 匿名さん

    101に同意だなあ。
    鹿島田が他社線ならわからないけど、結局同じJRなら1駅に集約したほうがいいよな。

  49. 104 匿名さん

    シンカ等加瀬側でマンション入居が進んだにもかかわらず、新川崎駅の乗降客数はここ2年で約1割、2,800人程度減少している。
    駅を存続させるなら、NEXや快速の待避線をつくって新川崎以西利用客の利便性を図るべきでは。

  50. 105 匿名

    加瀬の山は崩れたりしないかな。

  51. 106 匿名さん

    何の権力も権限もない者が「JRの経営戦略」「都市計画」について語っちゃうんだものねえ…。

    「ネットに繰り返し書きこみ続けている人がいるのですが、新川崎が廃駅になるって本当ですか?」なんて問い合わせがJRに殺到したら、「偽計業務妨害」になるのかしらね~?

  52. 107 匿名

    まぁならないな

  53. 108 匿名

    なりませんね
    …と思う、とか、仮に…、と断って書いているから、普通の電子掲示板の書き込みだね

  54. 109 匿名さん

    そもそも相鉄・JR直通線が新川崎に停まらないことは(貨物線部分を通るので)
    既に明らかになってるから、憶測でもなんでもないような。

  55. 110 匿名さん

    そうなんですか
    であれば、そもそもここの住人さんたちはそのことをご存じないのでは

  56. 112 匿名さん

    相鉄の直通列車って、終点は新宿でしたっけ? 小杉乗り換えで新宿行きが増えるなら、ますます便利になりますね♪

    しかし慶應パワーってスゴイですね。SFC⇔日吉・三田のアクセスもこれでバッチリ♪ 次はぜひ日吉⇔K2も…。バスでいいから(笑)

  57. 113 匿名さん

    新川崎の横須賀線助かってるんだけどな。
    なくなっちゃったら鹿島だから小杉で乗り換えすればいいけど、南武線から横須賀線のホームまで5分強かかるしなぁ…

  58. 114 匿名さん

    新川崎なくなったら横浜方面行く場合、小杉や川崎まで出て乗り換えは大変。

  59. 115 匿名

    虚しい1人芝居は続くのであった

  60. 116 匿名

    自然が好きな人は新川崎いいかも。
    動物臭いイメージあるけど。

  61. 117 匿名さん

    JRの社宅、とても広大な敷地ですよね。どのくらいの規模の社宅になるのでしょうか。全部、家族用? 駅からのアクセスも良いし、住み心地良さそう。

  62. 118 匿名さん

    116さん
    その動物臭いイメージの夢見ヶ先公園は結構お金掛けて整備するらしいですよ
    動物の檻を綺麗にしてあげて欲しいな

  63. 119 匿名さん

    あたりを町工場団地化する埋め合わせでしょうかね。

  64. 120 匿名さん

    プレシス新川崎、キャスビー出したみたいですね。
    これから加瀬側のマンション販売が増えてきそうな。

  65. 121 匿名

    夢見が先辺りの治安はどんな感じなのでしょうかね。

  66. 122 匿名さん

    今はブルーシートはなくなったと思いますよ。

  67. 123 匿名さん

    クリオ夢見が崎は動物公園の入り口目の前なんですね。完売でしょうか。

  68. 124 匿名さん

    夜なんか物騒で怖くて住めないな。

  69. 125 匿名さん

    いえいえ、昔はもっと・・・

  70. 127 匿名さん

    そうそう、昔はありましたね、ブルーシート

  71. 128 匿名さん

    東急と小田急沿線以外の「川崎」って、昔はどこもブルーシートな街だったのでしょう?

  72. 129 匿名

    いえいえ東急、小田急も多摩川ラインは同じです

  73. 130 匿名さん

    多摩川に近づくにつれ…ってことですね。

  74. 131 匿名さん

    鹿島田板で新川崎駅の廃止について語られていますね。
    やはり時代の流れ。
    しかたがないのでしょうか。

  75. 133 匿名さん

    >>131




    なんてどうでもいいじゃん~

  76. 134 周辺住民さん

    専用スレを作成しました。
    今後JR横須賀線の話題や要望は以下のスレをご利用ください。

    JR横須賀線
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191050/

  77. 135 匿名さん

    シンカ北の72.13平米3LDK中古が4790万で出してたのが売れずに
    4680→4480→4380と値下げしてやっと売れたようですね。
    成約はもっと下がってる可能性もありますが。

  78. 136 匿名さん

    中古買った人も3000円もらえるのでしょうか?

  79. 137 匿名さん

    KBIC正面の独身寮跡は何が建つのでしょう? 管理はJR東日本になっていますが…。小規模のマンションかな?

  80. 138 匿名さん

    武蔵小杉から一駅来るだけでえらいさびしいな、ここ。

  81. 139 匿名さん

    ホームに立って電車を待っていると轟音とともに湘南新宿ラインの列車が通過していく
    通過した後に渦巻く風が残り、操車場のペンペン草がそよいでいる
    その向こうに巨大な倉庫のような建物が見える
    私はこの時、つくづく世の無常を感じるのである

  82. 140 匿名さん

    自分の稼ぎが悪いせいで、こんな所でさえも買えなかった…ってね。

  83. 141 匿名さん

    確かに
    自分の稼ぎが悪いせいで、鹿島田に遠く及ばない新川崎すらも買えなかった…
    悲惨です

  84. 142 匿名

    初めて新川崎駅に降りた時 何処の田舎か?と本当に思いました。
    団地みたいなマンションがなんだか物悲しい。

  85. 143 匿名

    シンカシティの中古物件がちらほら出始めてきていますが新築時の価格と比べてどうなのでしょうか?

  86. 144 匿名

    分譲時は北で坪@220くらいじゃなかったでしょうか

  87. 145 匿名さん

    価格下げても買い手がつかないってどこかの板に出ていたように思います。

  88. 146 匿名さん

    まじっすか。買いたいな。

  89. 147 匿名

    価格下げれば買い手は付くかも。

    橋が予定通りに作られなかった瑕疵物件の資材価値は今後どうなるんだろうね。

  90. 148 匿名さん

    歩道橋は中止になったのですか?

  91. 149 匿名

    マンション販売時の予定通りにはなっていないんじゃない?

    今後どうなるのかは知らんけど。

  92. 150 匿名さん

    マンション販売時の予定通りになってないことはあの大騒動がありましたので知っていますが、
    そのあとはどうなったのですか?
    確か、あと1年くらいも内には完成するはずだったと思うのですが

  93. by 管理担当

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